

緊急★迷子のクロスケを探しています!

昨年11月に譲渡した疾風(はやて)が、里親さま宅から脱走してしまい、行方を探しています!


現在はクロスケくんになっていました。

すっかりピカピカのイケメンに成長した姿を送っていただいて、こんなときですが、立派な姿にうっかり感激してしまったasamiです…!


7月28日、静岡県駿東郡長泉町下長窪から脱走。

【クロスケくんの特徴】

・まっくろツヤツヤの黒猫
・尻尾は長くてまっすぐ
・生後10ヶ月
・体重約5キロ
・去勢手術済み男の子(耳カットなし)
・マイクロチップ装着済み
・脱走時、首輪なし

お外で生まれて育った子なので、保護当時はビビリでしたが、里親さまの元で可愛がっていただいて甘えんぼさんになっていました。

脱走から三日目ですが、まだ目撃情報がありません。

脱走宅の付近で怖くて動けずにいるかもしれな いので、里親さまが捕獲機を仕掛け、近隣の捜索を続けています。

些細な情報でも構いませんので、 どうかご協力ください。

連絡先 090-4267-6222
candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

ご協力をよろしくお願い致しますm(__)m



左)クロスケくん、疾風時代。譲渡会にて。

右)妹の知景(ちかげ)と。

クロスケくんが早くおうちに帰れますように!!!


続きを読む


ちびちびシリーズの避暑

毎日とけそうに暑いですね(´;ω;`)


とろけるデニデニ。

子猫部屋からホスピス部屋へ、日中ちびちびシリーズが避暑に来ています。

おっぴろげデニッシュがお出迎え。


いらっしゃ~い(・д・)ノ


早速プロレスごっこのビスケvsキッシュ。






は~疲れた疲れた。


美少女マドレーヌ。




ポラリスですよ。


注意)ウサギではありません。


ペロリン。




そろそろ…


おねむでしゅ…


おやすみん..zzZZ


やっと静かになった…byモモ

(オリオンがベッドの下で眠ってしまい、画像なしでした)




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

「nekotosiawase」の保護猫たち

どしどし連絡をお待ちしていますm(__)m

7月15・24日保護★ひとりっこ達

サビ猫と呼ばれる毛色をご存知ですか(´・ω・`)?

ひとことにサビといっても、色味やさし毛のは入り方は、かなりバリエーションが豊富です。

asami家の保護猫の中にも、


ごくスタンダードなサビ、保護猫フラン3歳。


かなり黒が多めで、ブリンドルのようなさし毛の入り方をしている黒サビ、出戻りジュリア2歳。


コチラはサビに似ていますが、
キジに茶のさし毛が入ったムギワラ、保護猫おぼろ2歳。

くまさんちの新入りちゃんもムギワラかな。

「まだら」とか「ブチブチ」とか呼ばれがちなサビ猫ですが、個性的で独特な魅力があるのです。

サビ猫も、三毛猫と同じく、毛色の遺伝子を二種類もつため、ほぼメスばかりです。

7月15日に私の活動拠点の公園に遺棄され、ガリガリで脱水して風邪引きだったため、隔離療養していた子猫も、今年初のサビ猫です。


こつぶな黒キジ、ジェシカ♀。

生後3ヶ月(乳歯の生え変わり状況から推定)です。

目ヤニでグチャグチャだったお顔も、ようやくお見せ出来る状態になりました。

ジュリア似の黒サビで、下アゴがクリーム色なのがチャームポイントなんですよ( ̄▽ ̄)b

まだまだ目ヤニが出やすく、逆くしゃみが続いて食が細いので、インターフェロンの注射に通っています。

元気になったら里親さまを募集しますので、よろしくお願い致しますm(__)m

個性的なサビ猫、オススメで~す(・д・)ノ

。。。。。

そしてさらに!

24日に保護したひとりっこ、


ブルーのシマシマ、生後2ヶ月のチュウ太♂。

(ネズミ似のトンガリ顔から、最初に保護した方が命名)

甘えんぼさんで可愛い性格です(^_^)v

現在までに、ノミ、猫シラミ、耳ダニ(耳カイセン)、回虫、瓜実条虫が見つかり、寄生虫オールスターズが相乗り状態でしたが…きちんと駆除してしまえば問題ありませんからね( ̄▽ ̄)b

畑に遺棄されていたとのことで、シラミがいたということは、縁の下とか薄暗くて埃っぽいところで生活していたんでしょう。

ちなみに、猫シラミは猫にしか移らず、レボリューションの滴下で駆除が可能ですから、ご安心ください。

レボリューションがノミ、猫シラミ、耳ダニ、回虫の駆除を網羅し、体への負担を考え瓜実条虫は注射で駆除をしました。

あとはシャンプーして、体についた色々を物理的に取り去れば完了です。

耳ダニのみ、完全に駆除できるまでしばらく時間がかかるため、他の猫とは隔離ですごします。

チュウ太も健康状態が整い次第、新しい飼い主さまを募集します。

よろしくお願い致します(・д・)ノ




本日は、ニャンバーグで鋭気を養う子猫たち。


シラスをまぶして焼いたので、なんだか見た目がコロッケぽくなりました(´・ω・`)

今夜、本当はakoさんにいただいたピーマンで肉詰めピーマン(人間の夕食)を作ろうと思っていたのに、いつのまにかピーマンが行方不明にΣ( ̄ロ ̄lll)

探し歩くと、イケメンたちに転がされて、テレビの下でギュウギュウにされているところを先ほど発見されました…。

穴が開いてしまって肉が詰められないので、炒めものにシフト(>_<)

役目がなくなってしまった挽き肉が、ニャンバーグとなったわけです。

ピーマンをオモチャにして、まんまとニャンバーグを手に入れたイケメンたち…これって作戦っ!?


子猫用ニャンバーグ御膳お品書き。

ニャンバーグ
・牛豚合挽き肉
・鶏ムネ肉
・玄米
・釜あげシラス
・マイタケ
・ジャガイモ
・釈迦蓮根(つなぎ)

ロイヤルカナン ベビーキャット(ドライ)
カスピ海ヨーグルト
サーディンオイル納豆
オールフード

みんなで並んでいただきます!

