

イケてるカラフルボーイズ

またまた風邪引きになっていた「イケメンみつご」たち。

良くなってきたかな~と思ったら、

次はコクシジウムが発見されましたっ( ;∀;)

でも、苦いお薬を良い子で飲めたんですよ~。

おかげで駆虫もバッチリ!

オモチャ大好きフロスティ♂。

キラキラの純白のボディにフロスティブルーのおめめが、すっきり爽やかな彼。

来週お見合いのご予約をいただきました♪

がんばろ~(・д・)ノ

一方、こちらはピスタチオ♂。

ワイルドなしましまボディに、ピスタチオグリーンのドングリまなこが愛らしい彼。


今日は何だかアンニュイですか~。

病院でもゴロゴロ喉を鳴らす甘々ボーイになりました( ̄▽ ̄)b

真打ちハニー♂。

こってり濃厚ハチミツ色のおめめで、いつもasamiの動向をじっとり観察している、もふもふ真っ白ボディの彼。

実はハニくん、隙間があればはまっちゃう、

隙間をこよなく愛するスキマニストなのです!

慎重派ですが、ワシワシッとなでなでしちゃえば、うっかり喜んでしまいます( 〃▽〃)

ツンデレ!?

元気に成長中の「イケメンみつご」は、

来週早々にも今度こそ一回目のワクチン接種を済ませる予定です。

可愛い盛りのイケてるボーイズにお問い合わせはコチラから↓↓↓

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




GO!保護犬GO(猫も)主催の、

9月2日(日)の譲渡予約会

10:00~11:00

静岡県御殿場市
SBSマイホームセンター 御殿場展示場


御殿場は涼しくて快適なんですよ~。

ぜひぜひ遊びに来てください(  ̄ー ̄)ノ

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m

↑↑↑こちらが終わった後は、毎週恒例の譲渡会も行いますよ~!


9/2(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

それじゃあ最後に、

ほらほら梅ちゃん、三つ指ついて皆さんにお願いしなさいな(  ̄ー ̄)ノ


あい。うちの娘と息子を、どうぞよしなにお願いします~。by梅ちゃん@公園

うめっこ鈴音♀と蘭丸♂は、御殿場会場へ参加予定です!

たくさんのご参加をお待ちしています。

参加可能な子猫たちはコチラ↓↓↓

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

参加リクエスト受け付け中で~す。


みんなをよろちく~!byアイリス

アイリスは肩に力が入るようになり、前足を立てられるようになりました( ̄▽ ̄)b


後ろ足はまだ筋肉がペラペラで変な動きしますが、順調に筋力アップしています。


皮膚カイセンが見つかり治療中Σ(ノд<)

首の傷(画像の右アゴ下)も膿んでしまい治療中…。

がんばろうアイリス!!!

公園猫ダージリンの卒業

26日の譲渡会では、

「イケメンいつつご」ナイト&ポーンの譲渡先が決定しました(^_^)v

二匹で迎えていただけて、本当に嬉しいです!

ありがとうございます♪

Oさま、お届けの日まで大切にお世話させていただきますm(__)m


もう一件、

私の活動拠点の公園で暮らしている猫を気に入ってくださり、おうちに入れて家族に迎えたいと申し出てくださったAさまが、譲渡会にいらっしゃいました。

そんな奇特な方ははじめてですっ( ̄□ ̄;)!!

ありがたや~。

その子は、昨年秋に公園に遺棄され、去勢後にリリースしたダージリン♂でした。

先住の猫さんがいらっしゃるとのことで、一緒に暮らせるかどうか、健康診断とエイズ・白血病の血液検査を受けるため、病院へ同行させていただくことになりました。

翌日、

Aさまと一緒にダージリンを迎えに公園へ。


ダーちゃん、久しぶり~。

公園の猫たちがお世話になっている病院で、駆虫と検便やウィルスチェックを受けましたが、健康状態は異常なしとのことで、ひと安心( ̄▽ ̄)b

体重も、リリース時には2キロ台だったのが、すっかり成長して栄養もついて、4.2キロになっていました。

一番心配だったエイズ・白血病も、共に陰性!!!

よかった~。

そのままOさまのご自宅へ、ダージリンをお届けにお邪魔しました。


ダージリン入りのキャリーを見つめる、先住のまめた♂くん。

穏やかな眼差しで性格の良さそうな、イケメンくんでした( 〃▽〃)

残る心配事は、二匹の相性ですね。

仲良くなれることを祈っています!

Oさま、ダージリンをよろしくお願い致しますm(__)m

今回Oさまから、今までにダージリンにかかった医療費の負担と、活動資金にとご寄付をいただきました。

お外暮らしだった猫をお迎えいただくばかりか、他の保護猫たちにまでお気遣いいただき、本当にありがとうございます!

保護猫たちのために大切に使わせていただきますm(__)m




ダージリンのお届けが済み、

餌やりさんから新しく成猫が遺棄されたと聞いていたので、公園に戻ってきました。

餌やりの時間になり、猫たちがワラワラ集まっているなか…


あ、梅ちゃーーーんっ!!!

会いたかったよ~((((( ;∀;)ノ


早速、お腹をなでろと転がりまくりの梅ちゃん。

オッパイしぼんできたね~。

ミルクが止まって、少しふっくらしてきた様子。

たくさん美味しいものを食べさせてもらっているんでしょう( ̄▽ ̄)b

リリースした日にもやってたんですが、缶コーヒーを買ってるおじさんを、今日も至近距離でガン見していました。

パッコン!とプルタブを開ける音が、猫缶を開ける音に聞こえるようで…

梅ちゃんてば、まったく食いしん坊なんだから~。

猫缶が出てくる(と思い込んでる)自販機の前に住み着いてる梅ちゃんなのでした( ̄▽ ̄;)

。。。。。

他の猫たちにも挨拶していると、

新入りが現れました!

オレンジ色のエキゾチックな瞳をした、若めのムギワラ猫さん。

ムギワラってことは…女の子ですね(´;ω;`)

早急に避妊しなくてはいけません。


この公園は近くに民家もなく人里離れていて、猫が勝手に歩いてやってきたりはしません。

今住んでいる猫たちはニュータード(避妊去勢済みの中性の状態)なので、この場所で繁殖することもなく、誰かが遺棄しに来なければ、新しい猫が現れることはありません。

新入りさんは、遺棄されてしばらくはコソコソ隠れてすごしていたようですが、遺棄されて数日経ち、近づくと頭をなでさせてくれるまで慣れてきていました。

数日で触らせるってことは…野良猫じゃないってことです。

どこかの誰かに飼われていた子が捨てられたんです。

本当に頭にきます!


