

嵐の前の譲渡会

雨と風がすごいですね~。

本日の譲渡会には、

昨年6月の譲渡会に参加した動物病院の保護猫を迎えてくださった里親さまが、

新しい家族を探しに足を運んでくださいました!


フロスティ♂、ピスタチオ♂、アンニン♂、シュシュ♂の4匹が参加しました。

良いお返事が聞けたら嬉しいです。

みんな甘々で可愛い男子たち、よろしくお願い致しますm(__)m

。。。。。

一方、こちらはまったりお留守番組。


お暇なマフィン♂(3才★里親募集中)


お暇なソルト♂(3才★里親募集中)と、


お兄ちゃん大好き「イケメンいつつご」ルーク♂


ん?どこかで見たことのある…

そう、「イケメンいつつご」キング♂は、兄弟のりゅうくん(元ビショップ)宅から戻ってきました。

りゅうくんの気が休まらず、どうしてもケンカになってしまい、一緒には暮らせませんでした(ToT)

そんなこともあります、仕方ないですね。

里親Tさまから、りゅうくん宅前で保護したアンニン♂の医療費にとご寄付をいただきました。

りゅうくんが使っていた三段ケージも、大切に使わせていただいています。

本当にありがとうございましたm(__)m



アクアちゃん♀もまったり。

もうケージから出てもリラックスして過ごせるようになりました!


キウイ♂はヘソ天で爆睡..zzZZ

朝から暴れて遊んでいたので、グッスリです。


ちびちびシリーズは猫団子でウトウト..zzZZ

ケージの中も秋仕様。

秋色のこっくり深緑のフカフカマットを敷きました(・∀・)

スヤスヤ眠って、嵐が過ぎるのを待ちましょう。

朝のヒトコマ@サニメリ

つ、つ、ついに!!!

サニー&メリーの体重が1キロを超えました!!!

そろそろ生後4ヶ月を迎えます( ̄▽ ̄)

ようやく一回目のワクチン接種が完了しました。


サニー♀、1.3キロっ( ̄0 ̄)♪


メリー♂、1.2キロっ( ̄0 ̄)!

サニちゃん一歩リードですね~。

ちっちゃいなりに、着実に成長しています!

(現在、一般的な生後3ヶ月より少し小柄くらいの体格です)


今日はダイチお兄ちゃんの四段ケージに遊びに来ています(・д・)ノ


ここどこ!?



においチェ~ック!



爪とぎバリバリ!



ここ、楽しいかも♪



ダイチ兄ちゃん(2才★里親募集中!)

一緒に遊んでくれました(*´∇`*)


サニー&メリー、里親さまを募集します!

ビビッと来た方は、

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

コチラへお問い合わせください(・д・)ノ

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




いっぱい遊んだら、朝ごはんにしましょうね。



本日の朝食お品書き

ドライフード
(子猫用⇒ロイヤルカナン キトン)
(成猫用⇒ロイヤルカナン フィット
ネイチャーズロジックA&Y DOGGY提供)

ゆでた鶏ムネ肉
納豆
カスピ海ヨーグルト
オールフード
アミノフォルテ

(撮影したのは、納豆大好き娘アザミ用の納豆大盛りバージョン)

ゆでマグロ汁を冷やして固めた、

マグロ味のジュレをたっぷり乗っけていただきます!

水分の多いジャブジャブごはんが苦手な子でも、ゼリー状にしたら食べてくれる場合があります。

我が家で使うのは筋や骨が入ったマグロのアラの部分なので、ゆで汁にコラーゲンが溶け出して、冷やしただけでゼリー状になってくれます。

鶏のゆで汁は、皮ごとゆでたとしても、とろみが出る程度で冷やしてもあまり固まらないので、いっぱいゆで汁が残ったら、ゼラチンや寒天で固めてストックしておきます。

水分をたっぷり食べて摂ることが出来るので、オススメですよ!

(スカイ♂&メルティ♀)

アムアムアムアム…

新入りさんたち、お味はいかが?


うみゃジュレ!byメルティ

よかったね~( ̄▽ ̄)♪

またまたA&Y DOGGYさんから、ネイチャーズロジックのドライフード、新しく譲渡する猫に持たせるオールフードサンプルを提供いただいています。

いつも本当にありがとうございます!

みんなで大切に使わせていただきます(・д・)ノ


さてさて、譲渡会への参加リクエスト受付中です。

ご連絡をお待ちしています!




9/30(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

くまさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂、メルティ♀

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「アンニン」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集中「チュウ太」


よろちく~!byタレ目なキッシュ♂

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

9月最後の譲渡会です!

明日は譲渡会で~す(・∀・)ノ


9/30(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

くまさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂、メルティ♀

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「アンニン」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集中「チュウ太」

よろしくお願い致しますm(__)m





む~、アザミ姉さんが悪さをしています( ̄^ ̄)

ジッと見ているフロスティ。

アザミはお米の外袋のビニールをビリビリやっつけています。

ビニールを見たらやっつけずにおれない彼女。

その横の水色のカゴいっぱいに入っていたジャガイモも空ですね…。

ピスタチオとハニーがサッカーしながら運んでいったのでしょう…(涙)


「いつつご白」たちはアザミに弟子入りした模様。

いつもアザミが何かしていると観察しています。


クリックリのおめめでガン見( ̄▽ ̄;)


やったったー!!!byアザミ


きみたちはマネしたらいけませんよ!


見てるだけ~。

エネルギーをもて余した「いつつご白」たち、

明日の譲渡会へ参加可能です!

参加リクエストお待ちしています(・д・)ノ

「おっきなモフモフ」レオナ

ここのところ、

すっかり秋めいて朝晩は冷え込み、

モフモフが恋しい季節になりましたね~(=д=)


asami家のモフモフ代表、レオナ♀(2才くらい)。


猫嫌いだったレオナも、最近は他の保護猫たちと一緒にすごしても怒らなくなってきました。

アザミのオチリをクンクンしたりして。


とにかく立派な体格が自慢です。

太っていてデカイわけではなく、体の長さと大きさが半端ないのです。

普通サイズのオス猫をさらに一回り大きくした感じ。

おそらく現在asami家で最大の獣です!


でも中身はクネクネの甘々ですから♪

鳴き声も小鳥のさえずりのように可愛らしいです(笑)


レオナは今年の猫の日に、片側三車線の大きな道路脇の植え込みに、

子猫たち三匹と一緒にダンボールに入れられて遺棄されました。

保護の様子はコチラから。

子猫を捕まえた私にはウーウー唸って威嚇してきたのに、

akoさんが到着したら、すんなり抱っこされてキャリーに入ってくれました(; ̄ー ̄A

そんな出会いから数日後、

尻尾の付け根から膿がダラダラ出て、血尿も出始めたため、病院へ行きました。

膿は噛み傷が化膿して流れ出てきたもので、

血尿は傷が原因で流産しかかっているせいと判明しました!