(ガリガリいつつご)

ガツガツガツ…

(イケメンシリーズ)

うみゃうみゃうみゃ…

居候「パステルいつつご」にもお裾分け。


これはにゃかにゃか…アムアムアムアム

お口にあったようで何より( ̄▽ ̄)b


ニャンバーグの人だ♪


ニャンバーグの人ね♪

少しだけ距離が縮まりました~。




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

「nekotosiawase」の保護猫たち

みんなまとめて


まるっとよろしくニャ!byデニッシュ&アザミ(最近激似なコンビ)

ご連絡をお待ちしていますm(__)m

スバルの巣立ち

昨日23日は、

「ちびちびよつご」スバルのお届けでした。


ドキドキドキドキ…


抱っこして~!

緊張と不安のなか、里親さま宅へ到着です(・д・)ノ

先住のレオンくんがお出迎えしてくれました。

スバルがピョンピョンしながら探検に出掛けると、レオンくんが背後からついていきます。


スバルさん、すっごい見られてますよ~( ̄▽ ̄)


めいっぱい大きくふくらんで応戦!

お互い顔合わせも終了し、スバルは先住さんたちのゴハンをモリモリ食べ始めました(; ̄ー ̄A

すっかり楽しくなってきて、オモチャをピュイピュイ鳴らして遊んでいるスバルの背中に別れを告げ、私は帰途につきました。

しばらくして、早速Hさまよりメールが届きました。


早くも、生まれた時からここに住んでますって顔ですね~。


流れるお水も上手にちゃぷちゃぷ。

可愛いお写真をありがとうございます!

ふざけすぎて、お兄ちゃんのお叱りを受けたそうで(^_^;)

優しい先住さんたちに見守られて、のびのび育ってくれたら嬉しいです♪

スバルはリクくんになりました!

Hさま、甘えんぼリクくんを末長くよろしくお願い致しますm(__)m

レオンくん、プリンちゃん、カイくん、シマちゃんとも、仲良しになれることを願います。


また、Hさまからは、リクくんの授乳をしていた頃、一回目のワクチンラッシュの頃に、ご支援をいただきました。

今回も、費用負担分よりも多く包んでくださいました(気づくのが遅くてすみません!)。

いつも本当にありがとうございます。

猫達のために、大切に使わせていただきますm(__)m






風邪引きで一時滞在中の、

今朝の「パステルいつつご」たち。


朝ニャーーー!!!と朝から鳴き鳴き茶白くん。


お腹すいたニャ…と控え目な薄三毛ちゃん①。


ごはんが食べたいのに、asamiがコワイ黒ちゃん。

上目遣いすぎて顔が変だよ(笑)


ひぃぃぃ~変なやつが見てるぅ!とワタワタしながらも、ごはんは食べます。


見つめられてフリーズ中…カチコチの薄三毛ちゃん②。


なんだぁ、ごはんの人だった、と食後にようやく気づくみたい(; ̄ー ̄A


一番小さなキジちゃんはお熱が高いです(´;ω;`)

他のみんな微熱があり、お鼻ズビで目ヤニが出ていたので、お薬を飲んで休ませています。

早く元気になろうね(・д・)ノ




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

みんなまとめて、


まるっとよろしくニャ!byデニッシュ(お風呂掃除見学中)

ご連絡をお待ちしていますm(__)m

夏子の季節

本日の譲渡会へお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

asami家からは、

今週も「チームひとりっこ」が参加しました。


麗しの章姫♀。


章姫とそっくり色違いのキウイ♂。


パニーニ♂と詰め合わせ。

結果は、涼しい店内でヘソ天でお昼寝して終わってしまいましたが(; ̄ー ̄A

akoさんの保護猫シルバーちゃんと、くまさんの保護猫キジ白ちゃんが、新しい飼い主さんの元へ巣立っていきました!

ありがとうございました。

また、以前こちらの譲渡会で子猫を迎えてくださったTさまが応援に来てくださり、今日も猫達にとご寄付をいただきました。

いつも本当にありがとうございますm(__)m

大切に使わせていただきます。


来週29日も譲渡会を開催します。

どしどしお問い合わせをお待ちしています( ̄0 ̄)/




先週は、久しぶりにTNRに全力投球でした。

活動拠点の公園には今のところ未避妊去勢の猫がいないので、こういう時期は、他の地域のお手伝いを頼まれたりして、緊急性があれば出動します。

そろそろ外にいるメス猫たちは、春子が巣立ち、夏子を身ごもる季節になりました。

そこでは、アパートの周りに住んでいる猫たちが増えてしまい、毎シーズン出産する母猫が、生後3ヶ月の子猫5頭を連れていて、すでにお腹には次の子猫が宿っている…という状況でした。

前シーズンの子猫たちは、隣の茶畑の持ち主が毒をまいて殺してしまったとのこと。

餌だけあげて数を増やし続ければ、猫嫌いな人の行動もエスカレートしかねません。


様子を見に行くと、子猫たちは野良っ気が強く、人の気配がすれば一目散にいなくなるような警戒心の強さです。

保護して里親探しは無理そうでした。

今回は、母猫+子猫5頭の全員を、避妊去勢して元の場所に戻すことがミッションです。

そのアパートに住む餌やりおじいさんに協力してもらいながら、三日に渡り捕獲機を仕掛けました。

初日は、一番小さなキジトラちゃんを、ケージの扉に結わえたヒモを引くワナで捕まえることに成功し、夜には思いがけずお父さん猫が捕獲機にかかっていました。


キジトラちゃんとそっくりな面長なお顔のキジトラお父さん。

お父さんは次の日に去勢し、リリースしました。


避妊した子猫は、全員の捕獲が済むまで我が家で待機です。

次の日、捕獲機の台数を増やして再度チャレンジしました!

日暮れとともに、茶白くんと薄三毛ちゃん(二匹で一台にイン)&黒ちゃんがかかり、

さらに次の日の夜には、ついに母猫が捕獲機に入りました!