新入りさんは捕獲機を使うまでもなく、

首根っこを掴んでキャリーに入れ、すんなり穏便に捕獲となりました。


避妊まで、ひとまず公園猫部屋の梅ちゃん親子が使っていた特大ケージに入居です。


また猫連れてきたわけ~?byキャリー(里親募集中)

今年の1月に産後で公園に遺棄されたキャリーは大の子猫好き。

子猫が来ると喜ぶのに、成猫には興味ないんだそうです(; ̄ー ̄A



新入りさんは体調を見ながら早めに手術を受け、室内飼育の適性がないようなら、公園にリリースとなります。

どうか夏子(もう秋子?)が宿っていませんように!




公園出身の子もそうでない子も、

まだまだたくさんの子猫たちの新しいおうちを探しています!

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」


みんなをよろしく~!byペシェ(お届けまで家猫修行中)

どしどしお問い合わせをお待ちしています!

いとしのサニー&メリーは今

全国のサニメリファンの皆さま(笑)、お待たせしました!

いとしのサニー&メリーの近況をお知らせします(^_^)/


毎日、二匹で元気に遊んでいます!

小さな頃に下痢が治まらず大変な目にあったので、お腹の調子が良くなってからは、風邪を引いて抗生物質を使用することで、せっかく整った腸内バランスを崩すことがないよう、かなり気を使ってきました。

体調を維持するためにこまめにインターフェロンの注射を受けながら、大事に大事に育ててきましたが…

先日、コクシジウムによる下痢をしてしまい、駆虫薬を使用したことで、再びお腹の調子が乱れてしまいました(´;ω;`)

免疫の要である腸内環境が乱れたせいで、ガックリ体力も落ち込んで、風邪まで引いてしまい、ここ2週間ほど目がショボショボしてお鼻ズビになっていました…。


おめめがショボショボで、ずっとこんなキツネ目をしていましたが…( ̄▽ ̄;)


やっとここまで開いてきました!
(まだ目の縁が少し赤いけど)

お腹の調子も落ち着き、今は元気いっぱいです!


ずっとサニーの方が小柄でしたが、逆転してメリーの方が小柄になっちゃいましたっ( ̄0 ̄;)


メリー、ジュースと大きさ比べ。


お腹ぽっこりサニー。


サニーの頭は四角いんですよ~。

猫っぽくない所以はソコかな?笑


サニーはお腹なでなでが大好き♪

メリーの写真が少ない理由は、小鳥のようにずっと私の肩にとまっているからです( ̄▽ ̄;)

キッチンカウンターの上に登って待ち伏せし、私が近くを通るときに、ピョイっと肩に飛び乗って、ずっと座っているんですよ。

かわいこちゃん♪

肩にはメリー、足元にはサニーがくっついています( 〃▽〃)



次の関門は一回目のワクチン接種を無事に済ませることです。

体調を万全にしておかなくてはいけないので、緊張しますよ~( ;∀;)

がんばろ~。

8月22日保護★ひとりっこ

ヘーゼルにコメントくださった皆さま。

お悔やみをありがとうございました。

私にも温かい励ましのお言葉をいただいて恐縮です。

お別れが済み、たくさん泣いて、気持ちに一区切りつけることが出来ました。

本当にありがとうございましたm(__)m

。。。。。


ヘーゼルが亡くなった夜。

リクくん(元スバル)の里親HさんからSOS。

お知り合いのおじさんが、怪我をして行き倒れの子猫を拾ったものの…

どうしたら良いかわからず、牛乳を与えながら自宅で傷の手当てをし、すでに三日も経過してしまったとのこと。

怪我の具合もわからず、すでに衰弱が進んでいる可能性があったため、Hさんに至急お迎えに行っていただきました!


で、やって来たおちびさん。

生後40日くらいの女の子。

キャリーをのぞくと、ガリガリのちびっこのくせに、パッ!と空気砲で威嚇をしてきました。

威嚇するくらいじゃ、命に別状はないですね~(=ω=)

触ってみると、熱もなし。

脱水はかなりしていて、ガリガリ、目ヤニ少々。

頭を上げずに寝転がっているため、ひとまず輸液をし、低血糖にならないようブドウ糖を与えてから、傷の様子をチェックしました。

首の横が固まった血膿でガビガビしていたので、洗浄してみると…

まあるい傷跡が現れました。

ちょうど成猫の犬歯くらいの傷で、場所的にも噛み傷と思われます。



足の動きも違和感があるので、翌日、病院で傷のチェックと四肢のレントゲンをお願いしました。

骨折はしていなくて胸を撫で下ろしたものの…

左肩が脱臼していることが判明しました( ̄0 ̄;)

だいぶ長く外れていたようで、神経が鈍くなってしまって、腕が上手く動かせないのではないかとの診断でした。

成長期なので少しずつ感覚が戻ってくる可能性が高いそうで、痛みを緩和させるためレーザーに通いながら、前向きに経過を観察していきます。

傷も洗浄をする程度で治るでしょうとのことで安心しました。

体力が落ちているので、栄養をつけて筋力アップを図ります。


まだ、前足に体重をかけて体を起こすことが出来ません。


筋力アップ特別メニューお品書き

・ドクタークラウザー ラビット&トラウト(ウェット)
・三洋 たまの伝説 まぐろ缶
・アミノフォルテ(高濃度アミノ酸)
・オールフード(栄養素底上げサプリメント)
・カスピ海ヨーグルト

アミノフォルテ&オールフード(ネイチャーズロジック オールフードフォーティフィアー)は、

A&Y DOGGYさんで購入しています。

子猫だけでなく、成猫の健康維持にもオススメです!

先月の注文の際、ネイチャーズロジックのドライフードを保護猫たちに提供いただきました。

体力の落ちやすい暑い時期に、質の高いフードを食べさせてあげられて助かります。

本当にありがとうございました。


みんなラビットがお気に入りでした♪

筋肉つけるなら、ウサピョンですよ!

消化に良く高タンパクなメニューとなっております。

それでは、体の下に毛布を入れて、体を支えてイタダキマス!


ウサピョンうみゃうみゃうみゃ…

たらふく完・食!


うみゃかった!


まんぷく~♪

いっぱい食べてエラかったね!


新入りおちびさんの名前はアイリスです。

おじさんに保護されて命拾いしました。

元気になって、いっぱい走り回れますように!

おしゃまなアイリスの成長も見守ってください(・д・)ノ




明日26日は毎週恒例の譲渡会です!


8/26(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

参加可能な子猫たちは以下です。

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」


参加リクエスト受け付け中~!byデニッシュ&ペシェ

ペシェはすでに譲渡予約をいただいています!

ありがとうございます。

デニデニ先輩と家猫修行中~。


みんなをよろちく~!byアイリス


僕みたいに幸せにしてね~!byリクくん(元スバル)

明日の譲渡会では、ナイト&ポーンのお見合いです!

