

ありがとうございました!

最終日を終え、ヨボヨボになってasami帰宅(=д=)ゞ

やっと終わったーーー!!!

お留守番のみんなは…


新年に向けて新調した特大ベッドで、スヤスヤお休み中でした。

おっきいからみんなで入れるでしょ~?


公園猫部屋にも同じサイズで(・ω・)⊃


みんな仲良く詰まっていました。

ケージにいるのは、元気になったシンバですよ(*´∇`*)


こちらは、


オコゲ♀です。


オモチ♀です。

ここのところあまり構えなかった間に、二匹にすっかり忘れられてしまいました(´;ω;`)

ハンドリングでお正月の間は出来るだけ触るように心掛けます!

やっと小さいゴロゴロが聞こえてきましたよ( ̄▽ ̄)




今年も残り一時間を切りました。

asamiは紅白見ながら掃除中です~(; ̄ー ̄A

今年の春一番、御殿場で「いつつご」を保護したのをきっかけに4月にこのブログをはじめました。

それから、たくさんの方々や猫たちとの出会いがありました。

たくさんの幸せな巣立ちを見届けることも出来ました。

悲しい別れも経験し、無力感にうちひしがれることもありました。

そんな喜びも悲しみも共有し、いつも温かい応援の言葉をかけてくださった皆さま、

本当に本当にありがとうございました。

活動への惜しみないご支援をしてくださった方々へも、

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も一頭でも多くの猫たちが新しいおうちへ巣立てるよう、頑張っていきます!




デニ、おっきくなったな~。


ブログをはじめた頃はこんなに小さかったんですよ(*≧∀≦*)

今では良きお兄ちゃんです♪


それでは。

皆さま、良いお年を!

2013年も、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

外界への復帰訓練

来年こそ酸素室の外での暮らしに復帰するべく、

酸素室を離れ訓練に励むアイビー&キャスケット。

お風呂上がりのasami母がテレビを見ていたので、二匹と遊んでもらいました。


クルクルの毛先が気になるアイビー。


チョイチョイが白熱してくると頭皮をガブガブされて痛いのです…( ̄▽ ̄;)


ご機嫌です♪


キャスケットは遊びより抱っこしてほしい甘えんぼさん。

本当は年内に一回目のワクチン接種を済ませたかったんですが、まだ少し鼻水が出ているため見合わせました。

体重はそろそろ1キロ超えたかもしれません。

毎日ゴハンをモリモリ食べて成長しています。

油断するとすぐに風邪がぶり返すので、保温に気を付けながら様子を見ています。


しばらく遊ぶと、二匹で走りはじめてしまったので訓練は終了しました。

少し走っただけで、二匹とも心臓バクバクのお鼻スピスピ(汗)

急いで酸素室に帰りました。

遊びたい盛りの子猫に運動制限を強いるのはかわいそうですが、今は仕方ありませんね(´;ω;`)

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

来年もアイビー&キャスケットをあたたかく見守ってくださいm(__)m

寒い日には猫団子

今日も寒いですね~。



昨日はこんなモコモコの上着を着込んだような富士山でしたが、今日はすっかり雪でけぶって上半分が真っ白でした。


みんなの嘔吐下痢は無事に収束を迎えられそうです。

先日、シンバのトイレに血尿らしき痕跡を見つけて慌てましたが、どうやらトイレに吐いてあったものが乾いた血に見えた模様…。

勘違いでしたが、嘔吐は繰り返していたので病院へ行ってきました。


注射をしてもらって、シンバも復活!

ついでにエコーで膀胱をチェックしてもらいましたが、オシッコもしっかり出ていて問題ないそうです( ̄▽ ̄)b

病院では、久々の猛獣っぷりでブッシャー!!!と唾を飛ばしながら怒っていました。

先生に噛みつきやしないかヒヤヒヤでした(汗)

まだまだ修行が足りませんね~(; ̄ー ̄A

来年の譲渡会デビューを目標に、今後も家猫修行に励むシンバです。


他のみんなは、猫団子でぬくぬく。


公園猫部屋
保護猫キャリー♀、レベッカ♀、鈴音♀。


公園猫部屋メンバー集合①


公園猫部屋メンバー集合②


飼い猫部屋
保護猫ブリ♂、asami家九女の小梅♀、asami家次女スミレ♀。


この写真に「ガリガリいつつご」全員揃っていますが、どこに誰がいるかわかりますか?

色んなところから尻尾やお尻が生えてますね( ̄▽ ̄;)

ギュウギュウに狭々しく眠るのが落ち着くようです。


年が明けたら、毎朝クッションの隙間に仰向けではさまってるテンシンみたいに、ぐうたら過ごしてやるんだ~!


ビビアン&ナンシーと一緒にお昼寝もしちゃうぞ~(*´∀`*)

忙しい日々もすでにゴールが見えてきました。

もう少し頑張れば寝正月♪

皆さまも元気に新年を迎えられるよう、お体を大切に暖かく過ごしてくださいね。

クリスマスの御馳走

年末の忙しさに追われて久々の更新です。



今週からますます忙しくなってしまうので、猫たちにはろくに遊びの時間も作ってあげられず、ゴハンも缶詰を乗っけただけの時短メニューです。

そんな皺寄せのお詫びに、クリスマスくらいは御馳走を振る舞いました。



この時期、夜にスーパーへ行くとローストチキン用の骨付き肉が半額になっています。

お買得にたくさんゲットして、3日間スパイラルエンザイムの酵素液でマリネしておきました。

脂が多いので、酵素液でやわらかく、消化にも良い状態にしてから焼きます。

酵素の糖分がカラメル状になって、オーブンから漂うすっごい良い香りに、焼き上がり前からみんなの大歓声がっΣ(-∀-;)

ムネ肉も合わせていっぱい焼きましたが、一匹あたり二口くらいの割り当てになっちゃいました。


【クリスマスのローストチキンディナー】



お品書き

・ドライフード(ロイヤルカナン 成猫用ライト)
(ロイヤルカナン 子猫用キトン)
・ローストチキン
・ブロッコリー
・カスピ海ヨーグルト
・マグロあら煮スープ
オールフード
アミノフォルテ

写真はジーン用の盛り付けなので、おっきなお肉にかぶりつくのが好きなジーンのためにお肉は小さくほぐさず入れました。


みんなで並んでいただきます!