残る一匹の薄三毛ちゃんは、餌やりおじいさんがアパートの部屋に入ってきたところを閉じ込めてあるとのことで、翌朝お迎えに行きました。

あんなに暴れ狂う子猫を、部屋の中でどう捕まえようか…と思案していると、

案の定、子猫は人の気配を察知しただけで壁を走ったりガリガリ逃げ惑い、ついには網戸にガシッとしがみついて固まりました。

チャンス!と私がキャリーの入り口を押し当てて中に誘導しようとすると、

俺がやるから大丈夫だ~と、おじいさんがおもむろに子猫の首根っこをグワシッとつかみ、キャリーの中に移してくれました( ̄▽ ̄;)

えぇぇぇ~

じいさんスゲェ( ̄□ ̄;)!!

おじいさんは、最初は自分のお世話している猫に関わられて良い顔をしなかったそうですが、私たちが毎日通って捕獲に尽力している姿を見て、少しずつ協力的になってくれました。

最後はニコニコで、子猫の治療に使ってくれと言って3000円を用意してくれ、お願いしますと頭を下げて見送ってくださいました。

猫が好きで餌をあげたい、可愛がりたいという気持ちはよくわかります。

でも、それだけでは近隣から苦情を受けたり、猫嫌いな人間にひどい目にあわされ、猫たちがとばっちりを受けるんです。

一匹からでも、少しずつでもいいですから、餌をあげた猫には避妊去勢をしてあげてください。

そして、行政やボランティアが介入してTNRを行う際には、ぜひ積極的に協力をしてください。

そうすれば、あとはみんなでニュータード(卵巣や子宮・精巣を取り除き中性になった状態)に生まれ変わって、一代限りその場所で食事を得て、近隣の皆さんに見守ってもらえます。


そんなこんなで、両親+子猫5頭の捕獲が無事に完了しました!

次の日にはみんなで避妊去勢を受け、全員ニュータードとして生まれ変わりました。

母猫のお腹には妊娠5週目の8頭(過去最多!)の子猫が宿っていましたが…避妊手術を受けました。

つらい決断ですが、そうするしかないのが現状です。

他のTNRをしている方々も、この時期は同じようにつらい決断をしているはずです。

一匹の子猫を救うために、夜も眠らずの看病をしている一方で、こうやって命を奪わなければならない子猫たちがいます。

本当はこんなことしたくありません。

メス猫は妊娠する前に捕獲して避妊手術をすること…それだけが、こんなことをしなくてもよくする唯ひとつの方法です。

お外の猫に餌をあげている方、どうか夏の子が宿る前に、避妊去勢を急いでください!


今回、子猫たちは風邪を引いていたため、しばらくasami家に滞在して風邪を治してから、ワクチンを打ち、リリースとなります。

もしその間に人馴れする見込みのある子が出てきたら、里親探しに切り替える予定です。


耳先Vカットはニュータードの目印です。


早期避妊手術の傷跡がコチラ。

いつもお世話になっているアニマルミントスペイクリニックでお願いしました。

お腹の中心のポチっと赤い5ミリ程度のカサブタです!

まさに神業っ( ̄ロ ̄ノ)ノ

この傷跡を見ていただければ、子猫なのに手術なんてカワイソウという認識は消え去ることと思います。


怖くてセミみたいになってます。


そんなに怖がらなくてもいいじゃない(;´д`)


ゴハンを見せたら少し落ち着いてきました。


お水ちゃぷちゃぷ。


飼い猫部屋に入れたので、みんな興味津々。

早く子猫たちの風邪が治りますように!

怖がりな子猫たちですが、無理強いさえしなければ、攻撃性はありません。

慣れるのに時間がかかる子でもお迎えしたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいm(__)m




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

みんなまとめて、まるっとよろしくお願い致します!

ご連絡をお待ちしていますm(__)m

7月22日★譲渡会のお知らせ

お知らせが遅れてしまいましたが、本日も譲渡会で~す(・д・)ノ


7/22(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)



くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

みんなまとめて、


まるっとよろしくニャオ~ン( ̄0 ̄)/byポラリス

ご連絡をお待ちしていますm(__)m





先日、どでかい鯛をいただきました。


ドーーーン。

まな板からはみ出るサイズっ( ̄ロ ̄ノ)ノ

ガッツリさばいて、骨に多めに身を残し、どんぶりいっぱいのすき身をニャンコ用にキープ♪

まずはサニーとメリーがいただきました(^_^)v

サニメリ飯お品書き。

鯛のすき身(お刺身)
釜あげシラス
ヒルズ i/d缶
カスピ海ヨーグルト
オールフード




アムアムアムアム…


鯛うみゃかった!byサニー

よかったね~。

さて、他の子もいただきましょ~(・д・)ノ

と、サニメリをケージに戻して準備をしようとキッチンに行くと…

鯛がないっ!!!

どんぶりにドッサリ入っていた鯛のすき身が、まるではじめから何も入っていなかったかのように忽然と消えてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)


犯人は…



ポンポンのお腹で口元をペロペロしながら床に転がっていました!

うっかり目を離した私が悪いのですが…
食いしん坊テンシンにまんまとやられてしまいました(´Д`)

みんなゴメンねー(;>_<;)

次の日、仕切り直して鯛のアラ汁を作りました。

鯛アラを鶏ムネと一緒に煮込んで、うまみたっぷりトロトロのコラーゲンスープが完成です!

フードにかけていただきます(・д・)ノ

(子猫部屋)

うみゃうみゃうみゃ…

(飼い猫部屋)

ガツガツガツガツ…

みんなペロリと完食しました!

ちなみに、人間は切身を玄米塩麹に漬けてグリルにしていただきました。

超うみゃ鯛でした(//ω//)

まりりんさん、ご馳走さまでしたm(__)m


うみゃ鯛でご機嫌サニー♪

サニーが元気だとasamiも元気ですよ(  ̄▽ ̄)

ビショップの巣立ち

17日は、

「イケメンいつつご」のビショップのお届けに行ってきました!

ひとりぼっちになって泣き泣きの道中だったので、お外を見せて気を散らし中~。



でも、キャリーを閉めると、また泣き泣き!


「ギャーーオーー!!!」


はいはい(; ̄ー ̄A

すぐに着くから、好きなようにしてて~。


ご自宅までは車で10分。

あっという間に到着しました。

三段ケージもセッティングしてくださって、私が帰る頃には、最上階までピョンピョン飛んで、お部屋の探検に出掛けていきました。

やはり落ち着くまで夜泣きをしてしまったそうですが、二日目には調子が戻ってきたそうです。

ビショップはりゅうちゃんになりました!

