

1月27日★譲渡会レポート

27日の譲渡会へお越しくださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m

今回のasami家の参加猫は、


公園出身「チームひとりっこ」キウイ♂


同じく公園出身「いつつご三毛」マチルダ♀


「小牧の親子猫オリーブ家」からリコリス♀&クローブ♂


「茶畑のいつつご」キューティ♀


&ビューティ♀


こちらも公園出身の小雨♀と、


クマさんちに滞在中の「ちびちびみつご」ビスケ♂も頑張りました!


今回、二年前に公園出身のオカカ♂の里親になってくださったHさまが、

オカカの新しい弟を探しに譲渡会へお越しくださいました。

オカカは、


現在も里親募集中のムギワラのオボロ♀と、


キジトラのコンブ♂の兄弟です。

そして!

小牧猫オリーブちゃんの息子クローブを迎えてくださることが決定しました!!!

ヤッターーーv( ̄Д ̄)v

Hさまなら安心してお任せ出来ます。

ありがとうございますm(__)m

クローブは早期去勢後のお渡しとなります。


また、今回にゃんとキウイの譲渡も決定しました!!!

ついにヤッターーーv(;Д;)v

すっかり譲渡会の常連だったキウイ。

ついに待ちに待ったご縁に恵まれました!

Oさま、可愛いキウたんをよろしくお願い致しますm(__)m

お届けは次の週末を予定しています。





来週は2/3(日)

SBSマイホームセンター御殿場展示場

13~14時です!

そのあとは、

毎週恒例CAT TWON譲渡会

2/3(日)

14:30~夕方まで

※asami家の猫たちは御殿場から戻り次第の参加です。大体いつも16時くらいになります(汗)

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

はなこさんの保護猫は、

はなこさんのブログをご覧ください。
「smile cat」

お問い合わせは、ご希望の猫の各保護主にお願い致します。

≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

asami家の猫たちへのお問い合わせ&参加リクエストはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

細かな譲渡条件は月齢や性格・性質によりそれぞれ異なります。

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をよくご確認ください。


いつでも里親募集中「デニッシュ♂」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

※ビスケ、クマさんちに滞在中。

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「ジェシカ♀」

いつでも里親募集中「シズク♀」

いつでも里親募集中「アンニン♂」

いつでも里親募集中「ミモザ♂」


キジ白、6ヶ月、去勢済み、パニーニ♂。

いつでも里親募集中「小牧の親子猫オリーブ家」母オリーブ♀、リコリス♀、クローブ♂


ツヤツヤ黒猫くるりん尻尾、1~2歳、母オリーブ♀。

避妊手術済み、エイズ・白血病陰性。


小粒な黒猫、5ヶ月、リコリス♀。

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀


クリクリおめめのキューティ♀、4ヶ月。


ロン毛でタレ目なビューティ♀、4ヶ月。

いつでも里親募集中「小雨♀」

いつでも里親募集中「マシュー♂&レベッカ♀」

みんなとっても可愛く育っています!

どしどしお問い合わせをお待ちしています。

たくさんのご来場をお待ちしていますm(__)m

新入り公園の遺棄4匹

毎日まだまだ寒いですね~。

今朝は早くから外でキャリーを洗ったら、五分もしない内に流れた水が氷になってしまいました。

そんな寒い中、街中よりさらに寒い私の活動拠点の公園に、新たに4頭の成猫が遺棄されました。

水曜から捕獲に通い、初日に白っぽいオス猫を捕獲し、翌日に去勢をし公園にリリースしました。


ずっしり重たい男の子。


リリース後にすぐに出てきて餌やりさんにゴハンをもらいました。

二時間ほど張り込みして確認すると、残り3頭も大きな顔した立派なオス猫でした。

一番大きなキジトラは、体が捕獲器に入りきらない内に踏み板を踏んでしまい、中途半端にドアが落ちて失敗っ(汗)

デカすぎだよ~(>_<)

テンシンにそっくりな尻尾のない茶白の子は繁みの中でシャーシャー言って出てこず、

ソックス柄の足長な茶白は、捕獲器を警戒して入りませんでした。

こんなでかいのばっかり、一体どこから連れて来るんだろう…(怒)


真っ暗な中、最後まで付き合ってくれたサンちゃんも、餌やりさんがホッカイロを入れてくれるのを待って寝床へ帰ってしまいました。

私も諦めて、くたびれ損で帰宅~(;´д`)