(手前から、クレープ、キング、ドロップ、ルーク、アザミ、カヌレ、パンケーキ、ビスコッティ)


完・食!!!


うみゃかった!!!byクローブ(オリーブ家)

よかったね~。

皆さまも、楽しくて美味しいクリスマスをお過ごしください(* ̄∇ ̄)ノ




そんな楽しいディナーの一方、

今年も嘔吐下痢が発生して厳戒体制のasami家。

人間のノロウィルスが流行る頃、猫たちの間でも流行るんですよ…(´;ω;`)

先週、子猫たちからはじまり、すでに子猫たちは下火になったものの、


保護猫ニコル♀は一昨日からゲロゲロ可哀想なくらい吐き通しでした。

ようやく吐き気が治まり、昨日すごく痛い注射を受けて食欲が少し回復しました。

現在は飼い猫部屋のヤムチャ♂が嘔吐下痢で通院中(>_<)

公園猫部屋のハルマキ♂は相変わらず下痢がひどいですが、ハルマキは自身の機能的な問題のようです(´;ω;`)

しかも、今朝から猛獣シンバ♂の血尿が再発!


シンバはチキンも食べず、真面目に処方食しか食べてないのにね…。

毎日誰かしら不調気味なこの季節。

年内は、一分でも早く帰宅して、どうにか診療時間内に病院へ駆け込めるようにしなくては!

クリスマスの今夜は、シンバと病院です~。

ビビアンとナンシー

今月頭に公園に遺棄されたチビチビ姉妹。

ビビアン&ナンシーはすくすく成長しています!


まんまる丸顔なビビアン♀。


顔だけでなく体も丸くてコロッコロです(*´∇`*)


デニデニ先輩の熱心なグルーミング研修。


ナンシー♀もかなりの美少女っぷりですよ♪

オレンジ色のムギワラの毛色が素敵です。


ビビアンより活発で賢いナンシー。

二匹とも人馴れ抜群です!

立っていれば抱っこして!と足に飛び付きジャンプ!

座っていれば膝の上が定位置になります。

保護してすぐのレボリューションの使用で、大量の回虫の死骸が下から出てきました~あんなにいっぱい出たのはじめて見たかも(汗)

ポンポンのお腹がへっこんでスッキリ。

子猫にあんなに大量の回虫が寄生していたら危険でした。

早めに駆除できて良かったです!

が、

その後は原因不明の下痢になってしまい、注射に通っていました(´;ω;`)

デニや他の成猫には影響のないものでも、成猫より抵抗力の低い子猫は、はじめて接触した菌などが影響して下痢をしたりします。

お外の野良暮らしで育った子猫より、清潔な室内で生まれ育った子猫の方が、接触したことのある菌の種類も少なく、場所が変わるだけで下痢をしやすいです。

ビビアンとナンシーは毛に汚れもなかったので、おそらく室内で育ってから遺棄されたのでしょう。

この人馴れ具合からも、今までは可愛がられていたことがわかります。

そこまで育てて野ざらしに捨てようだなんて、本当に信じられませんね…。


ひとまず謎の下痢の退治には、抵抗力を上げるインターフェロンの注射と、いま増えてしまっているバイ菌を減らすために抗生物質を使用します。

2週間でお腹の調子が大分良くなってきました。

この調子で頑張ろ~(・д・)ノ

ビビアン&ナンシー、ご予約受付中です!

姉妹で迎えてくださる方を募集します。

お見合い希望の方は年明けにご予約をお願い致します。

ご連絡はコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

お問い合わせの際は、下記の質問事項への回答を添えてご連絡ください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③家族構成と皆さまの年齢
④現在飼育しているペットの種類と数
⑤猫の飼育経験

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




ベタベタの子猫、ハルマキが原因不明の体調不良で危険な状態です。

元々ガリガリでしたが、ゴハンはろくに食べないし、下痢がはじまってしまって脱水も激しく昨夜は点滴をしました…。

どうか元気になりますように。。。

アイリスの正式譲渡

ビスコッティの去勢手術は無事に完了しました!!!



ご心配をおかけしましたが、元気いっぱいで帰ってきました( ̄▽ ̄)b

ひと安心です。

応援ありがとうございましたm(__)m

年内の避妊去勢はビスコッティが最後でした。




14日に避妊が済んだチューニャン♀。



なでなですると、目を閉じてうっとりしちゃう可愛い子です♪


いいこいいこ。


ジーンの故郷から来たため、白血病の母子感染の心配があった


オモチ♀と


オコゲ♀も、早期避妊に行きました!

二匹とも血液検査を受け、

エイズも白血病も陰性でした!!!

ヤッタ~v( ̄Д ̄)vv( ̄Д ̄)vv( ̄Д ̄)v

捕獲後、 体重が足らずに手術を見合わせて病院から帰ってきたオモチ。

その後、オコゲも捕獲し、二匹で体重1.5キロを目指して我が家に滞在していました。

1ヶ月もすれば手術出来るでしょう、と言われて今回手術に出したのですが…

結局、体重1.4キロだったそうです(汗)

目標よりは小さかったですが、体調は万全なので手術をしていただけました!