里親Tさまより、りゅうちゃんの可愛いお写真が届いています。


ブルーの首輪が映えますね(//∇//)


くつろいでスヤスヤ…zzZZ

りゅうちゃんが幸せそうで私も嬉しいです♪

譲渡前に少し風邪を引いてしまい心配だったのですが、お渡しの日には元気になってくれて、お渡し後もぶり返すことなく、ひと安心です。

今回Tさまには、マイクロチップ装着代、早期去勢手術代、ウィルス検査代の負担をお願いしていましたが、お気遣いいただき、多めに包んでくださいました。

保護猫のために大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございますm(__)m

そして、りゅうちゃんを末長くよろしくお願い致します!




asami家の日常。


ちびみけ、暑くて飛んでる寝。


新おじゃま隊結成!(キッシュ&ビスケ)


テンシン、スバルと親交を深める。


テンシン、レオナと親交を深めたい…


けど失敗!


むくむくレオナ。


へそ天ジーン(体調不良につき里親探し保留中)

。。。。。

まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

みんなまとめて、


よろしくニャーー!byメリー

ご連絡をお待ちしていますm(__)m

7月15日譲渡会レポート★その2

午後からの毎週恒例の譲渡会へは、

パニーニ♂

フォカッチャ♂

キウイ♂

章姫♀

「チームひとりっこ」の4匹が参加しました!

そして、


フォカッチャの新しい飼い主さまが決定です!

ヤッター(^_^)v

21歳で亡くなった先代の猫さんに、フォカッチャがそっくりなんだそうです。

フォカッチャも同じくらい長生きさせてもらえたら嬉しいですね。


すでに一回目のワクチンも済んでいて、体調も問題ないので、譲渡会の後、即日お届けさせていただくことになりました。

マイクロチップが未装着なので、病院経由でご自宅へ。


ひとりぼっちになって泣き泣きのフォカッチャを連れ、akoさんに同行していただき出発です!

ところが、病院に着くと、マイクロチップの在庫が切れてしまったとのこと( ̄0 ̄;)

里親さまと相談の上、マイクロチップだけ後日あらためて入れさせていただくことになりました。


また、この日たまたま子猫を拾ってしまい相談に来た方が連れてきた子猫を、フォカッチャと一緒に二匹で迎えていただけることになったんです。

すごいタイミングでトントン拍子にお話が進み、こういうのも縁だな~と感じました。


その子にもマイクロチップを入れたいという里親さまの意向で、今日は病院で待ち合わせをし、フォカッチャ&チビちゃんのマイクロチップ装着と、チビちゃんの健康診断&ワクチン接種に同行してきました(・д・)ノ

(痛恨の写真撮り忘れ…)

フォカッチャは「すず」ちゃん、

チビちゃんは「あずき」ちゃんになったそうです。

二匹ともすでに仲良しで、一緒に走り回って遊び、夜は寄り添って眠っているそうです( ̄▽ ̄)♪

あずきちゃんの健康診断も問題なく、二匹でますます元気に成長してくれることと思います。

Mさま、二匹を末長くよろしくお願い致しま~すm(__)m

。。。。。

譲渡会が終わって、病院へ向かっている途中、公園の餌やりさんから着信が入りました。

公園に子猫が捨てられているので、迎えに来てくださいとのことでした。

久々にキターーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

そんなわけで、フォカッチャをお届けした後、空になったキャリーに新入り子猫を詰め、ようやく帰途につきました(; ̄ー ̄A

風邪引きガリガリ子猫の紹介は、もう少し状態が落ち着いてからにさせていただきます。

朝から晩まで猫事に終始した一日でしたが、フォカッチャも無事に巣立ち、イベントも盛況で、意義のある一日になりました。

二会場での譲渡会へ足を運んでくださった皆さま
、本当にありがとうございました!

そして、お疲れさまでした~!!!






翌16日にも、子猫のお見合いがありました!

以前から仕事でもお付き合いのあるHさんが、


ちびちびシリーズの秘蔵っ子、スバルに会いに来てくださいました♪

そして、スバルをお迎えしてくださることが決定しました~ありがとうございます\(^o^)/

早速、すずちゃん(フォカッチャ)たちと一緒にマイクロチップ装着。


お利口さんでチクッとされてきました~。

来週月曜にお届けを予定しています。

小さな頃から授乳して育てた子は、情の移り方も特別で、いつも手放すのに苦労します。

特にスバルはよく体調を崩し手をかけて大きくしたので、私にとってはいつまでも手のかかる可愛い赤ちゃんです。

でも、良い方に縁付いて幸せにしてもらえるのが一番ですからね。

先住のお兄さんお姉さんがいるご家庭なので、猫好きで甘えん坊なスバルには理想的な環境です。

あと少し、巣立ちの日まで、一緒にいられる時間を大切に過ごしたいと思います(´;ω;`)ノ

Hさま、お届けまで、一層大切にお世話させていただきますので、よろしくお願い致しますm(__)m




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂、スバルは予約済み)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

みんなまとめて、


まるっとよろしくニャ( ̄ロ ̄ノ)ノbyクレープ

みつごの成長

生まれつき、おめめの小さな「みつご」たち。

無事に生後3ヶ月を迎えました!

一回目のワクチン接種後にかなり体調を崩してしまい、特にアリエルは鼻がつまってゴハンが認識出来ず、食欲が戻るまでに、だいぶ小さくなってしまいました(´;ω;`)


お鼻スッキリで、ふんふん匂いを確認するアリエル。

体重1000グラム。


ベッドのすき間につまずかなくなったファーファ。

体重1200グラム。


一番小さかったナノくんは、女子たちが弱っていた間に怒濤の巻き返し!

体重1600グラム。

アリエルとナノくんの間には、子猫一匹分ほど体格差が!


二回目のワクチン接種では、また同じように反応して体調を崩したら困るので、ワクチンと一緒にインターフェロンの注射を打ってもらいました。

そのお陰で、ワクチン後も元気にしている「みつご」たちです!