がんばろ~(・д・)ノ

ヘーゼルとお別れ

わたしの可愛いヘーゼルが、

永眠しました。



感染症にかかり数時間、ヘーゼルは光の速さで逝ってしまいました。

あまりにショックで…言葉もありません。


病院で注射をしてもらい帰ると、

少し楽になったのか、

ミルクをお腹いっぱい飲めました。

満足そうにふわふわ毛布に丸まって、

いつものように眠ったまま、

ヘーゼルが目覚めることはありませんでした…。


致命的だったのはやはり、

「初乳を飲めなかったこと」

初乳は抵抗性の源です。

母猫から移行抗体を受け取れなかったヘーゼルには、

感染症に打ち勝つ術はありませんでした。

ヘーゼルの小さな体は、あまりに無防備でした。


亡くなる直前の体重は110グラム。

ミルクを飲んで、目が開いて、順調そうに見えたヘーゼルの体は、通常の生後2週間の子猫の半分もありませんでした。


この2週間、私の世界はヘーゼルを中心に回っていました。

今はポッカリと空いた心の穴を埋める努力をしています。


これからも、ヘーゼルの分まで、みんなを幸せに出来るよう力を尽くします。

それが私に出来る唯一のことです。

前に進むしかありません。


可愛い可愛いヘーゼル。

助けてあげられなくて、

本当にゴメンね。



生まれ変わったら、

もう一度、

私の手の中に戻ってきてね。



またね。

ガレット&ガナッシュの就職?

22日は、

「イケメンよつご」のガレット&ガナッシュのお届けに静岡市へ行ってきました。



今回のお届け場所はなんと!

一般家庭ではありません。

「猫カフェ くるるん」さんのスタッフ候補生として、カフェにゃん研修に送り出しました(・д・)ノ


くるるんさんには、可愛いスタッフにゃんこたちがワサワサ(//∇//)

ドアの手前に写っている白猫さんは、昨年クマさんが保護していたリンちゃんです。

あんなに小さかったのが懐かしいです。

お久しぶり~。

みなさん毛艶ピカピカで可愛らしいです!


こちらは才色兼備な三毛猫ゆり子さん( 〃▽〃)

今日もお美しいですね♪

ご挨拶を済ませて、二匹はひとまずケージに入れていただきました。


泣き泣きガナッシュ(´;ω;`)

良い子にするんだよー!

また会いに来るからね!


オヤツタイムの集い(´・ω・`)

みなさんに問題なく受け入れてもらえると良いのですが。


ガレット&ガナッシュの将来は、信頼出来るくるるんオーナーのハッチーさんにお任せしました。

ハッチーさんのブログ
「僕たちの家族になって~!」

良い方とご縁があれば、新しいご家庭へ巣立っていくかもしれません。

ハッチーさん、ガレット&ガナッシュをよろしくお願い致しますm(__)m


機会がありましたら、ぜひぜひ二匹に会いに行ってくださいね(^_^)ノ

詳細はホームページを確認ください!
「猫カフェ くるるん」さん

くるるんさんは、可愛い猫たちと一緒に、とっても幸せな時間がすごせる素敵な空間です♪




まだまだたくさんの子猫の、新しいおうちを探しています!

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

譲渡条件をご確認の上、どしどしお問い合わせをお待ちしています(・д・)ノ

8月19日★譲渡会レポート

19日は朝から雲ひとつないピカピカの晴天でした!

超あづい~。



そんななか、譲渡予約会へ足を運んでいただいた皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

参加したのは、


蘭丸♂&鈴音♀

蘭ちゃんは暑くてお鼻がショッキングピンクになっていました( ̄▽ ̄;)

あついよね~。

今回、譲渡会デビューのコチラのお三方も参加です↓


「ガリガリいつつご」から、

スフレ♀、マカロン♂、ドロップ♀。

お隣のテントからこちらをジッと観察していたワンコのティグくんが、気になって仕方ない様子(  ̄▽ ̄)

はじめての譲渡会でわかったこと。



普段リーダーシップを発揮しているスフレは、知らない環境では案外ビビリで神経質な態度を取っていました。

意外にナイーブみたいです。

逆にいつもはチビで弟キャラのマカロンが、近づいたワンコさんに勇敢に威嚇したり、なかなか気の強い面を見せてくれました。

さすが男の子だね~。

一方のドロップちゃんは終始マイペースで、すぐに保冷剤にお腹をくっつけたら冷たいと気づいて、快適そうにゴロゴロしていました。

賢く要領よいドロップちゃん。

姉弟でも、みんな性格か違いますね~(´・ω・`)


色々とお話しをさせていただいた方はいらっしゃいましたが、午前中の譲渡会では、譲渡予約をいただくまでには至らず。

こうやって継続して譲渡会に参加させていただくことで、私たちの活動を少しずつ認知していただき、多くの方々が飼い主のいない猫たちに意識を向けてくださるようになれば、やっていく意義があることだと思います。

次回は9月2日に御殿場です!

GO!保護犬GO(猫も)主催の、

9月2日(日)の譲渡予約会

10:00~11:00

静岡県御殿場市
SBSマイホームセンター 御殿場展示場


参加リクエストがあれば、ご連絡ください!

参加可能な子猫たちの、新しいリンクは以下です。

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」ガナッシュ♂、ガレット♂、クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m




毎年のことですが、

段々と暑くなり、お盆が明ける頃までは、子猫の貰い手が全然ないんです( TДT)

こんな暑い時期に獣を迎えるのはチョット…という感じ( ̄▽ ̄;)?

夏休みやお盆には、帰省したり旅行したり、家を空ける機会が多いのも原因なんだと思います。

そんな状況はわかっていても、春子は1年を通して最も数が多いので、なかなかお声がかからないと、どんどん成長していく上に、在庫もたまっていくばかりで…日々つのる焦りと疲労(>ω<;)

この時期に必要なのは忍耐!

焦っても良いお話は舞い込まないので、私に出来ることは、ヒィヒィ言ってお世話しながら、早くお盆が明けますように!と祈ることばかりです。

そして!

お盆が明けて、ようやく続々と良いお話が舞い込みはじめましたっヽ( ̄▽ ̄)ノ

ヤッター!

今日は早速、ガナッシュ&ガレットのトライアルで静岡市へお届けに行きます(^^)b

の前に、ヘーゼルが目が開いてから体調を崩してしまって、いま病院へ向かっています。

昨夜の最後の授乳のとき、なんとなくグズって熱でも出しそうな雰囲気だったので、経口インターフェロンをお口に入れて休ませたんですが…

やっぱりお熱出ちゃいました~Σ(ノд<)

しかも、朝起きたら目がシパシパしていて、鳴き声はガラガラ、ミルクを嫌がるのでお口チェックをしたら、舌先に大きな浮腫が出来ていました。

カリシウィルスの典型的な症状です(´Д`)

通常の子猫は、母猫の初乳からたくさんの免疫物質を受け取り、自分の免疫システムを構築するまでの代替としますが、ヘーゼルはおそらく母猫の初乳を飲めていないので…何の装備もなく常に感染症などの脅威にさらされているような状況です(´;ω;`)



よし!チックンしてもらうぞ!