二匹とも早期避妊手術が完了です( ̄▽ ̄)b


16日の譲渡会にも参加しました。

人見知りでガチガチでしたが…普段はスリスリゴロゴロの甘々ちゃんなんですよ!

姉妹で迎えてくださる里親さまを募集中!

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


16日の譲渡会に、

「いつつご」エイジ&シゲル(元スコーン&ワッフル)の里親Tさまが、


a/d缶とご寄付をお持ちくださいました。

本当にありがとうございますm(__)m

asamiがノロノロしていたせいで、お会いできずに申し訳ありませんでした(汗)

またぜひ遊びに来てくださいね(・д・)ノ


たびたびご寄付をくださるクマさんち卒業生テンちゃんの里親Tさまからも、

今回もご寄付をいただきました。

いつも本当にありがとうございますm(__)m


また他にも、

今月も「ちびちびよつご」リクくん(元スバル)の里親Hさまより、


ご寄付と、リクくんがそろそろ卒業するキトンをご支援いただきました。

いつも本当にありがとうございます!


SBSマイホームセンター富士での譲渡会でいつもお世話になっているMeltin'Potさんからは、



ニュートラム・キャットフードをご支援いただきました!

一度使ってみたいと思っていたので、とっても嬉しいです。

ありがとうございますm(__)m


カナダ産のニュートラムは、製造に人間の加工食品レベルの安全管理が行われているプレミアムフードです。

合成保存料・合成酸化防止剤・合成着色料などの 食の栄養に不要な添加物は一切使用されていません。

そして、実際に使用して嗜好性の高さを実感しました。

味や香りだけでなく、粒の形状がとても小粒で噛みやすいようで、みんなモリモリ食べてくれました。

子猫たち、白血病のジーン、リンパ腫のドロシーに積極的に与えています。

我が家の猫たち全員に与えるには費用的に無理がありますが、とてもオススメなフードなので、食の安全に関心のある方はぜひ試してみてください。

ニュートラムのパンフレットにこうあります。

「フードは薬ではありません。

でも、良いフードはペットの滋養となるのです。」

その通りだと思います。

きちんとした食事を飼い主が選んであげることで、猫たちの生活が健やかで幸せなものであるかが決まります。

ニュートラムの哲学は、

-ペットの幸せの原点は食事にあり-

ニュートラムは、メルティンポット楽天市場店で販売されています。

興味のある方はチェックしてみてくださいね。




そして、

正式譲渡が決まったアイリスもみんなと一緒に早期避妊手術に挑みました!

手術日は朝早く病院へ連れて行くため、前日から一泊の里帰りをしていました。

私も両親もデニッシュも、みんなで10日ぶりに会うアイリスを心待ちにしていたのですが…




完璧に忘れられてるぅぅぅぅぅぅ!!!

この顔つき見てくださいよっΣ(-∀-;)

抱っこしてもウーウー、いつも一緒に寝ていた両親にウーウー、再会して嬉しそうなデニにもウーウー唸りまくり(汗)

ショボーンと落ち込みきっていたasami家ですが、それだけアイリスが新しい環境に馴染んだということですからね…。

さびしくても仕方ありません(´;ω;`)


その夜はずっとハウスにおこもり。


ウーウーされて一晩中ドキドキのデニデニでした。

そんなこんなで、

アイリスも無事に早期避妊手術が完了しました!

里親Sさま宅にアイリスを送り届け、譲渡誓約書を交わして正式譲渡の手続きも完了です。


お兄ちゃんのルークくん、帰ってきたアイリスの気配で出てきてくれました。


モフモフで超ゴージャスなルークくん♪


アイリスは、いつも家中を走り回っている姿が「不思議の国のアリス」のようだとのことで、

アリスちゃんになりました!

Sさま、ルークくん、アリスちゃんを末永くよろしくお願い致しますm(__)m




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています!

【次回の譲渡会】

1/6(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

保護仲間はなこさんちの子猫たちも、

絶賛里親募集中!!!

はなこさんのブログ
「CAT」


茶白のチャイくん♂。


白猫ミルクちゃん♂。

ご希望の猫へは、各保護主へお問い合わせください。

年内は多忙につき、asami家の猫たちのお見合い&譲渡は年内お休みとさせていただきますm(__)m

お問い合わせはいつでも受付中です!

お見合い希望の方は年明けにご予約をお願い致します。

ご連絡はコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

お問い合わせの際は、下記の質問事項への回答を添えてご連絡ください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③家族構成と皆さまの年齢
④現在飼育しているペットの種類と数
⑤猫の飼育経験

※ご希望の猫の名前を必ず明記してください。

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認いただけます。


いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀

公園からの新入り、


クリーム長毛、1歳未満、マシュー♂。

去勢済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


サビ長毛、1歳未満、レベッカ♀。

避妊済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


三毛猫、4ヶ月くらい、チューニャン♀。

早期避妊済み、年内にワクチン接種予定。


シマ三毛、生後2ヶ月弱、ビビアン♀。

下痢の治療中。


ムギワラ、生後2ヶ月弱、ナンシー♀。

下痢の治療中。

どしどしお問い合わせをお待ちしています!

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

ビスコッティの試練

生後2ヶ月の頃、

てんかん発作を起こしていた「ガリガリいつつご」ビスコッティ♂。

【関連記事】
ビスコッティの発作
ガリガリいつつごの近況

発作が治まったまま無事に生後7ヶ月をすぎ、

本日ついに去勢手術に挑みます!



ドキドキでかかりつけのS動物病院へ出発しました!