レオナは生後2ヶ月の子猫を抱きながら、すでに次の子を妊娠していたのです(´;ω;`)

お腹には四週目の子が宿っていました。

あまりに早く妊娠してしまったため、育てている子猫たちがオッパイを吸いながらお腹をモミモミする刺激と、傷による刺激が重なり、流産間近という状態でした。

傷の治療で抗生物質を使用したら、ますます流産へ拍車がかかってしまうため、出来るだけ早い内に避妊手術と傷の処置を行い、レオナの健康を優先させることとなりました。


手術前は、クマさんの元で子猫たちと一緒に過ごしていました。









子猫たちは、みんな良いご縁に恵まれ、すでに新しい飼い主さんの元へ巣立ちました。

ありがとうございましたm(__)m


レオナ、今より毛が短く印象が違いますね。


その後はasami家所属となり、

避妊後に尾の付け根の傷がまた化膿してしまい、結局、三度の手術を受けて現在に至ります。

オシリの辺りは空洞があり、膿がたまりポケット状になってしまうと、再びたまりやすくなるんだそうです。

現在はきれいに塞がり完治しましたが、何度も痛い思いをしたせいで、オシリ周辺を触ると嫌がって怒ります。

レオナの心情的には仕方ないことだと思うので、触るときは配慮してあげてください。



ゴッツンコが得意な可愛いレオナ。

現在の姿が本来の彼女の姿なんだと思います。

(特大でモフモフで穏やか♪)

彼女をぜひ家族に迎えたいとお考えの方は、

コチラから譲渡条件を確認の上、お問い合わせくださいませヽ(・∀・)ノ

↓↓↓

いつでも里親募集中「レオナ」

よろしくお願い致します!




只今、更新作業中でリンク先が変わっていたり、リンク切れになっていたりします。

随時、新しいリンクを貼っていきます(・д・)ノ

それまでは、

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

コチラへお問い合わせください。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂(更新完了!)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂(更新完了!)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂、メルティ♀(更新完了!)

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀(更新完了!)

いつでも里親募集中「シュシュ」(更新完了!)

いつでも里親募集中「アンニン」(新!)

いつでも里親募集中「ジェシカ」(新!)

いつでも里親募集中「チュウ太」(新!)


よろしく寝~byモモ(asami家長女、10才になりました!)

みんなに良いご縁がありますように!

チビクロ探検隊!

小牧の親子猫、オリーブ一家は今日も元気です!

子猫たちは相変わらずチビっちゃいですが、

チビっちゃいなりに毎日成長しています。

最近はオリーブちゃんのゴハンを横から一緒に食べる姿が見られるようになりました。

この調子なら、離乳も順調に進みそうです!


オリーブちゃん、食後のまったりタイム。

(窓に当たる雨を鑑賞中~)

お母さんの休憩中に、子猫たちはホスピス部屋に遊びに来ました!

恥ずかしがり屋のフェンネル♂とクローブ♂の社会化訓練のため、チビクロ探険隊を結成です。


まずは爪切り訓練から(・д・)ノ

asami母に抱っこしてもらって、私がチョッキンしますよ(  ̄▽ ̄)



フェンネルはドキドキ!



クローブも心臓バクバク…!



リコリス♀も神妙な面持ち…。

みんな良い子で切らせてくれるかと思いきや、



「ギャー!!!やめろー!!!」フェンネル



「ギヤーー!!!放せーーー!!!」クローブ



「ママー!ママァーー!!!」リコリス

大泣き大騒ぎの末、爪切り訓練を終えました(; ̄ー ̄A

…スッキリさっぱりしたところで、

さあ、みんなで遊びましょ!



山を越え~



もひとつ山を越え~



僕たち私たち、



チビクロ探検隊!



フェンネル隊員



クローブ隊員



リコリス隊員



お耳が絶賛成長中~!

みんなでピョコピョコ跳んで走って遊びました♪

チビクロ探検隊は今日も行く(・д・)ノ




オリーブちゃんの仲間たち、

小牧猫たちの最新情報はコチラから。

「幸せの切符」

「Little Paw Aid」

「猫小屋の住人たち」

現地に残っている猫の今後や、長期的に療養が必要な猫たちのこと…

関わっている皆さんの苦労はまだまだ続きます。

元気になった子は、新しいおうちへ巣立って幸せになれるよう、

応援よろしくお願い致しますm(__)m

9月18日保護★捕り残し二匹

「イケメンみつご」たちの秘密。

実は彼ら、いつつごだったんです~!

三匹が保護してすぐに嘔吐下痢で死にかけになってしまったので、残りの二匹の捕獲は見合わせてもらっていました。


そして先週、ついに捕まって我が家に届いた二匹です。


知らない場所へ連れてこられ、固まる…。

フロスティとハニーにそっくり( 〃▽〃)

ブルーアイの白ちゃんが男の子、イエローアイの白ちゃんが女の子です。

まだ少しビビってますが、シャーも言わないし攻撃性もありません。


フロスティより濃いめの青空色の瞳の、スカイ♂。


ハニーとお揃いのとろける蜂蜜色の瞳、メルティ♀。

これから少しずつ人馴れ訓練をしていきます(・д・)ノ

こちらの三匹はすでに甘々ですよ~♪


フロスティ♂


ハニー♂


ピスタチオ♂

二匹の捕獲の前に、母猫のエイズ・白血病の血液検査をしてもらいました。

結果はどちらも陰性でした!

母子感染の可能性がなくなり、子猫たちも感染なしと判断出来ます。

先住の猫さんのいるご家庭へも、安心してお渡し出来ますので、オススメです~(^_^)v

五匹になったこの子たちは、

今後は「いつつご白」とします。

可愛い盛りの生後3ヶ月「いつつご白」たち、

どうぞよろしくお願い致します!


お問い合わせはコチラへどうぞ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

譲渡条件はコチラを参照ください↓↓↓
いつでも里親募集中「フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂」

お問い合わせをお待ちしています!




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています!

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂」

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」


お願いしま~す(・д・)ノbyクレープ♂

みんなに良いご縁がありますように!

緊急★はぐれDOG

迷子のワンコさんを探しています!



【名前】ミルク♀
【年齢】16才
【特徴】白い毛に赤い首輪
【注意】聴覚が鈍い

9/21夜から翌朝にかけて、静岡県富士市久沢の自宅より固定してあった銀色の鎖ごと行方不明です。

この地区は、今年に入り数匹の猫が行方不明になったり切断されたようなシッポの一部が見付かったりと、少し不審な事が起きていた地域です。

このワンコさんも老犬のため固定金具を自力で引き抜く力はないので、飼い主さんがとても心配し昼夜探しています。

どうかご協力お願いします!

何か情報がありましたら、

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

090-4267-6222

ご連絡をお願い致しますm(__)m

ミルクちゃんが無事に見つかりますように!

グッバイ耳ダニ

先日、

耳ダニがいた子猫たちのお耳から、駆除して死んだ耳ダニの死骸を洗い出ししました~。

シャンプーもしてスッキリしたのは、


ミモザ♂&アクア♀兄妹。

アクアちゃん、ご立腹でお顔がコワイよ~(´Д`;)


ぼく、アクアちゃんになぐられた…(八つ当たり)byしょんぼりミモザ


シュシュ♂もシャンプーしましたよ~。

ふわふわになったのに、相変わらず体はガリガリのまま…あんなに食べるのに。

もう一度、お腹に寄生虫がいないか検便をしてもらう予定です(´;ω;`)

耳ダニはいなかったけど、アンニン♂も一緒にキレイキレイしました!

白いところがグレーじゃなくなりました。


シュシュはアンニンのことが大好き。

いつもくっついています( ̄▽ ̄)


久々の登場の黒サビ、ジェシカ♀。

ようやく風邪が落ち着いたので、シャンプーすることが出来ました!



耳から真っ黒の死骸がボロボロ出てきていたので、洗い流してスッキリさっぱりです。


同居のチュウ太♂も耳ダニ洗い完了!


名は体を表すとは言いますが、最近ねずみ化が進んできたみたい…。


トンガリ顔が可愛いチュウ太なのです( ̄▽ ̄;)

頑固にくっついていたシラミの死骸も、ようやく完全に落とせました。

スッキリさっぱりしたみんなで、明日はワクチン接種に行ってきます(・д・)ノ




肩の脱臼と首の傷が治ったアイリス♀は、

一回目のワクチン接種が済みました!