公園には現在ニュータード(中性)の猫しかいない状況なので、未去勢のオス猫たちは去勢済のオス猫よりも血の気が多く、無駄に揉め事の火種になります。

ケンカになれば怪我をしたり、追い立て合い事故にあったりする危険もあるので、オスだからといって未去勢のまま放置は出来ません。

作戦を練り直して、また来週から頑張りま~す(・д・)ノ




二時間以上も日の暮れた公園をウロついていると、体の芯まで冷え切ります(((+_+)))ブルブル

そんな日は人も猫もあったかお鍋がいいですね!


人はピリ辛キムチチゲ、猫はトロトロ白菜の鶏鍋で~す。

冬場は白菜や大根といった水分たっぷり含んだ野菜が美味しい季節なので、水分を十分に摂らせる目的でも猫ゴハンによく使います。

白菜は特にお肉と合わせてトロトロになるまで煮ると、みんな喜んで食べてくれるのでオススメですよ。


トロトロ白菜の鶏鍋

・鶏ムネ肉
・白菜
・卵
・ボーノサルテ 海と大地のスープ
・本くず
・すりゴマ

スープたっぷりの日は本くずでトロミをつけます。

本くずは風邪薬の葛根湯(かっこんとう)にも使われるように、さまざまな薬効があり、体を温めたり、お腹の働きを整え消化吸収を助けてくれます。

我が家の手作り猫ゴハンには欠かせない食材です。

人のキムチチゲにも入れましたよ。



火から下ろして少し冷めたら、あたたかい内にドライフードにスープごとたっぷり注いでいただきます!

スープ入りの日は、あっちこっちでスープをこぼしたり手を突っ込んだり、食べ終わるまで戦場のようになります。

パンケーキのお皿に両手を突っ込んで横取りしたクレープは、前足がビチョビチョ(´Д`)


前足うみゃうみゃ。


ねろねろねろねろ。


べろ~んべろ~ん!


うみゃかった~!byクレープ

おてても美味しくなって良かったね( ̄▽ ̄;)




ヤマト運輸の営業所へ支援物資の受け取りに行ってきました。

tearmamaさんから、物資が届いています。



ロイヤルカナン フィット 10㎏

ありがとうございます!

最近、みんな体も大きくなってきて食べる量がハンパないです。

大変助かります!

みんなで美味しくいただきますm(__)m


東京都Tさまからは、


システムトイレ、シャンプー、吸水タオルなど。

小さなシステムトイレは譲渡会のお供にさせていただこうと思います。

コンパクトなので軽くて使いやすいですね!

Tさま、ありがとうございましたm(__)m


また、毎月サプリメントを注文しているA&Y DOGGYさんから、

今月もネイチャーズロジック缶をご支援いただきました。

いつも本当にありがとうございますm(__)m



アイビー&キャスケットの主食にさせていただいています(・∀・)


早速いただきました!


満腹アイビー。


ちょこっと運動したら、吸入して酸素室へ。


ありがとございま~しゅ!byキャスケット

モリモリ食べて大きくなろうね!


私が注文して、支援品と一緒に届いたのはコチラ↓↓↓



今月分の、

ネイチャーズロジック オールフードフォーティフィアー

天然の消化酵素やプロバイオティクスが消化吸収を助けてくれるサプリメントです。

栄養素の底上げと免疫力アップのために、毎日の食事と一緒に与えています。

小さな子猫たちや、リンパ腫のドロシー、白血病キャリアのジーン、機能的に便秘傾向のワラビ、アイビー&キャスケットには大盛りドッサリ入れちゃいます。

不飽和脂肪酸も入っているので、毛艶がピカピカになりますよ~。

購入はコチラから↓↓↓

A&Y DOGGY
http://www.aydoggy.com/

asamiオススメの逸品です(・ω・)ノ




24日の記事の写真が携帯から見られないとコメントをいただいたので、少し写真のサイズを小さめにアップしてみました。

もしまた見られない方がいらっしゃいましたら、コメント欄でお知らせいただけたらと思います。

よろしくお願い致しますm(__)m

シュシュの巣立ち

今朝は早起きしてニャンバーグ山盛り焼きました!

