

10月27日保護★衰弱した子猫

今年の春。

クマさんちからチャトラのテンちゃんをお迎えくださった富士宮市Tさま。

御主人はたびたび譲渡会に顔を出してくださり、

何度もご寄付もいただいたりと、

いつもとってもお世話になっておりますm(__)m

そんなTさま、

ここ数日でどうやら猫神憑きになってしまった気配が…


ファーファのトライアル先にほど近くの場所にTさまのご自宅があります。

そのご近所で野良猫が子猫を産んでしまい、

この寒空で厳しいお外暮らしはあまりに不憫だからと、

母猫の避妊手術と、可能なら子猫たちの飼い主を探してほしいとクマさんに依頼がありました。

医療費の負担をしてくださる場合に限り、避妊手術のための捕獲や搬送は出来る限り協力させていただいています。

子猫に関しては、現在他にも保護猫がたくさんいることを考えると、なかなか厳しいです…。

ひとまず子猫の様子がどんな感じか、ファーファのトライアル先からの帰りに私が様子を見に立ち寄ることになりました。


Tさま御夫婦と落ち合い、一緒に親子猫の住む場所へ向かいました。

そこは住む人のいない荒れ果てた廃屋です。

ブロック塀越しに中をのぞくと、一匹の小さな小さな子猫が、草むらの上にうつ伏せにうずくまっていました。

その子猫は明らかに衰弱していて、かすかに顔をあげたものの、立ち上がって逃げることも出来ないようでした。

Tさまによると、以前からこの子だけ目ヤニが出ていたようなので、風邪をこじらせてしまったのでしょう。

このまま夜を明かせば確実に命を落とします。

その姿を見た瞬間、とにかく保護する以外の選択肢は頭から消えました。

足場もないような木と雑草に覆われた裏庭へ、

どうにかTさま(御主人)に中に入って子猫を拾い上げてもらいました!


そうして連れ帰った子猫がコチラです。

手に乗せるとひんやりと冷えきって、

ネバネバの目ヤニには土がくっついて目を覆っていました。

鼻水もひどく、鼻がつまったせいで母乳を吸えず、余計に衰弱が進んでしまったのでしょう。

お鼻ズビズビ、胸はゼコゼコ…

とにかくお湯で温めながら目ヤニと鼻水を流しました。

ノミのフンが大量についていましたが、ノミは一匹もいませんでした。

寄生している動物の体温が下がると、ノミは死期を察知して宿主を見限っていなくなるのです。

ノミにもわかるほどの死にかけっぷりでした(涙)


それでも、体が温まりお鼻に血色が戻った頃、

ようやくミ~と小さな声をあげました(´;ω;`)

ひとまず安心です。


湯上がりホカホカ。

ドロンコの中身はこんなお顔でした~(>_<)

でも数時間でまたこんなになってしまいます↓

おめめガビガビ。

お鼻づまりのせいでなかなか上手くミルクも飲めず授乳に苦労しています。

あまりに飲むのが下手なので、口蓋裂がないか上顎を執拗にチェックしてしまいました。

口蓋裂とは、上顎に穴が開いている奇形です。

上顎の穴からミルクが鼻に逆流してしまうので、苦しくてミルクを飲めないことがあるのです。

口蓋裂の子猫を野良のお母さんが育てても、

母乳を上手く飲めずに自然に淘汰されてしまうことが多いのではないかと思います。

でも、この子は大丈夫でした!

次の日にも病院でチェックしてもらいましたが、ちゃんと正常な上顎でした。

やはり鼻づまりのせいで、ミルクを飲むと苦しいのではないかとのこと。


体重は150グラム。

生後1ヶ月にしては驚異の小ささです(涙)

ほぼ同じ月齢でガリガリだった「茶畑のいつつご」よりさらに半分体重しかありません。

脱水が激しいので点滴もしていますが、

お口で栄養を摂らないと大きくなれません!



病院で、ドライフードあげてみたら?と言われて口に近づけてみました。

すごい勢いでガッツクんですが、

三回むにゃむにゃ噛むと口から出てきてしまいます…。

自販機に千円札入れて戻ってきちゃった時みたいな感じです( ̄▽ ̄;)

その後、どうにかヨーグルトなら上手に食べられることを発見しました!

カスピ海ヨーグルトは粘るので、チュルチュルお口に入っていきます。

今日はオールフードと粉ミルクを混ぜて舐めさせました( ̄▽ ̄)b


文句があると大声を出します(^_^;)

命名ミニーちゃん♀。

ミニーマウス似の声でよく鳴くのです。


ごはんイヤイヤ!


なにそのへの字口っ( ̄▽ ̄;)


ミルクにゃんて…


ヤダーーー!!!


…(;´д`)


二日間インターフェロンの注射に通って、

たいぶ元気になりました。

泣きまくり~なミニーの成長を見守ってください(・д・)ノ


ミニーと同じく、ノミにも見限られて死にかけだったマカロン♂(ガリガリいつつご)。

ミニーもマカロンみたいに元気にふくふくに成長するよう、お世話を頑張ります!


ちなみに、

ミニーのお母さんは翌日に捕獲器に入り、

無事に避妊手術が済みリリースしました。

他の兄弟たちはまだ食べ物への興味がなく、捕獲器で捕獲するには小さすぎるとのことで、ひとまず保留です。

避妊の際に母猫は血液検査を受け、エイズ・白血病どちらも陰性でした!

母子感染の可能性がなくなり、ミニーも感染なしと判断出来ます。

よかったです~。

今回のTNRと血液検査の費用は、Tさまが全額ご負担くださいました。

ありがとうございましたm(__)m

捕獲も本当にお疲れさまでした~。


とりあえず一段落、と胸を撫で下ろしていたら…

なんとTさま、

その二日後に箱入りで遺棄されていた四匹の乳飲み子を発見してしまいましたΣ(-∀-;)

そうしてやってきたのが、


すでに紹介したクマさんち新入りです。

ヤバイですよTさま~。

完璧に猫神様にロックオンされてますって( ̄▽ ̄;)

しばらく外出禁止を命じますっ(・д・)ノビシッ


クマさんち所属の新入り乳飲み子たちの成長も見守ってください。

譲渡会と支援物資のお礼です

28日の譲渡会にお越しくださった皆さま、

冷たい雨の中、本当にありがとうございました!

今回の譲渡会では、


アンニン♂がIさまとお見合い、


新入り茶白♂がHさまとお見合いでした。

そして、

二匹とも譲渡予約をいただきました!!!

ありがとうございます。

お届けまで大切にお世話させていただきます!

Iさま、Hさま、よろしくお願い致しますm(__)m




次の日曜も譲渡会です!

GO!保護犬GO(猫も)主催の犬ねこ譲渡予約会

11/4(日)

13:00~ 14:00

SBSマイホームセンター御殿場 展示場 (御殿場市東田中1884)

参加させていただきます!

そのあとは、

11/4(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

(asamiは御殿場の譲渡会が終わってから参加しますので、3時半すぎくらいの到着です)

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。


昨日、クマさんちも乳飲み子が到着していました(汗)

クリーム♂、茶白♂、チャトラ♂、サバトラ♀

まだしばらくは授乳期間となります。

成長を見守ってください(・д・)ノ


日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

まだまだたくさんの子猫の新しいおうちを探しています!