最近、元気いっぱいです(^_^)v


体力が落ちていたため、今度はお耳が真菌でツルパゲになってしまい、治療をしています。

真菌を早く治すには、通気が良くお日様の当たる場所ですごさせると良いですよ。

アイリスは他の子猫に真菌を移さないよう、廊下の一角で隔離中~。

日当たりと風の抜けが良い場所で。


尻尾ブンブン!


誰か通らないか待ち伏せ中~。


ご機嫌ちゃん♪

早く毛が生えますように~!




9/23(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」


参加リクエストお願いしま~す!by飛鳥♀&乙女♀

お問い合わせを、お待ちしています!

里親さま便り

幸せになったみんなの様子が届いています(・д・)ノ


長泉町に巣立った「イケメンいつつご」ナイト&ポーンは、

すっかり新しい環境に慣れて楽しい日々を送っているようです(^_^)v


先日、ポーンの目ヤニが出て病院へ行ってくださったとのこと。

Oさま、ありがとうございます~m(__)m

。。。。。

環境の変化に強くストレスを感じやすい子ほど、抵抗力が持ち直す前に体調を崩してしまうことがあります。

譲渡後3日目、7日目の近況報告をお願いしているのは、特に体調がガクッと落ち込みやすい頃合いだからです。

一見、楽しそうにすごしている場合でも、体はストレスを感じ、知らず知らずの内に抵抗力が下がってしまいます。

その期間は出来るだけ安静にすごさせることが大切です。

(子猫は安静になんてしない生き物なので、そこがいつも難しいのですが…^_^;)

譲渡後の一週間は特に、注意して不調がないか様子を観察していただき、不調があれば早めに動物病院で診察を受けてください。

お手数をおかけしますが、皆さま、何卒よろしくお願い致しますm(__)m





三重県へ巣立った「ちびちびよつご」ポラリスは、

先住ののちゃんとの相性が不安要素だったものの、すでにツーショットが撮れるほど距離が縮まってきたそうです( ̄▽ ̄)b

良かった~。

Kさま、ありがとうございます!

。。。。。

相性の問題には、たびたび頭を悩ませることがあります。

猫同士は、べったり仲が良くならない場合でも、時間をかけてあげれば、お互いに折り合いをつけていくものですが…

せっかく家族になるなら、仲良く一緒にすごせるようになるのが理想的ですよね!

お互いにストレスにならず、同じ空間で一緒にすごすことを楽しめるようになってくれたらと思います。

そんな関係が望めない場合は、残念ですがこちらへ戻していただくこともあります。

相性ばかりは実際に一緒にしてみないとわからないので、大丈夫だろうと思っても全然合わなかったり、心配していたのに一瞬で親友のようになったりすることもあります…見極めは難しいですね。

何にせよ、猫たちの一番良い未来を選んであげられるように心掛けています。


こちらは「ちびちびよつご」元スバル(リクくん)と、先住プリンちゃん♪

仲良く遊んでシンクロ寝。

こんな風に仲良く楽しくなれたらいいですね~!

Hさま、いつも可愛い写真をありがとうございます( 〃▽〃)





こちらはお久しぶりの「いつつご」元ワッフル&スコーン兄弟。

(現在はシゲルとエイジ)

Tさま、メールをいただいていたのに、お返事をしそびれたままになってしまい、申し訳ありませんでした(汗)


シゲル、楽しそ~。


エイジの寝顔は魂抜けてる~(笑)

元気そうで嬉しいです!

Tさま、ありがとうございます。

去勢手術も頑張れ~(・д・)ノ


こちらは「いつつご」最後の一匹、asami家デニッシュですよ。

ペシェ不在になって以来、さびしくてasami母にベッタリです( ̄▽ ̄;)

さて、一方のペシェの様子を拝見してみましょ~。


幸せそうに眠っていますね~(*´∇`*)

Nさま、ありがとうございます。

「本当に良い子でびっくりしています」と嬉しいお言葉をいただきました~♪

デニデニ先輩がねちっこく色んなことを教えてくれたおかげですね!


ペシェ、元気でね~!byデニデニ先輩

デニデニ先輩も新しいおうちへ巣立てるよう、応援よろしくお願いします(・д・)ノ


皆さま、可愛い写真や近況報告をありがとうございました!

また少しずつ紹介させていただきたいと思います。





9/23(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

参加リクエスト受け付け中~!

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

お問い合わせを、お待ちしています!

朝のひとこま@ちびちびシリーズ



朝食お品書き

ドライフード
(子猫用:ロイヤルカナン キトン)
(成猫用:ロイヤルカナン+
ネイチャーズロジックA&Y DOGGY提供)

ゆでマグロあら
焼きシシャモ
カスピ海ヨーグルト
オールフード
アミノフォルテ

ゆでマグロ汁をひたひたにかけて、

水分たっぷりでいただきます!


(ガリガリいつつご)

みんなで並んでガツガツいっぱい食べました!


満腹のポラリス♂&オリオン♂。


この日、ポラリス♂は巣立ちの日でした。


オリオン♂と鬼ごっこ。


ビスケ♂も参戦!


お外に鳥さん発見っ。


マドレーヌ♀は高見の見物。


むふ~ん♪


ビスケ、ちかれた~。


ちょっと休憩~。


キッシュ♂はおねむ?


ベロ出てますよ~。


ポラリスもちかれた~。


おやすみん..zzZZ

ちびちびシリーズは残り四頭となりました。

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

可愛いちびちびシリーズ、

みんな幸せな巣立ちが出来ますように!




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」


僕らもよろしく~!byシュシュ♂&アンニン♂

お問い合わせを、お待ちしています!

ペシェ&ポラリスの巣立ち

16日の譲渡会にお越しくださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m



午前の譲渡会メンバーは、


「イケメンよつご」クレープ♂&パンケーキ♀、


「ちびちびシリーズ」からキッシュ♂、オリオン♂、


そして、ブルーアイが素敵なクマさんち保護猫の白猫ププちゃん♂が参加しました!

みんな暑い中、よく頑張ってくれました( ̄▽ ̄)b

ご来場いただいた方の中から、

一件のお見合いのご予約をいただきました!

ありがとうございます~(^_^)v

いつも声をかけてくださる主催の
GO!保護犬GO(猫も)さんにも、本当に感謝です!

今回は途中で切り上げさせていただいたため、片付けも富士のスタッフの皆さんにお願いしてしまいました。

お世話になりっぱなしですが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

次回は10月7日(日)に御殿場です!

また告知をさせていただきます(・д・)ノ

。。。。。

午後には、

以前テンシンがトライアルでお世話になったNさま宅へ、ペシェが出立しました!


その節はお世話になりました~!byテンシン


前回ですでに家庭訪問が十分に済んでいたこともあり、お言葉に甘えて譲渡会へお迎えに来ていただいちゃいました~。

ありがとうございます!

ペシェは車酔いしやすいので道中が心配でしたが、大丈夫だったようで良かったです~。

早速お知らせいただき、ありがとうございました♪


とっても飼いやすく可愛いペシェ。

正しい猫とは彼女のような生き物のことです。

今度こそ、ペシェと一緒に幸せな猫ライフを楽しんでいただけたらと思います!

Nさま、末永くよろしくお願い致しますm(__)m


ペシェ~!元気で良い子にしてね~(・д・)ノ

。。。。。

この日、

「ちびちびよつご」ポラリス♂も出立しました!