がんばるんだヘーゼル(・д・)ノ

ヘーゼルの開眼

昨日の夕方、

譲渡会から帰ってきたら…

ヘーゼルのおめめが遂に開いていました!



お昼に授乳に戻ったときは、まだ開いてなかったのに~いつのまに!


子熊っぽい。


まだまだ、おちびさん。

ハイハイしながら動き回るようになりました( 〃▽〃)

昨日の譲渡会レポートは、また後ほど(・д・)ノ

みんなで募集中!

日だまりデニデニ~ン。


いつでも里親募集中に掲載中の募集記事を更新しました!

2ヶ月以上経っていた記事は新規投稿したので、以前のリンクは切れています。

新しいリンクは以下です。

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」ガナッシュ♂、ガレット♂、クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「ペシェ」

いつでも里親募集中「シュシュ」

譲渡条件をご確認の上、どしどしお問い合わせをお待ちしています(・д・)ノ




本日の譲渡会ラリーは、

8月19日(日)の譲渡予約会

10:00~13:00

静岡県富士市今井
SBSマイホームセンター 富士展示場


asamiは夜なべしてパネルと募金箱を作ったんですよ~遊びに来てくださいね(  ̄▽ ̄)

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m

↑↑↑こちらが終わった後は、毎週恒例の譲渡会も行いますよ~!


8/19(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。


譲渡会へゴーゴー!!!byポラリス

たくさんのご参加をお待ちしています!

。。。。。

明日の朝は、出発前にベビーのミルクを忘れずに~大丈夫かな(((^_^;)


生後13日目のベビベビ。

命名、ヘーゼル♂。


まだ目が開かないんですよ~。

のんびりさん。

明日は開くかな~?

8月2日保護★イケメンみつご

19日の日曜は、

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会に参加させていただきます。

当日のお渡しは出来ませんが、譲渡予約の受け付けや、今後猫をお迎えしたいと考えていらっしゃる方とお話をする機会になればと思います。

ぜひご来場ください(・д・)ノ

8月19日(日)の譲渡予約会

10:00~13:00

静岡県富士市今井
SBSマイホームセンター 富士展示場


参加リクエストがあれば、ご連絡ください!

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m

↑↑↑こちらが終わった後は、毎週恒例の譲渡会も行いますよ~!


8/19(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!




野良猫のTNRを精力的に進めている方がお世話をしている地域で、若い白猫のお母さんが小さな子猫を連れていました。

すでに母猫は避妊手術を受けていますが、車通りの激しいその場所で、親子が生きていくには危険がいっぱいでした。

まだ月齢も若いため、子猫たちは捕獲して新しい飼い主さまを探す方向で動き始めました。

保護出来たのは、生後45日くらいの三匹の男の子たちです。

透き通る淡いブルーの瞳の白ちゃんは、

フロスティ♂。

とろけるような深い蜂蜜色の瞳の白ちゃんは、

ハニー♂。

可愛らしい甘々顔のキジトラちゃんは、

ピスタチオ♂。

今ではこんなに元気になった三匹ですが…

我が家へやってきて数日後、激しい嘔吐下痢で上から下から水分を失い続け、一時は衰弱が激しく死にかけに陥りました…。

感染症の疑いがあり、毎晩、他の患者さんの迷惑にならないよう、かかりつけの病院の診療時間の一番最後に、スタッフ皆さんで手厚く処置をしていただきました。

本当にありがとうございましたm(__)m

インターフェロンと抗生物質の注射を続けていましたが、病院のお盆休み中は、先生の指示を守り我が家で療養していました。

毎晩の点滴と、おしりが下痢でベチャベチャになってしまうので、朝晩の入浴。
一番怖い低血糖を防ぐため、こまめにブドウ糖と栄養剤の強制給餌を続けました。

食べれば食べた以上に嘔吐と下痢で水分が出ていってしまう状況が落ち着き、少しずつ食欲が戻り、お腹の調子も日に日に良くなり、ついに昨日、三匹揃って硬いウンチをすることが出来ました!!!



よかった~。

まだ高消化性の処方食を食べさせていますが、今のところ経過は良好です。

隔離はしていましたが、他の子猫たちへも影響がなく済み、本当に安心しました。

もう少し体力が回復してきたら、一回目のワクチン接種を予定しています。

保護してしばらくは、チビッ子のくせにお外育ちなので野良っ気が強く、激しい威嚇と空気砲の嵐でしたが、療養中に一頭ずつ隔離して何かと触って処置をしている内に、すっかりなついてゴロゴロ喉を鳴らすようになっていました( ̄▽ ̄)b



嬉しい変化です!



お腹だって出しちゃうもんね。

元気になった「イケメンみつご」たちの成長も見守ってください(・д・)ノ







一回目のワクチン接種が済む頃には、お見合いのご予約をお受け出来ると思います。

お問い合わせはコチラから↓↓↓

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」ガナッシュ♂、ガレット♂、クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「ペシェ」

&「チームひとりっこ」飛鳥♀、パニーニ♂、キウイ♂

どしどしお問い合わせをお待ちしています!

今週末は譲渡会三昧です!

子猫たちにぜひ会いに来てください(・д・)ノ

イケメンいつつごの危険な香り

またまた!

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会に参加させていただきます。

当日のお渡しは出来ませんが、譲渡予約の受け付けや、今後猫をお迎えしたいと考えていらっしゃる方とお話をする機会になればと思います。

ぜひご来場ください(・д・)ノ


8月19日(日)の譲渡予約会

10:00~13:00

静岡県富士市今井
SBSマイホームセンター 富士展示場


参加リクエストがあれば、ご連絡ください!

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m

↑↑↑
こちらが終わった後は、毎週恒例の譲渡会も行いますよ~!


8/19(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!






昨日、「イケメンいつつご」たちのお腹がユルユルになってしまいました。

ニオイチェックすると…こ、これはっΣ(-∀-;)

病院へ出発する時間に、ルークがちょうどトイレに入ったので、検便をしてもらうためにウンチ持参で病院へ。

あのニオイは、ヤバイあいつが絶対いるはず!と、先生にじっくり探してもらったところ…

やっぱりいました!

コクシジウム!!!