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂(更新しました!)

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(更新しました!)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「アンニン」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集中「チュウ太」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「アイリス」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、フェンネル♂、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ダンディ♂、ビューティ♀、キューティ♀、スウィーティ♀


みんなをよろちく~!by???

???の詳細はまた後ほど(; ̄ー ̄A




今日までの支援物資のお礼です。

譲渡会にも里親さま達が支援物資をお持ちくださいました!


「イケメンいつつご」元ビショップ、
現りゅうくん里親Tミヤマさまから

みんなの好物ドクタークラウザーいただきました♪


Mチヅキさまからは、

キャットタワー、給水器


ミミちゃんナナちゃん里親Hマノさまからは、

キャットタワー、ペットシーツ、猫砂、タオル等


里親HトリさまとYナギサワさまから、

フリースどっさり


Kドウさまからは

ペットベッド、フリース

いつもご支援ありがとうございますm(__)m


高知県Tカハシさまからも物資が到着しています。

フリース、タオルどっさりと、キャリーバッグ。

いつも口座へも入金いただき、ありがとうございますm(__)m


ペシェ里親Nさまからは、ご寄付をいただきました。

いつも気にかけていただき、ありがとうございますm(__)m


ご支援いただいた皆さま、

本当にありがとうございました!

子猫たちもみんなこれで暖かく冬を越せそうです。

キャットタワーも二台いただいたので、


このおんぼろタワーともおさらばですよ~byキャリー

ありがとうございます(笑)

いただいた物資は、クマさんとも分配して大切に使わせていただきますm(__)m




「ちびちびよつご」元スバル、現リクくん里親Hノさまからも、
可愛らしいミニ毛布とねこちゃんハンカチをいただきました!


↑うっかり写真も撮らず敷いちゃって…(すみません)

ご寄付もいただき、いつもありがとうございますm(__)m

先日、Hノさまからお預かりしているアイリスの様子をご報告に行ってきました。


あら、リクきゅん久しぶり♪

兄弟でも一番小さかったのに、すっかり骨太ふかふかに成長して、オリオンより立派になってました~(*´∇`*)

アイリスのニオイをくんくん。

ウーウー唸っちゃってゴメンね( ;∀;)


パンチパ~ンチ!

日頃デニデニ先輩を尻に敷いてるせいか、態度がデカくてすみません( ̄▽ ̄;)



高飛車(笑)な美少女アイリス、

里親さま絶賛募集中で~す!

少々勝ち気ですが、とっても人が好きで甘えたがりの可愛い子です。

毎晩、asami母の添い寝係を努めています!

あと、よければ…


気のいいデニデニ先輩も一緒に迎えていただけたら嬉しいですっ。

デニもベッタベタの甘々に成長していますよ~!

お問い合わせはコチラから↓↓↓

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集「アイリス」

質問などありましたら、ご連絡ください↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

寒くなってまいりました。

温かいふかふかモフモフを、あなたのご家庭にもいかがでしょうか~( ̄▽ ̄)b

ファーファのトライアル

先天性小眼球症でおめめが小さな

「みつご」のファーファ♀。

ついに昨日!

富士宮市Tさま宅へトライアルに出発しました。

しばらくお預けして、

先住のお姉さん猫との相性は良いか、

環境が変わっても日常生活に問題がないかを判断していただきます。


道中、ゴロゴロ大音量で喉を鳴らしご機嫌でした。

行き交う車の音に耳を澄ましているようです。


いってきま~す!byファーファ

がんばれ~( ̄0 ̄)/

Tさま、何卒よろしくお願い致しますm(__)m




午後からは久々に自宅でお見合いでした!

猫たちに会いに来てくださったNさまは、

白めな女の子も良いけど、三毛猫も可愛いし、オリオンもマドレーヌも可愛い!と決めかねる様子で、みんな可愛がっていただきました♪

ご家族で相談の上、改めてお返事をいただくことになっています。

良いお返事が聞けますように!

Nさま、ありがとうございましたm(__)m


お見合いを終えた、

「ちびちびみつご」


美少女マドレーヌ♀。

早期避妊手術済みです!


オシャレな胸毛柄が自慢です♪


アムアム甘噛み上手(//∇//)



クリクリおめめの美男子ビスケ!


しなやかなスレンダーボディーが自慢です( ̄▽ ̄)


のびると長~いのです!



可愛いタレ目ちゃん、キッシュ♂!


最近とても男の子っぽく精悍になってきました。

来月中には去勢の予定です。


長~~~い尻尾が自慢です!


尻尾ブンブン!


こちらは「ちびちびよつご」最後の一匹、


アズキ色の肉球が可愛いオリオン♂。


毛足がたっぷりあるフカフカの毛並みが自慢です!


男子たちより、マドレーヌと気が合うようです( ̄▽ ̄)b

一足先に巣立った兄弟たちは、





こんなに幸せにしていただいています♪

オリオンも運命の飼い主さまを募集中~(・д・)ノ


可愛い可愛い「ちびちびシリーズ」は、

あと四頭の新しい飼い主さまを探しています!

わたくしasamiが手塩にかけて大事に大事に授乳して育てました。

胸を張って送り出せる性格の良い自信作の子猫たち!

お問い合わせはコチラから↓↓↓

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




「いつつご三毛」たちもお見合いに参加しました!


相変わらずの美少女マジョリカ♀。


いつもはスリスリゴロゴロなのに、人見知りで後ろに隠れてたスノーくん♂。


チェリッシュ♀も人見知りですが頑張りました!


普段は甘々ちゃんですから、こんなリラックスした顔を見せてくれますよ~(*´∇`*)


Nさまはマチルダ♀をとても気に入ってくださいました!


一番人懐こいマチルダ、とってもオススメです♪

色白でムッチリモッチリな「いつつご三毛」たち。

抱き上げた時にその真価を発揮します!

モッチモチな手触りが最高に気持ちいいですよ( ̄▽ ̄)b

皆さまもぜひ実際の彼女たちに会いに来てください。

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

お問い合わせをお待ちしています!




本日、譲渡会です!

10/28(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


くまさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

まだまだたくさんの子猫の新しいおうちを探しています!

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂(更新しました!)

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(更新しました!)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「アンニン」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集中「チュウ太」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「アイリス」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、フェンネル♂、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ダンディ♂、ビューティ♀、キューティ♀、スウィーティ♀


みんなをよろちく~!by小雨ちゃん

ご連絡をお待ちしています(・д・)ノ

最強の癒し系

クタクタに疲れて寝不足でヨレヨレ…

そんなときは、

彼らを眺めて癒されましょう。


いつ見ても笑かすダンディーのチョビひげ顔っ!

目が合うと絶対に口許がゆるんでしまいます(笑)

笑かすキャラは他にもいます。


なぜかいつも二本足で立っているキューティーちゃん Σ( ̄□ ̄;)


スウィーティーも立ったっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ


…!!!(ラブリーちゃんもビックリ)


W立ちっ!!!(笑)

この子たち、キャットはキャットでもミーアキャットだったのかも(〃ω〃)?


エヘヘ~。














あれ、ビューティーちゃんがいませんでしたね?


ハンモックでぐっすりでした..zzZZ

さて、みなさんも癒されましたか?


最後はダンディーの眠たい顔でシメ!

