

朝のヒトコマ@公園猫部屋

本日の猛獣シンバさん。

お薬も暴れず飲んでくれるようになって、だいぶ慣れてきた感じです。



もっと可愛い顔してくださ~い。


キリッ!

やればできるじゃ~ん( ̄▽ ̄)b


さらにキリリッ!

猫のくせに猫が嫌いなシンバさん。

退院してから、目の届くリビングにいさせたんですが、いつの間にか猫を避けるようにキッチンに住み着いてしまい…


通れないから、体をまたいだり、どかせようとするとガルルルって唸るんですよ(ToT)



キッチンの床にこんなデカイ生き物がいるとあまりにも邪魔だし、危なくて揚げ物も出来ないので…


体調も安定したところで、公園猫部屋へお引っ越ししてもらいました。

大型犬用の特大ケージ、シンバが入ると小さく見えますね…。

この間までオリーブ家が住んでいましたが、子猫達は子猫部屋へ、オリーブちゃんは避妊が済んでから室内フリーで過ごしています。

シンバはひとまずオシッコの様子を見ながら、年内は我が家でぬくぬく過ごす予定です。

血尿が治まったので、お薬は終わり。


処方食は、ロイヤルカナンのPHコントロール0のサンプルをいただいて食べさせていましたが、

血尿が治まったので、病院でPHコントロール2を買ってきました。

2キロで3800円~金のかかる男です(´Д`)

今後は生涯に渡って処方食を食べさせる必要がありますが、食事管理と水分摂取を徹底すれば、命に別状はありません。

来年はお見合いが出来るよう、このまま体調管理と人慣れ訓練を進めていきます(・д・)ノ

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




こちらは、


おめめも治ってルンルン♪の小牧猫オリーブちゃん。

断乳してから順調に体重が増え、避妊も済んで体調は良好です。

産後の影響か、ものっすごいフケが出ていたのも終わり、ツヤツヤ黒々してきましたよ( ̄▽ ̄)

昨日、ようやく一回目のワクチン接種も済みました。

二回目接種のリコリス&クローブと一緒に病院へ行ってきましたよ。

久々にお母さんと再会して、子供たちは嬉しそうにしていました~♪


猫付き合いが得意なので、ホスピス部屋へも遊びに行きます。

何か視線を感じるような…


オリーブちゃん、後ろ後ろっ!


人がいればピッタリくっついて甘えてきます( 〃▽〃)


本当に可愛い子です。

子育てが終わったら赤ちゃん返りしてしまって、自分の尻尾の先をチュウチュウ吸いながら眠っています。

いつも尾先がカピッと固まっています( ̄▽ ̄;)

(デニはそこのニオイをかぎたくて付きまとい…)


オリーブちゃんを甘々に可愛がってくださる里親さまを募集します!

・避妊手術済み
・三種混合ワクチン接種済み
・エイズ・白血病どちらも陰性
・レボリューション継続使用中(ノミ・回虫)

先住の猫さんがいるご家庭にもオススメ、

リコリスまたはクローブと一緒に親子で迎えてくださる方も大歓迎、

一匹飼いでも楽しく暮らせるタイプなので大丈夫です( ̄▽ ̄)b

個体識別のため、マイクロチップを装着してお渡しとなります。

オリーブちゃんにビビッときたら、コチラまでお問い合わせください↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

ご連絡をお待ちしています( ̄0 ̄)/

小牧猫たちの最新情報はコチラから。

「幸せの切符」

「Little Paw Aid」

「猫小屋の住人たち」

オリーブ家共々、応援よろしくお願い致しますm(__)m

お預かりしたオリーブ家も、

幸せにしてくださる新たな飼い主さんの元へ送り出せるよう頑張ります!





シンバの移ってきた公園猫部屋の先輩、

「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂。


同じく鈴音♀。

出してきたケージを二匹でチェック!






甘噛みアグアグ。


スリスリ~ン。


パーンチっ!

物凄いなつこい蘭ちゃん鈴ちゃんに捕まると、顔中ヌルヌルになるまでなめられちゃうので要注意ですよ~( ̄▽ ̄;)

しつこいほど甘々な蘭ちゃん鈴ちゃんも、

絶賛里親募集中です!!!

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

よろしくお願い致しますm(__)m


二匹が念入りに調べてくれたケージには、


新入りマシュー♂と、


新入りレベッカ♀が入居しました。



風邪引き兄妹達は、一番日当たりの良い場所に設置した、飛沫飛散防止用の特大バリケンに入居しています。

昨日、チューニャンとチャオズにもう一匹の妹がいたことが発覚!

公園に行ったAさまが写真をメールしてくださり、慌てて捕獲に行ってきました。

餌やりさん達は、てっきり私がチューニャンの避妊を済ませ公園にリリースしたのだと思っていたそうで…(そっくりなので)

実は風邪引き3兄妹だったんですね~(汗)

無事に捕獲し連れ帰った新入り三毛♀。

こちらもかなり風邪をこじらせて状態が悪いです。

Aさまが知らせてくださって、本当に助かりました。

ありがとうございましたm(__)m

にぎやかになってきた公園猫部屋、

そろそろ満員です~お願いだからもう捨てないでほしい(涙)





まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています!

GO!保護犬GO(猫も)主催の犬ねこ譲渡予約会

12/2(日)

13:00~ 14:00

SBSマイホームセンター御殿場展示場

参加させていただきます!

猫たちの参加リクエスト受付中です!!!


そのあとは、


12/2(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

(asamiは御殿場から戻ってからの参加です)

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。


保護仲間はなこさんちの子猫たちも、

絶賛里親募集中!!!



体重約600グラム、一回目のワクチン済み、茶白のチャイくん♂。

2日の譲渡会に参加します。

よろしくお願いしま~す!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「アイリス」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀

公園からの新入り、


クリーム長毛1歳くらい、マシュー♂。

去勢済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


サビ長毛半年くらい、レベッカ♀。

避妊済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


どしどしお問い合わせください(・∀・)ノ

たくさんのご来場をお待ちしています。

います。




●お願い●

現在、キャスケット&アイビーの医療費や酸素室など設備費、新入りの医療費や避妊去勢費用が不足しています。

お願いばかりで心苦しいのですが、

皆さまからご支援をいただけたらと思います。


−ご支援金口座−

●お振込先

富士信用金庫 富士支店

口座番号 普通預金205022

口座名義 フレイズ


※ゆうちょの口座をご希望の方はメールにてご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どうかご協力をお願い致しますm(__)m


支援物資も大変助かります。

●常時消費しているもの●

・ドライフード
【ロイヤルカナン】 ベビーキャット、キトン、フィット、ライト、インドアロングヘアー等各種

・ドライフード処方食
【ロイヤルカナン】 消化器サポート、(準)メールケア、(準)フィメールケア
【ヒルズ】c/d 、 i/d

・ウェットフード
【ロイヤルカナン】 パウチ各種他、国産缶詰など

・ウェットフード処方食
【ヒルズ】 a/d 、c/d、i/d、w/d、k/d

・猫砂 鉱物系
【ライオン】ニオイをとる砂
【アイリスオーヤマ】クリーンフレッシュ 等

・ペットシーツ レギュラー、ワイド

・粉ミルク
【ロイヤルカナン】ベビーキャットミルク
【共立】エスビラックパウダー
【森乳】ワンラック キャットミルク
ワンラック ゴールデンキャットミルク

常時消費するものに関してのご支援はいつでも募集中です。

上記に譲っていただけるものがありましたら、お送りいただくか譲渡会へお持ちください。

送付先に関しては、メールいただければお知らせします。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

ファーファの正式譲渡

先月末から富士宮市Tさま宅にトライアルに出ていた、


「みつご」ファーファ。

この度めでたく正式譲渡の運びとなりました!!!

ヤッタ~v( ̄Д ̄)v

先週末、誓約書を交わしに再びTさま宅へお邪魔してきました。


ファーファ、久しぶり~(=ω=)ノ

リンリンと小さな鈴を鳴らして、ファーファがお出迎えしてくれました♪



もう完璧におうちのレイアウトを覚えたようで、タッタカ走りながら楽しそうに遊んでいます。

ハウスの入り口にも迷いなく入っていきました。

Tさまから、

「全然目が見えないようには感じません」

とお電話でうかがっていましたが、本当にそうですね。

ファーファはお母さんと同じお布団で眠り、朝5時からゴハンコールで起こしてくれるそうです( ̄▽ ̄)


Tさまから、可愛いファーファと先住のララたんの写真が届いています。



新聞を広げると二匹でお邪魔に来るそう。

新聞は全然読めなさそうですが、可愛いですね~♪

元々、Tさまはララたんの噛み癖がひどく困っていました。

二匹で遊べば直るかもと病院でアドバイスされたことがきっかけで、今回ファーファをお迎えくださいました。

そして、ファーファが来てから、見事にララたんの噛み癖が直ったそうです!

よかった~(^_^)v

Tさま、ファーファを末長くよろしくお願い致しますm(__)m

お名前はファーファのままだそうです!


こんなに小ちゃかった頃が懐かしいです。

立派に成長し、ついに幸せを掴みました!

ファーファ、ララたんと仲良く元気でね~( ;∀;)ノ




2日の御殿場の譲渡会に、

今回も「みつご」アリエル♀とナノ♂が参加予定です!


先月の譲渡会。

アリエルがナノくんの首に手を回して眠っていて、可愛い~と言われちゃいました( 〃▽〃)


今月も頑張りま~す!byナノくん

是非とも会いに来てくださいね!





まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています!

GO!保護犬GO(猫も)主催の犬ねこ譲渡予約会

12/2(日)

13:00~ 14:00

SBSマイホームセンター御殿場展示場

参加させていただきます!

猫たちの参加リクエスト受付中です!!!


そのあとは、


12/2(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

(asamiは御殿場から戻ってからの参加です)

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。


保護仲間はなこさんちの子猫たちも、

絶賛里親募集中!!!



体重約600グラム、一回目のワクチン済み、茶白のチャイくん♂。

2日の譲渡会に参加します。

よろしくお願いしま~す!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「アイリス」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀

公園からの新入り、


クリーム長毛1歳くらい、マシュー♂。

去勢済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


サビ長毛半年くらい、レベッカ♀。

避妊済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


遊んであげないとショボ~ン。



ロン毛な甘々コンビもよろしくお願いします!


同じ日に保護した風邪引き兄妹チューニャン&チャオズ。


チューニャン♀、鼻水出すぎでお顔が痛い~(ToT)


チャオズ♂はお鼻こすりすぎでカサブタに(>_<)

かわいそうなお顔になってますが、元気食欲はあるので日々快復しています!

抱っこして抱っこしてと甘えてくる可愛い兄妹も、元気になったらよろしくお願いしま~す。


どしどしお問い合わせください(・∀・)ノ

たくさんのご来場をお待ちしています。

ガナッシュ&ガレットと再会

24日は、静岡へ行ってきました!