術前に万全を期すため血液検査をしていただきます。

昨夜の晩御飯は大好きな鶏肉をいっぱい食べて、きっと力もついたはず!


行ってきま~す!byビスコッティ

頑張れ~(・д・)ノ

アイビー&キャスケットの近況

漏斗胸(ろうときょう)の兄弟、アイビー&キャスケット。

彼らが酸素室生活となり約1ヶ月が経ちました。



具合はかな~り良い感じですv( ̄Д ̄)v

風邪の症状が少しずつ落ち着き、胸のペコペコが治まり、かなり呼吸が楽になったようです。

それと共にガリガリだった体に少しずつお肉がつき、体重も順調に増えてきました。

一番悪い頃に400グラムだったのが、今や800グラムになりました!

目覚ましい成長です(´;ω;`)!

とは言え、胸の奇形自体が治ったわけではないので、風邪がぶり返さないように定期的にインターフェロンの注射を受けています。


アイビーは腹出しポーズでお腹をなでてと催促(//∇//)

横になるのすら苦しかったのが嘘のようですね。


病院の診察台の上でも仰向けでゴロゴロしちゃうんですよ♪


キャスケットも元気にゴロゴロ!



相変わらずアイビーにお耳チューチューされてしまって、いつも耳回りがガビッとしています( ̄▽ ̄;)

キャスケットはまだ片目に腫れがあり鼻水も出ているので、それが治り次第、二匹で一回目のワクチン接種を受ける予定です。

それまでは酸素室生活を続けながら、少しずつ酸素室の外で運動する時間を作っていきます。


最初は体を大きく動かすのを避け、手先足先を動かして遊ぶことから。

酸素を流しながらティッシュ玉サッカーでヨチヨチ遊んでいます!


爪も研ぎたがるようになったので、酸素室の中にミニタワーを入れてみました。

バリバリ爪研ぎしたり登って遊んだりもしています( ̄▽ ̄)b


まりりんさんからご支援いただいた、

柔らかいミニ湯タンポを酸素室の保温に使わせていただいています!

よく湯タンポをモミモミしながら眠っています。

ありがとうございました~柔らかい湯タンポ、とっても助かりますm(__)m


この調子で体調の良いままキープ出来ますように!




二匹の食事は消化に良いウェットフードがメインです。

鼻がつまって苦しくて何も食べられなかった時、

A&Y DOGGYさんからご支援いただいた、

ネイチャーズロジックの缶詰をあげてみると、香りが強いからかよく食べてくれて本当に助かりました。

現在はその缶詰を追加購入して継続で使用していますが、今月も購入分以外にケースでご支援いただきました。

本当に感謝ですm(__)m

質の高い食事が二匹の力になっています。

その他にも手作り食を加えながら、体調を見て調整しています。


●本日のアイビー&キャスケット飯●

朝と昼の簡単メニューお品書き



・ネイチャーズロジック ダック&サーモンディナー缶
・ネイチャーズロジック オールフードフォーティフィアー
・BCM アミノフォルテ
・スパイラルエンザイム 生酵素
・カスピ海ヨーグルト

ダック&サーモンディナー缶は、動物性タンパク質90%、天然の食材で作られた安全で栄養たっぷりなお食事です!

とっても美味しそうな香りと、パテなのにペッタリ歯につく食感がしなくて食べやすいのが魅力です。

体力をつけたい子、食が細い子、普段の食事にトッピングとしてもオススメですよ~(・д・)ノ

コチラでチェックしてみてくださいね!
↓↓↓

A&Y DOGGY
http://www.aydoggy.com/

ナチュラルフードは勿論のこと、さまざまな用途にお役立ちサプリメントが充実しています。


晩御飯はみんなと同じ



親子丼お品書き

・鶏ムネ肉
・タマゴ
・青海苔
・本くず
プライムライス(玄米)
ボーノサルテ 海と大地のスープ
・オールフード
・アミノフォルテ


清水町に実店舗のあるわんのはなさんで、二匹の食事のアドバイスをいただきました。

昨年、ソケイヘルニアでひどい便秘になってしまったワラビの手作り食のアドバイスも親身になっていただき、お陰で無事に食事で改善されました。

何かあるたびにお世話になっています。

今回オススメしていただいた、


体力がつく海と大地のスープをベースに、親子丼を作り、消化吸収を助けてくれる葛でとろみをつけました。


体力アップ・体重増加につながるお米は、二匹へのお見舞いにといただいたプライムライスの玄米パフをスープで煮込みました。

それぞれドライフードにスープごとホカホカの親子丼をかけて。

みんな大好きなメニューです!

冬場は特に水分摂取量が減りがちなので、食事にスープなどの水分を足したり、ウェットフードを多めにあげることで、泌尿器系のトラブルを回避しましょう。

水分たっぷり手作り食に興味のある方はこちらをチェック!
↓↓↓

わんのはな
http://wannohana.com/

手軽に手作り食を実践できる材料や、ナチュラルで安全・無添加なフード、オヤツ、サプリメントが揃っています。




色々な方々に助けていただいて、アイビー&キャスケットはすくすく成長しています!