何してても可笑しい男ダンディー(笑)

超癒されちゃう可愛い「茶畑のいつつご」たち。

ご予約絶賛受け付け中です( ̄0 ̄)/

譲渡条件など詳細はコチラを参照ください。
↓↓↓
いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ダンディ♂、ビューティ♀、キューティ♀、スウィーティ♀
ラブリー♀(ご予約済み)

質問などありましたら、コチラへどうぞ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どしどしお問い合わせをお待ちしています!

譲渡会へも参加可能です。
リクエスト大歓迎で~す( ̄0 ̄)/


毎週恒例の譲渡会、今週末も開催します!

10/28(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


くまさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。




まだまだたくさんの子猫の新しいおうちを探しています!

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂(更新しました!)

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(更新しました!)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「アンニン」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集中「チュウ太」

いつでも里親募集「シズク」

お口の中もブチ柄な可愛いシズク♪

いつでも里親募集「アイリス」

おすましアイリス♪

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、フェンネル♂、クローブ♂

真っ黒ツヤツヤなフェンネル♪

お問い合わせをお待ちしています(・д・)ノ

小牧の親子猫「オリーブ家」発進!

小牧の親子猫、オリーブ家の近況です!

先日、オリーブちゃんの血液検査に行ってきました(・д・)ノ

本当は避妊の際に一緒にやってもらう予定でいましたが、授乳でエネルギーを使い果たしてしまうオリーブちゃんの体重が思うように増えてこないため、ひとまず子猫たちの巣立ちの準備として、オリーブちゃんの検査をしました。

エイズ・白血病どちらも陰性でした!!!

本当によかったです~。

他の小牧猫たちもみんな陰性だと聞いていたので心配はしていませんでしたが、オリーブちゃんも問題なしでひと安心です!

母猫が陰性なら子猫たちに母子感染の可能性もなく、子猫たちも感染なしと判断出来ます。

生後2ヶ月を迎え、一回目の三種混合ワクチンも接種が完了しました。

さあ、これで満を持して、

オリーブちゃんの子猫たち、里親さまを募集します!!!

真っ黒ツヤツヤな三兄妹、全員体重500グラム台のおちびさんですが、元気いっぱいです(・∀・)ノ
(標準的な生後2ヶ月は800グラム程度)


おめめクリクリ可愛いリコリス♀。


おっきなお耳♪


リコリスはお預かりした時から頭に傷跡がありました。

その時からすでにケロイドになっていて、もしかしたら毛が生えないかも…と最初の健康診断で言われていましたが、やはり生えませんでした~(つД`)

女の子なのに十円パゲがあって不憫ですが、健康状態に影響はありませんし、毛足がやや長めなので毛を掻き分けなければ目立ちません。

どうかご理解くださいm(__)m


爪とぎバリバリ、元気なフェンネル♂。


バリバリバリバリバリ…!!!

爪はキャットタワーで研ぐ、お利口さん。

ボロボロで研ぎにくくてゴメンね~( ̄▽ ̄;)

この部屋のタワーは、昨年の冬に短期滞在していた公園の猫たちにメタメタにされてしまいました…(涙)


おめめがグリーン系に変化中なクローブ♂。


コニスお姉ちゃん(asami家七女)にチウ~♪


フェンネルもチウ~~♪

目上の猫に対する態度は素晴らしいです。

面倒見の良いお姉さんたちだけでなく、

気難しく威張りんぼなルリ姉さんにも、めずらしく気に入られました( ̄0 ̄;)


コチラ、我が家で二番目におっかないルリ姉さん(asami家五女)

生意気な態度を取ると、こてんぱんに張り倒されます( ̄▽ ̄;)


他の気のいいお姉さんたちも、

子猫たちが近づいてくればベロベロなめたり尻尾ブンブンして遊んでくれたりします。

ちなみにオリーブちゃんも、ちっちゃな子猫扱いでみんなに可愛がられています(笑)

ちびたちの猫付き合いの良さは母親譲りですね( ̄▽ ̄)b

ではでは、

オリーブちゃんが手塩にかけて育てた子猫たち、

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

譲渡条件など詳細はコチラを参照ください。
↓↓↓
いつでも里親募集中「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、フェンネル♂、クローブ♂

質問などありましたら、コチラへどうぞ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どしどしお問い合わせをお待ちしています!

譲渡会へも参加可能です。
リクエストもお待ちしています( ̄0 ̄)/

続々と新しいおうちへ巣立っている小牧猫の仲間たちに続いて、
オリーブ家も運命の飼い主さまを見つけられるように頑張ります!

小牧猫たちの最新情報はコチラから。

「幸せの切符」

「Little Paw Aid」

「猫小屋の住人たち」

オリーブ家共々、応援よろしくお願い致しますm(__)m

10月22日保護★乳飲み子4+1

譲渡会とお見合いが無事に終わり、

「昨日はくたびれたわ~」とひと息ついていた月曜日。

活動拠点の公園管理の職員さんから久々の着信がΣ(-∀-;)

おそるおそる電話に出ると…

早朝のお掃除シルバーさんが子猫を見つけて保護してあるので、迎えに来てくださいとのこと。

・゜・(つД`)・゜・

…とにかく!

急いでお迎えに駆けつけると、こういう時のために預けておいたキャリーバッグの中で、小さな子猫がピーピー鳴いていました。

生後3週目くらいです。

スーパー袋(白い手提げのビニールのやつ)に毛布を敷いて、その中に入っていたのだそうです。

早朝に二匹見かけたという目撃情報があったと聞き、3日間通って探しましたが、もう一匹は見つかりませんでした…。

akoさん、お付き合いありがとうございましたm(__)m

大きな声で鳴いていたので、誰か猫好きな方が見つけて連れて帰ってくれたなら良いのですが…

この大きさの子猫なら、カラスに捕食されてしまうことも珍しくありません。

丸飲みにしたりはしません。

上空から地面に落とし、弱って動かなくなったところをついばんで食べます。

実に残酷で苦しい最期…それが現実です。

小さな子猫を野ざらしに放置するのは、間違いなく命を奪う行為です。

絶対に許せません!

これだけ遺棄が多いのに、駐車場へ監視カメラを設置してほしいと要望しても決して通りません。

駐車場を利用する人達のプライバシーを守るためだそうです。

カメラさえ着けてもらえたら、捨てに来る人の車のナンバーがわかり、素性も特定出来るのに!

本当に理不尽でなりません。


それでも、今年からこうやって小さな子猫が遺棄された時に、すぐに連絡をもらえるようになっただけでも助かります。

例年なら、二~三日してから餌やりさんが見つけたり、見つけてもらえなかったり、放置されてすでに亡くなってしまっていたこともありました。

小さな命を救うには、迅速な対応が不可欠です。

そうして今回、救うことが出来た、


ミニミニ小雨(こさめ)ちゃん♀。

チーターの赤ちゃんみたいな霜降りの不思議色。


あと半月くらいは授乳が必要です。

ひとりぽっちなので泣き泣き(´Д`)

泣き虫な小雨ちゃんの成長を見守ってください(・д・)ノ




小雨ちゃんを連れ帰り、授乳を終えて寝かしつけると、

今度は「イケメンいつつご」「サニメリ」「シズク」の遺棄された神社に、箱に入った子猫が捨てられているとの連絡が…。

餌やりさんは面倒を見られないので、そのまま置いて帰るしかないとのこと…。

乳飲み子は野ざらしで生きられません!