目指すは、いつもお世話になっている静岡の「猫カフェ くるるん」さん。

くるるんさんのスタッフにゃんこ達は、みんな色々な理由で保護された猫達です。

里親さまを募集している猫もいますし、各地の里親募集中の猫達の情報が集まっています。

(asami家の保護猫達の写真も置いていただいてます)

そんなくるるんさんへ、スタッフ候補生として巣立った「イケメンよつご」ガナッシュ♂&ガレット♂。

その時の様子はコチラ

お店で元気に楽しく働いていた彼らですが、

このたび、二匹一緒に迎えたいと希望してくださった方のおうちへトライアルに出ることになったそうです!

くるるんさんのブログでその日の夜に発つことを知り、急遽トライアルの前に二匹に会いに行ってきました。


わぁ、ガナッシュ久しぶり~(・ω・)ノ


ガレット、立派になったね~。


バッグのニオイを念入りにチェックされちゃいました。

懐かしいニオイがしたかな~?


キリっと凛々しいハチワレ、ソラくん。

他の若いスタッフにゃんこたちも、みんな大きくなっていましたよ~( 〃▽〃)


茶白のラインくん。

ちょうどお昼過ぎのまったりタイム、外は雨だし、みんな眠たくて目が開かないようでした。


ラインくんの兄弟、素敵色マロンくんもスヤスヤ..zzZZ


世界一美しい三毛猫のゆり子さんも爆睡中~。

ゆり子さんのお隣で眠るのは、


元クマさんの保護猫、白猫りんちゃん。


ガナッシュも加わって猫団子~(=ω=)♪

スタッフにゃんこのみんな、

ガナッシュ&ガレットと仲良くしてくれてありがとう!

ハッチーさん、手を焼くことも多かったと思いますが、二匹を大事にしてくださって、本当にありがとうございますm(__)m

トライアルに失敗しても、帰って来たら来たで嬉しいと言ってくださって、二匹とも愛されているんだな~と私も嬉しくなりました!


シュワッチ!新居へ出発だ~!





ガナッシュ&ガレット、がんばれ~(・д・)ノ


なかなか頻繁に遊びに行けないので、くるるんさんのスタッフブログを見ていつも癒されています( 〃ω〃)

皆さんも是非のぞいてみてくださいね。

くるるんさんは、ほっこり癒される居心地の良い猫カフェです!

現在、里親募集中の毛糸玉みたいな可愛い子猫たちに会えますよ~すごい可愛かったです♪

詳細は、

「猫カフェ くるるん」さん
http://www.kululun.jp/

「僕たちの家族になって~!」
http://satooya.eshizuoka.jp/


超絶かわいいサンタくん。

静岡市へお越しの際は、是非とも癒されにお立ち寄りください( ̄0 ̄)/




ガナッシュ&ガレットの弟妹、

「イケメンよつご」クレープ♂&パンケーキ♀も里親募集中です!


クレープ♂、早期去勢済み。


パンケーキ♀、早期避妊済み。

二匹とも可愛い甘々ちゃんに成長中~(・д・)ノ





まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています!

GO!保護犬GO(猫も)主催の犬ねこ譲渡予約会

12/2(日)

13:00~ 14:00

SBSマイホームセンター御殿場展示場

参加させていただきます!

猫たちの参加リクエスト受付中です!!!


そのあとは、


12/2(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

(asamiは御殿場から戻ってからの参加です)

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。


保護仲間はなこさんちの子猫たちも、

絶賛里親募集中!!!



体重約600グラム、茶白のチャイくん♂。



体重約1キロ、真っ白ミルクちゃん♂。

お耳が聴こえませんが、安全な室内での生活なら日常生活に支障はありません。

いつでも里親募集中「ミルクちゃん」

一回目のワクチン接種が済んだ二匹、2日の譲渡会に参加します。

よろしくお願いしま~す!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「アイリス」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀

公園からの新入り、


クリーム長毛1歳くらい、マシュー♂。

去勢済み、エイズ・白血病陰性。


サビ長毛半年くらい、レベッカ♀。

避妊済み、エイズ・白血病陰性。



ロン毛な甘々コンビもよろしくお願いします!

どしどしお問い合わせください(・∀・)ノ

たくさんのご来場をお待ちしています。




●お願い●

現在、キャスケット&アイビーの医療費や酸素室など設備費、新入りの医療費や避妊去勢費用が不足しています。

お願いばかりで心苦しいのですが、

皆さまからご支援をいただけたらと思います。


−ご支援金口座−

●お振込先

富士信用金庫 富士支店

口座番号 普通預金205022

口座名義 フレイズ


※ゆうちょの口座をご希望の方はメールにてご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どうかご協力をお願い致しますm(__)m


支援物資も大変助かります。

●常時消費しているもの●

・ドライフード
【ロイヤルカナン】 ベビーキャット、キトン、フィット、ライト、インドアロングヘアー等各種

・ドライフード処方食
【ロイヤルカナン】 消化器サポート、(準)メールケア、(準)フィメールケア
【ヒルズ】c/d 、 i/d

・ウェットフード
【ロイヤルカナン】 パウチ各種他、国産缶詰など

・ウェットフード処方食
【ヒルズ】 a/d 、c/d、i/d、w/d、k/d

・猫砂 鉱物系
【ライオン】ニオイをとる砂
【アイリスオーヤマ】クリーンフレッシュ 等

・ペットシーツ レギュラー、ワイド

・粉ミルク
【ロイヤルカナン】ベビーキャットミルク
【共立】エスビラックパウダー
【森乳】ワンラック キャットミルク
ワンラック ゴールデンキャットミルク

常時消費するものに関してのご支援はいつでも募集中です。

上記に譲っていただけるものがありましたら、お送りいただくか譲渡会へお持ちください。

送付先に関しては、メールいただければお知らせします。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

ジーンの故郷のTNR第三弾

10月のはじめからB宅の捕獲に取り掛かかりましたが、

なかなかターゲットの猫が捕獲器に入りません。

餌が充分でないA宅と違い、B宅は朝晩たくさん餌をあげるため、猫たちがお腹を空かしていないんです。

捕獲の間、餌をあげないでほしいと伝えに行きましたが、その場ではあげませんと返事をするのに、実際はあげてしまうB宅…(-_-;)

本当にたちが悪いです。

B宅には、サビの母猫と、その子が春に生んだ若猫二匹(どちらも白ちゃん)が住んでいます。

早朝に捕獲器を仕掛け、夜9時に餌やりに来るSさんと待ち合わせて捕獲器を回収するのが日課になり1ヶ月…

ダミーの捕獲器を常設して使いながら、どうにか白ちゃん一匹を捕獲することに成功しました。


メスでした~。

しばらくして、一番捕りたかったサビ母がかかりました!


まだ妊娠もしていなくて、本当に良かったです。

B宅はあと白ちゃん一匹で終わりです!

ところが、先週から誰かが捕獲器に触ったり中の餌だけ出して閉めたりしている形跡があったため、捕獲をお休みして一時中断しています。

少ししたら、また場所を変えて再開予定です。

その様子は、また後日(・д・)ノ




第二弾で捕獲したA宅の猫たち。

捕獲した猫の内、二頭はまだ避妊待機中です。


10月のはじめ、サビちゃんの春子たちが餌場をウロウロしていたため、捕獲器をかけると小さめの子猫が入りました。

ギリギリ手術出来そうなサイズだったので、病院に出したのですが…体重が軽すぎるとのことで、鎮静をかけたものの手術が出来ずに帰ってきてしまいました。

メスなので、一度離して捕まらなくなったら困ってしまいます。

仕方がないので、体重が増えるまで自宅で一時保護をすることになりました。

最低あと300グラム増えるまで待機となった、



生後3ヶ月の白ちゃん♀。

餌をあげるだけでシャーシャーすごい威嚇だったので、このままリリースに向けて必要以上に慣れないよう、私の姿も見せずにケージを高い位置に置いて接すると決めました。

白ちゃん捕獲から1週間後、

同じくサビちゃんの春子と思われるチビサビちゃんを餌場で発見し、捕獲器をかけていたところ…

ある冷え込んだ日、チビサビちゃんが風邪をこじらせて餌皿に寄りかかって動けなくなっているのを見つけ、急いで保護しました。



お鼻ズビズビ、チビサビちゃん♀。

風邪に加えて大量のノミと回虫に寄生されていました(´;ω;`)

あのまま朝まで動けずにいたら、A宅のご主人に保健所へ連れて行かれたはずです。

チビサビちゃん、偶然私が発見出来て命拾いしました。

病院でも相談しましたが、この子たちは白血病キャリアである可能性が高いため、かわいそうですが早めに避妊してリリースした方が良いとアドバイスされ、その方向で固く決めていました。

避妊して耳カットが済んでしまえば、保健所へ持ち込まれることもありません。

とにかく体重を増やして避妊を目指すことにし、彼女たちに心を傾けないよう注意して接していたんです。

他の保護猫たちのお世話の合間に、シャーシャー狂暴な二匹のプチ猛獣たちに目薬したりお薬あげたり点滴したりしていたんですが…

気づいたら…

すっかりなついちゃいました!!!

嫌がることしかしてないのに…なんでこんな甘々ちゃんになっちゃったんでしょうか( ;∀;)



二匹のスリスリゴロゴロ攻撃に、リリースしなきゃ!という私の脆い意思はガラガラと音をたてて崩れ落ち、ついにasami家の保護猫となった姉妹ですΣ(ノд<)

白のオモチ♀と、チビサビのオコゲ♀。

オモチは左目に古傷があり白く濁っていて視力がありませんが、右目は見えているので日常生活に問題はないそうです。

風邪の治りが悪く口の中に赤みもあり、白血病の検査をするのは勇気が要ります…。

ひとまず風邪が治り次第、避妊と血液検査を受け、エイズ・白血病キャリアでなければ里親さまを募集します!