はるばる三重県からお越しくださったKさまのご家庭へ。

娘さん念願の白猫だそうで、ポラリスの方も嬉しそうに抱っこされてベッタリでした(//∇//)

活動資金にとご支援もいただき、お気遣いありがとうございました!

(Kさま撮影)

三時間半の帰り道を無事に乗り越え、先住セゼちゃん&ののちゃんにご挨拶も済んだそうです。


初日の夜には、すでにすっかりリラックス♪


先住ののちゃんはまだご立腹とのことで、相性の面で不安はありますが、少し時間をかけて様子を見てあげてください。

初対面からいさかいなく仲良しになれるのは稀なケースです。

ご心配かと思いますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

問題がありましたら、いつでもご相談くださいね(´・ω・`)


ポラリス~!良い子で頑張れ~(・д・)ノ




また、たびたび譲渡会に激励に来てくださるKさまが、保護猫たちのためにケージをお持ちくださいました。


早速、風邪引き“屋根吉”ことプッチョ♂の隔離に使用させていただいています。


一緒にいただいたふわふわ肉球クッションは、小牧の親子猫に差し入れました。

オリーブちゃん、大喜びでモミモミに精を出しています( ̄▽ ̄)b


子猫たちもワサワサ偵察中~。

オリーブ親子は、ふかふか分厚いベッド系より、ふわふわ薄手のマット系がお好みのようです♪


ふわふわ、ありがちょ!byリコリス

Kさま、活動資金にとご寄付もいただき、本当にありがとうございました!

保護猫たちのために、大切に使わせていただきますm(__)m




ペシェとポラリスを無事に送り出せて、ホッとして力が抜けちゃいました~( ̄▽ ̄)

みんな幸せになってもらいたいです。

まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」


ペシェが巣立ち、ちょっぴり傷心のデニッシュ。

新しい彼女募集中~(笑)


クマさんちの3チビーズもお願いしま~す!

質問事項への回答を明記の上、どしどしお問い合わせをお待ちしています(・д・)ノ

9月14日保護★イケメン茶白

14日、

「イケメンいつつご」リーダーのキング♂がトライアルに出立しました!



行き先は、キングの兄弟の元ビショップ(現在は
りゅうくん)をお迎えいただいたTさまのお宅です( ̄▽ ̄)

お届けにうかがうと、



この頃より大きく成長したりゅうくんがお出迎えしてくれましたが、私を見るなり尻尾ボンボンにふくらめて一目散に二階へ走り去ってしまいましたぁ( ;∀;)

完璧に忘れられてますね~。

キングもりゅうくんも、離れていた時間がありますが、お互いを思い出して仲良しに戻ってくれると良いのですが…。

二匹の関係が良好ならば、キングも正式に譲渡となります。


出発前、ドキドキしながらマイクロチップを装着してきました。

キング頑張れ~(・д・)ノ

Tさま、よろしくお願い致しますm(__)m

。。。。。

キングを送り届け、Tさま宅を出て車に乗ろうとしていたら…

どこかからニャーーー!と高い子猫の鳴き声が聞こえてきました。

辺りを見回すと、お隣のお宅の向こう側で茶白の子猫が鳴いています。

私もニャーーー!と話しかけると、子猫はこちらへまっすぐ走ってきました。

Tさまによると、御近所さんが飼っている猫ではなく、周辺で餌やりをしている猫が産んだ子猫ではないかとのことでした。


で、キングが入っていたキャリーにつめて、

我が家にやってきた茶白くん。

名前は、去年から茶白につけている中華シリーズから杏仁(アンニン)と名付けました!

レボリューションでの駆虫を済ませ、後ほどインターフェロンの注射を受ける予定です。

体調に問題がなければ、来週にも一回目のワクチンを接種し、里親募集を開始します。


ベビーフェイスの可愛いアンニン♂を、

どうぞよろしくお願い致します(・д・)ノ


キャラかぶってんじゃね?と心配顔のヤムチャ♂。

可愛い茶白たち、みんな良い子でオススメで~す(//∇//)




明日16日は、

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会に参加させていただきます!

9月16日(日)の譲渡予約会

10:00~12:00(今回は早めの切り上げ)

天気が不安な場合は当日お問い合わせください。
090-4267-6222(asami)

静岡県富士市今井
SBSマイホームセンター 富士展示場


ぜひぜひ遊びに来てください(  ̄ー ̄)ノ

ワンコさんたちは13時までです!

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m

↑↑↑こちらが終わった後は、毎週恒例の譲渡会も行いますよ~!


9/16(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています。

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」


みんにゃをよろしく~!by乙女

それでは、譲渡会でお会いしましょう(・д・)ノ

ジーンの運命

今年4月18日に保護したひとりっこジーンのお話です。

ジーンは、飼い主のいない野良猫が産んだ子猫です。

その地域で餌やりとTNRをしているSさんから頼まれ、私はまだジーンがお腹にいる時、母猫の捕獲を手伝いに通いました。

母はとても警戒心の強い賢い雌猫で、結局、捕獲機にかかることなく出産の日を迎えてしまいました。

出産から二日後、母猫は一度だけペタンコになったお腹をして餌場に現れたそうです。

その日は餌場近くの民家の裏手に入っていき、おそらくその家の裏庭で子育てをしているものと思われました。

しかし、それから一度も母猫は姿を見せることはなく、どこか落ち着いて子育てを出来る場所へ移動してしまったのかな、とSさんは話していました。

出産から10日ほどすぎ、夜中にSさんから着信がありました。

最初に母猫が入っていった民家の裏手で、子猫が甲高い声で泣き叫んでいるとのこと。

急いで現地へ駆けつけ、保護した小さな子猫がジーンでした。



目が開いたばかりで、日数的にもあの母猫の子猫に違いないと思われました。

なぜそこにジーンだけが取り残されていたのかは謎でしたが、衰弱し脱水も激しかったジーンを、とにかく元気に育てることだけを考えてお世話をしてきました。



ミルクの飲みも良く、ひとりっこ仲間の章姫とふたりっこを結成して、すくすく成長していたある日、事件は起こりました。

はじめての肺炎です。

深夜に病院へ駆け込み、しばらくは気を抜けない状態が続きました。

貧血で歯茎は歯と変わらないくらい真っ白になり、ヨダレと涙がダラダラ流れる姿に、ジーンが死んでしまったらどうしようという不安が常につきまといました。

今まで最初の肺炎のことしか記事にはしてきませんでしたが、あれから今までに5回の肺炎を繰り返し起こし、ずっと病院のお世話になってきました。


そんなジーンもなんとか生後5ヶ月を迎え、先月は無事に避妊手術を受けることが出来ました。

手術の際に、そろそろ移行抗体が切れて信頼できる結果を得られる時期になったこともあり、以前から受けたかったウィルス検査をお願いしました。

もしかしたら…

そんな不安を抱えてきました。

それでも、そうでなければいいと…ずっと願ってきました。


猫白血病、陽性。

それがジーンの生まれながらに背負ってきた運命でした。


今週、わずかな陽転の可能性に賭けて再検査を受けましたが、やはり結果は陽性のままでした…。

母子感染(胎児の時に母猫から感染)で白血病に感染した猫の余命は、

2~3年、長くて5年と言われています。

今までもしてきたことですが、今後は定期的にインターフェロンの注射を受けながら、体調を崩す前に早めの対処をしていきます。

目下の課題は、現在の多頭飼育の中で、他の猫たちに影響を与えないよう、万全な対策をとること。
(はじめて肺炎を起こして以来、ジーンは他の猫と接触をさせず隔離ケージで過ごしています)