もう随分前から、私のところは時間的にも費用的にも、新しい子を受け入れる余裕なんてありません。

でも、こうなっては受け入れますと言うしかない状況です。

他に選択肢がないのですから。

で…やってきた小さな4匹の子猫たち。


ご飯をあげても、ミルクのところだけチューチューして終わり…。

母乳でずっと育ってきたのでしょう。

まだ生後40日ほどです。

ひどい下痢でドロドロになってしまい、病院に行く前にお風呂に入れてオシリ回りの長い毛をカットしました。

小雨ちゃんも下痢なので、みんな一緒に病院です。

回虫がたくさん見つかり、お腹も虫でパンパンなので駆除しました。

風邪も引いているためインターフェロンの注射をチックン!

まだ暗い内に遺棄され、寒い思いをしたのが悪かったようです(´;ω;`)


ん?この子、どこかで見たことありませんか…?

ふかふかの毛。

コビーな体型。

箱入り育ちなポヤポヤした性格。

あの神社への遺棄。

十中八九、「イケメンいつつご」の血縁たちでしょう( ̄▽ ̄;)


ポーンに激似な真っ黒長毛くん♂。


長毛ナイト風な白黒ちゃん(でも女子)♀。


ふわふわロンゲ茶白くん(超トロい)♂。


一匹だけ、やたら生命力にあふれた短毛茶白くん(食欲旺盛)♂。

ミルクばかり欲しがるので、

仕方なく小雨ちゃんと一緒にシリンジで授乳しています(´Д`)

物は試しに…


第一回『ガッツキ食いを目の前で見ながら食欲を呼び覚ます会』を開催!

結果は…完敗っ(つД`)


「茶畑のいつつご」たちの猛烈な食いっぷりに唖然…。

私が可愛い後ろ頭を鑑賞しただけで終わってしまいました!

しばらくは乳飲み子5匹のお世話を頑張ります(;д;)ノ


●お願い●

子猫が増えて、布物が不足しています。

(下痢の子が多いと洗濯しすぎですぐに擦りきれてしまいます)

バスタオル、フリース(ブランケット大・大判)、毛布(小さめ)など、使い古しで構いませんので、もし譲っていただける物がありましたら、asami自宅かyayaカフェさんへお送りください。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




オマケ



小雨ちゃんの相方を探しに公園に行ったら、半年くらいの新たに遺棄された白猫を発見!

即行で捕獲機で捕獲して避妊手術後、リリースしました。

どうかどうか、せめて春まではもう成猫が遺棄されませんように!

自腹で避妊はマジ厳しいっす。


秋の繁殖シーズンが到来しています。

お外の猫さんに餌をあげている方、避妊去勢がまだなら、手術を急いでください!

不幸な子猫を産み出す前に手を打つなら今です!

10月21日★譲渡会レポート

21日、

SBSマイホームセンター富士での譲渡会は無事に終了しました!





ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!


GO!保護犬GO(猫も)さんの保護犬たちは、特設ドッグランの中に。


帰り際、ようやくリラックスしはじめたスカイ&ハニー。

そして、この日は本当に嬉しい出来事が!

にゃ、にゃんと!!!



「みつご」ファーファのトライアルが決定しましたっ(*≧∀≦*)ノ

ヤッターーー!!!

お話をうかがうと、いつもお世話になっているかかりつけの病院も同じとのこと。

赤ちゃんの頃から診ていただいている病院に引き続き通っていただけるなんて、

本当に安心してお任せ出来ます( ̄▽ ̄)b

先住の猫さんとの相性を見るため、次の週末からトライアルに入ります。

Tさま、何卒よろしくお願い致しますm(__)m


イベント中に設置した募金箱へは、¥2250のご寄付をいただきました。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

スタッフの皆さんにも、いつもお世話になり本当に感謝です!


次回、GO!保護犬GO(猫も)主催の犬ねこ譲渡予約会

【日時】 11月4日(日) 13:00~ 14:00

【場所】 SBSマイホームセンター御殿場 展示場 (御殿場市東田中1884)


参加させていただきます。

一人でも多くの方に知っていただくため、リンク・転載をよろしくお願い致しますm(__)m




午後の部、

yayaカフェさんでの譲渡会には、


「茶畑のいつつご」からSさまリクエストいただいたラブリー♀が参加し、ご予約をいただきました!

Sさま、よろしくお願い致しますm(__)m


Iさまからは茶白リクエストがありましたので、


ウーロン♂(1才半)と、


ヤムチャ♂(1才)が参加しました!

本命のアンニン♂を、今週も風邪が長引き連れて行くことが出来ず申し訳ありませんでした。

Iさま、また改めてよろしくお願い致しますm(__)m


特別ゲストにワラビも顔を出しました。

ヒンヒン鳴いて接客業には向かないワラビなのでした( ̄▽ ̄;)

今週末はアザミが遊びに行く予定です。


この日、写真展を見に来てくださった

ペシェの里親Nさま、

伊豆からはるばる来てくださったHさま、

参加してくださった皆さま、

本当にありがとうございました!


毎週恒例の譲渡会、今週末も開催します!

10/28(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


くまさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております(・д・)ノ




嬉しいお知らせです。

田貫湖で迷子だったジュネちゃん、無事に保護されて飼い主さんの元へ戻れたそうです!

本当に良かったです!

ご協力ありがとうございましたm(__)m




御殿場市から里親募集です。

前回の譲渡会でご相談を受けました。




真っ黒ツヤツヤなそっくり兄弟です。

生後半年くらいの♂二匹。

人懐こい性格です。

おうちに来るようになった母猫はすでに避妊手術をし、子猫たちは室内で保護して新しい飼い主さんを探しているそうです。

室内飼育で生涯大切にしてくださる方にお譲りします。

お問い合わせは、asamiへどうぞ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

保護主の方をご紹介します。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

譲渡会開催中!@SBSマイホームセンター



はじまりました!

ピカピカの晴天で~す!





本日の参加ニャンは、



「みつご」からファーファとアリエル。



「いつつご白」からスカイとハニー。


ワンコさんたち、たくさん参加してます!

ぜひぜひ遊びに来てください(・д・)ノ

富士展示場、13時までやってま~す!

10月10日保護★茶畑のいつつご

10日に猫神様からいただいた贈り物たち。

すっかり紹介が遅くなってしまいました。


生後1ヶ月ほどの小さな体の彼らは、

飲み水も食べ物もない広大な茶畑の一角に遺棄され、

茶畑の持ち主によると二~三日はその場所で身を寄せあっていたようです(´;ω;`)


見渡す限り続く茶畑…。


反対側はジャングルのような鬱蒼とした薮…!

落ちたら絶対に自力では上がれません。

ここは車一台がやっと通れるような、人気のまったくない農道です。

幸運にもたまたま通ったヤクルトのお姉さんに発見され九死に一生を得ましたが、

何も敢えてこんな場所に捨てなくても…と怒りが込み上げます!