食事のお皿を乗せてきたお盆に、カリカリがこぼれていないか、みんなで点検中~( ̄▽ ̄;)


ズボラな女子たちは、お姉ちゃんたちにキレイキレイしてもらって、清潔を保っています。

キレイキレイ担当は、

asami家の末娘、小梅♀3歳です(´・ω・`)


お姉ちゃんたちに見守られながら、



爪とぎバリバリ。



色んな物に興味津々。



毎日プロレスごっこで大暴れしています!





観戦中の保護猫フラン♀3歳(里親募集中★)


つかれたぁ~(ーωー;)のナノくん。

久々に元気な「みつご」の様子をお送りしました(・д・)ノ

里親募集は継続中です!




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂、スバルは予約済み)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

みんなまとめて、

まるっとよろしくお願い致しますm(__)m

7月15日譲渡会レポート★その1

15日、ピカピカの太陽の下、譲渡予約会を開催しました(・∀・)ノ



ご来場いただいた皆さま、暑いなか足を運んでいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

当日のasami家選抜メンバーは…


「イケメンよつご」クレープ&パンケーキ


「イケメンいつつご」キング&ナイト


「いつつご三毛」全員


「梅ちゃんのいつつご」蘭丸&鈴音

が参加しました!

集合時間には、曇り空で涼しいね~なんて言っていたのに、どんどん日差しが強くなり、私もakoさんも、お手伝いに来てくださったT馬さんも、もう暑くて暑くってヘロヘロに…(;´д`)

最初は元気だった猫たちも、


アツアツアツアツ…


アチアチアチアチアチ…


ハアハアハアハア…

もうバテバテ( ̄▽ ̄;)

用意してきた保冷剤をお腹の下に敷いて、暑さ対策をしました。


カブちゃんも、のびちゃってバテバテ~(可愛い後ろ足に注目)

若猫たちの参加もありました(´・ω・`)


カッパちゃんは、お水をガブガブ二杯も飲み干し!


アメちゃんは、暑くてワンコのように口を開けてハアハア呼吸が速くなってしまい、凍ったお茶を脇の下に入れてあげましたが、開口呼吸が治まらないので、akoさんの車の中でエアコンをきかせて涼ませてもらうことに。

黒いから余計に暑いよね~。

そんなこんなで、たくさんの方々が私たちのテントにお立ち寄りくださいました。

残念ながら、ご予約をいただくまでお話が進んだ方はいらっしゃいませんでしたが、これを機に私たちの活動を知っていただき、いつか猫をお迎えしたいと思ったとき、保護猫を迎えようという選択肢を検討していただくことに繋がれば、とても嬉しいです。

GO!保護犬GO(猫も)のテントでは、行政に収容された犬たち、 ショップの子犬たちの親の現状など、 たくさんのパネル展示が盛大に行われていました。

目を背けたくなる現実がたくさんありました。

その現実は実際に起こっていることなのに、知らずに通りすぎてしまうことが多いのが現状です。

知ること、知ってもらうことが、問題解決の第一歩です。

譲渡だけでなく、殺処分をなくそうという活動をされています。

次回のGO!さんの譲渡予約会とパネル展示は、8月5日の御殿場展示場だそうです。

興味のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいm(__)m

。。。。。


イベントが終わり、みんな汗でビショビショにずぶ濡れ、眉毛は汗で流れて消え…。

午後からの譲渡会に備え、一度解散です。

息も絶え絶えになりながら、猫たちとケージを車から下ろし、お水を飲ませました。

暑さで頭痛がガンガンしていた私は、ひとまず日焼けして真っ赤になった体をクールダウンさせるため、水風呂にイン!

さっぱりしたら頭痛薬を飲んで、着替えに部屋へ入ると…



憎らしいほど涼しげに腹出し昼寝中のデニッシュが( ̄▽ ̄;)

思わず、デニッシュになりたい!と思ってしまいました。

次はデニも参加させてやる!と脅しながら、午後の譲渡会へ出発です。


いってらっしゃ~い!byデニデニ

午後の様子は、その2に続く(・д・)ノ

お待ちしています!

明日15日は、

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会に参加させていただきます。

当日のお渡しは出来ませんが、譲渡予約の受け付けや、今後猫をお迎えしたいと考えていらっしゃる方とお話をする機会になればと思います。

ぜひご来場ください(・д・)ノ


7月15日(日)の譲渡予約会

10:00~13:00

大雨中止(小雨なら開催します!!!)

静岡県富士市今井
SBSマイホームセンター 富士展示場



参加予定メンバーは、


akoさんが保護してくまさんちに滞在中の、カブちゃん♂。




アタチもいきま~す!byパンケーキ

「いつつご三毛」

「梅ちゃんのいつつご」

の中から健康状態の良い子をピックアップし連れていきます。

雨が降りませんように!

でもカンカン照りじゃなく涼しい陽気を希望!

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m


↑↑↑こちらが終わった後は、毎週恒例の譲渡会も行いますよ~!



7/15(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!


ボクに会いに来てね!byキング

7月15日★譲渡会のお知らせ

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会に参加させていただくことになりました。

当日のお渡しは出来ませんが、譲渡予約の受け付けや、今後猫をお迎えしたいと考えていらっしゃる方とお話をする機会になればと思います。

はじめての参加なので、不備がないかドキドキです。


7月15日(日)の譲渡予約会

10:00~13:00(雨天中止)

静岡県富士市今井
SBSマイホームセンター 富士展示場


参加メンバーは改めてご紹介させていただく予定です!

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m


↑↑↑こちらが終わった後は、毎週恒例の譲渡会も行いますよ~!


7/15(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!






その後の、いとしのサニー。

元気にしています(´・ω・`)

気にかけてくださった皆さま、元気を送ってくださった皆さまに感謝です!





まだまだ体温が下がりやすく、こんな陽気でも湯たんぽにくっついているサニー。



最近、私の留守中は「イケメンよつご」たちの中に埋めて出掛けています(笑)

ホカホカです。

やっとこイケメンたちの頭の大きさくらいまで育ちました!

インターフェロンの注射は続けていますが、下痢も治まり落ち着いています。

シラスブームは続いていて、一日おきに生シラスを調達してゆでています。

夜中のスーパーで値下がり生シラスをいっぱい買ってる人物がいたら、それはasamiですよ(´;ω;`)


メリーも順調に成長中です~v(・∀・*)

他にも…


ナイト♂


キング♂


マジョリカ♀


フォカッチャ♂

みんな元気にご縁を待っています(・∀・)ノ

まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

↓↓↓新たに掲載していただきました!