本日の朝食お品書き



大根とホウレン草のニャンバーグ
・牛挽き肉
・鶏肉切り落とし(クマさんにいただきました)
・大根
・ホウレン草
・卵
・本くず(つなぎ)
・胡麻油

ドライフード
(ロイヤルカナン 成猫用フィット)
(ロイヤルカナン 子猫用キトン)

カスピ海ヨーグルト
オールフード
アミノフォルテ

大根は昨晩のふろふき大根用に昆布と煮干の出汁で煮た柔らかいものを入れました。

ホウレン草はゆがいてアクぬきしてから潰して使用しました。

どうぞ召し上がれ!!!


アムアムアムアムアム…

ニャンバーグ大好きキャリー♀(公園出身)

キャリーは脇腹に古い血腫が見つかりお薬を飲んでいます。

ニャンバーグにお薬つめつめしてキレイに飲めました( ̄▽ ̄)b


ガツガツガツガツガツ…

オリーブちゃん、避妊してからますます何でもよく食べるようになりましたヽ(・∀・)ノ


満腹にゃ~!byキャスケット

アイビーとキャスケットもモリモリ食べました~。


お弁当にしてクマさんちにいるビスケにも差し入れしよう(´・ω・`)




ニャンバーグでお祭り騒ぎした後は、

最近ヨレヨレの古毛布のようだったシュシュをシャンプーしました。

ロン毛な子は乾燥する時期にはホコリを巻き込んで毛がもつれやすくなります。

汚れやホコリをブラシで落として、シャンプーして念入りにトリートメントしたら完成です!


ほわほわのふわふわになりました~(*´∇`*)

新しい香りをまとって、富士宮市Yさま宅へ出・発~!


いってきま~す!byシュシュ

シュシュは保護した時からひどい風邪引きだったため、感染症が慢性化して鼻水と涙が出やすい子です。

Yさまにはそのことも説明をしてご理解いただき、普段のケアに使う点鼻・点眼薬をお渡ししてお願いしました。

環境が変わるストレスでいつもより症状がひどくなるといけないので、前日にインターフェロンの注射も受け、

おかげで今日は朝から涙も鼻水もカラッと引っ込んで、上々の体調で送り出すことが出来ました。


Yさま宅に到着すると、先住のてんちゃんが登場。


シュシュを見てブッシャーーー!!!とご立腹でした(汗)

一方のシュシュは威嚇されても全然気にせず、るんるんご機嫌でお部屋を散策。




お母さんのお膝でゴロゴロ喉を鳴らしていました♪

さすがです( ̄▽ ̄)b

Yさま、お鼻ズビでお世話をおかけするかもしれませんが、シュシュを末長くよろしくお願い致しますm(__)m




シュシュのお届け後は、ニャンバーグ持ってクマさんち滞在中のビスケに会いに行ってきました。


クマさんちではビッちゃんと呼ばれています。


うちではビチュケと呼んでいたことはナイショですよ(笑)


イケメ~ン(*^∀^*)

スリスリゴロゴロ可愛い甘えんぼさんです!

たくさん遊んで可愛がってくださる里親さま募集中です!


こちらはクマさんち保護猫、きんちゃん♂。

クマさんに抱っこされるとお腹出してゴロゴロですよ。

ビスケがいつも騒がしくしてゴメンね~(´;ω;`)


同じくクマさんちチャムちゃん♂。

きんちゃんと仲良しなので、二匹で迎えていただけたら理想的。

おっとりのんびり穏やかな時間を二匹とすごしたい方を募集中で~す(・д・)ノ




まだまだたくさんの猫たちの新しいおうちを探しています。

次回、毎週恒例CAT TWON譲渡会

1/27(日)

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

はなこさんの保護猫は、

はなこさんのブログをご覧ください。
「smile cat」

お問い合わせは、ご希望の猫の各保護主にお願い致します。

≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

asami家の猫たちへのお問い合わせ&参加リクエストはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

細かな譲渡条件は月齢や性格・性質によりそれぞれ異なります。

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をよくご確認ください。


いつでも里親募集中「デニッシュ♂」

可愛い「みつご」の里親募集中!!!


先天性小眼球症(右目視力なし)、白黒、9ヶ月、ナノ♂。

去勢済み、エイズ・白血病陰性。

/
先天性小眼球症(全盲)、三毛、9ヶ月、アリエル♀。

避妊済み、エイズ・白血病陰性。

目が見えなくても食事もトイレも運動も問題なく出来ます!