白血病キャリアだったら…

ジーンのお友達になってもらいますよ~( ̄▽ ̄;)

こんないたいけな子猫を寒空の下に放すより、私にはずっと簡単な選択です。

というわけで、新入りオモチ&オコゲの今後も見守ってくださいm(__)m

ジーンの故郷のTNR第二弾

我が家の永久保護猫に加わった、

白血病キャリアの黒猫ジーン♀。


尻尾ピンピン!元気いっぱいです。

9月から彼女の故郷のTNRをはじめて、現在までにメス猫10頭の捕獲と8頭の避妊手術が完了しました。

今回の活動は、ジーンの保護を依頼してきたSさんが、自分の餌やりをしている町内で猫を増やしている家(ジーンの生まれた場所のご近所)があるので、一緒にその町内のTNRをしてほしいと提案してきたことがはじまりでした。

私としてはジーンのような白血病の猫をこれ以上増やしたくないという目的もあり、

手術費用はSさんが負担する約束で、私は捕獲・病院への搬送・術後のケアを担当しています。

費用的に今はオスまでは手が回りませんが、とにかくメスの避妊を先に進めています。

第一弾の様子はコチラ

その町内には、餌やりをしているお宅が二件あります。

第一弾では、その内の一軒(A宅とします)で4頭のメス猫を捕獲・避妊後、リリースしました。

第二弾もA宅に通ってくるメス猫の続きです。

第二弾は、


サビちゃん


小さいサビちゃん(サビちゃんの娘)


サバシロちゃん

三頭の避妊が完了しました。

全員妊娠なしで良かったです。

母子とサバシロの3頭の避妊が完了し、リリースしました。

A宅に通ってくる猫たちは充分な餌をもらえていないため、出会ったときに捕獲器をかければすぐに捕まります。

捕獲器のドアが閉まっても、そのまま中で夢中でガツガツごはんを貪る姿は本当に不憫です。

ご近所さんの目があるため、A宅では少量のドライフードをまく程度の餌やりになってしまい、みんなが満足する量を食べられず、栄養不足になっていました。


A宅へ通い捕獲を続けていると、ご近所の方々にたびたび声をかけられました。

「捕まえた猫はここへ戻さないでほしい」

「避妊をしてくれるのは良いけど、餌やりはやめてもらいたい」

「メスだけでなくオス猫の去勢もしてほしい」

皆さん、好き勝手なことを言ってきます。

それだけ猫たちを迷惑に思っているのですね。

A宅のお隣さんは、オシッコのニオイがひどくて窓も開けられないそう。

反対側のお隣さんは、夜中に屋根を走り回る足音で犬が吠えて困るそう。

向かいの駐車場の持ち主は、毎日たくさんのウンチをされ、とても迷惑しているとのことでした。

実際にそういう被害のある環境で暮らすのは、本当にストレスの多いことだと思います。

ただ、本来は困っている本人達こそが、積極的に問題解決のために動いてもらいたいのです。

猫たちをいじめても解決にはなりません。

避妊した猫たちに餌をあげるなと言うのも、倫理的におかしな話です。

私達は飢え死にさせるために避妊しているわけではありません。

猫の被害を本気で減らしたいなら、

①今いる猫の避妊(去勢)をし、繁殖を防ぎ数を増やさないこと。

②その猫たちが短い生涯(平均3~5年)を全うする間、きちんと食事と排泄の管理をしていくこと。

これが重要です。

一度その地域に住み着いた猫は、急に餌をあげなくなったからといって、その地域をすぐに離れたりしません。

ゴミを漁ったり民家に進入したり、どうにか食べ物を得ようとして新たな問題を生みます。

餌やりをやめることより、そこに住む猫の繁殖を止め増えなくすることで、確実にその地域の猫の数は減っていきます。

ただし、常に大量の置き餌をしていると、新たな猫が餌を求めて流れてきてしまうので、避妊が済んだ猫(これからする猫も含む)にその場できちんと食事を摂らせ管理することがキモとなります。

術後はトイレ場所の確保など、餌をあげている人と一緒に、その猫が住む地域の住民が一丸となって取り組む必要があります。

避妊去勢は猫を飼っていない人でも出来ることですからね。

自分達が楽になるために、自分達の費用と労力をかけて行動していくのが一番だと思いませんか?

…思わないんですよね(涙)

悲しいことに、猫のために自分のお金や時間を使おうという人は滅多にいません。


今回、A宅のご近所さんの苦情が過熱し、A宅が猫と関わることに消極的になってしまったことと、もう一軒のB宅がまったく捕獲に協力しないため、市役所の力を借りることになりました。

その町内の猫問題はたびたび苦情があり、市役所もすでに把握していました。

A宅では生まれてウロウロしはじめる子猫は毎シーズン保健所へ持ち込んでいたことから、保健所でも把握されている問題でした。

だからと言って、市役所や保健所が猫を捕獲して避妊去勢をしてくれるわけがありません。

今回、Sさんと私が個人的にこの町内のTNRをはじめたことに市役所は大賛成で(当然ですよね)、

回覧板で活動内容と経過報告を回したいと話すと、TNRへの協力要請と、そのメリットを記載した書類を用意してもらえました。





その上、相談したその日の内に、早速A宅とB宅へ私達の協力をするよう出向いて話を通してくださり大変助かりました。


再びやる気を取り戻したA宅。

しかしB宅は市役所の職員さんにはニコニコ良い顔ばかりしていたようですが、私達が捕獲器を持って出向くと、やはり協力するつもりは全然ない様子…とんだ二枚舌です(怒)

仕舞いには、餌はやるくせに「うちは何の責任も取るつもりもない」なんて恥ずかしげもなく明言しちゃうんですから、話になりません。

ちょうど言い合いをしているところに、B宅の猫たちに毎日ウンチをされて困っていたお隣さんが手を差し伸べてくれました。

一日にされる花壇のウンチの山を見せられ、あまりの量に絶句…。

これだけ迷惑をかけておきながら、何の責任も取らないなんて、本当にふざけた話ですよ。

そんなお隣の協力もあり、B宅の猫たちをターゲットにした安全な捕獲場所を確保出来ました。

さあ、やったるぜ~!

ということで、B宅の捕獲は第三弾につづく(・д・)ノ




栄養不足だったA宅の猫たち。

たびたびA宅に苦情を入れていたご近所さんに書類を渡しながら何度も説得に出向き、今いる猫たちを増やさず、餌やりをこちらで管理する約束で理解を得ることが出来ました。

根回しは私が済ませておいたので、その後はSさんが栄養のつく餌をあげてくれて、みんなふくふく太り、精神的にも落ち着いてきました。

精神的に落ち着いてから、車にひかれる猫も減りました。

今回、町中でのTNRの難しさを実感しましたが、時間をかけて手間を惜しまなければ、猫も人も幸せに暮らせる道が必ず見つかります。

お外にいる猫に餌をあげている方。

お外にいる猫に迷惑している方。

誰かのせいにしていても問題は解決しません。

自分自身で前向きに行動を起こせば、今の環境はガラリと変わりますよ。

キャスケット&アイビー

漏斗胸(ろうときょう)のため呼吸が苦しいキャスケットとアイビーが少しでも楽になるよう、

テルコムのレンタル酸素室を導入して1週間が経ちました。



酸素室が二匹の住まいになって最初の朝、

私は彼らが寝そべって眠る姿をはじめて見ました。

今までは苦しい呼吸を楽にするため、いつも座ったまま眠っていたんです。

楽になったんだね~(´;ω;`)

酸素室を借りて本当に良かったと実感しました。

常に新しい酸素が供給されるため、最初は温度管理が大変でしたが、湯タンポを3つ入れてやっと適温を保てるようになりました。

毎日の通院の際は、30分前から酸素を切り、周囲の空気に馴染ませてから出発します。

ヒヤヒヤしながら急いで帰ってきますが、今のところ問題なしです!




まだ胸はかなり大きくペコペコ動いていますが、

まったり落ち着いて過ごしています。


おトイレで寝たらダメですよ~。




アイビーは眠くなるとキャスケットのお耳をチュウチュウ…


二匹なのでさびしくないです。

現在も毎日インターフェロンの注射に通っています。

注射が切れるとお鼻ズビがひどくなって苦しくなってしまうのです。

苦しくなると食事が摂れなくなり悪循環を生むので、早めの対処が肝心です。

虚弱だったサニーとメリーも、一回目のワクチンが済むまでは、行ける日はほぼ毎日インターフェロンを打ってもらい、ここまで成長出来ました!

キャスケットとアイビーも頑張ろ~ね(・д・)ノ

缶詰やふやかしフードなら、少量ですが自分から食べられるようになってきました。

1日8回の給餌が4回になり、私も久々に夜ぐっすり眠れるシフトになりました…( ̄▽ ̄)

まだまだ気は抜けませんが、大進歩ですよ~。




●お願い●

現在、キャスケット&アイビーの医療費や酸素室など設備費、新入りの医療費や避妊去勢費用が不足しています。

お願いばかりで心苦しいのですが、

皆さまからご支援をいただけたらと思います。


−ご支援金口座−

●お振込先

富士信用金庫 富士支店

口座番号 普通預金205022

口座名義 フレイズ


※ゆうちょの口座をご希望の方はメールにてご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どうかご協力をお願い致しますm(__)m


支援物資も大変助かります。

●常時消費しているもの●

・ドライフード
【ロイヤルカナン】 ベビーキャット、キトン、フィット、ライト、インドアロングヘアー等各種

・ドライフード処方食
【ロイヤルカナン】 消化器サポート、(準)メールケア、(準)フィメールケア
【ヒルズ】c/d 、 i/d

・ウェットフード
【ロイヤルカナン】 パウチ各種他、国産缶詰など

・ウェットフード処方食
【ヒルズ】 a/d 、c/d、i/d、w/d、k/d

・猫砂 鉱物系
【ライオン】ニオイをとる砂
【アイリスオーヤマ】クリーンフレッシュ 等

・ペットシーツ レギュラー、ワイド

・粉ミルク
【ロイヤルカナン】ベビーキャットミルク
【共立】エスビラックパウダー
【森乳】ワンラック キャットミルク
ワンラック ゴールデンキャットミルク

常時消費するものに関してのご支援はいつでも募集中です。

上記に譲っていただけるものがありましたら、お送りいただくか譲渡会へお持ちください。

送付先に関しては、メールいただければお知らせします。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

ダンディ&フェンネルの巣立ち

20日は、

「茶畑のいつつご」ダンディ♂の巣立ちでした。


こんなに小さな小さな体だったダンディも生後2ヶ月を迎え、ようやく体重500グラムを越えました!

月齢的にはかなり小粒ですが、元気にモリモリごはんを食べて、メキメキ成長してるんですよ( ̄▽ ̄)b


私の癒しともお別れです。

ダンディと一緒に巣立つのは、

小牧猫オリーブちゃんの愛息、チビクロ探検隊のフェンネル隊員です!


ついこの間までこんなに小さかったのに…


今や真っ黒ツヤツヤ立派になったフェンネル♂。

兄妹で一番体がしっかりしています。

そろそろ生後3ヶ月を迎えますが、こちらも一般的な体格より小粒なので、生後2ヶ月くらいにしか見えません。

でも、小さくても元気いっぱいだし、食欲も旺盛ですからね!

これからメキメキ大きく育てばいいんです( ̄▽ ̄)b


今回、初対面から仲良しな二匹を一緒に迎えていただけて本当に嬉しいです。

みんなに別れを告げて、富士市Kさま宅へ出発です!


みんな、バイバーイ!byダンディ


ママ、リコリス、クローブ、行ってきま~す!byフェンネル

二匹の里親Kさま宅は、我が家から車で五分ほどのお近くです。

この日のためにケージやキャットタワーも万全に準備していただき、ありがとうございました。


譲渡三日目、フェンネルが嘔吐するようになり病院へ行ってくださいました。

環境変化によるストレスが原因の不調で、点滴を受けたそうです。

Kさま、すぐに病院で診察を受けさせてくださって、本当にありがとうございました。

繊細なフェンネル、ママや兄妹たちと離れてさびしくなってしまったのかもしれませんね(´;ω;`)

早く元気になろうね~。

これからは猫飼いベテランのKさまに見守っていただけるので、とっても安心です。

甘えん坊のダンディとフェンネルを、末長くよろしくお願い致しますm(__)m


Kさまから、白血病のジーンに飲ませてね、と高価な水素水をいただきました。

早速飲ませています!