そして、ジーン自身の生活の質をどれだけ高めてあげられるかということを考えています。



実は、保護活動をはじめて、保護猫から白血病陽性の子が出たのははじめてのことです。

私自身わからないことばかりですが、ジーンは永久保護猫として、天寿を全うするまで我が家でお世話をしていきます。

これからジーンと一緒に手探りで進んでいくことになりますので、同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、是非ともご指導いただけますと有り難いです。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




ジーンを保護してからも、この地域で子猫が産まれたりしている様子を何度も見かける機会がありました。

Sさんは自分の餌場に来る猫のTNRはしていますが、他にも自宅に来る猫に餌だけあげている人はたくさんいます。

今回、私はジーンの白血病が発覚し、その地域でこれから産まれる白血病の子猫を増やしたくないという思いがありました。

ちょうどSさんから、地域で繁殖に拍車がかかり餌場に来る猫が増えてきたこともあり、いつもより範囲を広げてTNRをしたいので一緒にやってほしいと連絡を受け、 先週から二人で動き始めました。

敷地に猫がいる家と周辺を家庭訪問し、TNRをしたいので協力をお願いしますと話して回っています。

結果、餌をあげている家は近隣から苦情に悩み、子猫は産まれるたび保健所へ持ち込んでいるとのこと!

頭にくる話ですが、どうして増えて困るなら避妊去勢をしないのかと聞くと、こういう餌だけあげている家の人は必ずお決まりの台詞を平然と口にします。

「だって、うちの猫じゃないから」

いやいやいやいや。

じゃあなんで餌をあげるんですか?と聞いたところで、筋の通る返事は期待できないので聞きません…。

幸い、餌をあげていない家の方々から、猫が増えなくなるなら協力は惜しまないと、色んな情報を提供していただき、今のところ捕獲は順調に進んでいます。

現在、三頭のメス猫の避妊が完了しました。

二頭は産後(子猫はすでに保健所に持ち込んだとのこと…)、この子はすでに秋子を妊娠していました。

もっと早く関われなくて、本当にごめん…。


ジーンの母は、やはり姿を見た人はいません。

白血病の母猫は、妊娠しても流産してしまったり、出産しても出血が止まらなくなってしまったりと命の危険があるのだそうです。

産後に命を落としてしまったのかもしれません…。

また、同じ地域の猫なら、今いる猫たちも白血病に感染している可能性が高いです。

保護してあげることは出来ませんが、今後は子育て中の母猫たちの捕獲と、子猫たちの成長を待ち避妊去勢を順次実施予定です。


お外暮らしの猫たちは、秋子を妊娠する季節になりました。

お外の猫たちに餌をあげている方、

避妊去勢がまだなら、どうか一刻も早く避妊去勢をしてあげてください!

「餌をあげていたら子猫が産まれて、困ったから川に流した」

「餌をあげている猫が子猫を産んでも、すぐ車にひかれて死んじゃうから避妊しなくても増えないよ」

こんな台詞を平然と口にする人、

まだまだ本当にたくさんいるんです。

こんなことしてたら、いつか自分にしっぺ返しが帰ってきますよ。

絶対!やめてください(´;ω;`)

ただ一度、避妊去勢すれば済むんですから。

どうか、よろしくお願いしますm(__)m




本日、

生後2ヶ月までジーンと密接に付き合っていた章姫のウィルス検査を受けました。

結果が出るまで心配で吐きそうでしたが…


猫エイズ、猫白血病、どちらも陰性でした!

良かった~( ;∀;)

ウィルス検査の結果が出るまで章姫の里親募集は見送っていましたが、これで安心して募集をはじめられます!

近日中にいつでも里親募集中に掲載依頼を出します。

可愛い章姫もよろしくお願い致します(・д・)ノ

譲渡会でお待ちしています!

16日は、

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会に参加させていただきます!

9月16日(日)の譲渡予約会

10:00~12:00(今回は早めの切り上げ)

天気が不安な場合は当日お問い合わせください。
asami 090-4267-6222

静岡県富士市今井
SBSマイホームセンター 富士展示場


ぜひぜひ遊びに来てください(  ̄ー ̄)ノ

ワンコさんたちは13時までです!

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m

↑↑↑こちらが終わった後は、毎週恒例の譲渡会も行いますよ~!


9/16(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。


かわいい3チビーズは、ご予約受付中!@クマさんち

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています。


参加リクエストお願いしま~す!byデニッシュ


お願いしましゅ~…zzZZ byパンケーキ

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」


みんにゃをよろしく~♪byレオナ

それでは、譲渡会でお会いしましょう(・д・)ノ

みんなの近況

今日も平和な小牧の親子猫。

先日、子猫たちが下痢をして注射をしてもらいました。

すでに元気に復活しています( ̄▽ ̄)b














美女ママ命名、オリーブちゃん。



スリスリ~。



ちびたちは早々におトイレをマスター!



一番ちっちゃな紅一点、リコリス♀。

男子たちは、フェンネル♂とクローヴ♂です。
(そっくりで見分けが大変です)


ミルクくだしゃ~い!byリコリス


オリーブちゃんのオッパイの出にムラがあるので、足りない日は授乳をお手伝いしています。

特にリコリスは吸う力が弱く、自力ではなかなか吸い足りないようで、たまに脱水してしまいます。

授乳を手伝っている内に、お腹が空いたら私に訴えるようになりました。

おおむね順調に成長しています(・д・)ノ


オリーブちゃんの仲間たちは、少しずつ新しい飼い主さんが決定しているそうです!

良かった~♪

小牧猫たちの最新情報はコチラから。

「幸せの切符」

「Little Paw Aid」

「猫小屋の住人たち」

現地に残っている猫の今後や、長期的に療養が必要な猫たちのこと…

関わっている皆さんの苦労はまだまだ続きます。

元気になった子は、新しいおうちへ巣立って幸せになれるよう、

応援よろしくお願い致しますm(__)m




「イケメンみつご」たちは、

無事に一回目のワクチン接種が完了しました!


フロスティ♂、体重1100グラム。


アゴ下コチョコチョがお気に入り♪


ハニー♂、体重1100グラム。


ようやく抱っこしてもビビらなくなってきました( ̄▽ ̄)


ピスタチオ♂、体重1000グラム。


お腹ポンポコ、健康優良児!

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

ヤンチャ盛りな三兄弟を、よろしくお願いします!






療養中のアイリスは、

先日、熱の出ない風邪を引いてゴハンが食べられませんでした。

せっかくお肉がついてきたのに、

またちっちゃくなっちゃいました…(´;ω;`)


肩の脱臼癖は治り、首の怪我の炎症も治まり、きれいに塞がりました!

肩が治って自分でトイレにも行けるようになっています( ̄▽ ̄)b

またお肉がつくよう筋力アップメニューで頑張ります!





ペシェの巣立ちは16日に決定しました。


それまで、デニデニ先輩がねちっこくお世話させていただきますm(__)m


ねちねちのベチョベチョです( ;∀;)




まだまだたくさんの子猫たちが、新しい飼い主さまを探しています。

下にリンクしたそれぞれの名前をクリックしてください。

募集中の猫たちの譲渡条件と詳細をご覧いただけます。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

みんな甘々で本当に可愛らしい性格に育っています!

どしどしお問い合わせをお待ちしていますm(__)m

ナイト&ポーンの巣立ち

9日の譲渡会にお越しくださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m

我が家から譲渡が決まった子はいませんでしたが、

クマさんちのヨチヨチ組から二匹の譲渡が決まりました!