質問がありましたらお気軽にご連絡ください。

本当に甘えんぼで可愛い兄妹です!

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

※ビスケ、クマさんちに滞在中。

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「ジェシカ♀」

いつでも里親募集中「シズク♀」

いつでも里親募集中「アンニン♂」

いつでも里親募集中「ミモザ♂」


ヒョウ柄っぽいキジ白、6ヶ月、去勢済み、パニーニ♂。

いつでも里親募集中「小牧の親子猫オリーブ家」母オリーブ♀、リコリス♀、クローブ♂


ツヤツヤ黒猫くるりん尻尾、1~2歳、母オリーブ♀。

避妊手術済み、エイズ・白血病陰性。


小粒な黒猫、4ヶ月、リコリス♀。


小粒な黒猫、4ヶ月、クローブ♂。

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀


クリクリおめめのキューティ♀、4ヶ月。


ロン毛でタレ目なビューティ♀、4ヶ月。

いつでも里親募集中「小雨♀」


いつでも元気いっぱいな小雨♀、3ヶ月。

いつでも里親募集中「マシュー♂&レベッカ♀」

みんなとっても可愛く育っています!

どしどしお問い合わせをお待ちしています。

ある日のキューティ


こちらは現在asami家美脚ランキング第一位、キューティ♀の、


両手全開大アクビ~!!!


むにゃむにゃむにゃ..zzZZ

小雨♀といるときも、


ほわぁぁぁ~


くあぁぁぁーーー!!!


シュッキリ!


さてさて、本日はシュシュの巣立ちです。



後ほどお届けに行ってきま~す(・д・)ノ

アザミの憂鬱

一昨年4月に、東日本大震災後の茨城から譲渡支援で受け入れた兄妹の内の一匹、アザミ♀。

受け入れの経緯は、akoさんのブログからコチラを見てください。



昨年10月の写真展では、アザミ&ワラビの乳飲み子からの成長の過程を紹介させていただきました。

保護してすぐに、凍傷により足先の壊死がはじまってしまった二匹。

4月とは言え東北は想像を絶するほど寒かったことと思います。


受け入れた頃は、まだ目も開いていませんでした。

授乳しても、足が不快なのかグズって飲みが悪かったのを覚えています。


こちらはワラビ♂。

前足の指はすでに落ち、後ろの足先が黄色く変色しているのがわかるでしょうか。

この後、血色の悪い部分はすべて壊死して落ちてしまいました。







壊死により落ちてしまった断面に新しい皮膚が出来るまでの4ヶ月、アザミもワラビも本当に苦労の連続でした。

そんなアザミの足先、特に後足の先は肉球もほとんど残っておらず、骨に皮がかぶっているような状態です。

いつも歩くときは、ペタンペタンとウサギのように足先から踵までを地面につけて歩ます。

はしゃいだりして普段より多めに動いたりすると、その足先にマメ(人間の靴擦れみたいな感じで)が出来たりして痛みが出てしまうことがあります。


一方のワラビはアザミより壊死した部分が多いため、マメが出来るほど動けず、足の痛みがぶり返すことはないように見えます。


ワラビの後ろ足は、カカトから下がありません。


なので、ふかふかしたラグが敷いてない場所は歩けないのです。


また、運動量に関わらず、雨の日など天気が悪い日やとても寒い日にはアザミの足に痛みが出ることが増えてきました。

人間でも、雨の日は古傷が痛むとか、頭痛や関節痛がしたりすること、ありますよね。

気圧や温度・湿度の変化が原因などと言われていますが、雨の日はアザミが朝から不機嫌なことが多いです。

そんなときは病院でレーザーを当てて貰うこともありますが、一番の救世主はコチラ。


助けてメタカムさん!!!

(メタカム0.05% 経口懸濁液)

非ステロイド系消炎鎮痛剤です。

ステロイドのように強い副作用がなく(それでも長期的な使用の際は注意が必要)、''痛みを抑える''ということに関しては大変効果が期待できるお薬で、口内炎の治療に使われることも多いようです。

アザミはメタカムさん(救世主なので"さん"付け)を飲むと、半日もすれば元気に走り回れるようになります。

痛い時だけ飲んでも、しばらく痛みが出ないまま状態良く保てるので、大変重宝しています。

昨日も冷たい雨とともに、すっかり足痛がぶり返してしまい、メタカムさんのお世話になりました。


痛いの治って良かったね!

