スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春一番2014

1月19日

前々回の譲渡会の帰り、猫達を車に積み込む準備をしているところへ公園の餌やりさんから着信がありました。

寒さの厳しいその夜、真っ暗な公園のどこかで子猫の鳴き声が聞こえている、とのこと。

譲渡会に来てくれていたSさんに同行していただき、捕獲器を積んで公園へ急ぎました。


明かりもなく本当に真っ暗な公園の植え込みの中から、何頭かの子猫の鳴き声がしたそうです。

いつもの秘技「お母さん猫の鳴きマネ」でミャオーと呼びかけると、

ミャー! ミャー! ミャー!と右から左から続々と子猫達が現れました(´∀`;)

Sさんも一緒に鳴いてくれて、ものの10分ほどで鳴いていた子猫は全員捕獲完了!

人も猫も風邪引きになることなく無事に帰途につくことが出来ました。

Sさん、ありがとうございました。


私はそのまま子猫達と一緒にギリギリで病院に駆け込みました。

みんなノミもいなくて検便もまったく問題なし。

生後3ヶ月すぎくらいかな~?と言いながらお口を開けてビックリ!

まだ生えたばかりのちっちゃな乳歯が並んでいました。

毛が深く丸顔でふくふく大きく見える子猫達でしたが、まだ月齢は2ヶ月半ほどの赤ちゃん猫でした。

先生も、よっぽど母猫の子育てが上手で栄養状態も良かったんだろうと驚いていました。

寒さの厳しい危険なお外暮らしでは5頭全員をここまで立派に育てるのは至難の業でしょう。

おそらくおうちの中で育てられた子猫達だと思われます。

突然お母さんと引き離され、寒くて暗い公園に放り出され、みんな本当に怖かったと思います。

特に一番小さなキジトラの女の子は不安と恐怖でミャーミャー鳴き通しで、

深夜になっても鳴き止まないので、その夜は服の中に入れて抱いて寝ました。


お腹もかなり空かせていたので、出した食事はすべてキレイに平らげてくれます。

ロイヤルカナンのベビーキャットに、缶詰・ヨーグルト・オールフードトッピングのゴハンを完食し、お腹の調子も快腸です!

こんなに状態の良い子達は滅多に来ないので、逆に具合を悪くさせないかプレッシャーなくらいですね( ̄▽ ̄;)

一回目の三種混合ワクチン接種も完了し、念のためレボリューションも使用しました。

絶賛里親様募集中です!!!


写真 (25)
まんまるおめめに強めアイラインが最強です!

写真 (37)
みんな判で押したみたいにそっくり♪

写真 (26)
いつもワラワラひとかたまりになってます。

写真 (30)
今年最初のシリーズは、「カラフルいつつご」です!

写真 (31)
ちっちゃなキジトラ女子、ピッコロ♀

写真 (27)
凛々しいキジトラ男子、チェロ♂

写真 (36)
白くけぶるような美しい薄サビの毛並み、ピアニカ♀


写真 (35)
くっきりアイラインの美猫なサビちゃん、オカリナ♀


写真 (29)
ロシアンブルーのようなシャルトリューのようなブルー猫、リュート♂

別名コプーチン(笑)

リュートは前回の譲渡会へご参加くださった希望者様のお宅へトライアルが決定しています。

Hさま、今週末からお世話になりますm(_)m

写真 (24)
この春で1才を迎える日向(ひゅうが)お兄ちゃんのチェックも入りました~♪

先住猫さんのいるご家庭でも問題ないかと思います。

写真 (34)
よろしくにぇ♡ byピアニカ


ミャーミャー毎日にぎやかな声で鳴いているので、楽しい楽器の名前シリーズとなりました(・∀・)


例年よりかなり早すぎる春一番ですが…

可愛い「カラフルいつつご」を何卒よろしくお願い致しますm(_)m


chachacottoさんも可愛く紹介してくださいました♪

ぜひ見てきてください~(*´ω`*)


「5子猫ちゃん」


≪譲渡条件≫
●完全室内飼育と万全な脱走対策をしてください
●適切な通院と避妊去勢手術を実施してください
●ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること
●ペットの飼育が許可された住居にて終生飼育をお願いします

個体識別のためマイクロチップを装着してお渡ししています。

医療費負担へのご協力をお願い致します。

譲渡条件に同意いただける方のみ、下記の項目を明記の上、お問い合わせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

【お問い合わせ先】

asami candy0920nyan@yahoo.co.jp

ご連絡をお待ちしています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしや

タイトル、2014のまちがいですかねっ

Re: もしや

ひ~すぐ直します(/ω\*)
ありがとうございますっ。

あぁ

またわたしのタイプどストライクな薄サビちゃんが(´;ω;`)
一度でいいからブルー系ってゆうのかな?淡い色の子と暮らしてみたいです。

大変お久しぶりです

いつも精力的に活動されていて、とても頭が下がります。
私も何とか、区から捕獲器を借りられ、TNR活動を細々してます。

asamiさん、五匹の仔猫を保護された経緯、教えて下さい。私、たった二匹の兄妹も捕獲出来ないでいます。人馴れはしてなくて、触らせません。
どうか、コツなどありましたら、ご教示下さい!

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。