正体がわかれば後は駆除するだけです。

最近は、バイコックスという一回で駆除出来る薬(家畜用)を使用します。

数年前までは1週間以上も苦いサルファ剤のシロップを飲ませなければならず、子猫の体にも負担がかかり本当に厄介でしたが、バイコックスはコクシジウムの全ステージに効いて、一度の使用で済むため、飼い主にも猫にとっても負担が減って助かっています。

コクシジウムは、顕微鏡でないと見えない原虫で、お外暮らしをしていたり、お外に遺棄された猫の場合、大抵はいつかは発見されます。

日和見感染なので、お腹の中で影を潜めている分には害はなく、何かの原因で抵抗力が下がったとき、ブワッと増殖して激しい下痢を引き起こしてしまうことが問題になります。

小さな子猫の場合、血便や粘膜便が続くと命に係わりますが、すでに生後4ヶ月をすぎたイケメンたちの場合、適切な駆除と衛生管理に気をつければ、下痢もすぐに治まるはずです。

土などを口にしてしまうことが原因でお腹に胞子を取り込んでしまうので、お外から来た大抵の子猫は譲渡までに一度はコクシジウムによる下痢を経験します。

譲渡前に経験しなかった子猫は、譲渡数日後に環境の変化によるストレスで抵抗力が下がり、コクシジウムによる下痢を起こし、病院にかかっていただくケースがたびたびあります。

(お手数をおかけして申し訳ありませんm(__)m)

コクシジウムをやっつけるために一番大切なことは、ウンチに排泄される感染力のない胞子未形成オーシストが、数時間後に感染力を持つ胞子形成オーシストに変わる前に、トイレを清潔に片付けてしまうことです。

他の猫への感染も防ぐためにも重要です。

消毒しても死滅しないので(熱湯消毒が有効)、乾燥した微粒子が舞わないよう、掃除機で念入りに吸い取り掃除をします。

そして、バイコックスを使用後、きちんと虫が駆除出来たかどうか、1週間後にもう一度検便を受ければ完了です。


駆除が済むまでケージ隔離です。


出せ出せー!と不満気なナイト。

前日まで一緒に遊んでいた「イケメンよつご」もお薬を飲みました。

イケメンシリーズは、体力温存と駆虫を万全にするため、今週末の譲渡会はお休みとさせていただきますm(__)m

(お問い合わせは大歓迎です!)




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」ガナッシュ♂、ガレット♂、クレープ♂、パンケーキ♀

&「チームひとりっこ」章姫♀、飛鳥♀、パニーニ♂、キウイ♂

&「ミモザ&アクア」

お願いしまーす!byミモザ

&「シュシュ&ペシェ」

よろしく~!byシュシュ

みんなのおうちが決まるよう、応援してください!

梅ちゃんのいつつごの近況

子猫たちが生後4ヶ月を迎え、子育てにも家の中での暮らしにも我慢の限界が来てしまった梅ちゃんが、先週の終わりに公園に帰りました。


梅ちゃん、お疲れさま~。

これからは公園の猫に加わった梅ちゃんを、餌やりさん達と一緒に見守っていきます。

ようやく乳離れした蘭丸♂と鈴音♀は、二回目のワクチン接種も完了し、親子で暮らしていた公園猫部屋から、子猫部屋へ引っ越してきました。


こんなに小さかったチビさん達が、


今やこんなに立派になりました!

梅ちゃんの息子、蘭丸です。

色白なポニー柄♪

薄いベージュのような素敵な色味になりました。


文句言いは梅ちゃん仕込み( ̄▽ ̄;)

訳:ハラヘッター!!!


色白美少女に成長中の鈴音。

お鼻のラインが梅ちゃんに激似ですΣ(-∀-;)


蘭ちゃんは鈴ちゃんの膝枕でお昼寝中~。

オスメスの兄妹は、とっても仲良く成長します。

特に男の子が女の子にベタベタに甘えて、生涯に渡って仲の良いパートナーとして暮らしていける場合が多いです。

すでに早期避妊去勢手術が完了しているので、何の心配もなく二匹で暮らせます。

仲良し兄妹でお迎えしてくださる方を募集中~(・д・)ノ


のび~ん♪

子猫部屋にいてくれれば、以前よりまめに写真も撮れるし、ご紹介しやすくなりました!

お問い合わせはコチラから↓↓↓

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

かわいい蘭ちゃん鈴ちゃんをよろしくお願い致しますm(__)m




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」ガナッシュ♂、ガレット♂、クレープ♂、パンケーキ♀

&「チームひとりっこ」章姫♀、飛鳥♀、パニーニ♂、キウイ♂

&「ミモザ&アクア」

&「シュシュ&ペシェ」


みんなをヨロシク!by我が家の仲良し兄妹ポンタ&イヨ(チーム柑橘系出身)

どんなにたくさんの猫の中でも、ポンタとイヨの絆は特別です。

いつもでも一緒にいて、どちらかの姿が見えないと鳴いて鳴いて大変です。

特にポンタはイヨちゃん命。

念入りに全身グルーミングし合うのが毎日の習慣で、ポンタはイヨちゃん以外にグルーミングさせません。

仲良し兄妹、オスメスですよ~(・д・)ノ

ご協力に感謝ですm(__)m

迷子のクロスケくんの捜索にご協力いただいた皆さま、心より感謝申し上げますm(__)m

特に、見ず知らずのクロスケくんのために、目撃情報をご連絡くださった方々、本当にありがとうございました。



クロスケくんの安否がわかりました。

脱走した日に、事故に遭い亡くなっているところを、近くの方が見つけてくださっていたことがわ かりました。

元気な姿でおうちへ帰れず、本当に残念でなりません。

猫を飼われているすべての人へ、どうかもう一度、完全室内飼育と脱走対策の徹底をお願いしたいです。

お外に出してしまうことは、たった一度でも命に係わることだということを、絶対に忘れないでく ださい。

クロスケくんの冥福を心から祈ります。


(疾風時代のクロスケくん)




3月14日に脱走した、



迷子の彼方(かなた)もまだ行方を探しています。

詳細はコチラです。


一緒に譲渡した兄弟の海里(現在は快くん)は、里親さまのおうちの中でのびのび幸せに暮らしています。

近くにお住まいの方、かなたの捜索にも引き続きご協力をお願い致しますm(__)m


かなたをお願いします!byたいが(かなたの兄弟)

何卒よろしくお願い致します!




もう一件、迷子さん。

三島駅周辺で迷子のニラちゃんの行方を探しています!

詳細はakoさんのブログを参照ください。

元気で明るいニラちゃん。

くまさんが乳飲み子から大切に育てた子です。

些細な情報でも構いませんので、ご協力をお願い致しますm(__)m

みんなみんな、無事におうちへ帰れますように。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

ガリガリいつつごの近況

8月10日、



二回目のワクチンに行く予定だった「ガリガリいつつご」たち。

早期避妊手術後に体力が落ち込み、女子たちは少し風邪気味になってしまったので、男子だけ先に二回目の接種に行ってきました!

なぜか手術していないのに、一緒に風邪気味なビスコッティもお休みです( ̄▽ ̄;)

二回目のワクチンが済んだのは、

いつもビックリ顔のカヌレ( ̄▽ ̄)

口元のムフムフ柄がカワユイのです~♪

漏斗胸(ろうときょう)も何のその、麻酔も問題なく早期去勢手術が完了しました!