あと2ヶ月ほどで二歳になる二匹。

色々ありましたが、アザミとワラビは今日も元気です(・∀・)

1月20日★譲渡会レポート

20日は、


SBSマイホームセンター富士展示場での譲渡会でした。

すごしやすいポカポカ陽気の中、

たくさんの方々が会場へお越しくださいました!


今回、みんなのプロフィールボードを新しくしました~!


作ってたら楽しくなってきて、前の晩に深夜までチマチマ制作しました。

たくさんの方が座り込んで見て行ってくださいました!

作った甲斐がありました~ありがとうございます( ̄▽ ̄)♪

まだまだ全員分ではないので、譲渡会のたびに増やしていきます。

また見に来てくださいね~(・ω・)ノ


今回の参加の猫たちは、


予定通り「みつご」のナノくん♂&アリエル♀。


オモチ♀&オコゲ♀と、最近二匹と仲の良い飛鳥♀も連れていきました。

意外にもオコゲちゃんがとっても楽し気に接客していてビックリです!

小さな虫を捕まえようとしたり、久しぶりにお外の世界に触れて楽しかったのかもしれません。


一方のオモチは、飛鳥の陰でひっそりとろけていました…( ̄▽ ̄;)


はなこさんちのエリカちゃんも、色んな方に顔をのぞきこまれ緊張しきりでしたが、頑張ってくれました!

(可愛いお顔が写せず残念)

はなこさん、エリカちゃん、お疲れさまでしたm(__)m

はなこさんのブログ「smile cat
http://hanako18.blog76.fc2.com/

今回、設置した募金箱へは、

9,501円の募金をいただきました。

ご協力くださった皆さま、

本当にありがとうございました!

保護猫たちの医療費に大切に使わせていただきますm(__)m


今回、かかりつけS動物病院からの紹介で猫を見に来てくださったYさまが、

プロフィールボードからシュシュ♂とスフレ♀に直接会いたいと希望してくださり、ヤヤカフェでの譲渡会に場所を移して面会していただくことになりました!

ヤヤカフェでの譲渡会へつづく。




GO!さんの保護犬たちも、たくさん参加していましたよ(*´∇`*)


被災犬シェパードの金太郎。

いつ見てもでっかくてカッコイイ!


近くを通るたびにお鼻を寄せて挨拶してくれたのは、行政収容から保護されたビーグル系のビータ。

この先っぽだけ白いムチのようにしなる尻尾が超かわいいビータ、里親さま決定だそうです!

良かったね~\(^o^)/

写真は撮れませんでしたが、小山町多頭飼育現場から救済されたナイトの里親さまも決定したそうです!

この季節、水道も凍るような小山町の極寒の屋外で、どうにか命を繋いでいる犬たちがまだまだ沢山います。

我慢強く穏やかで優しい飼いやすい小山っ子たちは、GO!さんのブログで紹介されています。

GO!さんが身を削るような思いで保護し、しつけや人馴れ訓練をし、医療を万全にして送り出す素晴らしい犬たちです!

ぜひチェックしてください↓↓↓
GO!保護犬GO(猫も)
http://s.ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

いつも譲渡会に参加させていただき、

保護猫達にも貴重な出会いの機会となっています。

GO!さん、

スタッフの皆さん、

参加してくださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m



次回は2/3(日)

SBSマイホームセンター御殿場展示場

13~14時です!

たくさんのご来場をお待ちしていますm(__)m




SBSでの譲渡会を終え、

私は一度帰宅して猫を入れ換えてからヤヤカフェへ出発しました!

参加者の皆さま、すっかりお待たせしてしまい申し訳ありません(汗)


参加は公園出身のシュシュ♂と、


「ガリガリいつつご」スフレ♀と、


オッドアイな美猫ニコル♀を連れて行きました!

そして、

Yさまがシュシュを迎えてくださることが決定しました!!!

ヤッターーーv(・∀・*)v

どこに出しても物怖じしない甘えんぼシュシュなら、安心してお願いすることが出来ます。

Yさま、よろしくお願い致します!