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂、スバル♂)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーく♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

みんなまとめて、

まるっとよろしくお願い致しますm(__)m


おめめの小さな「みつご」たちもいますよ!

一回目のワクチン後に体調を崩して隔離していましたが、全快で二回目のワクチン接種が済みました( ̄▽ ̄)b

譲渡会へも参加可能です。

お問い合わせをお待ちしています(・д・)ノ

ビショップの早期去勢手術

9日は、梅ちゃんの娘、梅葉のお届けでした(^_^)

お近くの富士市内のお宅です。



シリウスと同じく、初ひとりぼっちで泣き泣きの道中でしたが、背中をなでてあげると落ち着いてゴロゴロ喉を鳴らし、ご機嫌になりました。



お外を眺める余裕も出てきました( ̄▽ ̄)

ご自宅へ到着すると、息子さんがお友達と一緒に楽しみに待っていてくれました。

梅葉が思いのほか落ち着いていたので、ひと安心です。

新しいお名前はグリちゃんだそうです(・∀・)ノ

Yさま、グリちゃんを末永くよろしくお願い致します!


お渡しの際は、新しい飼い主の皆さまに、いつも次のようなことをお願いしています。

お渡し後の数日は、知らない場所で兄弟たちと別れ、どうしても環境の変化によるストレスを強く感じ、抵抗力が落ち込み気味になります。

発熱や下痢・嘔吐、目ヤニ鼻水が出るなどの体調の変化が起こる場合がありますので、よく様子を観察していただき、不調があれば動物病院で診察を受けてください。

特にこの時期、たくさん触って長時間かまって遊ばせたりしてしまうと、ガクッと体調を崩してしまうことがよくあります。

(男の子より女の子の方が、この時期に体調を崩す子が圧倒的に多いです)

最初の一週間は、出来るだけ静かな場所でゆっくりと休ませ、体力温存を心掛けてあげてください。

皆さま、何卒よろしくお願い致しますm(__)m


。。。。。


11日は、



お届け前に去勢手術を済ませておいてほしいとの里親さまの意向で、ビショップの早期去勢手術に行ってきました(・д・)ノ

いつもお世話になっているアニマルミントスペイクリニックでお願いしました。

こちらは富士市初の避妊去勢手術専門の動物病院です。

飼い主のいない猫、飼い猫の避妊去勢を浸透させ広めていくことで、殺処分される猫を減らすことを目標に、毎日たくさんの避妊去勢に尽力してくださっています。

にゃんと!!!

生後2ヶ月(体重1キロすぎ)から手術を受けられます!

体が小さい分、傷跡は数ミリのカサブタひとつ( ̄0 ̄)!


この通り、傷なんてどこだかわからない程度で、抜糸も必要ありません( ̄▽ ̄)b


帰宅してすぐ、爪とぎバリバリ!

お迎え前に病院で食事も出していただいたそうで、元気も変わらず食欲も旺盛です。

短時間の麻酔で素早く手術してくださるため、術後の負担も少ないようで、いつも術後でもみんな元気で帰ってきます。

(それでも術後は安静にすごさせ、不調がないか様子を気にかけてあげてください)

これから避妊去勢をされる方は、ぜひ一度ホームページをご覧になってみてくださいね。

費用的にも、一般的な動物病院より低料金なのです( ̄▽ ̄)b


生後半年をすぎた保護猫は、すべて避妊去勢済みで募集をかけていますが、半年未満の子猫で譲渡前に避妊去勢をご希望の方は、費用負担をいただければ術後のお渡しも可能です。

お問い合わせください。

麻酔がかかっている間に血液検査やマイクロチップの装着もお願い出来るので、ますます負担を軽く済ませられますよ~。


ビショップをご予約いただいたTさまには、明日また様子をご連絡させていただきます。

よろしくお願い致しますm(__)m






まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

他にも…

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

たくさんの子猫たちが良いご縁を待っています。


階段でスミレと夕涼みデニッシュ。


おめめキュルルン♪

デニは毎晩ひたすら階段ダッシュで自主連に励んでいます(何の?)

お問い合わせをお待ちしています(・д・)ノ

巣立ちの季節

昨日の譲渡会へ足を運んでいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

asamiの遅刻で大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

お陰さまで、譲渡予約をいただくことが出来ました。

良いご縁が舞い込み、とっても嬉しいです!

お届けの日まで、皆さま何卒よろしくお願い致しますm(__)m


。。。。。


譲渡会の朝。

「ちびちびよつご」のシリウスのお届けで芝川町へ行ってきました(・∀・)ノ


シリウスがんば!元気でね~!byポラリス&オリオン

兄弟たちに見送られ、出発です!


初ひとりぼっちで泣き泣きのシリウスでしたが、キャリーのふたを開けてあげると、窓の外の景色に興味津々で泣き止みました(; ̄ー ̄A

あまりストレスをかけると、到着までに涙目になったり鼻水が出始めてしまう子もいるので…出来るだけ負担をかけずに送り届けるのも私の任務です。


ご自宅へ到着すると、先住の白猫ミルクちゃんがお出迎えしてくれました( *・ω・)

シリウスと同じ短いボンボン尻尾がお揃いなんですが…

写真を撮る間もなく、シリウスにシャー!と威嚇して姿を消してしまいました。

何にも知らない同士の対面ですから、最初は仕方ないですね(; ̄ー ̄A

一方のシリウスは楽しそうにルンルン広いおうちの中を探検に出かけて行きました。

新しいお名前はリンくんだそうです(´・ω・`)

ひと晩明けて、里親さまより可愛い写真が届きました。


すっかりくつろいでいますね( ̄▽ ̄)b

あとはお姉ちゃんのミルクちゃんと仲良しになれることを祈ります。

Sさま、甘えんぼリンくんを、末永くよろしくお願い致しますm(__)m


。。。。。


リンくんをお届け後。

二年前の春にasami家の保護猫ヒカル(現在は牛若丸くん)をお迎えいただいた里親Kさまが、新たな家族を探しに愛知県からお越しくださいました。

候補の中から、


「いつつご三毛」のモニカをお迎えいただくことになりました(^_^)v

人も猫も大好きな甘々モニたんなので、妹分として先住さんたちに可愛がってもらえると嬉しいです♪


こちらは現在の牛若丸くん(//∇//)