捕り残しがいないように何度か現場に足を運びましたが、あたりに街灯や民家はなく、日が暮れると漆黒の闇に包まれます。

夜はとてもとても寒かったと思います。

たくさんのカラス、タヌキやハクビシンがわんさか住んでいる土地です。

秘技「お母さん猫の鳴きマネ」をしたら、返事をしたのはタヌキでした…!

人知れず獣の餌になったり、弱りきってハエの餌食になったり、寒さで感染症をこじらせて息絶えても不思議ではありませんでした。

よく生き延びていてくれたものです。


当然、超飢餓状態でした。

ケージに移すと水をがぶがぶ飲み干した後…

みんなでトイレの砂を貪り食おうとしたので、慌ててミルクと缶詰をあげました。


血に飢えたピラニアのごとき群がり方!

お皿まで食べちゃうんじゃないのって勢いで完食でした(;つД`)

しかも、私が迎えに行くまで一時保護されたおうちでシャンプーしてもらったところ、

ノミが一頭の体に100匹以上ついていたそうです!

危うく貧血で命を落とすところでした。

病院でレボリューションをしてもらうと、ノミの死骸がその後もバラバラと落ち続け、ケージの底が死骸で真っ黒になるくらいでした。

本当にひどい仕打ちです。

現在はノミアレルギーで皮膚がウロコ状にカサカサしてフケが落ちてきています。

もうノミの駆除はしたので少しずつ治ってきていますが、まだほんの赤ちゃんがこんな何年もお外暮らしをしていたような皮膚になってしまうなんて、本当に不憫でした。



すでにミルク以外の物を口に出来ますし、保護してから下痢をして駆虫と治療が済み、現在の健康状態は良好です!


個性的なチョビヒゲ柄、

ダンディー♂。

目が合うと必ず笑顔になってしまうこと受け合いです( ̄▽ ̄)b

端正なお顔にチョコンとのっかった前髪柄、

ラブリー♀。

ふわふわ毛足の長めな美形さん、

ビューティー♀。

鼻の穴まで入った模様がご愛嬌、

キューティー♀。

愛くるしいブルーのデコッパチ、

スウィーティー♀。

平均体重300グラムのおちびさんたちです。

お渡しは11月に入ってからになりますが、

お見合いのご予約は受付中です!

可愛い「茶畑のいつつご」たちを、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

お問い合わせはコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

ご連絡をお待ちしています!



10月21日は、

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会に参加させていただきます!

10月21日(日)の譲渡予約会

10:00~13:00

静岡県富士市今井
SBSマイホームセンター 富士展示場

天気が不安な場合は当日お問い合わせください。
asami 090-4267-6222

ぜひぜひ遊びに来てください(  ̄ー ̄)ノ

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m

↑↑↑こちらが終わった後は、毎週恒例の譲渡会も行いますよ~!


10/21(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、ご希望の猫の参加リクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)








写真展も開催していますが、譲渡会の開始時刻は店内が人と猫で混み合う可能性があります。

写真をゆっくりご覧になりたい方は、少し時間をずらしてご来場いただけたらと思います。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

写真展「保護活動の記録展 」



「富士・富士宮拠点 保護活動の記録展
(2010年~2012年の保護猫たち)」

はじまりました!


会場 「yayaカフェ」

静岡県富士市富士町16 -1

0545 -61 -6608

平成24年10月15日~30日まで開催

営業時間 11:30~18:00

14:30~
(写真をゆっくり見ていただける時間です)


今月の店休日 毎週水曜日、第三木曜日(10/18)





二晩夜なべして、どうにかこうにか形になりました!

私たちの活動を広く知っていただく機会になれば幸いです。


会場には募金箱を置かせていただいています。

今年は本当に、資金不足にあえいでいます。

避妊去勢の助成金までも底をつきました。
(9月から助成金がなくなったのは初めてのことで頭を抱えています)

来春までは避妊去勢費用は全額負担していかなくてはなりません。

ご支援いただく以外は、どうにか自己負担で補ってきましたが、これから秋の繁殖シーズンがやってきます。

公園に未避妊のメス猫が遺棄されれば、春まで手術せずに野放しにも出来ません。

どうか、私たちの活動に賛同していただき、少額でも募金をいただけたらと思います。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


こちらの様子は同時開催の、

「忘れないでボク達の命」





ぜひ実際の目でご覧ください。

ランチタイムは混み合うことがありますので、2時過ぎくらいがゆっくり落ち着いて見ていただけます。

写真を眺めながら、お茶でもいかがですか?


肌寒い日にはあたたかいロイヤルミルクティがホッとします(*´∇`*)


こちらはオーガニックジンジャーエール。

超ウマです!

冷たいのにジンジャーでポカポカに。

asamiとakoさんのお気に入り♪

カライのがお好きな方にオススメです(・д・)ノ


この日はダージリンのケーキ。

うっかり撮影前にひとくち食べちゃいました…(ごめんなさい)

優しい甘さの美味しいデザートもどうぞ。


写真展、楽しんでいただけたら嬉しいです!


かわいいチューチュー隊(・3・)


会場のどこかにいる「顔だけマドレーヌ」を探してくださいね~。


里親募集中の猫のパネルもあります!

皆さまのご来場を心よりお待ちしておりますm(__)m

※ブログ、Twitter、Facebookなどで転載・拡散していただける方、よろしくお願い致します。

写真展「忘れないでボク達の命」

写真展開催のお知らせ



『忘れないでボク達の命』

主催 源平ゆか


311・原発事故から一年七ヶ月が経ちました。

福島に通い、動物たちの救済活動をされている静岡市在住の源平さんより、

これまでの活動を記録した写真をお預かりして写真展を開催する運びとなりました。

愛護団体や個人ボランティアの方々は、今も現地で救済活動を継続されています。

目を覆いたくなるような写真もありますが、

展示される一枚一枚に現実があります。

この現実を通して、色んなことを感じてください。


会場 「yayaカフェ」

静岡県富士市富士町16 -1

0545 -61 -6608

平成24年10月15日~30日まで開催

14:30~18:00
(写真をゆっくり見ていただける時間です)


<yayaカフェさんのその他のご案内>

素材にこだわり体にやさしい野菜中心のランチ

手作りケーキのカフェメニュー

営業時間 11:30~18:00

ぜひ美味しいお茶やランチもお楽しみください。

今月の店休日 毎週水曜日、第三木曜日(10/18)

同期間中、スペースを小さくお借りして、富士市・富士宮市の保護活動の記録展を同時開催させていただきます。


こちらは、2008年に私がヤヤカフェさんをお借りして開催した子猫写真展で展示した写真です。

2008年は、春と秋に二度の猫の出産に立ち合いました。
(どちらも保護した猫がその日に産気付き出産)

前回は、その子猫たちの成長の課程と幸せになった様子を、可愛らしい写真で展示しました。

今回は、私たちの日頃の活動内容や、飼い主のいない猫たちの現実などを広く認知していただけるような展示にしたいと思っています。


個人の集まりである私たちは、

自分たちの出来る範囲で、猫の保護やTNR、毎年150匹前後の猫の里親探しをしています。

そんな状況ですから、被災地の動物たちの救済までには手が届きませんが、自分たちの出来ることを全力でやっています。

写真展には私たちの活動の様子を展示したスペースの他、物品販売もあります。

毎週日曜日に行っている譲渡会も併せて通常通り開催いたします。

震災後の譲渡支援で引き受け、何度も命の危機を乗り越えたワラビ&アザミも、体調次第で譲渡会に顔を出す予定です。

(ワラビとアザミの成長の様子も展示します)

たくさんの皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

※拡散と転載のご協力もお願いしますm(__)m


とか言って…準備が明日に差し迫っても、

まだプリント全然出来てな~い(;つД`)

夜なべしてプリントじゃ~。




ファーファ&アリエル、無事に帰宅しました!