長い時間、二会場での譲渡会にお付き合いいただき、

ありがとうございましたm(__)m

シュシュのお届けは木曜に予定しています。


アリスちゃん(元アイリス)の里親Sさま、

譲渡会へ遊びに来てくださってありがとうございました!


たびたびご支援くださるKさま、

ビスケとたくさん遊んでくださって感謝です!


皆さま、またぜひ譲渡会へお立ち寄りください(・д・)ノ





次回、毎週恒例CAT TWON譲渡会

1/27(日)

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

はなこさんの保護猫は、

はなこさんのブログをご覧ください。
「smile cat」

お問い合わせは、ご希望の猫の各保護主にお願い致します。

≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

asami家の猫たちへのお問い合わせ&参加リクエストはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

細かな譲渡条件は月齢や性格・性質によりそれぞれ異なります。

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をよくご確認ください。


いつでも里親募集中「デニッシュ♂」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

※ビスケ、クマさんちに滞在中。

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「ジェシカ♀」

いつでも里親募集中「シズク♀」

いつでも里親募集中「シュシュ♂」

いつでも里親募集中「アンニン♂」

いつでも里親募集中「ミモザ♂」


キジ白、6ヶ月、去勢済み、パニーニ♂。

いつでも里親募集中「小牧の親子猫オリーブ家」母オリーブ♀、リコリス♀、クローブ♂


ツヤツヤ黒猫くるりん尻尾、1~2歳、母オリーブ♀。

避妊手術済み、エイズ・白血病陰性。


小粒な黒猫、4ヶ月、リコリス♀。


小粒な黒猫、4ヶ月、クローブ♂。

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀


クリクリおめめのキューティ♀、4ヶ月。


ロン毛でタレ目なビューティ♀、4ヶ月。

いつでも里親募集中「小雨♀」

いつでも元気いっぱいな小雨♀、3ヶ月。

いつでも里親募集中「マシュー♂&レベッカ♀」

みんなとっても可愛く育っています!

どしどしお問い合わせをお待ちしています。

ご支援に感謝です!

昨年12月のご支援のお礼です。

すっかり遅くなってしまい申し訳ありません(´;ω;`)

12/03 Sカモトさま 5,000円

12/03 Yマモトさま 3,000円

12/07 Aダチさま 20,000円

12/12 Tカハシさま 10,000円

12/14 Oオキさま 10,000円

12/16 Uオズミさま 10,000円(ゆうちょ)

12/25 Oオムラさま 5,000円

12/25 Tナカさま 8,000円

12/25 Mチヅキさま 10,000円

12/28 Aキバさま 3,000円(ゆうちょ)

★ヤヤカフェさん募金箱 4,580円

★チケットランドさん募金箱 1,620円


今月も驚くほどたくさんの方々がご協力くださいました。

本当に有り難いですm(__)m

今月分のご支援も、保護猫たちにかかった医療費に大切に使わせていただきます。


アイビー&キャスケットの酸素室レンタル費用12月分は、


1ヶ月の上限15,000円でした。

現在も継続でレンタルしています。


12月の医療費は、

健康診断・駆虫薬

インターフェロン

ワクチン

血液検査

避妊(3頭)・去勢(5頭)

アイビー&キャスケットの継続医療費など

里親さまの譲渡時負担分・保護依頼者さま負担分を除き、

117,600円かかりました。

保護猫料金で診てくださる、かかりつけのS動物病院・M動物病院の先生方、

いつも本当にありがとうございます!

そして、

皆様のあたたかいご支援で今後も活動を続けていくことが出来ます。

いつも気にかけて応援してくださる皆さま、

本当に本当にありがとうございましたm(__)m


ありがとございましゅ~!by小雨




続いて、支援物資のお礼です。


たびたびご支援くださるKドウさまから、

タオル&鉱物系の猫砂30Lいただきました。

(写真を撮る前にトイレに入れちゃってすみません…)

12月は嘔吐下痢が発生したため、いつにもまして大量の猫砂が必要でした。

他の子に移るため、毎日のように砂は総入れ換えだったのです。

鉱物系は脱臭効果が高く、しっかり固まるので扱いやすい半面、砂ぼこりと重さが難点です。

買うときも重たいですが、捨てるときも超重たいです(;´д`)


普段、一回の掃除で消費する猫砂ひと山Σ( ̄ロ ̄lll)

もっと軽い砂なら、調達も掃除もゴミ捨ても楽なんですが…現在の多頭の状況では鉱物系メインでないとやっていけません。

ご支援いただけて本当に助かります。


Kドウさまから、活動資金にとご寄付もいただきました。

いつもありがとうございますm(__)m

。。。。。

また、お友達のまりりんさんが、

私が前から欲しかった新兵器「ネブライザー」をご支援くださいました。

高価なものをありがとうございます~(´;ω;`)

原価で取り寄せてくださったS動物病院の院長先生にも感謝です!