ありがとございま~す!byジーン

お気遣い本当にありがとございましたm(__)m



●これから猫を迎える方へ●

子猫は特に、譲渡後に環境変化によるストレスで体調を崩してしまうことがあります。

譲渡後は出来るだけ安静にあたたかく過ごさせ、

発熱・下痢・嘔吐・食欲不振などが見られる場合には、早めに病院で診察を受けてください。

皆さま、何卒よろしくお願い致しますm(__)m






まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています!

GO!保護犬GO(猫も)主催の犬ねこ譲渡予約会

12/2(日)

13:00~ 14:00

SBSマイホームセンター御殿場展示場

参加させていただきます!

猫たちの参加リクエスト受付中です!!!


そして日曜は、

11/25、12/2(日) 毎週恒例譲渡会!!!

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。


保護仲間はなこさんちの子猫たちも、

絶賛里親募集中!!!



体重約600グラム、茶白のチャイくん♂。

お腹ゆるゆる治療中。



体重約1キロ、真っ白ミルクちゃん♂。

いつでも里親募集中「ミルクちゃん」

よろしくお願いしま~す!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「アイリス」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀

公園からの新入り、


クリーム長毛1歳くらい、マシュー♂。

去勢済み、エイズ・白血病陰性。


サビ長毛半年くらい、レベッカ♀。

避妊済み、エイズ・白血病陰性。

ロン毛な甘々コンビもよろしくお願いします!

どしどしお問い合わせください(・∀・)ノ

たくさんのご来場をお待ちしています。

大雨の巣立ち

少し遡って17日は、

「茶畑のいつつご」ラブリー♀のお届けでした!



大雨の中、ラブリーちゃんと富士市Sさま宅へ。

到着すると、



椅子の下に潜り込んでしまったものの、

ジャラシを発見して早速走り回って遊ぶラブリー。


ガラスに映る自分を見つけて膨らんだり!(笑)


ジャーンプッ!!!

元気いっぱいのラブリーでしたヽ(・∀・)ノ


お届け後、里親Sさまからラブリーの様子が届いています。



まだ、緊張しているようで起きていることが多く、椅子の下やテレビの裏に隠れようとしているようです。

生まれてはじめて兄妹達と離れたので、どうしても最初は不安で、慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

でも、こたつ掛けの上に乗ってきて寝ようとしたり、甘えたがりな面も発揮しているようです。


食欲は相変わらず旺盛だそうです!

Sさま、

まだまだ手を焼くことも多いかと思いますが、

ラブリーを末長くよろしくお願い致しますm(__)m

先住シロタくんとも仲良しになれますように!


Sさまから、ご寄付とドライフード(ロイヤルカナン エクシジェント&インドア)をいただきました。

またうっかり写真も撮らずに晩御飯にみんなでペロッと平らげてしまいました( ;∀;)

お気遣い、本当に感謝です!

保護猫たちのために大切に使わせていただきますm(__)m




続いて、まだ雨の降りやまぬ、同日の夜、


「いつつご白」ピスタチオ♂と、


同じくハニー♂のお届けでした。

富士市Uさま宅へ出発!

慣れるまで怖がる可能性のあった二匹のために、

立派な三段ケージをご用意いただきました。

中に入るとハニくんは早速オシッコ( ̄▽ ̄)b

最初は緊張していた二匹でしたが、

今日までの進展の様子がUさまより届いています。







この数日の間に大分慣れてきて、ピスタチオはお子さん達が抱いても大丈夫になったそうです!

イタズラしたりヤンチャっぷりも発揮しているようで( ̄▽ ̄;)


ハニーもだいぶ警戒した感じがなくなり、奥さまが抱っこするとお腹を出したりゴロゴロ喉を鳴らしているそうです!

お子さん達やご主人には、まだちょっと警戒気味とのこと…(汗)


写真を拝見しても顔つきが落ち着いてきたのがわかりますね。

二匹で抱き合いながら眠る姿が本当に可愛らしいです♪


Uさま、ピスタチオ&ハニーを末長くよろしくお願い致しますm(__)m

Uさまからも、ご寄付をいただきました。

本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきますm(__)m

。。。。。

本日のお見合いで、



「いつつご白」兄弟フロスティ♂のトライアルも決定しました!!!

ヤッターーーv(・∀・*)

早期去勢とマイクロチップの装着を済ませ、出発に備えます!

Yさま、何卒よろしくお願い致しますm(__)m





まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています!

GO!保護犬GO(猫も)主催の犬ねこ譲渡予約会

12/2(日)

13:00~ 14:00

SBSマイホームセンター御殿場展示場

参加させていただきます!

猫たちの参加リクエスト受付中です!!!


そして日曜は、

11/25、12/2(日) 毎週恒例譲渡会!!!

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。


保護仲間はなこさんちの子猫たちも、

絶賛里親募集中!!!



体重約600グラム、茶白のチャイくん♂。

お腹ゆるゆる治療中。



体重約1キロ、真っ白ミルクちゃん♂。

いつでも里親募集中「ミルクちゃん」

よろしくお願いしま~す!


日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「アイリス」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀

20日に、ダンディ&フェンネル(同じおうち)の譲渡が完了しています。

また様子をご報告させていただきます!


他の子猫たち、どしどしお問い合わせください(・∀・)ノ

たくさんのご来場をお待ちしています!

新入り公園の遺棄5頭

まあ本当に毎日色んなことが起こりますが。

絶対におろそかに出来ないのは、

活動拠点の公園の保護活動とTNR。


六年前に公園にいた猫たち全頭の避妊去勢が済んでからも、

新たに遺棄される猫たちの保護とTNRを個人的に続けています。

昨年以降に新たに遺棄された猫たちは、

今回も公園で繁殖させることなく今年の夏までに全頭の避妊去勢が済みました。

あれから5ヶ月。

子猫の遺棄にばかり気をとられてちょっと目を離した隙に!

また新しい成猫が遺棄されてしまいました。

「毎日の餌やりの際に見慣れない猫がいたら必ず知らせてください」

そう餌やりさん全員にお願いしています。

この時期、ワクチンも打ったことないような新入りの猫が寒い外の公園にいたら、
みんな風邪をこじらせてしまうからです。


連絡があった日の病院の帰り道、公園に寄りました。

餌やりはとっくに終わって、ほとんどの猫たちは寝床へ帰っていましたが…

寝床の場所もわからない新入りたちは、冷たい風がビュービュー吹く中、
植え込みに隠れるようにして不安気に寄り添っていました。

半年くらいの風邪引き三毛♀。

三毛ちゃんと兄妹っぽい風邪引き茶白♂。

1才くらいの元気なクリーム色の若いふわふわ♂。

公園の奥の広場からは、

4~5才くらいの茶トラ長毛(特大)がのしのしと現れました。

特大の茶トラは陰部を触ると女の子でした。

少し前から見かけるけど、いつからいたのかはよくわからないと言っていました。

餌やりさん達曰く、大きいから手術済みだと思って私に連絡しなかったと…(怒)

大きいから!?

そんな意味わかんない判断して、メスが妊娠してたらどうしてくれるわけ!?

と、怒り心頭で全員保護し、連れ帰りました。


翌日、状態の良い二匹はアニマルミントスペイクリニックで避妊去勢へ。

夕方お迎えに行くと、衝撃の事実が判明しました。

特大のメス猫と思って疑わなかったその猫は、「会陰尿道」の手術を受けていたため、陰部がメス猫のように見えたオス猫だったのですっΣ( ̄ロ ̄lll)

事前検診をしてもらった病院でも、避妊(開腹だけ)の際にも、まさかそんな手術をした猫が外に捨てられるなんて想定外で、

すでに避妊済でした!という可能性はあっても、私もまさかオスだとは思ってもみませんでした。

「会陰尿道」と言うのは、慢性の尿道結石などにより尿道閉塞の状態を繰り返した場合に、処方食やお薬では改善しきれず、最終手段として尿道を切除して閉塞が起きないようにする手術です。

費用的も負担の大きいその手術を受けているということは、通院や投薬を続け、長いこと手をかけて飼われていたということです。

飼い主には、この子は生涯、処方食を食べさせて結石に配慮しなければ生きていけない子だということはわかっていたはずです。

見知らぬ人里離れた公園に捨てに来るなんて、この子にとっては死を宣告されたも同然でした。

すでに血尿が出ており、かなり尿道が狭くなってしまっていました。

たまたまこのタイミングで保護せず公園にいたら、数日で尿道閉塞を起こして亡くなっていたでしょう。

命拾いしたものの、その後もオシッコが出にくく食事も摂れなくなり、麻酔をして状態を見るために入院させていただくこととなりました。

尿道の出口がかなり狭くなってしまっているため、必要があれば再手術をお願いしました。


入院した翌日。

麻酔をかけて見ていただいたところ、一応は一番太いカテーテルが入る穴が残っているので、しばらく抗生物質を使いながら処方食を食べて様子を見てください、とのことでした。

獰猛なライオンのような彼を無理言って入院させていただき、本当にありがとうございました。

入院中に血液検査をしていただき、他には特別どこも悪いところはないそうです。

エイズ・白血病も陰性でした!


麻酔が醒め、無事に帰ってきたシンバ♂。



体重約6キロ。

4~5才。

特大の体に、ごん太な前足。



大きな牙と大きなお口。
(最初に病院でカテーテルを入れようとした後に腕を噛まれ、上着に穴が開きました…(((T_T)))



ふっさふさのロン毛は、麻酔をかけた時にお尻だけ毛刈りされ、見事にリアルライオンスタイルになって帰ってきました( ̄▽ ̄;)



さて、この猛獣にどうやってお薬を飲ませようか…( ;ω;)


多分この子は、長いこと尿道閉塞を繰り返し、そのたびに病院で痛い思いをしてきたんだと思います。

そのせいで、病院は大嫌いだし、体を拘束されると信じられない様相で怒り狂います。

病院の行き帰り、車の中ではゴロゴロ喉を鳴らして膝に乗っかってきました。
(自分で特大キャリーを力業でこじ開け、膝までやって来ました…(((T_T)))

元々の性格は穏やかな甘えん坊だったのかもしれませんが、

とにかく現状は常にガルガル、シャーシャーご立腹です。
(他の猫も大嫌いなようです…)

こんな病気の猛獣を公園に放った人でなしな飼い主、マジ許せんっ(*`Д´)ノ

今後は公園に戻すことは出来ないので、どうにか穏やかさを取り戻してもらって、里親探しを出来るまで慣らしていきたいと思います。

失敗したら私は猛獣使いも兼務しなければならなくなってしまうので、切実に頑張ります!





シンバさんの今後も見守ってください(・д・)ノ


他の三匹は…

クリーム長毛、1才くらいのマシュー♂。



去勢手術が済み健康です。

エイズ・白血病どちらも陰性でした!

スリスリゴロゴロ甘えん坊の可愛い性格♪

絶賛里親募集中で~す!!!



生後半年くらいの三毛猫、チューニャン♀。


茶白、チャオズ♂。

ひどい風邪引き兄妹(中華シリーズ続き)もゴロゴロ喉を鳴らして私の手に頭をゴチゴチしてきますよ。

元気になったら避妊去勢をして里親さまを募集します!