麻酔後は体温が下がりやすく、寒いようで猫団子になっています。


イヨ姉ちゃんに抱っこされてホカホカ。


ヤムチャはファーファの術後服が気になって仕方ない様子。

引っ張っちゃダメだよ~( ̄▽ ̄;)

ひとまず今夜は美味しいものを食べて、

(今晩の美味しいもの⇒焼きサバ&サンマ)

あたたかく安静に過ごさせます。

お疲れさま~(・ω・)ノ




明日は!


10/14(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

くまさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「アンニン」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集中「チュウ太」

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

みつご(女子)の試練

今年の春一番にやってきた、おめめの小さな「みつご」たち。

早いもので、無事に生後半年を迎えました。

そして大安吉日の今日、

ファーファとアリエルが避妊手術に挑みます!

(ナノくんは体重も順調に増えていたため、すでに8月に早期去勢手術が完了しています)

朝イチで二匹を病院へ預けてきました。

奇形が麻酔にどう影響し何が起こるかわからないので、

今回はいつも診察をお願いしている、かかりつけの病院で手術を受けることになりました。

術前の血液検査を万全にしていただき、エイズ・白血病のウィルス検査もお願いしています。

お迎えに行く夕方まで、写真展の準備をしながらソワソワ待ちます(´;ω;`)

。。。。。

昨夜の夕食は二匹のためにスタミナディナーでした!



"スタミナ肉そぼろ丼"
お品書き

ドライフード
(子猫用⇒ロイヤルカナン キトン)
(成猫用⇒ロイヤルカナン ライト
ネイチャーズロジックA&Y DOGGY提供)

肉そぼろ
・豚挽き肉
・鶏ムネ肉
・鶏レバー
・ひきわり納豆
・エノキダケ
・レンコン

釜あげシラス
カスピ海ヨーグルト(水溶き)
オールフード
アミノフォルテ

ゆで汁やスープストックのない日は、ヨーグルトを同量のぬるま湯で溶き、ヨーグルト味の水分を足して食べさせています。

ジャブジャブ美味しく水分が摂れます。

新入り赤ちゃんたちは、

ミルクに肉そぼろ少々とシラスをパラリと浮かべて(+オールフード&アミノフォルテ)。


チャプチャプチャプチャプ…

お皿がピカピカになるまでキレイに食べました( ̄▽ ̄)b


ファーファも完食♪


アリエルも完食♪


ご機嫌ちゃん。


お顔コチョコチョするとバンザイするんですよ~(*´∇`*)

可愛いでしょ?


甘噛みカプー!(痛くないです)


美女軍団と。


かくれんぼ。


アリエルは爪とぎバリバリ!


お顔コチョコチョすると、お耳がたれ耳になるんですよ(*´∇`*)

バンザイも可愛いけど、たれ耳も可愛いな~♪


ご機嫌で大音量ゴロゴロ発動中~。


アゴ下もコチョコチョ。


抱っこでご満悦♪

いっぱい遊んでゆっくり眠って、今日の手術に備えました。

ファーファ!

アリエル!

がんばれ~(・д・)ノ




明日も毎週日曜恒例の譲渡会を開催します!


10/14(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

くまさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「アンニン」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集中「チュウ太」

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


みんにゃをよろちく~!byジーン


甘噛みガブー!(けっこう痛い)

一人暮らしの子は、どうしても甘噛みがヘタクソになりがちです。


痛いけど…

ジーン、元気です!

猫神様の贈り物

本日10月10日。

わたくし、またひとつ年を取りました(・ω・)ノ

色々とプレゼントをいただきましたが、

一番のビッグサプライズはコチラで決まりっ☆


ジャジャーーーンっ!


ドドーーーンっ!


ミャオミャオ!


ニャーニャー!


ガツガツガツガツガツガツ…(超腹ペコリ)

わぁ、こんなに素敵なプレゼント、

猫神様アリガト~…(棒読み)

こんなにいっぱいウレシ~…(遠い目)

。。。。。


チビクロ探検隊のお見合いは、

惜しくもご成約ならず(´;ω;`)でした。

また頑張ろ~(・д・)ノ

お見合いデビューして、また少し成長したチビクロ探検隊なのでした。

10月9日保護★ひとりっこ

「イケメンいつつご」「サニメリ」が遺棄された場所に、また捨て子です(´;ω;`)


生後2ヶ月半くらいの白黒ちゃん、オッドアイ♀。


ポラリスに墨でイタズラ書きしたみたいな模様です(笑)


昨夜はさびしくてミーミー鳴いていました。

遺棄された場所では、他の猫さんたちに遊んでもらっていたそうなので、体調が整ったら、うちでも誰かを先輩をつける予定です(・д・)ノ

デニデニ先輩はアイリスのお世話に忙しいし、どうしましょ~?


デニはあたちのもの!byアイリス

小さな白黒ちゃんの名前は「シズク」です!

おめめにかかった柄が、水滴がたれたみたいに見えるので。

シズクの成長も見守ってください(・∀・)ノ

お渡しは一回目のワクチン後になりますが、お見合いの予約は大歓迎です!

よろしくお願い致しますm(__)m



おヒマなキング♂


おヒマなルーク♂


おヒマなマカロン♂にからまれるアザミ♀

マカロン…いつの間にこんなに大きく( ̄□ ̄;)!!

2.4キロのアザミとほぼ同じ体長です!


お姉ちゃん大好きマカロン(・ω・)♪

みんなまとめて、いっぱい遊んでくれる飼い主さま募集中~!

今日はこれからチビクロ探検隊(小牧猫)のお見合いですっ。

がんばるぞ~( ̄0 ̄)/

メルティの巣立ち

本日8日は、

昨日の譲渡予約会でトライアルが決まった、

「いつつご白」メルティ♀のお届けでした!


今日も美しいメルティちゃんと一緒に、

秋晴れの裾野市へゴーゴー!

先住のグレイくんが待つNさま宅へやってきました(・д・)ノ

やはり裾野は空気が澄んで冷たいですね~。


コチラはクリクリのおめめが可愛らしい先住グレイくん♂です。

猫柄の良さがお顔に現れているタイプ(^_^)


グレイくんが自由に出入りしていた三段ケージを、メルティが慣れるまでの隔離用に空けていただきました。

ありがとうございます!

ケージに入って、グレイくんが近づくたびにお怒りのメルティでしたが、グレイくんは怒られたら一歩下がり、メルティの機嫌が直ったらまた近づいて、さらにシャーされてタジタジの様子でした( ̄▽ ̄;)

興味があってたまらないようで。

気の強い妹分に負け負けの優しいお兄ちゃんといった感じになるでしょうか~。

ひとまず、相性を見るためトライアルとなりますが、二匹の関係に問題がなければ、そのまま正式に譲渡となります(・ω・)

メルティとグレイくんが仲良しになれますように!