衰弱してハエの卵まみれだった、あの元ガリガリのマカロンも二回目の接種が済みました。

おめめキュルルン♪なイケメンに成長中~(*´∇`*)


体重もバッチリ増えて、早期去勢手術が完了です!


こちらは、てんかん発作が治まっているビスコッティ。


抗てんかん薬をお休みしているので、以前の人なつこい性格に戻っています。
(薬を飲んでいると一日中ボーっとしてるので)

麻酔の影響を考慮し、去勢手術は生後半年を待って行う予定です。


お風邪で療養中のスフレ&ドロップは、二匹並んでふかふかをモミチューしています(  ̄▽ ̄)

体が大きくなってきても、まだまだ甘々ちゃん。

猫の感染症は大抵の場合はキャリア化してしまうので、普段は元気で健康そうに見えても、何かの原因で体力や抵抗力が落ちたとき、ぶり返して風邪のような症状が現れることが多いです。

保護した際にひどく風邪引きだった場合は、特に成長してからも体力や抵抗力を上げるよう、質の高い食事を心掛けたり、ストレスのない生活が出来るようにしてあげる必要があります。


冷たい水飲みの下でみんなでお昼寝。

こんなに集まったら逆に暑くないのかな( ̄▽ ̄;)?

甘々ちゃんたちへのお問い合わせはコチラから↓↓↓
いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(ビスコッティは保留中)

よろしくお願い致しますm(__)m

暑い日が続いていますが、皆さまも体力を落とさないよう、お体を大切におすごしください(・д・)ノ




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(ビスコッティは保留中)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

&「チームひとりっこ」

どしどしご連絡をお待ちしていますm(__)m


7日に保護したベビーは順調に育っています。

名前は考え中~。

そろそろ目が開き始める頃です。


ミルク満タン、おなかポンポコ( ̄▽ ̄)b



このまま元気にトラブルなく育ちますように!

8月12日★譲渡会のお知らせ

明日も!

毎週日曜日恒例の譲渡会を開催します(・д・)ノ


(ガリガリいつつご)

8/12(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)



くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も、別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。


(鈴音@梅ちゃんのいつつご)

たくさんのご参加をお待ちしています!

。。。。。

参加可能な、新しいおうちを探している子猫たちは以下です。

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

&「チームひとりっこ」

ご連絡をお待ちしています!




こちらは、


昨年の秋に私の活動拠点の公園に、一人娘と一緒に遺棄されたガーネットです。


この写真は、避妊後に術後跡が化膿してしまい、良くなるまで我が家で療養していた時のものです。

あまり触られることが好きではなく、スキあらば外へ出られるところがないかと、いっつも窓やドアをガリガリしていた野良っ子だったため、術後跡が治るのを待って、公園にリリースしました。


生後2ヶ月だった一人娘(現在はハナちゃん)は、すでに新しい飼い主さんの元で幸せに暮らしています。

ガーネットを公園にリリースして、あれから10ヶ月。

餌やりさんから、ガーネットの歩き方が変だから見に来てほしいと連絡を受け、公園に向かいました。

その原因は…


ガッチガチに固まった毛玉でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

背中からおしりにかけてと、尻尾、脇の下、内股の絡んだ毛が葉っぱや小枝を巻き込みながらフェルト状に固まってしまい、歩くときに毛がひきつって歩きづらくなっていました…。

根本まで絡んだ毛玉は、かなり皮膚を引っ張るので、強い痛みがあったはずです(´;ω;`)

連れ帰って毛玉を除去します。


コームを毛玉の根本にさして皮膚から浮かせ、皮膚を傷つけないよう慎重にバリカンで削り取っていきます。


羊の毛刈りみたい( ̄▽ ̄;)

カチカチの甲羅みたいなフェルト毛玉を、少しずつ脱がせていきます。


机に当てるとカチカチ音がするような硬く締まった固まりが、たくさん取れました。

特に強く固まっていた脇の下と内股をはじめると、ガーネットは痛くて大暴れ!

本気で怒って威嚇しはじめた頃、無事に全身の毛玉除去が完了しました~。


お客さん、終わりましたよ。

怒り心頭のガーネットでした(; ̄ー ̄A

でも、これで楽になるからね。


長毛とひとことで言っても、毛の長さや毛質、毛量によって、お手入れの難易度が変わって来ます。

毛が絡みやすい子は、お外にいても室内飼育していても、毛玉が出来てしまいます。

ふわふわした可愛らしさだけを気に入って飼いはじめたものの、お手入れが大変で苦労する場合も多いのではないでしょうか。

長毛の猫さんは、毎日のブラッシングがきちんと出来る方にお願いしたいです。

現在、お手入れしやすい長毛の保護猫が多数います。

ふわふわの可愛い猫をお探しの方。

また、飼いたいけれどお手入れに不安がある方。

お気軽にご相談ください(・д・)ノ



さっぱりしたガーネットは、公園に帰って行きました( ̄▽ ̄)b

お外で暮らすには難儀な子ですが、定期的なケアで見守っていくしかありません。

またね。

8月7~8日の保護猫

7日は朝からベビーがやってきて、夕方にも子猫がやってきました。


シュシュ♂。

私の活動拠点の公園に遺棄された子猫です。

長毛っぽいですが、栄養不良で貧血もあり、毛はショボショボ(´;ω;`)

朝早くに男子トイレの空のバケツで寝ていたのを見た人がいたそうですが、夕方に迎えに行って探していると、公園の奥からニャーーーと鳴きながら走って出てきて、私にガバッと抱きつき、そのまま一緒に帰ってきました。

ものすごい甘えんぼさんなので、知らない公園に置き去りにされて、さびしくてさびしくてたまらなかったようです。

健康診断を受け、ノミと耳ダニの駆除をしました。

歯が生え変わり途中なので、生後3ヶ月をすぎたくらいの月齢のようです。

空気が読めないタイプの能天気なので、気難しい性格の先住さん(特に女の子)がいらっしゃる環境へ迎えられる場合、先住さんがかなりストレスを感じてしまう可能性があります(; ̄ー ̄A

この手のタイプと一緒に飼うなら、絶対に月齢が近くて若い子が向いています。

一緒にバタバタ遊べる子とは上手く馴染むと思います。

または、ベタベタにひとりっこで甘やかしていただけたら、大喜びすること受け合いです( ̄▽ ̄)b

。。。。。

9日、同じく公園に生後4ヶ月すぎの女の子が遺棄されました。


ペシェ嬢♀。

すでに早期避妊手術が完了しました!


おめめクリクリ、丸顔のキジトラさん(*´∇`*)

スリスリの甘えんぼの可愛い性格です。

健康状態も満点で、明らかに室内で飼われていた雰囲気です。

どうしてこんなに良い子たちを捨てちゃうんでしょうか…

しかも、可愛い盛りがすぎて大きくなってから捨てにくるあたりが、悪質で頭にきます!

許すまじ!