気にかけてくださる皆さま、

応援してくださる皆さま、

ご支援いただいた皆さま、

本当にありがとうございますm(__)m

今後も二匹をあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

●お願い●

現在、キャスケット&アイビーの医療費や酸素室など設備費、他の保護猫の避妊去勢費用が不足しています。


−ご支援金口座−

●お振込先

富士信用金庫 富士支店

口座番号 普通預金205022

口座名義 フレイズ


※ゆうちょの口座をご希望の方はメールにてご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どうかご協力をお願い致しますm(__)m


支援物資も大変助かります。

ドライフードはロイヤルカナンを毎月60キロ消費します(汗)

●常時消費しているもの●

・ドライフード
【ロイヤルカナン】 ベビーキャット、キトン、フィット、ライト、インドアロングヘアー等各種

・ドライフード処方食
【ロイヤルカナン】 消化器サポート、PHコントロール2、(準)メールケア、(準)フィメールケア
【ヒルズ】c/d 、 i/d

・ウェットフード
【ロイヤルカナン】 パウチ各種他、国産缶詰など

・ウェットフード処方食
【ヒルズ】 a/d 、c/d、i/d、w/d、k/d

・猫砂 鉱物系
【ライオン】ニオイをとる砂
【アイリスオーヤマ】クリーンフレッシュ 等

・ペットシーツ レギュラー、ワイド

・粉ミルク
【ロイヤルカナン】ベビーキャットミルク
【共立】エスビラックパウダー
【森乳】ワンラック キャットミルク
ワンラック ゴールデンキャットミルク

常時消費するものに関してのご支援はいつでも募集中です。

上記に譲っていただけるものがありましたら、下記の方法でお送りいただくか、譲渡会へお持ちください。


-支援物資送付先-

〒417-0047 静岡県富士市青島町248

ヤマト運輸㈱ 富士青島センター止め

はぐれCATS 宛

090-4267-6222

※ヤマト運輸の営業所止めですので、必ずヤマト運輸を使い発送してください。

※発送後は送り状ナンバーをメールにてお知らせください。

他の運送会社の営業所は自宅からとても遠いため、ヤマト運輸での発送をお願いしています。

(自宅でも受け取りをしています。住所をご存知の方は、私の名前宛で自宅へお送りください)

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

チャオズの巣立ち

11月の終わりに公園から保護した風邪引き兄妹の一匹、

茶白のチャオズ♂。

この度、9日の譲渡会でご縁があったHさまのお宅へ迎えていただけることになり、

本日お届けに行ってきました!


元気にゴロゴロ喉を鳴らして出発です!

保護してすぐの頃は、鼻水をこすりすぎて大きなカサブタが出来て…

こんなお顔になってましたが(´;ω;`)

風邪が落ち着くとともに、カサブタがとれてすっきり(まだ毛がなくてパゲですが…)!

すでに去勢手術が済んでいたので、マイクロチップを装着し、静岡市由比のHさま宅へやってきました。

到着すると…

普段はスリスリゴロゴロのチャオくんですが、腰が引けてソファの裏側をウロウロ…



部屋の角で固まって鳴いていましたが、私が帰る頃には足元にスリスリする余裕を見せてくれました。

どうしても新しい環境に慣れるまでは少し時間が必要ですが、気長に見守っていただけたらと思います。

Hさま宅には、先住の女の子、薄サビ(ブルークリーム)のふうちゃんがいます。

私がお邪魔すると元気に出迎えてくれたふうちゃんでしたが、チャオズに気づくと体中膨めて二階へ逃げて行ってしまいました…



帰りがけには、「家政婦は見た!」みたいな偵察ぶりで見送ってくれました( ̄▽ ̄;)

興味があるのは良い傾向ですね。

ふうちゃん、チャオくんをよろしくね(・д・)ノ

Hさま、しばらく二匹の相性に気を揉むことになりそうですが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

チャオくん、がんばれ~( ̄0 ̄)/




明日はチャオズの妹、同じ日に保護したチューニャン♀と、


ジーンの故郷で保護したオモチ♀と、


同じくオコゲ♀と、

トライアル先のルークお兄ちゃんと仲良しになり、


めでたく正式譲渡が決まったアイリス♀が、

4頭で避妊手術に行きます!

みんながんばろ~(・д・)ノ

久々にアイリスに会うのが楽しみです♪

正式譲渡の手続きにお邪魔する予定なので、その様子は明日レポートします!




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています!

12/16(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

保護仲間はなこさんちの子猫たちも、

絶賛里親募集中!!!

はなこさんのブログ
「CAT」


茶白のチャイくん♂。


白猫ミルクちゃん♂。

よろしくお願いしま~す!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀

公園からの新入り、


クリーム長毛1歳くらい、マシュー♂。

去勢済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


サビ長毛半年くらい、レベッカ♀。

避妊済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


何卒よろしくお願い致しますm(__)m

どしどしお問い合わせください(・∀・)ノ

たくさんのご来場をお待ちしています。

フロスティの巣立ち

11日は、

「いつつご白」フロスティ♂のお届けでした!



小山町Yさま宅へ出発!

冷えるといけないので湯タンポを敷いて出掛けると、

ポカポカあたたかくて到着まで爆睡のフロスティでした( ̄▽ ̄)

Yさま宅には、先住の黒猫チョコラ♀ちゃんがいます。



超可愛いと噂に聞いていたチョコラちゃん、まんまる丸顔でちっちゃくて噂通りの可愛らしさでした(*´∇`*)


とは言え、知らない人間と猫の気配にすっかりおかんむりのチョコラちゃん。

シャーシャーお怒りでした( ;∀;)


フロスティは隙間に挟まりドキドキ…!

しかも、緊張しすぎで涙がボロボロ出てきてしまい…( ̄□ ̄;)!!

隙間で固まってしまったので、ひとまずソフトケージに入れて休ませていただきました。

私が帰った後は、チョコラちゃんのお昼寝中にフロスティはケージから出て遊んでいただいたそうです。

涙も出なくなったとのことで、ひと安心です。

ありがとうございました!