警戒心が強く怖がりだった子が、こんなに甘えんぼさんになってくれたのは、ひとえにKさまが根気よく手を尽くして接してくださったお陰です。

本当にありがとうございます。

Kさま、牛若丸くんに引き続き、 モニカもよろしくお願い致しますm(__)m

。。。。。


モニカを見送り、急いで譲渡会へ急行しました。

たくさんの希望者の方々とお話をさせていただき、ご予約いただけたのは…


「イケメンいつつご」のビショップ


「梅ちゃんのいつつご」の梅葉

梅葉はすでにお届けが完了しました。

その様子は後ほど(・д・)ノ






まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

他にも…

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

たくさんの子猫たちが良いご縁を待っています。

お問い合わせをお待ちしています(・д・)ノ

7月8日★譲渡会のお知らせ

7/ 8 ・ 15 ・ 22 ・ 29 (日) 譲渡会 14:30~

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

事前連絡、当日のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

参加予定の猫たちはakoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!

参加可能なasami家の面々はコチラ↓↓↓

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀、梅葉♀)

&「イケメンいつつご」

僕も行けますよ~!byキング♂


お願いしま~す♪byポーン♂

&「イケメンよつご」

よろしくで~す!byガレット♂


すやすやすや…zzZZ byガナッシュ♂

&「ちびちびシリーズ」

僕もよろちく~♪byビスケ♂


僕だっていましゅよ~!byスバル♂

&「チームひとりっこ(章姫、キウイ、フォカッチャ、パニーニ)」

全員、一回目のワクチン接種済みです。

ご連絡をお待ちしています(・д・)ノ

イケメンよつご紹介

昨日、一回目のワクチン接種が無事に済んだ「イケメンよつご」たち( ̄▽ ̄)b

みんな揃って体重1200グラム。

生後二ヶ月半くらいと思われます。

ホスピス部屋でデニッシュと一緒にasami両親に遊んでもらっています~(・∀・)ノ


黒キジ白の長毛、ガナッシュ♂。

オシャレな胸毛柄が可愛いです( 〃▽〃)


メインクーン似ですかね~♪



淡いキジ白の長毛、ガレット♂。

よくお腹を出して転がっています。


耳周りの飾り毛がふわふわなのです~♪



白地にキジの水玉模様、毛足長めのクレープ♂。

ふわんふわんの猫っ毛が気持ちいい手触りです!


むふむふの口元が可愛い~( 〃▽〃)


全員イケメンかと思いきや、女子もいました!


淡いキジ白の短毛、パンケーキ♀。

大きなお耳がフェネックみたい!


やさしい眼差しのおすましさん♪


みんな人懐こい可愛い性格です(^_^)v

お問い合わせはコチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

他にも…

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀、梅葉♀)

たくさんの子猫たちが良いご縁を待っています。

お問い合わせをお待ちしています(・д・)ノ

シラス祭り

いとしのサニー、その後です。


相変わらず下痢をしたり便秘をしたり。

それでも毎日生きています!


サニー運動場にて、アザミ監督と。


お腹の調子が良くなるよう、適度な運動を。



食欲が落ちないのは有り難いのですが、気に入ると飽きるまで同じものばかり食べたがるのが悩みの種です。

w/d缶を嫌がるようになってしまってからは…


ゆでマグロ。


ゆでマグロ汁。

マグロにハマりました( ̄▽ ̄;)

水分はマグロのゆで汁ならたくさん飲んでくれるので助かります。

それでも、やはり下痢がはじまってしまい、ここのところ毎日インターフェロンの注射に通っていました。

注射をしてもらうと、下痢が少し治まって、しばらく元気が持続します。

(でも今は便秘…)


昨日は猫たちに獲りたて生シラスをいただきました(//∇//)

はじめて自分でゆでたので、身も崩れやすくて、なかなか漁師さんがゆでるようにはいきませんでしたが…


こちらは飼い主用にいただいた小ぶりシラス(//∇//)

お口の小さなサニーは小ぶりをいただきました。

お味はいかが?


うまうまうまうま…

びっくりするほど食べました!

勢いづいてヨーグルトもペロペロ。

このまま良い流れを維持できますように。

シラスブームがはじまるかな( ̄ー ̄)?


他のみんなもいただきました~( ̄▽ ̄)ノ


ちびちびシリーズ勢揃い。

一番上に乗せたシラスが、一瞬で消え失せました。


「ガリガリいつつご」&「いつつご三毛」も並んでガツガツ。

みんな完食で美味しくいただきました!

ありがとうございましたm(__)m

今日は「ちびちびよつご」&「イケメンよつご」の一回目のワクチン接種です!

みんなシラス丼で鋭気を養いました( ̄▽ ̄)b

asamiも美味しくいただいて元気百倍です!

うまシラス~♪

ご馳走さまでしたm(__)m




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

他にも…

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀、梅葉♀)

たくさんの子猫たちが良いご縁を待っています。


ドロシーとお昼寝デニデニ。

お問い合わせをお待ちしています(・д・)ノ

ユキちゃんの帰還

にゃんてことでしょう!



まさか、あのユキちゃんが我が家に戻って来ることになろうとはっΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

しかも…



弟分のケンちゃんまで一緒に!