Nさま、よろしくお願い致しますm(__)m




最近、朝晩はかなり冷え込むようになってきたので、

今日は飼い猫部屋の防寒対策をしました。


(コンブ♂2歳★里親募集中)

ベッドにはあったかラグを敷いて~


(チャイブ♂4歳★里親募集中)



寝心地サイコー!


(ウーロン♂1歳&シュシュ♂3ヶ月★里親募集中)

ふかふか猫ベッドも各所に配置して~


(ブリ♂1歳★里親募集中)

みんなギュウギュウであったか~♪


(アンニン♂4ヶ月&ヤムチャ♂1歳★里親募集中)

ちっちゃい茶白とおっきい茶白。


キレイキレイしましょうね~。


お顔もベロベロ。


ピカピカになりました♪

保護猫たちへのお問い合わせはコチラ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)




まだまだたくさんの子猫たちの新しいおうちを探しています!

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「アンニン」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集中「チュウ太」


よろちく~!byミモザ@カーテンレール

お問い合わせ、お待ちしています!

10月7日★譲渡会レポート

7日の譲渡予約会@御殿場は、


大盛況でした~( ̄□ ̄;)!!

大半が主催のGO!保護犬GO(猫も)さんのワンコさんを見にいらした方々ですが、ニャンコブースにも多くの方々がお立ち寄りくださいました。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

元気なダックス軍団と、立派なシェパードさんたちがカッコよかったです~(・∀・)ノ

私もウハウハしながら見学させていただきました。


コチラは小山町多頭飼育現場から救助されたクッキーちゃん。

うちのワラビと同じで、凍傷によって後ろ足の先が壊死して落ちてしまったワンコさんです。

のほほ~んとした穏やかな可愛い子でした。

他にも、純血種から雑種まで、個性豊かなワンコさんたちを保護されています。

ぜひブログをご覧ください。

↓↓↓

GO!保護犬GO(猫も)
http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

良いご縁がつながりますように!

。。。。。

一方、ニャンコブースにはテントを用意していただいていたので、小雨もしのげました。

いつもいつも、ありがとうございます!


今回はasamiひとりで、ひっそり営業中~(・ω・)ノ

参加したのは、


気配を消してるアンニン&アリエル( ̄▽ ̄;)

御殿場の風は冷たく、プルプルしてきちゃいました。

次回からは防寒グッズが必須になりそうです。

他にも、


譲渡会デビューのスカイ♂と、


ドキドキのメルティ♀も参加しました。

そしてなんと!

メルティちゃん、持ち前の美貌で良縁をGETしました(//∇//)♪♪♪

ヤッターーー!!!

先住のお兄さんとの相性を見るため、後ほどトライアルに送り出します。

また様子をレポートしますね。



8月~9月の口座へのご支援の報告とお礼です。

お振込いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

8/3 Oムラさま 5,000円

8/28 Tカハシさま 5,000円

8/31 Oムラさま 5,000円

9/6 Aオヤマさま 7,000円

いつも譲渡会の会場に出張している募金箱へ入れていただいた現在までのご支援は、

4045円でした。

こちらも、ありがとうございます!

保護猫たちの医療費に、大切に使わせていただきます。

現在、避妊去勢の市からの助成金が底をつき、来年度までストップしているため、手術は全額自腹負担となっています(´;ω;`)

来週は「みつご」ファーファとアリエルの避妊手術も控えているため、ご支援、大変有り難いです。

これからも、たくさんの保護猫たちをあたたかく見守っていただけたら嬉しいです!

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

本日は離乳訓練!

小牧の親子猫、オリーブ家の近況です。

今日もホスピス部屋へ出動してきたチビクロ探検隊!


三匹揃って到着~!

毎晩、少しずつ離乳訓練をはじめています。

オリーブ母さんが大好きなマグロ缶は一緒にお皿から食べられるようになってきたので、

今日はゆでササミに挑戦ですヽ(・∀・)ノ

一番手、リコリス隊員いってみよ~!


あーい(・д・)ノ


ガブッ…!!!

アグアグアグ…上手に食べられました♪


お次は、グローブ隊員~!


アーン…


ハミハミハミ…!

必死で変な顔になっちゃうグローブ(笑)


さて、フェンネル隊員も頑張ろ~!


遊んでないで鶏さん食べて!


ガジッ…!

ひとつ食べたら、また遊びに行っちゃいました( ̄▽ ̄;)

まだまだ食べ物よりもオッパイを飲みたいフェンネル、全然集中して食べられません。

要練習です!

訓練が済んだら遊びのお時間。








みんなの大きさはデニの尻尾と大体同じ。
(体長約20㎝)



おめめクリクリ、リコリス隊員!



グローブ隊員はドングリまなこ♪



フェンネル隊員のおめめはグリーン系に進化中。



尻尾ピンピン!


ピョンコピョンコ跳んで走って、

元気いっぱいに遊びました( ̄▽ ̄)b

。。。。。


みんなが走り回っている間、お部屋でゆっくりくつろいでいたオリーブちゃん。

少しは骨休め出来たかな?

オリーブちゃん、昨夜から左目にものもらいのような小さいデキモノができてしまって、涙が出ています。

なんだろう~(´;ω;`)?

今日は病院で診てもらう予定です。

オリーブちゃん、近日中に避妊手術とウィルス検査を実施する予定です。

体重が増えるのを待っていましたが、母乳が出ていると逆に全然体重が増えてこないので、子猫たちの離乳を早めに進めながら、術後に栄養強化していくことにしました。

体重は2キロは超えてきたので、手術は問題ないでしょうと言われています。

それに合わせて、子猫たちの譲渡予約も受付したいと思います。

ツヤツヤの黒猫がお好な方、ぜひぜひよろしくお願い致します(・д・)ノ




オリーブちゃんの仲間たち、続々と新しいおうちへ巣立っているようで何よりです。

小牧猫たちの最新情報はコチラから。

「幸せの切符」

「Little Paw Aid」

「猫小屋の住人たち」

現地に残っている猫の今後や、長期的に療養が必要な猫たちのこと…

関わっている皆さんの苦労はまだまだ続きます。

元気になった子たちが新しいおうちへ巣立って幸せになれるよう、

オリーブ家共々、応援よろしくお願い致しますm(__)m




10月7日は、

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会に参加させていただきます!

10月7日(日)の譲渡予約会

13:00~14:00(今回は午後からです)

天気が不安な場合は当日お問い合わせください。
asami 090-4267-6222

静岡県御殿場市
SBSマイホームセンター 御殿場展示場


ぜひぜひ遊びに来てください(  ̄ー ̄)ノ

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m

↑↑↑こちらが終わった後は、毎週恒例の譲渡会も行いますよ~!


10/7(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

asami家の猫たちは、御殿場の譲渡会が終わり次第参加予定です!

(15時すぎになります)

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


くまさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています。

参加リクエストはコチラから↓↓↓

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m


いつでも里親募集中「デニッシュ」


いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂


いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂、メルティ♀

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「アンニン」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集中「チュウ太」

それでは、譲渡会でお会いしましょう(・д・)ノ

デニデニ先輩と新参アイリス

仲良しだったペシェが巣立ってから、

体力を持て余し気味なデニッシュ。

暇潰しにテレビを観ています。


スマスマに釘付け~( ̄▽ ̄)

そんなデニッシュの元に、新しい妹分がやってきました!