チョコラちゃんと仲良く出来るかどうかが第一関門ですね。

フロスティがんばれ~(・д・)ノ

Yさま、よろしくお願い致しますm(__)m




この日、パンパンになってきたasami家の子猫部屋から、

3頭をクマさんち猫部屋で預かっていただくことになりました。


「ちびちびみつご」キッシュ♂、


同じく「ちびちびみつご」ビスケ♂、


「いつつご三毛」チェリッシュ♀です。

本当は「チームひとりっこ」をお願いするはずでしたが、パニーニが風邪を引いてしまったので、メンバーチェンジ。

乳飲み子から育て、うちにいると情が移りすぎでなかなか手放せないキッシュ&ビスケと、

「いつつご三毛」では一番肝が座っているチェリちゃんを選びました。

全員早期避妊去勢済み、マイクロチップ装着済みです。


知らない場所へ来てブルブル震えていた3頭でしたが、asami家の猫ですからゴハンだけはよく食べます( ̄▽ ̄;)

ガッツキでゴハンを平らげ、馬のようにジャブジャブお水を飲みまくり。


少し落ち着いたキッシュ。


チェリちゃんも大丈夫かな~?

ビスケはひたすらカリカリをむさぼり食っていました(; ̄ー ̄A

これから、新たな環境で社会化訓練を積みながら、新たな飼い主さまを探します!

クマさん、お世話をおかけします。

よろしくお願いします!


譲渡会でも3頭を見ていただけます。

ご希望の方は、どしどしお問い合わせください!

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


キッシュ、ビスケ、チェリちゃん、

みんな良い子にしてね~(´;ω;`)ノ




一方、鼻たれでクマさんち行きにならなかった、

「チームひとりっこ」パニーニ♂は…



体力がありあまりすぎなので、子猫部屋のケージから室内フリーの飼い猫部屋へ移住しました。

浮かれまくりで部屋の空気を乱しまくり。


寝ていたアリエルをつっついてビックリさせたり…


みんなのお気に入りの箱の中で転げ回り、中に入りたい他の猫たちをイライラさせてました(汗)

飼い猫部屋はみんな優しい子ばかりなので、今のところ誰も怒りませんが、このまま暴れまくるようなら部屋割りを考え直さないと…。

体が大きくなってくると、部屋割りとそれぞれの相性が悩みの種です。


こちらは、飼い猫部屋で可愛がられているシュシュ♂。

オイルヒーターの上がお気に入り♪


こちらは、ひっそりトライアルに出て、戻ってきたアンニン♂です。

風邪をこじらせて目薬をつけていたせいで、この通りすっかり嫌われてしまいました(;つД`)

asami母には普通に甘えるそうで…。

シュシュ&アンニンは早期去勢手術が完了しました!


こちらは、タレ目が可愛いミモザ♂。

妹のアクアちゃんは、保護依頼者さんを通して迎えてくださる方が決まり、先日巣立ちました。

さびしんぼのミモザですが、他のみんなと仲良く過ごしているので大丈夫でしょう。


「みつご」ナノ♂くんはいつもお膝に乗ってきます。

体が大きくなっても甘えんぼさんな性格は変わりませんね。


同じく「みつご」アリエル♀は、キュキュっとコンパクトに丸まって熟睡中~。

苦しくないのかな?

みんな元気な飼い猫部屋の子猫たち。

絶賛里親募集中で~す( ̄0 ̄)/




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています!

12/16(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

保護仲間はなこさんちの子猫たちも、

絶賛里親募集中!!!

はなこさんのブログ
「CAT」


茶白のチャイくん♂。


白猫ミルクちゃん♂。

よろしくお願いしま~す!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀

公園からの新入り、


クリーム長毛1歳くらい、マシュー♂。

去勢済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


サビ長毛半年くらい、レベッカ♀。

避妊済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


何卒よろしくお願い致しますm(__)m

どしどしお問い合わせください(・∀・)ノ

たくさんのご来場をお待ちしています。

12月2日保護★ベタベタの子猫

先週の日曜日。

御殿場と富士で譲渡会を終え、

さあ家に帰ろうと支度をしていたら、

公園の餌やりさんから着信がっ…!!!

雨の中、子猫が歩いていたので迎えに来てほしいとの連絡でした(´;ω;`)


急いで公園に向かうと、

待っていたのは生後4ヶ月ほどの茶白の男の子でした。

ずぶ濡れで、とにかく下半身が真っ黒に汚れています。

連れ帰り、下半身の泥を拭き取ろうとしましたが、全然落ちません。

これは…


乾いてみると、ベタベタした粘着性の汚れでした。

トリモチのような罠にかかったり、ネズミ取りのようなベタベタしたものがべっとりついた猫は、年に何匹か遺棄されます。

そういうベタベタは油で落とすのが一番です。

病院ではマヨネーズを使いますよと教えてもらったので、今回はじめて試してみました!

すっごいマヨネーズの香りに包まれながら…足をモミモミ…


ここまで落ちましたが、マイルドな落ち具合であと一息が落ちません。

次はいつもの方法で仕上げます。

使うのは…


オリーブオイルと小麦粉です。

お料理みたいですよね( ̄ω ̄;)

揚げ物をする時のように、汚れ全体に粉をまぶしていきます。

まんべんなく粉がついたら、オイルを手に取りながら粉の上に塗りつけるように、よく揉みます。

粉とオイルが乳化するまで混ぜ混ぜ…するとベタベタが少しずつ溶け出してきます。

ベタベタした汚れを強く擦って取ろうとすると、皮膚が赤くなったり傷ついたりするので、決して強く擦らずに優しく揉むのが重要です。

というわけで、


どうにかここまで落とせました~( ̄0 ̄)/

オイルを使うので、どうしても全体が油っぽい仕上がりになってしまいますが…



後はこまめにブラッシングをして、数日おきにシャンプーしてあげれば、ふわふわな毛並みが戻ってきます。


ひとまず、お疲れさま~の春巻(ハルマキ)♂です。

茶白の中華シリーズもそろそろネタギレですよ(汗)


お鼻が長めのネズミ顔。

ニャオニャオ鳴きながらついて歩く甘えん坊です。

耳ダニ・ノミ・回虫の駆除済み。

一回目のワクチン接種済み。

ガリガリに痩せているので、栄養価の高いゴハンを食べています。

可愛いハルマキの今後も見守ってください(・д・)ノ




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています!