秋の新入り4頭、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

。。。。。

ここまで下書きしていたら、また一頭新入りが見つかりましたΣ(-∀-;)



尻尾だけフサフサ長毛サビちゃん♀。

全部で5頭になりました…。

とにかくまずは避妊手術!

早速、病院へ行ってきま~す( ;∀;)ノ




●お願い●

新入りの避妊去勢など医療費、キャスケット&アイビーの医療費や酸素室など設備費に
かなり出費がのしかかってきてしまいました。

お願いばかりで心苦しいのですが、

皆さまからご支援をいただけたらと思います。


−ご支援金口座−

●お振込先

富士信用金庫 富士支店

口座番号 普通預金205022

口座名義 フレイズ


※ゆうちょの口座をご希望の方はメールにてご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どうかご協力をお願い致しますm(__)m


支援物資も大変助かります。

●常時消費しているもの●

・ドライフード
【ロイヤルカナン】 ベビーキャット、キトン、フィット、ライト、インドアロングヘアー等各種

・ドライフード処方食
【ロイヤルカナン】 消化器サポート、(準)メールケア、(準)フィメールケア
【ヒルズ】c/d 、 i/d

・ウェットフード
【ロイヤルカナン】 パウチ各種他、国産缶詰など

・ウェットフード処方食
【ヒルズ】 a/d 、c/d、i/d、w/d、k/d

・猫砂 鉱物系
【ライオン】ニオイをとる砂
【アイリスオーヤマ】クリーンフレッシュ 等

・ペットシーツ レギュラー、ワイド

・粉ミルク
【ロイヤルカナン】ベビーキャットミルク
【共立】エスビラックパウダー
【森乳】ワンラック キャットミルク
ワンラック ゴールデンキャットミルク

常時消費するものに関してのご支援はいつでも募集中です。

上記に譲っていただけるものがありましたら、お送りいただくか譲渡会へお持ちください。

送付先に関しては、メールいただければお知らせします。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

11月18日★譲渡会レポート



昨日18日のSBSマイホームセンターでの譲渡会、

無事に終了しました!

前日の雨が嘘のようなピカピカの晴天でしたね。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

今回の参加猫は、


小牧の親子猫「オリーブ家」からリコリス♀と、

「茶畑のいつつご」からビューティ♀&スウィーティ♀。


譲渡会常連の「みつご」アリエル♀。

いつもは接客担当で皆さんをペロペロするのがお仕事のアリエル、

お天気がポカポカで快適だったせいか、終わるまでずーっと寝っぱなしでした( ̄▽ ̄;)

反対に年少組は三匹で楽しく遊んでいました!









この日は開始早々に幸運が!



子猫を見にいらしたSさまご夫妻が、

ピョコンピョコン元気に遊ぶスウィーティを見初めてくださったのです!!!

開始早々、めでたく譲渡が決定しました。

ヤッターーーv(・∀・*)

というわけで、

翌日の19日、早速お届けに行ってきました(・д・)ノ


沼津市のSさま宅へ出発!


車内でもミーアキャット立ちのスウィーティ(笑)

すごいバランス感覚だね~( ̄▽ ̄;)

立ち上がって景色を眺めている内にSさま宅へ到着です。

Sさま宅には先住のお兄ちゃん猫が二匹います。


上のお兄ちゃん、りゅうくんはコタツに潜伏。


下のお兄ちゃん、シオンくんはケージに避難。

知らない人と猫の気配に、すっかり警戒されてしまいました。

怖い思いさせてゴメンね~(´;ω;`)



一方のスウィーティは新しい環境にも全然平気でお部屋の中を楽しそうに走り回っていました!

これなら安心ですね( ̄▽ ̄)b

お父さんの手作りキャットタワー、天井までの大きなタワーもあって、すごく立派で楽しそうでした!


1日経って、スウィーティは相変わらず元気で、お兄ちゃん達はまだ少し警戒中だそうです。

仲良し三匹で猫団子になるにはまだ少し時間がかかりそうですが、

Sさま、スウィーティを末長くよろしくお願い致しますm(__)m

新しいお名前は愛ちゃんだそうです!

愛ちゃん、元気で幸せにね~( ;∀;)ノ


先月の譲渡会で縁付いたファーファに続き、

今月も良いご縁があり本当に嬉しいです!

(トライアルに出ていたファーファは正式譲渡が決まり、今週末に手続きに行ってきます)



今回、会場に設置した募金箱へは、2100円の募金をいただきました。

ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m


主催の GO!保護犬GO(猫も)さんの保護犬たちもたくさん参加していました!


被災シェパード、ランちゃん。


新たに小山町多頭飼育現場から救済された、ふわふわロン毛な大黒天。

手をかけて医療やしつけを施し、ピカピカの家庭犬として迎えてくださる飼い主さまを探しています!

ぜひそんな犬達にも会いに来てくださいね!

GO!保護犬GO(猫も)
http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/


次回は!

GO!保護犬GO(猫も)主催の犬ねこ譲渡予約会

12/2(日)

13:00~ 14:00

SBSマイホームセンター御殿場展示場

参加させていただきます!


次回もたくさんのご来場を心よりお待ちしております。


譲渡会前日の17日、ラブリー、ピスタチオ、ハニーの譲渡が完了しています。

すでに里親さま達から様子が届いていますので、

お届けの様子と共に後ほどご紹介させていただきますm(__)m

開催中!@SBSマイホームセンター富士

譲渡会はじまりました!





リコリス、スウィーティー、ビューティー、アリエルが参加しています!

スウィーティー譲渡決定!!!

13時までで~す。

ぜひ遊びに来てください(・д・)ノ

酸素室がやってきた!

「ふわふわよつご」

キャスケット&アイビー。

クラウンとティアラが亡くなってから急に状態が悪くなり、やはり二匹も漏斗胸であることがわかりました。

インターフェロンの効果が切れたキャスケットは、息を吸い込むとペコッペコッと肋骨が一緒に凹んでしまい、この状態はかなり苦しいそうです。

アイビーも心臓の動きが速く、肋骨の幅が狭いため肺がしっかり膨らまず、やはり苦しそうな息づかいになってしまいました…。

今後も呼吸が苦しい子のために購入できる酸素吸入機を中古で探していたのですが、今朝にはそんな悠長なことは言っていられない状態に!

とにかく今すぐ酸素室が必要なんです!とテルコム代理店に連絡を取り、清水まで取りに行けば搬送費用がかからないというので、即行で取りに行ってきました!



今日は初期費用1万円を支払いました。

今月分は日割り(1日分が1000円)で残り1万4000円かかるそうです。

来月も継続で使用する場合、1ヶ月の上限1万5000円を支払います。

決して安くはありませんが、いざという時にお役立ちですね。


本体はシュコーッシュコーッとカッコイイ音がしますよ。

使用した人のブログでかなりうるさいと読んで心配していましたが、猫たちも気にしないし、私も大丈夫そうです( ̄▽ ̄;)

熱帯魚のエアーやろ過の音の方がずっとうるさかったので、全然平気ですよ。


少し呼吸が楽になったみたいなキャスケット。


アイビーはよく鳴きます。

酸素室が透明でこちらが見えるので安心するようです( ̄▽ ̄)b

今後は…

ひとまず呼吸を楽にして風邪の症状を治すこと。

そして、マンソン裂頭条虫と鉤虫の駆除をして体力を回復させること。

それが当面の目標です。

漏斗胸でもアイビーを家族に迎えたいと言ってくださったHさまの気持ちに答えるためにも、

どうにか状態が安定するよう私も手を尽くします。

キャスケットとアイビーの今後を見守ってくださいm(__)m

小牧の親子猫オリーブ家

早期去勢に出掛けた、

「いつつご白」ピスタチオ&ハニー。

無事に手術が済み帰ってきましたv( ̄Д ̄)v


ただいま~の甘噛みカプー。


ただいま~のスリスリ~。

マイクロチップ装着、二回目のワクチン接種も完了しました。

ピスタチオ&ハニーは土曜に巣立ちます!




二匹が去勢に出掛けている間、

自宅ではオリーブ家の子供たち、

チビクロ探検隊のお見合いでした!


お問い合わせをいただいたフェンネル隊員!


リコリス隊員も参加しました!


ちょっぴり風邪引きでおめめショボショボのクローブ隊員はお休みです(´;ω;`)

小さい頃から時々こんな風に目ヤニが出ることが何度かありましたが、数日点眼をしてあげればすっきり治るので心配いりません。

あたたかくして休もうね。


元気な隊員は、子猫部屋で運動会!






フロスティも参加!


オモチャを横取り~。




ちかれた~( -ω-) =3


お疲れフェンネル。


おねむのリコリス。

お見合いの結果はまだ検討中とのこと。

本日、ご主人を交えてもう一度お見合いです。

がんばろ~( ̄0 ̄)/




一方こちらは、



お母さんのオリーブちゃん。

左目のできものが消えて炎症もすっきり治りました!

やはり授乳してかなり体力を使っていたようで、断乳してすぐに体重がメキメキ増えました。

昨日、無事に避妊手術が完了しました!

少し休んだら、オリーブちゃんも里親募集を開始します(・д・)ノ

お見合いのご予約受付中!

お気軽にお問い合わせくださいm(__)m

譲渡条件など詳細はコチラを参照ください。
↓↓↓
いつでも里親募集中「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、フェンネル♂、クローブ♂

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

チビクロ探検隊もお願いしま~す!




夏に発生した愛知県小牧市の置き去り猫、

オリーブちゃんの仲間たちは実に総勢50頭。

ついに全頭保護が完了したそうです!

関係者の皆さま、本当に本当にお疲れさまでした。

小牧猫たちの最新情報はコチラから。

「幸せの切符」

「Little Paw Aid」

「猫小屋の住人たち」

オリーブ家共々、応援よろしくお願い致しますm(__)m

お預かりしたオリーブ家も、

幸せにしてくださる新たな飼い主さんの元へ送り出せるよう頑張ります!




18日の日曜は!

GO!保護犬GO(猫も)主催の犬ねこ譲渡予約会

11/18(日)

10:00~ 13:00

SBSマイホームセンター富士展示場 (富士市今井)

参加させていただきます!

猫たちの参加リクエスト受付中です!!!

そのあとは、

11/18(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

※今週は黒猫祭りです!※

・我が家のチビクロ探検隊
・クマさんち、おっとり金之助(大)
・Yさん保護猫、長毛黒ちゃん7ヶ月
・Kさん保護猫、真っ黒2ヶ月と仲間たち

などなど可愛い黒猫が集まります!

黒猫好きな方、ぜひぜひご参加ください(〃ω〃)



クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

まだまだたくさんの子猫の新しいおうちを探しています!

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「アイリス」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、フェンネル♂、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ダンディ♂、ビューティ♀、キューティ♀、スウィーティ♀

たくさんのご来場をお待ちしています!