シュシュ&ペシェを幸せにしてくださる方を募集中~。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

どしどし連絡をお待ちしていますm(__)m

8月7日保護★ひとりっこベビー

昨日の朝、へその緒つきの生まれたてホヤホヤ乳飲み子がやってきて…


変なもの口に入れるなー!とミルクをイヤイヤしてましたが、今日は上手にシリンジをチュッチュするようになりました。


生後2日目くらい…かな?

キジトラひとりっこ(´・ω・`)


昨日は一時間おきの授乳でしたが、今日は飲む量が少し増えたので、二時間おきです。

増えたっていっても、一回3㏄飲んで満腹…( ̄▽ ̄;)

目が開くまでは、特に何が起こるかわからないので、注意して様子を見ていきます。

成長を見守ってください(・д・)ノ

その他、新入りが4頭増えていますが、状態が整い次第、また紹介させていただきます。


新入りは、すきまニスト白くんとか…。

毛がはみ出すぎですよ( ̄▽ ̄;)




7/31までの口座へのご支援のお礼です。

(nekotosiawaseから転載)

お振込いただいた皆さま、本当にありがとうございました。


6/22 ダヴィマロハハさま 5,000円

7/18 Tカハシさま 5,000円 (はぐれCATS宛)

7/19 Wダさま 3,000円

7/25 Sカモトさま 5,000円


保護猫たちのために、大切に使わせていただきます。

これからも、たくさんの保護猫たちをあたたかく見守っていただけたら嬉しいです!

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


アタシの子猫たちもよろしくね!byローズ(いつつご三毛の母)

捨てられたときはガリガリで自分も子猫みたいだったローズちゃん。

避妊して公園にリリース後、餌やりさんにゴハンをいっぱいもらって丸々と健康的になりました♪

よかったね~。

8月5日★譲渡会レポート

8月5日は、

SBSマイホームセンター 御殿場展示場の譲渡予約会をでした!



駐車場脇の木陰で、タープを張って、日陰にワンニャンを配置。


凍らせたお茶で涼をとる、ちびちびシリーズ。


ビスケ♂、ポラリス♂、オリオン♂が参加しました。


早期去勢手術が完了した「イケメンいつつご」からは、


キング♂、ルーク♂、ナイト♂が参加しました。

有り難いことに、富士よりも積極的に猫たちを見に来てくださった方が多かったです。

静岡や裾野から、はるばる猫たちに会いに来てくださった方も!

本当にありがとうございましたm(__)m

連絡先の交換もさせていただいたので、ここから良い縁がつながれば嬉しいです。

今回も譲渡会に誘ってくださったGO!保護犬GO(猫も)さんは、


おっとり良い子な、あいちゃん&ふくちゃん。


大興奮の、くり&まめ姉妹が参加していました!

ワンちゃんを家族の一員に迎えたいとお考えの方、ペットショップに行く前に、ぜひ一度GO!さんのホームページをご覧ください。

。。。。。

この日、譲渡会へ行かなかった3ヶ月以上の猫たちは、みんなでアニマルミントスペイクリニックへ早期避妊去勢に出掛けていました。

我が家には、譲渡会にも病院にも行かなかった、お留守番組がわずかに残るだけ…

子猫がいないって、すっごい静かだぁ(  ̄▽ ̄)

前々日に手術が完了していた「イケメンいつつご」は譲渡会へ行くはずでしたが、


長毛のため熱がりなポーン♂はお留守番。


彼らと一緒に手術が完了していたパンケーキも、術後のため大事をとってお留守番でした。


デニ不在のホスピス部屋でゴロゴロしながら、みんなの帰りを待っていたようです( ̄▽ ̄;)


富士での譲渡会も終え、みんな無事に病院から帰ってきました!

今回、早期避妊去勢手術が済んだのはコチラ↓↓↓

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」
(ナノくん♂だけ早期去勢が完了)

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」
(マドレーヌ♀のみ早期避妊完了)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(ビスコッティのみ、まだ去勢も保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」
(ガナッシュ♂、ガレット♂、クレープ♂、パンケーキ♀)

「チームひとりっこ」
(パニーニ♂、キウイ♂、章姫♀、飛鳥♀、ジーン♀)

ニュータードに生まれ変わったみんなを、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

お問い合わせをお待ちしています!




迷子のクロスケくんを探しています!



詳細はコチラです。

引き続き、ご協力をお願い致しますm(__)m

いつつご三毛の近況

ワクチンラッシュ2日目。

「いつつご三毛」4頭の二回目のワクチン接種が無事に終わりました(・д・)ノ

小粒ですが、元気いっぱいに成長しています!


白いムチムチ、スノーくん♂(  ̄▽ ̄)


毎晩ヤンチャして走り回っています!


麗しのチェリッシュ♀。

おしとやかそうな外見とは裏腹に…男の子のスノーくんと体格でも暴れっぷりでも張り合ってます( ̄▽ ̄;)


可愛い可愛いマチルダ♀。

とびきり人なつこく、本当に性格の良い子です!


名前を呼ぶとコテッと転がって、嬉しくて床にスリスリしちゃうんですよ( 〃▽〃)


美少女マジョリカ♀。

フォトジェニック♪


元気いっぱいで人なつこいですが、他の兄妹に比べると、控えめで慎重な性格をしてます。

こういう性格の子は、先住の猫さんのいる環境に特にオススメです。

先住さんの立場を脅かさず、下の子として可愛がられるタイプです( ̄▽ ̄)b



「いつつご三毛」たちは、明日は譲渡会はお休みして早期避妊去勢に出掛ける予定です。

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)




譲渡会への参加候補はコチラ(・д・)ノ


ビスケ♂。


オリオン♂。


ポラリス♂。


飛鳥♀(早期避妊完了)

【今週末の譲渡会のお知らせ】

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会に参加させていただきます。


8月5日(日)の譲渡予約会

10:00~11:00

静岡県御殿場市
SBSマイホームセンター 御殿場展示場



午後からは、毎週日曜恒例の譲渡会です!



8/5(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)



参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

&「チームひとりっこ」

&「ミモザ&アクア」

参加リクエストはお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どしどしご連絡をお待ちしていますm(__)m




迷子のクロスケくんを探しています!



詳細はコチラです。

引き続き、ご協力をお願い致しますm(__)m

ふわふわ預り中

迷子のクロスケくんを探しています!