ありがとうございました。

。。。。。

譲渡会の前に、

「イケメンいつつご」ナイト&ポーンのお届けで

長泉町に行ってきました(・д・)ノ


二匹は緊張の面持ち( ̄ー ̄)


泣き泣きポーン。

今まで、ポーンが通院の際にウンチをもらしたことが二度あったため…

出発前にトイレに行かせ、道中で悲惨なことにならないよう、ずっと声をかけながらハラハラ( ̄▽ ̄;)


ナイトはヘッチャラ。

一時間弱の道のりを、どうにか出ちゃわずにやり過ごしてくれたポーンでした( ̄▽ ̄)b


ご自宅へ到着すると、


ナイトはすぐにオモチャをもらってご満悦♪

何の戸惑いもなく、Oさまのおうちの中を走り回り、元気いっぱい!

一方のポーンは…


腰が引けちゃって、物陰から物陰へ、コソコソ移動しながら不安気にしていました…。

小心者だね~( ;∀;)

環境に慣れるまで、ポーンの様子が不安要素でしたが、夜には物陰から出てきてナイトと一緒に遊び始めたとメールをいただきました!


Oさま撮影、夜の二匹。

良かったです~。

Oさま、二匹を末長くよろしくお願い致しますm(__)m

中身はひたすら甘々ですから、たくさん可愛がってあげてください(^_^)

今後の活動資金にとご寄付もいただき、お気遣い本当にありがとうございました。

保護猫たちのため、大切に使わせていただきますm(__)m




譲渡会から帰ると、


愛知の里親Kさまから支援物資と、

可愛いKanonちゃん(元モニカ)のフォトブックが届いていました!

ニヤニヤしながらフォトブックを拝見させていただきました~(//∇//)

本当にありがとうございました!



リクくん(元スバル)の里親Hさまからも、

今月もご支援をいただきました。

本当にありがとうございます!


久々に会ったリクくんが、

シルバーのくっきりシマシマ模様になっていてビックリでした( ̄□ ̄;)!!


小さい頃はこんな感じで濃いブルーの毛色だったんですよ~。

成長する過程で驚きがあるのは、雑種ならではですね!


シマシマもお似合いの凛々しいリクくんでした( ̄▽ ̄)♪


こちらは、

2日の譲渡会に里親Sさまが持ってきてくださった支援物資の中から、ベッドを検品中のアザミです( ̄▽ ̄)

ふかふか具合をチェック後、念入りにモミチューしています。
(ベチョベチョです…)

Sさまには、

三年前に私の活動拠点の公園に幼くして遺棄された兄弟、元メープル&元プリン(現在はひびき&こたろう)をお迎えいただきました。


(左端は同期で現在も里親募集中のソルト♂)

お迎えいただいた頃はすっかり大きくなっていましたが、先住のお兄さんお姉さんにも優しく迎えていただき、今も兄弟仲良く幸せに暮らしています。

我が家の保護猫たちのことも、たびたび気にかけてくださり、本当にありがとうございます!


また、いつもお世話になっているA&Y DOGGYさんが、
子猫たちの譲渡後のストレス対策に使用しているネイチャーズロジックのオールフードのサンプルを送ってくださいました。



子猫だけでなく成猫の健康維持にもオススメなオールフードですが、譲渡後に環境の変化によるストレスで体調を崩さないよう、譲渡の際に新しい飼い主さまへお渡ししています。

ドライフードも保護猫たちに提供いただきました。

いつも本当にありがとうございます。


その他、口座へのご支援をいただいた方へのお礼を、また改めてさせていただきますm(__)m

皆さまからの温かいご支援に支えられ、

今後も保護活動を続けていくことが出来ます!

心より御礼申し上げますm(__)m




カギコメいただいたS藤さまから、現在募集中の子猫はどの子ですか?とお問い合わせいただきました。

9日の譲渡会を終え、下の一覧の子猫たちがまだ新しい飼い主さまを探しています。

下にリンクしたそれぞれの名前をクリックしてください。

募集中の猫たちの譲渡条件と詳細をご覧いただけます。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

みんな甘々で本当に可愛らしい性格に育っています!

どしどしお問い合わせをお待ちしていますm(__)m

朝のひとこま@子猫部屋

本日は譲渡会で~す。

早起きして準備万端な皆さん。


(「チームひとりっこ」キウイ♂)

キウたん、朝日を浴びて早朝の雄叫び。

ゴハァーーーンッ!!!


(「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂)

はいはい、並んでゴハンにしましょうね。


(「イケメンみつご」ピスタチオ♂)

お腹ポンポンになりました♪


(テンシン♂)

朝ゴハンが終わって、ひと息ついています。


(「ガリガリいつつご」ドロップ♀)

はあ~食べた食べたぁ。


(「ガリガリいつつご」マカロン♂)

食後は二度寝で爆睡!


(「イケメンいつつご」キング♂)

真のイケメンは食後も気を抜きません。


(「イケメンいつつご」ルーク♂に吸われるソルト♂)

根っからの甘えん坊は、食後のモミチューに余念がありません。


(「イケメンいつつご」ナイト♂)

本日、ついにこの日がやって来ました。


(「イケメンいつつご」ポーン♂)

巣立ちの日を迎えたナイト&ポーンです( ;∀;)


譲渡会の前に、二匹のお届けに行ってきます!






本日も恒例譲渡会を開催します!


9/9(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています。

参加可能な子猫たちはコチラです↓↓↓

見たい子の名前をポチッとしてくださいね。

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」


「いつつご三毛」たちは風邪引きのため、今週はお休みさせていただきます。

それでは、参加リクエストお待ちしています(・д・)ノ

小牧の親子猫

迷子の茶っさん、


今朝、無事に御用となりました!

ゴハンをモリモリ食べているそうです。

おうちに帰ることが出来て本当に良かったです!

ご協力いただいた皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m






小牧からやって来た親子の朝は、


お母さんのお散歩からはじまります。

一歳に満たないであろう、まだまだ若いお母さん。

ひと晩中、真面目に子猫たちのお世話をしたら、朝にはケージから飛び出して暴れまわらせてあげないと、出せ出せコールが鳴き止みません( ̄▽ ̄;)

自分自身も子猫気分が抜けきらないようです。

お転婆に走り回ってよく遊びます。


お散歩後は、また真面目に授乳~。


満腹の子猫たちもヨチヨチ暴れまわり。


高速ヨチヨチ!


おぼつかない足取りで、あっちへこっちへ!


お水にも興味が出てきました。


先日、一番小さな女の子が熱を出してしまいました。

朝イチの健康チェックで、触ると熱々でグッタリしていたので、すぐに病院で注射をしてもらい、帰ってくる頃にはもう元気と食欲も戻っていました。

小さいと突然具合が悪くなったりしますが、快復も早いです!


元気になって、みんなで並んでオッパイをゴキュゴキュ飲んでます( ̄▽ ̄)b


ご機嫌なお母さん。

オッパイ吸われながら、自分もグーパーおててモミモミしています( ̄ー ̄)


まだまだ甘えたいお年頃。

子育てが終わったら、たくさん甘えさせてくれる飼い主さんを見つけてあげるからね。

それまで頑張れ~。

(名前はまだ考え中なのです…)

。。。。。

他の小牧猫たちはコチラです!

みんなが幸せの切符をつかめるまで、

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

9月2日★譲渡会レポート

すっかり遅くなってしまいましたが、

先週の譲渡会のお礼とご報告です( ̄▽ ̄)♪


2日、三毛猫をご希望の方からお見合いのご予約をいただいていたので、
三毛猫を集めて連れて行きました。

参加したのは、

「いつつご三毛」女子陣

おめめの小さな「みつご」のアリエルです!