クラウン&ティアラとお別れ

通院13日目、

クラウンとティアラが旅立ちました。


二匹は先天的な肋骨の奇形「漏斗胸(ろうときょう)」でした。

肋骨の膨らみが内側に入ってしまうことで、心臓や肺が圧迫され、健康な時はどうにか普通に生活していても、風邪を引いたりすることが致命的な場合があります。

遺棄され感染症にかかったことで、肺がしっかり膨らまず呼吸が上手く出来なくなり、体力も落ちていきました。

ここまで体力が落ちてしまうと、治るものも治りません。

食べ物を飲み込むことも無理、水やミルクを口に入れれば溺れそうになってしまい、1日中、栄養剤をほんの少量ずつ摂ることしか出来ませんでした。

どうにか少しでも状態が良くなるようにと、毎日病院で注射をしていただきましたが、最後に使った抗生物質が効いてきた頃、二匹の体力はすでに限界を迎えていました。

しかもマンソン裂頭条虫の寄生で下痢がはじまってしまい…体力がない今は駆除が出来ず、ますます衰弱に拍車がかかってしまいました。


ハア…ハア…と浅い呼吸を繰り返します。

いつも目を閉じて上を向き、横になって眠ると苦しいため、湯タンポに手を乗せて座った姿勢で…。


ついに自力で座ることも出来なくなりました。

昨夜はずっと、湯タンポごと毛布にくるんで、一番呼吸が楽な体を立てた姿勢のまま抱えていました。

声を出すことも頭を上げることも出来なくなり…強制給餌も点滴もやめました。

これ以上、苦しい思いも痛い思いもする必要はありません。


あたたかい中で眠るように静かに呼吸が止まりました。

苦しみから解放されて、

クラウンとティアラは旅立ちました。






本当にお疲れさま。

もう頑張らなくていいからね。


残りの二匹、キャスケットとアイビーは少しずつ回復しています。

(まだ鼻づまりが続いているため、気を抜かずケアをしています)

こちらの負担が軽くなるように、ご予約いただいたアイビーの早めのお迎えを申し出てくださったHさま、

本当にありがとうございます。

検便で発見されたマンソン裂頭条虫の駆除が済みましたら、お渡しのご相談をさせてください。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

小雨の冒険

離乳訓練をはじめた小雨♀。

いつものようにゆでた鶏ムネ肉からはじめて、

単品ものを制した後は色々盛りを試しましょ~!


あい、ゴハンですよ~。

はじめてのお皿に乗ったお食事にたじろぎ固まる小雨。

顔をお皿に近づけると…


ガツガツガツガツガツ…!

あっさり離乳訓練終了~( ̄▽ ̄)b


小雨の離乳食お品書き

・ロイヤルカナン ベビーキャット
(ドライフードをふやかしたもの)
・牛肉(生)
・ヒルズ a/d缶
・カスピ海ヨーグルト
・エスビラックキャットミルク
オールフード
アミノフォルテ

オールフード&アミノフォルテを購入しているA&Y DOGGYさんから、今月もネイチャーズロジックのドライフードと缶詰をお送りいただきました。

いつもながら、ご支援に感謝ですm(__)m

愛用していたドクタークラウザーのウェットが廃盤になってしまい、代わりに最近はヒルズa/
d缶を使用しています。

お腹の調子も良好です!









風邪引きさんたちの飛沫を浴びないよう、

最近の運動はもっぱら廊下と階段です( ;∀;)

まだまだ小さな体の小雨にとっては全てが大冒険なのでした~。





次の日曜は!

GO!保護犬GO(猫も)主催の犬ねこ譲渡予約会

11/18(日)

10:00~ 13:00

SBSマイホームセンター富士展示場 (富士市今井)

参加させていただきます!

そのあとは、

11/18(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

まだまだたくさんの子猫の新しいおうちを探しています!

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「アイリス」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、フェンネル♂、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ダンディ♂、ビューティ♀、キューティ♀、スウィーティ♀

たくさんのご来場をお待ちしています!

譲渡決定しました!

11日は自宅でお見合いでした。

先週も譲渡会へ足を運んでくださったUさまが、ご家族皆さんでいらっしゃいました。

悩みに悩んで選んでくださったのは…


「いつつご白」のピスタチオ♂。


ウヒウヒご機嫌ちゃん。

アーンド


同じく兄弟のハニー♂。


お見合いの後、ひとりでこっそり遊び中( ̄▽ ̄)

ピスタチオとハニーを兄弟二匹で迎えていただけることになりました!!!

ヤッターーーv(・∀・*)

二匹でお迎えいただけると、猫たちの精神的な負担の面で、大変心強いです。

生まれてから一度もひとりぼっちになったことがない彼らには尚更です。

Uさま、本当にありがとうございます!


お届けに向けて、今日は早期去勢手術とマイクロチップの装着でアニマルミント スペイ クリニックへ行ってきます!


ドキドキ緊張気味のピスタチオ。


心臓バクバクなハニー。

がんばれ~( ̄0 ̄)/




お見合いにはサニー&メリーも参加しました!

生後5ヶ月を迎えた、


ミニ猫メリー♂


相変わらず小粒ですが、すくすく成長しています!


ジャラシを狙っていますっ。


甘えんぼさんな性格も相変わらず。

肩乗り甘々猫ですよ~。

写真展にも一緒に遊びに行きましたが、皆さんにたくさん触っていただいてご満悦でした♪

人懐こさは抜群のメリくんです!



こちらは、お馴染みのいとしのサニー♀。


手の大きさと比べると、5ヶ月にしてはかなり小さいのがわかるでしょうか?

小粒でも健康に成長してくれたら問題ありません!

よく食べよく遊び元気な猫に育っています( ̄▽ ̄)b


ジャラシでハッスル!


高速パンチパーンチ!!!


狙っています。


すっごい狙ってます。


興奮しすぎて「ウキャキャキャキャっ!」


なにやってても可愛いサニちゃんなのでした(〃ω〃)

可愛い可愛いサニメリ兄妹、絶賛里親募集中です!!!

お問い合わせはコチラから↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




最後に、ご支援のお礼です。

ピスタチオとハニーをお迎えいただくUさまから、


ロイヤルカナン キトン2キロと、猫砂(ニオイをとる砂)をいただきました。

ありがとうございます!

Uさまのお母様Iさまからも、活動資金にとご寄付をいただきました。

本当にありがとうございます。

大切に使わせていただきますm(__)m


(元スバル)リクくん里親Hさまからは、


ロイヤルカナン ベビーキャット、タオル等の布物、毛布とご寄付をいただきました!

早速活用させていただいてます。

いつもありがとうございますm(__)m


オリオン里親Nさまからは、



小さめ子供用毛布をいただきました!

隔離ケージの保温用に使かわせていただいています。

ありがとうございましたm(__)m


(元メープル&プリン)ひびき&こたろう里親Sさまからは、



粉ミルクたくさんとa/d缶をケースでいただきました!

とっても助かります。

いつもありがとうございますm(__)m


先日、Sさまのお引っ越しのため、

ひびき&こたろうが里帰りしていました。


可愛いそっくり兄弟(〃∇〃)

久々に一緒に過ごせて楽しかったです♪


鈴音♀(梅ちゃんのいつつご)も来客に大興奮で楽しそうでした(笑)

ひびき&こたろう、またね~( ´∀`)/


皆さまのご支援に心より感謝です。

いつも気にかけていただいて、本当にありがとうございますm(__)m


さあ、これからオリーブ家のお見合いです。

がんばるぞ~( ̄0 ̄)/

里親さま便り

夕日を浴びて赤く染まる色男。



絶賛里親募集中の「いつつご」デニッシュ♂。

デニより一足先に幸せを掴んだ兄弟たちの元気な様子が届いています(・д・)ノ

みんな生後7ヶ月を迎えました~。

へそ天でゴロゴロ~

(元ワッフル)シゲル♂と、

こちらもノビノビ~ン

(元スコーン)エイジ♂。

どうしてかいつもお笑い担当風味なエイジ(笑)

すっかりリラ~ックスな二匹、無事に去勢手術が完了したそうです。

我が家と同じかかりつけの病院へ通ってくださっているので、スタッフの皆さんからも様子を教えていただけて安心です♪

Tさま、いつもありがとうございます!



こちらは、東京の空の下から(元ベーグル)くーちゃん♂。

黒豹のような精悍な顔立ちですね~♪

くーちゃんも去勢完了だそうです!

耳だれ&血便で通院や処方食での管理をしてくださっているとのこと。

お母様にお世話をおかけしております。

くーちゃん、頑張れ~(´;ω;`)

Sさま、いつもありがとうございますm(__)m






次は解散した「ちびちびよつご」のメンバーたち。

そろそろ生後6ヶ月を迎えます。


これは誰でしょう~?

にゃ、にゃんと!!!


小さい頃はこんな色白シルバーの毛並みだった(元シリウス)凛くんです!

シマシマくっきりになってカッコいいですね~(*´∇`*)

凛くんも我が家と同じかかりつけの病院で去勢手術が完了です!

体重3.5キロだそうです~立派!

Sさま、ありがとうございます♪



アクロバティックな寝相で眠るこちらは、
(元スバル)リクくん♂です!

シマシマくっきりが凛くんとお揃いになりましたね~。

リクくんも無事に去勢手術が完了と報告をいただいています!

去勢後に自分で抜糸してしまってハラハラさせられたそうで…リクくんやってくれますね( ̄▽ ̄;)

傷も開かず大丈夫で良かったで~す。

体重3.2キロ!ふくふくですね(//∇//)

Hさま、ありがとうございます!



三重からは、(元ポラリス)ふぅちゃん♂。

お狐顔な特徴から、新しい名前は伏見稲荷の"ふしみさん"になったそうです。

ののお姉ちゃんに抱きついて眠る可愛いふぅちゃん(//∇//)♪


モッチリふくふくに成長していますね!

病院で「初めて診たコで、 お腹みせてここまで自由に触らせてくれるコはあんまりいない」と言われたほどの甘えん坊だそうですv(・∀・*)

Kさま、ありがとうございます!


最後は今日で譲渡3日目のオリオン♂。


Nさまから片時も離れず、ずーっとベッタリだそうです(〃∇〃)


ゴハンもモリモリ!

体調も良好だそうで、ひと安心です。

オリオンはみんなに比べて細みなので、これからふくふくになっていくのを楽しみにしています♪

今日からお留守番、頑張れ~( ̄0 ̄)/

Nさま、ありがとうございます!


以上、「いつつご」と「ちびちびよつご」の近況でした。

巣立ったみんなの幸せが何より励みになります( ̄▽ ̄)b

里親の皆さま、本当にありがとうございます!

オリオンの巣立ち

昨日9日は、

「ちびちびよつご」最後の一匹、

オリオンのお届けに行ってきました(・д・)ノ


二度のお見合いにお越しくださったNさま、

ご家族の皆様で吟味に吟味を重ねてオリオンを選んでくださいました!

大切な家族として迎えるため、猫たちと真摯に向き合ってくださり、本当に感謝です。

お届けまでの間に、去勢手術とマイクロチップの装着を済ませ、準備万端で出発しました!


一路、富士宮へ!