お知らせが遅くなってしまいましたが、

本日は譲渡会です!

12/9(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。


保護仲間はなこさんちの子猫たちも、

絶賛里親募集中!!!


茶白のチャイくん♂。


白猫ミルクちゃん♂。

本日の譲渡会に参加します。

よろしくお願いしま~す!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀

※本日は、アンニン♂、シュシュ♂が去勢手術のため不在となります。

公園からの新入り、


クリーム長毛1歳くらい、マシュー♂。

去勢済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


サビ長毛半年くらい、レベッカ♀。

避妊済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。

ロン毛な甘々コンビ、今週も参加します!

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

どしどしお問い合わせください(・∀・)ノ

たくさんのご来場をお待ちしています。

デニデニ先輩の妹事情

3日。

デニデニ先輩が大切に可愛がっていた妹分のアイリスが、



ついに新たな幸せを掴むため、トライアルに出発しました!



お出掛け前には念入りに毛繕いしてもらい、ピカピカになって準備完了!

富士宮市Sさま宅にやって来ました。

アイリスが到着すると、


ソファの下からアイリスをガン見な先住ルークくん。


一方、ガルルル…!と大人しいお兄ちゃんを脅しまくりなアイリス( ̄▽ ̄;)

やめなさいよ~。


翌日も引き続きガルガルだったそうですが…


二日目には少し唸り声がやわらいだそうで。

元気に弾丸のように駆け回っているようです( ̄▽ ̄)b

トライアル三日目、



相変わらずお兄ちゃんに警戒しているようですが、人間相手にはベッタリ甘えて皆さんメロメロだそうです!

残す問題は、二匹の相性ですね。

どうか仲良しになれますように!

トライアルが無事に終了した場合は、早期避妊手術を受けた後、正式譲渡となります。

アイリスがんばれ~(・д・)ノ

Sさま、よろしくお願い致しますm(__)m




アイリスがトライアルに出発した翌日、

公園管理の職員さんから久々の着信がっΣ(ノд<)

子猫を保護してあるので迎えに来てくださいとの用件でした。

で、我が家にやって来たのが…


生後2ヶ月弱の美猫姉妹。


シマ三毛のビビアン♀と、


ムギワラのナンシー♀。

おめめクリクリ。

まあるいアップルヘッドにちょこんと乗った小さなお耳。

コビーな体型にむくむくの毛並み。

アメショやスコティッシュホールドのような洋猫の血を感じるミックスです。

とっても可愛らしいですね♪

寒さをしのぐため、あたたかい自販機の下に隠れていたそうで…(´;ω;`)

この寒空の下に無情にも遺棄されながら、

風邪も引かずに公園で耐えていた賢い姉妹です。

ちょうど母猫からの移行抗体が切れて体調を崩しやすい月齢のため、抵抗力を上げるインターフェロンの注射を受けました。

現在は一回目のワクチン接種に備え、デニデニ先輩の元、ホスピス部屋で隔離中です。

(デニ大喜び…笑)

ノミ・回虫の駆虫済み。

姉妹で迎えてくださる方を募集します(・д・)ノ

ビビアンとナンシー、

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています!

お知らせが遅くなってしまいましたが、

本日は譲渡会です!

12/9(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。


保護仲間はなこさんちの子猫たちも、

絶賛里親募集中!!!


茶白のチャイくん♂。


白猫ミルクちゃん♂。

本日の譲渡会に参加します。

よろしくお願いしま~す!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀

※本日は、アンニン♂、シュシュ♂が去勢手術のため不在となります。

公園からの新入り、


クリーム長毛1歳くらい、マシュー♂。

去勢済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


サビ長毛半年くらい、レベッカ♀。

避妊済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。

ロン毛な甘々コンビ、今週も参加します!

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

どしどしお問い合わせください(・∀・)ノ

たくさんのご来場をお待ちしています。

譲渡会とご支援のお礼

2日は、

SBSマイホームセンター御殿場での譲渡会でした!

雪がパラパラちらつく寒い中、

御殿場へ足を運んでくださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m



予定通り、「みつご」アリエル♀&ナノ♂と、

「チームひとりっこ」章姫♀&キウイ♂が参加しました。

今回はどの子もご縁はありませんでしたが、

たくさんの方々とお話をさせていただくことが出来ました。

遺棄される猫たちがまだまだたくさんいること、

その遺棄された猫たちの過酷な現実、

飼い主のいない猫たちの現実、

避妊去勢の重要性など、

皆さんに伝えたい、知っていただきたいことがたくさんあります。

来年もGO!さんにお誘いいただいていますので、

富士&御殿場での譲渡会に参加させていただきます。

(年内は今回がラストでした)

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m



今回は、4128円の募金が集まりました。

ご協力くださった皆さま、ありがとございましたm(__)m

保護猫たちの医療費に、大切に使わせていただきます。


また、くうちゃん(元ベーグル)の里親Sさまが、

猫たちの写真を撮影にはるばる富士から足を運んでくださいました!



写真展を開催する腕前のSさまに、可愛く撮ってもらえて嬉しいです~♪

Sさま、ありがとうございます!