結果は、うちの娘たちより小さな内から飼いたいとのご希望で、

クマさんちの保健所からの引き出しヨチヨチ組を見ていただきました。

そして…


写真手前のムギワラ♀ちゃんと、


おとぼけ茶白♂くんを二匹でお迎えいただけることになりました!

ありがとうございます!

猫飼いベテランのHさまなら、安心してヨチヨチ組をお任せ出来ます。

二匹を末長くよろしくお願い致しますm(__)m


もう一匹、


(最近の写真がなくてごめんなさい…)

クマさんちに長逗留していた、akoさんの保護猫カブ♂ちゃんを、

先日亡くなったクロスケくん里親Tさまの新しい家族として、お迎えいただくことになりました。

同じ鉄は踏まないよう、次は絶対にお外に出てしまわないよう気を付けますと
固くお約束してくださいました。

ヘルペスウィルスをこじらせて、なかなか良いご縁も舞い込まなかったカブちゃん。

クマさんもakoさんも、カブはもう誰にも貰われないかも…なんて嘆いていただけに、泣き泣きのお別れとなりました( ;∀;)ノ

Tさま、カブちゃんを幸せにしてあげてください!

一足先にクマさんちからお迎えいただいたヤマトくん共々、二匹をよろしくお願い致しますm(__)m


asami家のミケミケ隊は、特にご縁もなく、皆さんにたくさん遊んでいただいて、ホクホクご機嫌の帰宅となりました( ̄▽ ̄;)

そんな日もあるさ~。

次また頑張ろ~!

。。。。。

この日、公園出身のメープル&プリン(現在はひびき&こたろう)の里親Sさまが、

支援物資を抱えて激励に来てくださいました!

タオル類や、みんな大好きなふかふかベッドなど。

有り難い物資ばかりです。

いつも保護猫たちを気にかけてくださり、

本当にありがとうございますm(__)m

(後ほど写真をアップさせていただきます!)




今週末も恒例譲渡会を開催します!


9/9(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています。

参加可能な子猫たちはコチラです↓↓↓

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」


りゅうくん(元ビショップ)里親Tさまへ。
キングも参加出来ま~す!


デニデニ先輩はペシェをキレイキレイ中~。


家猫修行中のペシェ嬢。

お届けに向けて、一回目のワクチンとマイクロチップの装着が完了しました!


ラブラブ♪

それでは、参加リクエストお待ちしています(・д・)ノ

ダージリン見つかりました!

迷子のアニー・ダージリンの捜索にご協力いただいた皆さま、

本当にありがとうございました。

本日、ダージリンが元いた公園に帰ってきていることを確認しました!

Aさま宅から約5キロの道のりを、

自力で歩いて帰ってきたものと思われます。

ダーちゃん、すごすぎる( ̄□ ̄;)!!

昨夜に餌やりさんから公園にダージリンと思われる猫がいたと連絡をもらい、Aさまが早朝に確認に行ってくださいました。

間違いなくダージリンで、やや痩せた印象ですが、幸い怪我もなく、ゴハンをモリモリ食べたそうです。


Aさま撮影、今朝のダージリン。


車乗ってく?と誘ったら、お断りされちゃったそうです(´;ω;`)

ダージリンは、このまま再び公園の猫に戻すこととなりました。

それが彼の意思だと判断したからです。


Aさま、色々とご苦労をおかけしました。

今回は残念ですが、

ダージリンを家族に迎えたいと言ってくださったこと、本当に感謝しています。

これからも公園にいるダージリンを見守ってあげてください。

おうちにいる間にダージリンに耳ダニが見つかり、通院もしてくださっていたそうです。

本当にお世話になりました。


ダージリンに関わってくださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m

元気な姿で帰ってきてくれて、心から安堵しました。




引き続き、迷子の茶っさんを探しています!

詳細はコチラです。

どうか茶っさんも無事におうちに帰れますように!

緊急★迷子の茶っさんを探しています!

9月6日早朝、

富士宮市羽鮒のnaccoさん自宅から、

元野良の茶々子さんが網戸を開けて脱走してしまいました。


(naccoさんのブログからお借りしました)

詳細はコチラでご確認ください。

【名前】茶々子
【呼名】茶々子、ちゃーちゃん、茶っさん等
【毛色】明るい茶トラ
【性別】避妊済み女の子(まだお腹の毛が短め)
【特徴】小さな声

脱走時、紫色に花柄の首輪をしていましたが、外れた可能性があります。

まだ子猫たちにオッパイをあげていたので、オッパイ回りの毛が薄いそうです。

(保護後、病院で妊娠に気づいてもらえず、ある日naccoさんちで出産し、
現在は子育てもそろそろ終わろうかという時期でした)

【連絡先】nacomiyou2☆← (☆=@gmail.com)


茶々子さんは、富士市で野良暮らしをしていた際、
交通事故にあって怪我をして動けないところをnaccoさんに保護されました。

元気になれるよう、ご家族皆さんの献身的な支えがあり、
最近では少しずつ心を開いてくれていたようでした(´;ω;`)

人間に対して警戒心のある子ですので、事故の経緯もあり、
飼い主さんはとてもとても心配しています!

どうか些細な情報でも構いませんので、捜索にご協力ください。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

9月4日保護★屋根裏の子猫

乳飲み子のお世話がないと、つい気が緩んで体調を崩すダメダメasami。

一昨日から、うっかり熱を出して寝込んでいました~(。´Д⊂)

昨日はお休みなので一日寝ていようと思ったら、

朝早く、公園管理の職員さんから着信がっΣ(ノд<)

公園のトイレの屋根裏で子猫が鳴いていて、どうにかしてもらえないかとのことでした…。

マジすか~(涙)

ギシギシの体にどうにか服を着せて、公園に出動しました。


現場に行くと、トイレの天井に何ヵ所か穴が開いて隙間が出来ていて、どうもそこから入りこんでしまったようでした。

鳴き声がしなくなってしまって、もういなくなってしまったかもと言われましたが、なかなか自力で出てこれるような雰囲気でもありません。

毎度おなじみ、秘技「お母さん猫の鳴きマネ」で子猫を呼んでみると、

ニィヤァァァーーー!!!と大きな声でお返事が返ってきました。

いるじゃ~ん( ̄▽ ̄;)


ここの天井のほつれから中に入り込んだみたいとのことで、

同じ場所まで鳴き声で誘導し、引っ張り出す作戦開始!

天井は木の軸にスダレのような素材をかぶせてあり、子猫が歩くとその場所が重みでふくらむので、歩く方向に合わせて誘導し、ほつれの場所まで連れてくることができました。

顔を出すところまでやってきましたが、脚立に昇って手を入れると、怖がって後ずさってしまい、餌を使いおびき寄せることに。

缶詰をパッコンと開けていると…

ありゃ、いつの間にか足元に梅ちゃんが( ̄▽ ̄;)

缶詰がほしくて鳴く梅ちゃんの声が下の方で聞こえ出したため、子猫がまた近づいてきました!

今のうち!

梅ちゃんが鳴いてくれている間に、缶詰を木の軸に塗り塗りして少し離れると、子猫がまた寄ってきて必死に缶詰を食べ始めました。

その隙に首根っこをグワシッとつかんで天井から引っこ抜き、無事捕獲完了です!