アイリス♀で~す(・∀・)ノ

首の傷の回りを病院で剃ってもらったので、まだ毛がちゃんと生えてなくて、首だけ取って付けたみたいに見えますね( ̄▽ ̄;)


真菌も無事にやっつけて、お耳に毛が生えました♪


夜は枕元でゴロゴロ喉を鳴らしながら眠っています。
(デニはお腹の上♪)


デニ、アイリスを捕獲っ!


や~め~て~!


アイリス、デニのアゴ噛みで反撃~!


反撃失敗、ギャーーー!


逃げられちゃいました。

でもまたアイリスから近づいて飛びかかり、

エンドレスで繰り返しキャーキャーやっています( ̄▽ ̄;)


アイリスの不安要素は、

まだビックリしたり怖がったりすると、破裂音を出したり唸ったりすることと、後ろ足の筋力がまだ少し弱いこと。

その二点を改善するため、デニデニ先輩の元でみっちり筋力トレーニングと家猫修業をしていきます!

アイリスを家族に迎えたいとお考えの方は、

ぜひぜひご連絡くださいませ。

一回目のワクチン接種も済んでいます。

ご予約受付中で~す(・д・)ノ


ここでデニからひと言。


僕も一緒に行きましょうか?byデニデニ先輩

アイリスとデニッシュを二匹で迎えてくださる方も募集中でっす!

お問い合わせはコチラから↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

よろしくお願い致しますm(__)m




10月7日は、

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会に参加させていただきます!

10月7日(日)の譲渡予約会

13:00~14:00(今回は午後からです)

天気が不安な場合は当日お問い合わせください。
asami 090-4267-6222

静岡県御殿場市
SBSマイホームセンター 御殿場展示場


ぜひぜひ遊びに来てください(  ̄ー ̄)ノ

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m

↑↑↑こちらが終わった後は、毎週恒例の譲渡会も行いますよ~!


10/7(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

asami家の猫たちは、御殿場の譲渡会が終わり次第参加予定です!

(15時すぎになります)

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


くまさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています。


お願いしま~すbyデニデニ先輩&アイリス

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂、メルティ♀

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「アンニン」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集中「チュウ太」


みんにゃをよろちく~byドロシー@asami家永久保護猫(悪性リンパ腫闘病中)

それでは、譲渡会でお会いしましょう(・д・)ノ

夜のヒトコマ@お食事戦争

昨夜は煮込み料理が無性に食べたくて、

ミートボールのトマト煮込みを作りました。

ほっこりあたたまって満足~(*´∇`*)

みんなも煮込み食べちゃう?

ということで、

値引きになって飛び付いたおっきなパックの挽き肉を、

ニャンコと半分こで使いきりました!


ニャンコ用にはタマネギとニンニクを抜いて、昆布だしでコトコト煮込んだミートボール。


あら熱がとれたら、冷める前にいただきましょう(・д・)ノ


“あったかミートボールディナー”
お品書き

ドライフード
(子猫用⇒ロイヤルカナン キトン)
(成猫用⇒ロイヤルカナン フィット
ネイチャーズロジックA&Y DOGGY提供)

煮込みミートボール
・豚挽き肉
・シイタケ
・ブロッコリー
・ニンジン
・ジャガイモ
・昆布

カスピ海ヨーグルト
オールフード
アミノフォルテ

あったかスープごとたっぷり召し上がれ!

(サニー&メリー)

「並んでゴハン」縦バージョンっ( ̄▽ ̄)

カメラに撮る余裕もない舞台裏では、子猫たちがガツガツ奪い合いの死闘を繰り広げていました。

みんなひと皿ずつなのに、「他の子のゴハンが美味しそうに見えちゃう期」の生後4ヶ月たちのお陰で大騒ぎです(´Д`)!

飛び散るスープ!転がるミートボール!


パニーニのミートボールも食ったったー!!!byキウイ

闘いに勝利したキウイなのでした。

ちなみに、

生後2ヶ月は「疲れたら一瞬で電池切れちゃう期」

生後3ヶ月は「箱からティッシュ全部出したい期」

と呼ばれています(asami家限定)。

4ヶ月たちも、もう少しで落ち着いてくるでしょう。




(アクア&アンニン)

飼い猫部屋組も満腹~♪


ご機嫌アクア♀。


もう眠そうなミモザ♂。


シュシュ♂も登場!


めずらしく男前に撮れました( ̄▽ ̄)b


いつもこんななのに(笑)

(アクア&ウーロン)

食後はまったり過ごしました( ・ω・)♪




元気いっぱい食欲旺盛な子猫たち。

まだまだ新しいおうち探しは絶賛継続中です!

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂、メルティ♀

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「アンニン」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集中「チュウ太」

お問い合わせがとんとありません(´;ω;`)

みんな可愛い良い子たちです!

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

田貫湖で迷子のジュネちゃん

田貫湖で迷子のジュネちゃんの捜索にご協力ください。








【失踪日】9月17日

【場所】田貫湖(静岡県富士宮市朝霧高原)

【名前】ジュネ(2歳)避妊済み♀

【毛並】サビネコ長毛

【特徴】赤い首輪にマリーちゃんの猫型鈴付き

田貫湖へ宿泊中に、一緒に遊びにきていたジュネちゃんが逃げてしまったそうです。

北側駐車場から遊歩道を500mほど入った辺りで、山中に逃げ込み行方不明。

怖がりな性格とのことで、どこかに潜んでいる可能性が高いですが、お腹が空けば移動し始めるかもしれません。

田貫湖に遊びに行く方は、おっきな鈴付きの首輪をしたサビネコが歩いていないか、気にかけていただけたらと思います。

飼い主さんは県外からたびたび泊まり掛けで探しに来ているそうですが、まだ手掛かりなしです。

些細な情報でも構いませんので、ご協力をお願い致します。


【連絡先】北側バンガローサイト管理事務所
望月さん ①090-4234-7972
②0544-52-0015

または依頼主の方へ ①090-8801-1884
②090-2628-8038


何卒よろしくお願い致しますm(__)m

本格的に寒くなる前に、見つけてあげられますように!

。。。。。


【asamiからのお願い】

猫さんとは、どうか安全なおうちの中で遊んであげてください。

猫の性質上、ビックリしたり怖がったりすると、爆発的な瞬発力を発揮します。

それは到底、簡易な胴輪や抱き上げた人の手で押さえ込めるものではありません。

いつもは大丈夫だからと思っていても、いつ何が起こるかわかりません。

パニックになって走り去った姿を見送った後に、後悔しても遅いのです。

私の活動拠点の公園でもたまに、散歩に来たら猫が逃げてしまったと言って探している方がいます。

「うちの子が、まさか逃げると思わなかった」

よく聞く台詞です。

逃げることだってありますよ!

だって猫ですから!

普段は人懐こい甘えん坊でも、パニックになれば飼い主の制止は無意味です。

室内飼育の子が知らない場所でわけもわからず走り出してしまったら、当分は怖くて動けず声も出しません。

無事に見つかれば良いですが、ケンカで負傷したり、車の事故にあうこともあります。

どうか、お散歩に出る前に、猫さんの安全を第一に考えてあげてくださいm(__)m

続きを読む

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