活動資金にとご寄付&シンバ用の処方食phコントロール2をお持ちくださいました。



本当に感謝です!


ありがとございま~す!byシンバ

大切に使わせていただきますm(__)m


ワンコさん達は、先月も来ていた被災シェパードの金太郎の譲渡が決定したそうです!


おめでとうございます!


以前、迷子のお知らせをしたモリちゃんも来ていました!

現在は杜(もり)ちゃんとなって、新しい飼い主さまの元で暮らしています。



こちらは、小山町多頭飼育現場から救済された小山っこたち。

さすがにこの日は寒くてみんなで団子になっていました。

みんな屋外の狭いケージから救済され、新しい飼い主さまを探しています!

11/28 静岡版 中日新聞(県西部・中心部 )・東京新聞(県東部)に、

小山町多頭飼育現場の真実、GO!さんの活動が掲載されたそうです!

記事はコチラ
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/2012 1128/CK2012112802000027.html

胸が痛むような現実が実際に起こっています。

ぜひご覧になってください。

GO!さん、来年もよろしくお願い致します!

GO!保護犬GO(猫も)
http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/




11月の口座への入金のお礼です。

11/02 Hヤミズさま 10,000

11/14 Oオムラさま 5,000

11/22 Aオヤマさま 5,000

11/26 Mスダさま 5,000

11/26 Hヤミズさま 10,000

11/26 Hクシマさま 10,000

11/26 Tナカさま 6,000

11/27 Mチヅキさま 10,000

11/27 Wダさま 3,000 (ゆうちょ)

11/27 Uオズミさま 10,000 (ゆうちょ)

11/28 Aキバさま 2,000 (ゆうちょ)

11/29 Oオムラさま 5,000

こんなにたくさんの方々が、

アイビーやキャスケット・他の保護猫たちを気にかけてくださったこと、

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、ありがとうございますm(__)m


アイビー&キャスケットの酸素室レンタル費用11月分は、



初期費用10,000+日割り15,000円で25,000円でした。

11月の医療費は、

健康診断・駆虫薬

インターフェロン

ワクチン

避妊(3頭)・去勢(4頭)

血液検査(5頭)

シンバの入院代・医療費

アイビー&キャスケットの継続医療費など

里親さまの譲渡時負担分・保護依頼者さま負担分を除き、

104,800円かかりました。

保護猫料金で診てくださる、かかりつけのS動物病院・M動物病院の先生方に本当に感謝です。

それでも、市の助成金がない中、子猫ばかりか成猫の遺棄も続き、かなり医療費がかさんでしまいました。

皆さまのご支援が本当に有り難いです。

大切に大切に使わせていただきますm(__)m




続いて支援物資のお礼です。


支援金も入金くださったWダさまから、


ロイヤルカナン キトン、粉ミルクをいただきました。

本当にありがとうございますm(__)m


「イケメンいつつご」ナイト&ポーン里親Oオタケさまからは、



ロイヤルカナン キトンパウチ、粉ミルクをいただきました!

譲渡会へお持ちくださり、ありがとうございました。


Hトリさまからは、


猫砂、タオルをいただきました。

いつも本当にありがとうございます!


先日、「ちびちびよつご」オリオンの里親Nさま宅へお爪切りにお邪魔しました。


バッグのニオイを確認しまくりのオリオン。

元気で甘えん坊ぶりを発揮していました(*´∇`*)

Nさまから、活動資金にとご寄付をいただきました!

本当にありがとうございましたm(__)m


同じく「ちびちびよつご」リクくん(元スバル)里親Hさまからも、


11月もご寄付をいただきました。

いつも本当にありがとうございますm(__)m


物資をご支援くださった皆さま、

本当にありがとうございました!

大切に大切に使わせていただきますm(__)m


Hさまからお預りしているアイリス♀、ついに日曜からトライアルに出発しました!



ドキドキなその様子は、後ほどレポートさせていただきます(・д・)ノ


妹アイリスがいなくなり、傷心の男デニッシュ…。

アイリスを探してずっと鳴いていたデニですが、

そんな彼に早くも新しい妹がやって来ました!


これ誰!?

そんな妹(たち)のご紹介も、後ほどレポートさせていただきます(汗)

新たな出来事満載で、少々てんてこ舞いになっております( ̄▽ ̄;)

12月になりました!

今日から12月です!

今年も残り1ヶ月。

出来るだけ多くの子が新しいおうちで新年を迎えられるよう、

ラストスパート、気合いを入れて頑張ります(・д・)ノ


あたたかいコメントをくださる皆さま、

いつも本当にありがとうございますm(__)m

返信が滞ってしまい申し訳ありません。

順番にお返事させていただきますm(__)m


ご支援のご連絡もありがとうございます!

11月分のご支援のお礼を近日中にさせていただきます。

いつも支えてくださる方々のお陰で活動を続けることが出来ます。

気にかけ、心配・応援し、猫たちの幸せを共に喜んでくださる方々へ、心からの感謝を。


ありがとございま~すbyまったりデニデニ


大あくびデニデニ~ン&アイリス

全然お問い合わせもやる気もない彼らにも、良いご縁がありますように。



こちらはasami家の飼い猫、長男ポンタ&妹イヨ(5歳)

いつもベッタリ一緒な兄妹です。


真ん中にシュシュ♂が割り込みました~( ̄▽ ̄;)


優しいポンタ&イヨに可愛がられてる、甘えん坊なシュシュ。

あったかいね~。

今日もまったり猫まみれ、平和なasami家です。


お外は本格的に寒くなってまいりました。

皆さま、風邪など引かないよう、

シュシュを見習ってあたたかくお過ごしください( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