(えええぇぇぇ~)


先日から里親さまのご自宅へ息子さんが同居することになったそうで、毎晩のようにお酒を飲んでは猫たちを追いたて怒鳴りつけ邪険に扱い、このままでは猫たちにいつ危害が及ぶか気が気ではないので、引き取ってもらえないかというご相談の連絡を受け…夜中のバイパスをかっ飛ばして、即行お迎えに行ってきました(´;ω;`)

事情があって飼えなくなってしまったなら、本当は里親さまの方で積極的に新しいおうちを探す努力をしていただきたいです。

それが本来の筋だと思います。

新しいおうちを探すお手伝いを頼まれて、私が断わることはありません。

不足の事態は誰にでも起こり得ることですが、そうなってしまった時…

どうか、大切にしていた家族のために手を尽くす努力を惜しまないでください。


今回は、危害が及ぶかもしれないような環境に一瞬でもユキちゃんを置いておきたくないという思いが強く、すぐにこちらで引き取ることを決めました。

弟分のケンちゃんは、6年前、元の飼い主さんが亡くなって保健所行きになる寸前のところを、富士市の動物病院で保護されていた子でした。

兄弟と育ったので猫好きで、ユキちゃんと同じ日に里親さま宅へ迎えていただくことになり、出発前に我が家へ寄って爪切りをしてあげた際に、一度だけ会ったことがありました。

私が譲渡した猫ではありませんが、ケンちゃんには他に戻る場所もありません。

ユキちゃんと一緒に連れ帰りました。


環境が変わり、飼い主が変わり、すでに中年の域に入った彼女たちには、とても負担であることは間違いありません。

私が決めた譲渡先ですから、ユキちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。


当の本猫ユキちゃんが、子猫に興味津々で楽しそうなのが救いでしょうか。

ケンちゃんはみんなにニオイをかがれても微動だにせず固まっています。

慣れるまでは少し時間が必要ですが、落ち着いたら二匹の新しい里親さまを募集します。

その際には、何卒よろしくお願い致しますm(__)m



ユキちゃん…年を重ねて黄色くなったね~( ̄ー ̄)

相変わらず目力バリバリ!

(でもストレスで涙目に…)

なつかし~なぁ~。




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★=@へ)

他にも…

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀、梅葉♀)

たくさんの子猫たちが良いご縁を待っています。

お問い合わせをお待ちしています(・д・)ノ

うめっこの巣立ち

6月28日。

梅ちゃんの娘、小町のお届けで熱海へ行ってきました。



梅ママと兄妹たちに別れを告げ、出発です!

片道一時間半の道のりの車内では、あらかじめお預かりしていた先住のお兄ちゃんのニオイつきタオルに乗っかって、小町はグーグー熟睡してました~大物!



こちらは先住のしらたまくん(^^)

イエローのキレイなおめめの白猫さんです。



対面後しばらくは、お互いに好奇心と警戒心が半々といった様子で、二匹で尻尾ボンボンにしてシャーシャーし合っていましたが、その後は日に日に距離が縮まり、少しずつ良好な関係を築きつつあるそうです( ̄▽ ̄)b

(譲渡後2日目に里親さま撮影)

優しいお兄ちゃんがいて安心です。

小町はシュワッチちゃんになりました( ̄▽ ̄)ノ

(背中の白斑がウルトラマンタロウ柄なので)

Yさま。
まだまだ遊びたい盛りのお転婆娘ですが、梅ちゃんが手塩にかけて大切に育ててくれたシュワッチちゃんを、末永くよろしくお願い致しますm(__)m

。。。。。


翌々日の30日は、



梅ちゃんの娘、沙羅のお届けで富士宮へ行ってきました。

昨年、くまさんのところからお迎えいただいたソラくんがお出迎えしてくれました。



不安でピーピー鳴きながらウロウロする沙羅から目が離せないソラくんでした。

翌日には、二匹とも落ち着いていますとご報告いただき、ひと安心です( ̄▽ ̄)b

沙羅はランちゃんになりました。

ランちゃんにも優しいお兄ちゃんが出来て嬉しいです!

Iさま、泣き虫でママっ子だった甘えたがりのランちゃんですが、末永くよろしくお願い致しますm(__)m




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★=@へ)


ビショップ♂


シリウス♂(ご予約済)


モニカ♀&チェリッシュ♀


スノー♂

他にも…

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀、梅葉♀)

たくさんの子猫たちが良いご縁を待っています。

お問い合わせをお待ちしています(・д・)ノ

いとしのサニー



サニーに再び受難の日々が訪れてしまいました。

食欲不振と下痢が続き、すっかり小さくなってしまい、体力も落ち込んで風邪引きに…。

泣きっ面にハチです(´;ω;`)

口から入れた物が、ほとんど吸収されずに下から出てきてしまう状態に戻ってしまいました…。

一昨日の夜には、低血糖と衰弱でケイレンを起こし、首はあらぬ方向に硬直してガクガクに…もうダメかと私はメソメソ泣いていたのですが、どうにか命の火は消えず、今もかすかに灯ってくれています。

食欲が少しだけ戻り、w/dの缶詰だけは、かろうじて口に運んでくれます。



爪の先ほどの大きさに丸め、あたためてあげると、おもむろにガブリとかぶりつき、モグモグ…。

負担にならない程度にカロリーアップを図り、香りの良いサーディンオイルや卵の黄身、消化酵素の粉末などを表面にふりかけています。

水分は経口では断固拒否されてしまうので、丸めた缶詰団子の中に、電解質やπウォーターや抗酸化水などの吸収の良い水分を注入したりしています。

かぶりついて水分が出てくると、しかめっ面をされてしまいますか…。


(↑かぶりついたまま、しかめっ面中のサニー)

嫌がるのに無理強いして食べなくなってしまうのが一番コワイので、水分は可能な限り点滴もして補っています。

昨日はインターフェロンも注射してきたので、涙が少し治まりました。

これ以上サニーに頑張れなんて言えないので、私が代わりに頑張ります。

サニーが苦しい思いをしませんように。

サニーが元気いっぱいになれますように。

祈るようにお世話をしています。



一方で…

一足先に元気を取り戻したメリーくんは、毎日メキメキ成長しています。

ナイトと大きさ比べ!



まだまだ小粒ですが、ヨチヨチした足取りで走り回れるようになりました。


(↑ナイトを狙っています)

サニーもメリーに続こうね!






7/1 (日) 譲渡会 14:30~

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
(まだ載せていない猫も多数いますので、お問い合わせください)
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちは、事前に「この子が見たい」と 連絡を受けていなければ、譲渡会へ連れて行く予定はありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!

参加可能なasami家の面々はコチラ↓↓↓

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」

&「イケメンいつつご」

&「ガリガリいつつご」

&「チームひとりっこ(章姫、キウイ、パニーニ)」

ご連絡をお待ちしています(・д・)ノ
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