詳細はコチラです。

目撃情報のあった場所に、飼い主さんが何度も足を運んでいますが、クロスケくんだったのか確証がまだ得られません。

引き続き、ご協力よろしくお願い致しますm(__)m




先日から、

お腹ユルユルが止まらず、療養のためにasami家に可愛いふわふわラピ&ラズが滞在しています。

水下痢がふわふわにくっついて、すぐにカピカピしてしまうので、お風呂に入って清潔に。


ちゃぷちゃぷ温浴。


ふわふわの中身はちょびっとなのです。


さっぱりラピちゃん♀。


ドライヤーも平気なお利口さん♪


ふわふわラズくん♂。




キライなドライヤーをかけられて、ご立腹のこのお顔( ̄▽ ̄;)

母猫からの移行抗体が切れて、抵抗力がグンと落ちやすい生後2ヶ月手前のこの時期に、しっかりハマって体調を崩してしまった二匹です(´;ω;`)

冷凍してあったサニメリ用の下痢の子スペシャルブレンドごはんは超不評だったので、美味しくてお腹に優しいごはんを模索中(・д・)ノ

早く元気に戻れるように、がんばろ~ね!




【今週末の譲渡会のお知らせ】

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会に参加させていただきます。

当日のお渡しは出来ませんが、譲渡予約の受け付けや、今後猫をお迎えしたいと考えていらっしゃる方とお話をする機会になればと思います。



8月5日(日)の譲渡予約会

10:00~11:00

静岡県御殿場市
SBSマイホームセンター 御殿場展示場



当日、体調の良い子を連れていきます!

参加リクエストがあれば、ご連絡ください。

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m


午後からは…

毎週日曜日恒例の譲渡会も開催します(・д・)ノ



8/5(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)



くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も、別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!

参加可能な、新しいおうちを探している子猫たちは以下です。

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

&「チームひとりっこ」

&「ミモザ&アクア」

リクエストはお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)


お願いしま~すbyアリエル(ステンレスのお盆に寝るのがお気に入り)

どしどしご連絡をお待ちしていますm(__)m

ワクチンラッシュ2nd

引き続き、迷子のクロスケくんを探しています!



詳細はコチラです。

長泉町下長窪周辺で、やけにツヤツヤ黒光りした黒猫さんがお外を歩いていたら、どうかご一報ください!

ご協力よろしくお願い致しますm(__)m


クロスケくん…網戸開け師なんだそうです(´;ω;`)

我が家の網戸は完全ガード仕様です。


網戸の季節、皆さまもご注意ください(・д・)ノ

。。。。。


今週から、子猫たちの二回目のワクチンラッシュが到来っ(×_×;)!

病院のお盆休み前に二回目の接種を済ませておきたいので、ここのところ毎日4~5頭ずつ連れて、せっせと通っています。

昨日は日曜の譲渡会に照準を合わせて、

「イケメンいつつご」の4頭のワクチンを済ませました!


キング♂、体重1.6キロ。


ルーク♂、体重1.5キロ。


ナイト♂、体重1.6キロ。


ポーン♂、体重1.7キロ。

かわいい~!とかツヤツヤ~!とか、看護師さんたちにキャーキャーほめられて、ご機嫌の内にチクッとされちゃったイケメンたちでした( ̄▽ ̄)b

検便も異常な~し!

健康で元気いっぱいです♪

5日の譲渡会(御殿場)に参加予定で~す。

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

万全の体調で、お問い合わせもお待ちしていますm(__)m

。。。。。


どうも、新入りチュウ太です(・д・)ノ

お鼻ズビと目ヤニが少々、お腹ユルユルになってしまい、イケメンにくっついて病院に行ってきました。

インターフェロンと抗生剤の注射をチックンと、お腹には回虫がしぶとく残っていたので、お薬を飲みました。

聴診では、ご機嫌で喉がゴロゴロ言っちゃって、胸の音は聞こえずでした~(  ̄▽ ̄)

お利口ちゃんなのです。


ネズミ似からイケメンに成長ちゅう。

。。。。。



8月5日(日)

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会

10:00~11:00

静岡県御殿場市
SBSマイホームセンター 御殿場展示場



当日、体調の良い子を連れていきます!

参加リクエストがあれば、ご連絡ください。

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m


お願いしま~すzzZZ…by今日もお気楽デニデニ


午後からはコチラ↓↓↓



8/5(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)



くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も、別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!

参加可能な、新しいおうちを探している子猫たちは以下です。

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

&「チームひとりっこ」

&「ミモザ&アクア」

リクエストはお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)


お願いします!by麗しのマドレーヌ

どしどしご連絡をお待ちしていますm(__)m

正式入居★ミモザ&アクア

迷子のクロスケくんを探しています!



詳細はコチラです。

長泉町下長窪周辺で、やけにツヤツヤ黒光りした黒猫さんがお外を歩いていたら、どうかご一報ください!

ご協力よろしくお願い致しますm(__)m

早朝、長泉町にお住まいのMさまからメールをいただき、南一色の社宅駐車場で、ツヤツヤした黒猫を目撃したと情報をいただきました。

飼い主Tさまに伝え、周辺を確認していただきます。

情報ありがとうございます。

クロスケくんであることを願います!

。。。。。

先日、早期避妊去勢手術後に、風邪の治療を受けていた居候の野良っこ「パステルいつつご」たち。

ついにお熱も下がって元気になりました!

(怖がるので照明を落としています)

みんなでモリモリごはんを食べて、


asamiを見ればシャーシャー威嚇!

無事にワクチン接種も受け、一足先にリリースが済んでいたお母さんの元へ帰ります。

今回、どうにか人馴れして威嚇しなくなってきた二匹だけ、こちらに残して新しい飼い主さまを探すことにしました。


仲良し兄妹です。


淡い茶白の♂、ミモザ。


淡い三毛の♀、アクア。

淡いサビ(ブルークリーム)のオシャレな毛色のお母さんから、ダイリュート遺伝子(毛色を薄くする遺伝子)を受け継いで、この二匹も淡いキレイなパステル系の毛色をしています。

可愛い「ミモザ&アクア」が甘えんぼさんになるよう、成長を見守ってください(・д・)ノ

現状で、健康診断が済み、代表で血液検査を受けたミモザは、エイズ・白血病が共に陰性でした!

お腹の中の駆虫もひと通り済みました。

人馴れ訓練を続けながら、平行して新しい飼い主さまを募集します!

仲良し兄妹なので、二匹で迎えてくださる方を希望します。

お問い合わせはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




今週末、

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会に参加させていただきます。

当日のお渡しは出来ませんが、譲渡予約の受け付けや、今後猫をお迎えしたいと考えていらっしゃる方とお話をする機会になればと思います。



8月5日(日)の譲渡予約会

10:00~11:00

静岡県御殿場市
SBSマイホームセンター 御殿場展示場



当日、体調の良い子を連れていきます!

参加リクエストがあれば、ご連絡ください。

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m


お願いしま~すzzZZ…byお気楽デニデニ


午後からは…

毎週日曜日恒例の譲渡会も開催します(・д・)ノ



8/5(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)



くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も、別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!

参加可能な、新しいおうちを探している子猫たちは以下です。

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

&「チームひとりっこ」

&「ミモザ&アクア」

リクエストはお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)


みんなをヨロシクにぇ!byサニー(お留守番組)

どしどしご連絡をお待ちしていますm(__)m
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