案外、ひとりでの車もヘッチャラなオリオン。


お出掛けルンルン♪

新しい相棒として一緒に連れて行った湯タンポくまちゃんをモミモミしている内に到着です。

Nさま宅に到着すると、

しばらく尻尾ボンボンにふくらめて部屋中を探検していたオリオンですが、

すぐに遊びモードに切り替わり、走ったり飛んだり楽しそうに広いお部屋を満喫していました♪


おコタもあるから、ポカポカだね~♪

今回、Nさまに費用負担いただき、初回のドライフードとキャリーケースをこちらでご用意させていただきました。

はじめて飼う方や、asami家御用達のフードやキャリーをお使いになりたい方には、猫のお届けの際に必要なものを揃えて一緒にお届けすることが可能です。

お気軽にご相談ください。


Nさまから、早速オリオンの可愛い写真が届きました(^^)


すっかりリラックスしてますね~(*´∇`*)


ベッタリ甘々しているようで、ひと安心です。

ありがとうございます!


あの小さかった私の可愛いオリオンが、

N家の大切な愛息オリオンになりました。

Nさま、オリオンを末長くよろしくお願い致しますm(__)m


これにて「ちびちびよつご」は晴れて解散となりました!!!

保護した日の様子はコチラから。
⇒http://asaminyako.blog.fc2.com/blog-entry-34.html


シリウスは芝川町S家へ。


ポラリスは三重県K家へ。


スバルは富士市H家へ。


そしてオリオンは富士宮市N家へ巣立ちました!

里親の皆さま、この子達を迎えていただき、本当にありがとうございます。

応援してくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

「ちびちびよつご」、みんな幸せになりました~(感涙)


他にも、まだまだたくさんの子猫たちの新しいおうちを探しています。

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

参加リクエストいただければ、体調の良い子は譲渡会で見ていただけます。

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「アイリス」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、フェンネル♂、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ダンディ♂、ビューティ♀、キューティ♀、スウィーティ♀


生後2ヶ月間近の「茶畑のいつつご」たち。

インターフェロンの注射を打ち、来週の一回目のワクチン接種まで安静期間に入りました。

現在お見合いのご予約をいただいている方以外の面会はお休みです。

何卒よろしくお願い致します!



11/11(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

※今週は風邪引きが多いため、参加リクエストがなければasami家の猫達は譲渡会お休みさせていただきます。ご了承ください。


ご連絡をお待ちしています!

試練は続く

10月22日に保護した、

4兄妹の「ふわふわよつご」たち。

保護した時から引いていた風邪が悪化したまま一向に治らず、

ポーン似クラウン♂とナイト似ティアラ♀の黒組さん、

一昨日の夜からかなり危ない状態です。



ミニーと一緒に二匹も逝ってしまいそうで本当に心配でしたが、

今もどうにか頑張ってくれています。

何より心配なのは、食欲がないこと。

来た時から食が細く、ミルク以外は口にしてくれなくて困っていました。

今は鼻づまりがとにかくひどく、液体を口に入れると苦しいようで、ミルクも断固拒否に…。

水分は毎日点滴で補っていますが、栄養が口から摂れずにガリガリです(涙)

仕方ないので今日はフェロビタ(水飴状の栄養剤)を病院で出してもらいました。

上顎に少しずつ塗ると、お口の中で溶けていくので、ミルクより苦しくないと思います。

どうにかこれで少しでも栄養をつけて、元気になってもらいたいです。

とにかく鼻が通るように、こまめにこまめに点鼻を繰り返しています。


なかなか、おめめが開きません…。


がんばれ~(´;ω;`)


先に快方に向かっている茶組さん、


腹ペコリでasamiの指チュッチュ。


短毛キャスケット♂と、


長毛アイビー♂。

鼻水で毛がガビガビになっちゃいました(´Д`)

あとでお風呂に入ろ~ね。

まだ少々お鼻づまりがありますが、目はパッチリ開くようになりました。

相変わらずのミルクっ子なので、固形のものが入っているといつも残していました。

裏ごしたa/d缶をミルクに溶かして、こっそり栄養強化していたら、いつの間にかa/d完の味に慣れて、ミルクと一緒じゃなくても食べてくれるようになりました(^_^)v

この調子でたくさん食べてもらって、体重を増やしていきたいです。



アイビーをご予約くださっているHさま、

もう少し体調が安定しましたら、きちんとご連絡を入れさせていただきますm(__)m

ご心配をおかけして申し訳ありません。


さあ、点滴の時間です。

明日も病院でお注射チックンですよ。

どうか無事に風邪が治りますように。

ミニーとお別れ

どんなに足掻いても

どれだけ手を尽くしても

どうにもならないことがあることを知っています。



昨夜未明、

小さな小さなミニーが永眠しました。

うるさいくらいに泣きわめいていたミニーが、

ひんやりと冷たくなってしまいました。


最期はまるで眠るように、

ゴロゴロと喉をならしたまま…

ずっと頭をなでていたら、

いつの間にか息絶えていました。



また突然こんな風に泣き出すかも。

そう思って何度も動かなくなったミニーを眺めていました。


昨日の昼、

急にぐったりしてしまったミニーを連れ、慌てて病院へ向かいました。

とにかく温めながらマッサージしていると、

カチカチに水分を失った固いウンチをして、

また急に元気に戻りました。

ひとまず胸を撫で下ろし、

病院でインターフェロンの注射をしてもらって帰ってきました。

ただの便秘なら、これで元気になってくれるはずでした。

しばらくはブドウ糖や電解質を与えて様子を見ていましたが、

夜にまたぐったりしてしまい…。

体重は保護した時から全然増えていませんでした。

変わらず150グラム。

口から栄養を摂っても、点滴した水分も、上手く吸収されていなかったのだと思います。


ひっそりと廃屋の草むらで息絶えようとしていたミニーの苦しみを、

私のエゴで長引かせてしまったのかもしれません。

それでも…

どうにかして助かるなら、

1日でも長く、生きてほしかったんです。


また同じ場面に遭遇しても、

やはり私には同じ選択しか出来ないと思います。

それが自己満足でしかなくても、

そこでまだ息をしている小さな命を見つけたら、

どうにかして生きてほしいと願ってしまうから…。



可愛いミニー、

どうか安らかに眠れますように。


Tさま、お預かりしたミニーを助けてあげられませんでした。

力不足で、本当に申し訳ありません。

「ガリガリいつつご」の近況

そろそろ生後半年を迎える「ガリガリいつつご」たち。

風邪を引いたり治ったりぶり返したり治ったり。

今週は治ってるターンです。

(週末に自宅でのお見合いが可能です)


小粒で高速ドロップちゃん♀。


ジャラシに飛び付く五秒前。


お腹出してクネクネが得意技。



毎度おなじみ「元死にかけ」マカロン♂。


手を見たらとりあえずスリスリ~。


模様は背中に一枚海苔がついたオニギリ柄。

ぷくぷくに太ったら、座った時に背中が三角になって、でっぷりオニギリ完成形になる予定。



おひげ柄が可愛いカヌレ♂。


短いお鼻と丸顔がトレードマーク!

カメラ嫌いなのでバリエーション少なくてごめんなさ~い(´;ω;`)



相変わらずの不思議柄スフレ♀。


キリリッ!(リーダーですからっ)


スフレとビスコッティ。


てんかん発作のビスコッティ♂、こんなに立派になりました。


おめめクリクリの童顔です。

現在はてんかんのお薬を飲んでいませんが、

その後は発作が起こっていません。

去勢手術後に里親募集を開始予定です!


スフレと仲良し!


動くものは何でもオモチャになっちゃいます。








イタズラし放題のヤンチャ盛りですっ(´Д`)

いっぱい遊んでくださる里親さまを募集中!!!

ビスコッティ以外は早期避妊去勢済みです。

お問い合わせはコチラから↓↓↓

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どしどしご連絡をお待ちしています!!!


僕もよろしく~!byルーク@イケメンいつつご

白めキジシロ、在庫過多気味じゃ~ん(汗)

11月4日★譲渡会レポート

4日は、

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会でした!



参加したのは、


「みつご」ナノ♂くんとアリエル♀。


「小牧の親子猫オリーブ家」から、

リコリス♀、フェンネル♂、クローブ♂が参加しました!

今回、譲渡会デビューのチビクロ探検隊は、

知らない場所と移動、ワンコさん達の声に緊張しまくりで、

到着してしばらくは、緊張で鼻水たらしながらブルブル震えていました(;つД`)



帰る頃にようやく辺りを見回す余裕が出てきたようです( ̄▽ ̄;)

今まではオリーブちゃんに守られてきましたが、
今後は積極的に譲渡会へ連れ出していきたいと思います。

リコリスに会いに来てくださったYさま、

ありがとうございました~m(__)m

またよろしくお願い致します!

アンニンの様子をご報告に来てくださったIさまも、

はるばる御殿場まで、ありがとうございましたm(__)m



TNRや避妊去勢の重要性、地域猫についてのパネル展示も行いました。

今回は譲渡が決まった猫はいませんでしたが、

また継続して参加させていただきます!

設置した募金箱へは、

¥6063の募金をいただきました。

ご協力くださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m



こちら、ワンコブースは今回もにぎやかでした!


シェパードさんたちが並ぶと壮観ですっ。

GO!さんは震災被災シェパードの保護活動もされています。


笑顔が可愛いバーボン( 〃▽〃)

小山町多頭飼育現場から救済された一頭です。

なでなでするとエヘヘと笑ってくれて、すごい癒される穏やかな子なんですよ♪

他にもたくさんの犬たちが参加していました。

犬を家族に迎えたいとお考えの方、ぜひ譲渡会に遊びに来てください!

ペットショップで店頭に並んでいるヨチヨチの仔犬を購入することだけが最良の選択ではありません。

雑種でも、仔犬じゃなくても、どんな境遇で育ったとしても、GO!さんや預かりさんの元で色んなことを学び、医療を万全にしてもらった犬たちは本当に良い子たちばかりです。

ぜひそんな犬たちに実際に会いにきてください!

GO!保護犬GO(猫も)
http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

良いご縁がつながりますように!



次回もよろしくお願い致します(・д・)ノ




午後からのヤヤカフェさんでの譲渡会には、

久々の「チームひとりっこ」生後5ヶ月組、


章姫♀(早期避妊済み)、


キウイ♂(早期去勢済み)、


パニーニ♂(早期去勢済み)と、

「いつつご白」から


フロスティ♂、


ピスタチオ♂が参加しました!

改めてお見合いのご予約をいただいたTさま、

フロスティとピスタチオを気に入ってくださったUさま、

参加してくださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m

来週も開催します!


11/11(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

まだまだたくさんの子猫の新しいおうちを探しています!

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「アイリス」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、フェンネル♂、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ダンディ♂、ビューティ♀、キューティ♀、スウィーティ♀


ご連絡お待ちしてま~す!byアイリス
。。。。。

また、前回も譲渡会にご参加いただき、

迷子の猫さんをお探しだった(お名前もうかがわず申し訳ありません!)方から、

無事に猫さんが見つかったと嬉しいご報告をいただきました!