梅ちゃんグッジョブ( ̄▽ ̄)b


ご褒美は捕獲に使った缶詰ですよ~。
(丸ごとは食べすぎなので、撮影後、他の公園猫たちにもお裾分けしました)

頼れる相棒が出来ました( ̄▽ ̄)♪


子猫は少し風邪気味だったので、病院で注射をしてもらいました。

耳ダニがワサワサいたので、レボリューションもポチっと。

長い間オシッコを我慢していたようで、キャリーに移すとオシッコをたっぷりとしました。

おそらく昨夜に遺棄され、わけもわからず隠れようとして屋根裏へ潜り込んでしまったものと思われます(´;ω;`)

無事に救出できて何よりでした。



新入りは八割れコワラっ鼻、生後3ヶ月すぎの男子です。

尻尾は幸せのカギ尻尾♪

捕獲後はすっかり落ち着いてスリスリ甘えてきます。

怖かったよね~(´;ω;`)

名前は考え中ですが、

病院で先生がお薬袋に書いてくれた仮名は…

「屋根吉(やねきち)」!!!

もう少し不憫じゃない名前をつけてあげる予定です(笑)

屋根吉(仮)の今後も見守ってくださいm(__)m


捕獲後、ゆっくり休んで今日は熱も下がり全快しました~。

めずらしく熱出したりするとしんどいですね。

健康第一!




先日、公園から卒業したダージリンが脱走してしまい、行方を探しています。

詳細はコチラです。

夜になると大声で外へ出してくれと大騒ぎだったそうで、気が済むならとハーネスをつけてお外の空気を吸わせてあげに行く最中の脱走だったそうです…。

無事に保護できるよう、どうかご協力をお願い致しますm(__)m




まだまだたくさんの子猫達の、新しいおうちを探しています。

お問い合わせをお待ちしています!

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

コメントへのお返事や、メールへの返信が滞ってしまって申し訳ありません!

今日から少しずつお返事させていただきます。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

緊急★迷子のアニー・ダージリンを探しています!

2012年9月3日 PM7:00頃

富士市松岡、
ジャンボエンチョー富士西店付近の里親さま宅から脱走しました。



名前 アニー・ダージリン
毛色 白地にグレーの模様
尻尾 長くてまっすぐ。グレーと黒のしましま
特徴 左耳先にVカットがあります
体格 細くて長い、手足も長い
性格 用心深い

写真の洋服のようなハーネスを着用しています。
(ハーネスに名前と電話番号の記入有り)
マジックテープで止めるタイプなので 、外れているかもしれません。



どんな些細な情報でも構いません。
ご協力お願いします。
似た猫を見かけましたら、ご連絡ください。

連絡先 ak666hell_dokuro@☆(☆→yahoo.co.jp)

続きを読む

9月2日預かり★小牧の親子猫

昨日の譲渡会に足を運んでくださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m

譲渡会のご報告は後ほど改めてさせていただきます(・д・)ノ

。。。。。


すでにご存知の方も多いと思います。

小牧で約50頭の猫たちが、飼い主に置き去りにされてしまいました。

食べるものも水もない極限状態で、わずかに残されたケチャップをなめて、どうにか命を繋いでいた猫たちの写真を見て涙が出ました。

現在は、全頭保護に向けて、関わったボランティアの方々が保護活動に尽力されています。



「幸せの切符」

「Little Paw Aid」

「猫小屋の住人たち」

里親募集状況はコチラでご確認ください。

みんなが「幸せの切符」をつかめますように!


後方支援しか出来ませんが、他のみんなより一足遅れて発見された親子猫が、asami家の所属となりました。

たくさんの方々が小牧猫をご支援くださったとのこと。

お陰で、この子達にも必要な医療を施してあげることが出来ます。

温かいご支援を本当にありがとうございます。

昨日、「幸せの切符」haruさん、「Little Paw Aid」石狩挽歌さんが、静岡まで車を飛ばして親子を搬送してくださいました。

忙しいなか、本当にお疲れ様です。

大切にお預かりさせていただきますm(__)m

。。。。。

ひとまず親子の今朝までの様子です。


譲渡会で受け取り後、そのまま病院に直行で健康状態を診ていただきました。

ウニャウニャお怒りのお母さんに、長旅後の血液採取は酷なので、ウィルス検査はもう少し体調が落ち着いてから行う予定です。
(子猫の離乳を待ち、避妊の際に一緒にお願いするかもしれません)

昨日は検便(問題なし)とノミの駆除(レボリューション)をしてもらいました。

お母さんはクシャミ、子猫たちはおめめが目ヤニでくっついていたので、全員インターフェロンの注射と点眼も。

脱水は少しだけしていましたが、食欲があれば問題ないでしょうとのことで、ひと安心。


今朝もガッツリ朝食を完食&オカワリしました!

健康なウンチが出ています。

一緒にお預かりしたロイヤルカナンのパウチがお気に入りです♪


ロイカナさいこー!



お母さんの食後は、子猫たちのおトイレタイム。

念入りにオチリをなめなめしてもらいます。



みんな足取りと動きっぷりは生後三週間くらいですが、体重だけ見ると生後10日程度の大きさしかありません。

やはり栄養不足だったのでしょうね(;つД`)



体はおちびでも、自分で排泄しはじめる日が近そうです。



お母さんが自分の身を削って必死に守った小さな命です。

元気に成長し、新しい飼い主さまの元へ送り出す日まで、温かく見守ってあげてください。

しばらくは、お母さんの栄養をつけながら、親子が安心してすごせることを最優先で、お世話していきます(・д・)ノ

衰弱していた子はガクッと体調が落ち込むことがあるので、注意して様子を見ていきます。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

雨天中止のお知らせ

今日は曇りで涼しくて良かったね~と猫たちに話しながら準備をしていたら、

御殿場市は雨がドシャーっと降ったり止んだりとの状況だと連絡をいただき…

屋外ですので、残念ですが本日の午前中の譲渡会はお休みさせていただくことになりました・゜・(つД`)・゜・

急に予定が変わり申し訳ありません!

午後からは予定通りヤヤカフェさんで譲渡会を開催します。


すまん寝。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

9月2日★譲渡会でお待ちしています!

譲渡会へ行く前に、

ただいまダッシュでお掃除中~(汗)



忙しい譲渡会の朝は、みんなチャチャッとシラス丼をかっこみたまえ!

・ドライフード
(子猫⇒ロイヤルカナン キトン)
(成猫⇒ロイヤルカナン ライト&テクニカル アダルト)

・シラス
(塩分控えめにゆでました)

・カスピ海ヨーグルト
・オールフード

カリカリにシラスとヨーグルトを乗っけて出来上がり♪

早期去勢が済んだ男子たちは、今が一番オシッコの管が細く詰まりやすい時期。

水分強化で乗り切ろ~(・д・)ノ

鶏肉のゆで汁をじゃぶじゃぶかけていただきました。

先週からの風邪引き子猫たちがウィルスを広めて回らないよう、各自ケージでお食事です。

「並んでゴハン」が撮れずに悪しからず~(;つД`)





GO!保護犬GO(猫も)主催の、

9月2日(日)の譲渡予約会

10:00~11:00

静岡県御殿場市
SBSマイホームセンター 御殿場展示場


涼しく快適な御殿場へ、

ぜひぜひ遊びに来てください(  ̄ー ̄)ノ

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m

↑↑↑こちらが終わった後は、毎週恒例の譲渡会も行いますよ~!


9/2(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

昨日、少し写真を撮ってきましたよ( 〃▽〃)


保健所から引き出しのヨチヨチ組@クマさんち


ここでも発見スキマニスト!@クマさんち

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています。

午後の部、参加リクエストまだ間に合いま~す↓↓↓

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」


あたしは御殿場に行くよ~♪byパンケーキ

それでは、譲渡会でお会いしましょう(・д・)ノ
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