諦めずに探して本当に良かったですね~(つД`)

今回、その猫さんが使わなくなったケージをお持ちくださいました。

先日、ワラビの老朽化したプレイヤードを処分し、ケージを購入するまで仮住まいだったので、

ちょうど探していた大きさのケージを譲っていただけて、本当に助かりました!

ありがとうございますm(__)m


高さがあると降りられない足のワラビにちょうど良い高さで、自分でケージと外を出入り出来るようになりました~( ・∇・)♪


ありがとにゃ~byワラビ

また譲渡会に遊びに来てくださいね~(・д・)ノ




こちらはお留守番のオリーブちゃん。

先日から、

ものもらいのような出来物が左目に出来てしまいお薬を続けていましたが、

あまり良くなってくる気配がないので再び病院へ行ってきました。

瞬膜の内側に何か異物がないか、出来物の様子と大きくなってないか診察を受けました。



ブヨブヨに腫れた瞬膜の赤みを引かせるため、一時的にステロイドの点眼薬を使用することになり、この三日でかなり良くなってきています。

痒くて前足でカキカキしてしまっていましたが、
今回の点眼で痒みが治まったようなので、かかないようにつけていた不自由だったカラーを外しました。

また、子猫たちと離して断乳したことで、乳腺の腫れが出ないよう気を配っています。

食事を玄米がゆ中心にしたことで、母乳の量が少しずつ減ってヘナヘナおっぱいになりました。

消化に良い状態の炭水化物を摂らせることで、体重アップも見込んでいます。

オリーブちゃん、ファイトだよ~(・д・)ノ

チビクロたちは私に任せて、ゆっくり休んでね。

。。。。。

予定満載の週末が無事に終わり、

今週は少しおちびさん達に専念出来そうです(´・ω・`)


子猫部屋へ移住したチビクロ探検隊は社会化訓練中~。


「茶畑のいつつご」たちはモリモリ食べて体力アップ!


小雨♀は離乳訓練を開始!


ミニミニミニー♀はミルクをゴキュゴキュ頑張ってます!


新入りフワフワたちは風邪引きがまったく良くならず、

ゴハンも食べられなくなってしまって点滴を続けています。

早く良くなりますように~(´;ω;`)

スカイの秘密

本日のオススメは…

ヤンチャで甘えん坊な可愛い盛り、

絶賛里親さま募集中の「いつつご白」たちです!


例えるなら、こんな晴れた日の青空のような、



澄みきった青い青い瞳の、


スカイ♂くん。

彼には大きな秘密が隠されていたのです!

にゃ、にゃんと…



スカイくんってば…



お耳がカールしてるんですよ!!!

アメリカンカールのような固い軟骨で、

ゆるくカールした形状のまま固まっているので、

普通のお耳みたいにひっくり返したり出来ません。

オシャレなお耳のスカイくんの、

ゆるカールなコリコリのお耳に触ってみたい方、

ぜひぜひお問い合わせくださ~い(・д・)ノ



現在の美男子ランキング第一位との呼び声高い、

うるうるハチミツ色の瞳のハニー♂。



ピンクのお鼻にピンクの肉球、甘々ベビーフェイス。

可愛いツボは完璧に押さえてます!



少しビビリな面はありますが、

抱っこしちゃえばゴロゴロ喉を鳴らしてご機嫌です♪



むくむくふわふわなハニーと対称的な、すっきりスレンダーなフロスティ♂。

氷を透かして見たときのような、淡い淡いフロスティブルーの瞳が素敵です。

めずらしいこの色は、お母さんチコちゃんから譲り受けた色。



小柄な体格と可愛らしい性格も母親譲りです♪



毛足の短いツルツルの毛並みは、一度触るとクセになりますよ~( ̄▽ ̄)b




ピスタチオ♂のグリーンの瞳は、かなり黄色が強く出てきました。



こんなクリックリのおめめで見つめられると、思わず目尻が下がりますね。



とてもキジトラらしい、明るく好奇心旺盛で甘えん坊な性格が可愛らしい子です!


彼らには新しく妹分が出来ました。


可愛い白黒オッドアイのシズク♀です!

スカイくんとハニくんのケージで面倒を見てもらっています。



ムッチリモッチリ、やわらかくてポワポワした女の子。



お兄ちゃんたちにくっついて飛び回って遊びます!



とっても泣き虫なので、お兄ちゃんと一緒に迎えてくださる方、または先住の猫さんのいるご家庭を希望します。

可愛いシズクもお願いしま~す!


「いつつご白」の四兄弟&妹分シズク、

絶賛里親さま募集中で~す!!!

お問い合わせはコチラから↓↓↓

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂

いつでも里親募集「シズク」

candynyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どしどしご連絡をお待ちしています(・д・)ノ


先日、裾野市Nさま宅へトライアルに出発した、

「いつつご白」のメルティ♀ちゃん。



無事に先住のお兄ちゃんグレイくんと仲良しになれたそうで、正式譲渡となりました!

ヤッターーーv(・∀・*)

新しい名前はミルキーちゃんだそうです。

最後の手続きにお邪魔しましたが、

グレイくんにはシャーされ、ミルキーちゃんには逃げられてしまいました(;つД`)

もうお父さんにベッタリなんだそうです。


大好きなお父さんに抱っこされてました( 〃▽〃)

Nさま、ミルキーちゃんを末長くよろしくお願い致しますm(__)m

みんなもミルキーちゃんに続いて幸せをつかめますように!!!




明日は譲渡会です!

GO!保護犬GO(猫も)主催の犬ねこ譲渡予約会

11/4(日)

13:00~ 14:00

SBSマイホームセンター御殿場 展示場 (御殿場市東田中1884)

参加させていただきます!

そのあとは、

11/4(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

(asamiは御殿場の譲渡会が終わってから参加しますので、3時半すぎくらいの到着です)

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

まだまだたくさんの子猫の新しいおうちを探しています!

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂(更新しました!)

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(更新しました!)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集中「チュウ太」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「アイリス」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、フェンネル♂、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ダンディ♂、ビューティ♀、キューティ♀、スウィーティ♀


息子たちをお願いしま~す!byチコちゃん@いつつご白の母

参加リクエスト、ご連絡をお待ちしています!

それでは今からアンニンのお届けに行ってきま~す(・д・)ノ

引き続きご支援に感謝ですm(__)m

11月に入り、

朝晩はすっかり冷え込むようになりましたね。

富士山に積もる雪も、少しずつ下の方まで広がってきています。



10月30日まで開催していた写真展、

「忘れないでボク達の命」

「富士・富士宮拠点
保護活動の記録展(2010年~2012年の保護猫たち)」

無事に終了しました~( ̄0 ̄)/

ご来場いただいた皆さま、

本当にありがとうございました!!!


普段あまり目にすることのない現実ですが、

確かに起こっている悲しい現実です。

変えていかなくてはならない現実でもあります。

福島への募金の集計とお礼は、改めてヤヤカフェさんに掲示するそうです。


こちらの記録展の会場に設置させていただいた募金箱へは、

\34074

の募金をいただきました!

ご協力いただいた皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m

保護猫たちの医療費に大切に使わせていただきます。




10月の口座への入金のお礼です。

10/01 Oムラさま 5000円

10/09 Tナカさま 7000円

10/12 Aキバさま 3000円

10/25 Tナカさま 10000円(今月二回目)

10/26 Tカハシさま 5000円

10/30 Oムラさま 5000円(今月二回目)

私たちの活動をあたたかく見守ってくださる方々のお陰で、今後も活動を続けていけます。

ご協力いただいた皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m




支援物資第2弾が到着しています。

千葉県のみえちんさまから、

フリースどっさり、タオル、ロイヤルカナン キトン (ドライフード)をいただきました!

現在、子猫たちだけでもロイヤルカナン キトンを一週間で15キロ消費しますので、とても助かります。


私にまで、あったかネコチャン靴下を入れてくださいました!

お気遣い感謝です( 〃▽〃)


兵庫県Hライさまから、

タオル、長座布団、布物いただきました!

早速、みんなで検品中です~。


匿名の方から、

ウェットフード、缶詰、オヤツ、フリースをいただきました!

メディファスの缶詰をはじめて使わせていただきました。

お米が入っていて柔らかく、オリーブちゃんのお気に入りがひとつ増えました♪

ありがとうございますm(__)m

猫を大群で送り込んだりしませんので、よければご連絡先やお名前を記載の上、発送していただけると嬉しいです(´・ω・`)



みなさん、ありがとございました~!by蘭丸&鈴音@梅ちゃんのいつつご

当面の間、みんながふかふか快適に暮らせる量のフリースやタオルなどをお送りいただけましたので、布物の緊急募集はストップさせていただきますm(__)m

通常のご支援は引き続き有り難く受けさせていただきたいと思っておりますので、

季節の変わり目など使わなくなったフリースのような猫たちが使えそうな布物が出た際には、

お譲りいただける旨をご連絡いただけたらと思います。

●常時消費しているもの●

・ドライフード
【ロイヤルカナン】 ベビーキャット、キトン、フィット、ライト、インドアロングヘアー等各種

・ドライフード処方食
【ロイヤルカナン】 消化器サポート、(準)メールケア、(準)フィメールケア
【ヒルズ】c/d 、 i/d

・ウェットフード
【ロイヤルカナン】 パウチ各種他、国産缶詰など

・ウェットフード処方食
【ヒルズ】 a/d 、c/d、i/d、w/d、k/d

・猫砂 鉱物系
【ライオン】ニオイをとる砂
【アイリスオーヤマ】クリーンフレッシュ 等

・ペットシーツ レギュラー、ワイド

・粉ミルク
【ロイヤルカナン】ベビーキャットミルク
【共立】エスビラックパウダー
【森乳】ワンラック キャットミルク
ワンラック ゴールデンキャットミルク

※現在、上記以外のミルクは使用していません。



お鼻開通してミルクごきゅごきゅになったミニーのお気に入りは、
ロイヤルカナンのベビーキャットミルク。

常時消費するものに関してのご支援はいつでも募集中です。

フードの切り替えで使わなくなったもの、おうちの猫さんが使わなくなったものなど、上記に譲っていただけるものがありましたら、お送りいただくか譲渡会へお持ちください。

発送前にご一報いただけますと助かります。

ご連絡はコメントにメールアドレスを入れていただくか、下記までお願いします。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)


よろちくお願いしま~す!by蘭丸♂

皆さまのご支援に、心より御礼申し上げますm(__)m




明日は譲渡会です!

GO!保護犬GO(猫も)主催の犬ねこ譲渡予約会

11/4(日)

13:00~ 14:00

SBSマイホームセンター御殿場 展示場 (御殿場市東田中1884)

参加させていただきます!

そのあとは、

11/4(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

(asamiは御殿場の譲渡会が終わってから参加しますので、3時半すぎくらいの到着です)

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

まだまだたくさんの子猫の新しいおうちを探しています!

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂(更新しました!)

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(更新しました!)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「アンニン」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集中「チュウ太」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「アイリス」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、フェンネル♂、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ダンディ♂、ビューティ♀、キューティ♀、スウィーティ♀


オリーブちゃんの子供たち、譲渡会デビュ~の予定です(・д・)ノ

お問い合わせをお待ちしています!
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