ネブライザーとは、気道を加湿することで粘液を軟らかくして、呼吸を楽にしてくれる吸入器です。


シュコーっとモワモワ霧が出てきます!

薬剤を入れて吸入も出来るため、薬が気道や肺にまで届き、緊急時には確実に助けとなってくれるはずです。

いずれ酸素室を返した後、アイビーとキャスケットが急に呼吸が悪くなってしまっても、ネブライザーがあればひとまず安心です。

先日、久々に二匹の呼吸が悪くなってしまった時も、薬を処方していただき吸入させ落ち着きました。

酸素室に霧を充満させて吸入に使えるため、現在はダブルで大変お役立ちです。

呼吸がしづらくなってしまう鼻づまりの日も吸入します。


神妙に吸入中のキャスケット。


アイビーも真面目に吸入~。

吸入すると、鼻水が緩んで鼻が通りやすくなります。

こちらは…


吸入後、ブシュッ!と大きなクシャミをして、キャスケットの鼻から飛び出した青っぱな(汗)

(汚くてごめんなさい…)

こんなのがカチカチになって鼻にいっぱい詰まってたら、そりゃ苦しいですよね。


お鼻スッキリ!


アイビーもスッキリごろごろ。

まりりんさん、本当にありがとございました!




●お願い●

引き続き、保護猫の医療費、避妊・去勢費用へのご支援をお願いしています。

−ご支援金口座−

●お振込先

富士信用金庫 富士支店

口座番号 普通預金205022

口座名義 フレイズ


※ゆうちょの口座をご希望の方はメールにてご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どうかご協力をお願い致しますm(__)m


支援物資も大変助かります。

ドライフードはロイヤルカナンを毎月60キロ消費します(汗)

●常時消費しているもの●

・ドライフード
【ロイヤルカナン】 ベビーキャット、キトン、フィット、ライト、インドアロングヘアー等各種

・ドライフード処方食
【ロイヤルカナン】 消化器サポート、PHコントロール2、(準)メールケア、(準)フィメールケア
【ヒルズ】c/d 、 i/d

・ウェットフード
【ロイヤルカナン】 パウチ各種他、国産缶詰など

・ウェットフード処方食
【ヒルズ】 a/d 、c/d、i/d、w/d、k/d

・猫砂 鉱物系
【ライオン】ニオイをとる砂
【アイリスオーヤマ】クリーンフレッシュ 等

・ペットシーツ レギュラー、ワイド

・粉ミルク
【ロイヤルカナン】ベビーキャットミルク
【共立】エスビラックパウダー
【森乳】ワンラック キャットミルク
ワンラック ゴールデンキャットミルク

常時消費するものに関してのご支援はいつでも募集中です。

上記に譲っていただけるものがありましたら、下記の方法でお送りいただくか、譲渡会へお持ちください。


-支援物資送付先-

〒417-0047 静岡県富士市青島町248

ヤマト運輸㈱ 富士青島センター止め

はぐれCATS 宛

090-4267-6222

※ヤマト運輸の営業所止めですので、必ずヤマト運輸を使い発送してください。

※発送後は送り状ナンバーをメールにてお知らせください。

他の運送会社の営業所は自宅からとても遠いため、ヤマト運輸での発送をお願いしています。

自宅でも受け取りをしています。

住所はこの場で公開はしませんが、ご存知の方は私の名前宛で自宅へお送りください。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

デニデニ先輩の妹候補

13日の譲渡会には、


「イケメンよつご」クレープ♂&パンケーキ♀、

チビミケ♀、ニコル♀、メリー♂が参加しました。


はなこさんちの白猫オッドアイ、エリカ♀ちゃんも参加で大変にぎやかだったのですが…

残念ながら希望者の方はゼロという寂しい結果に終わりました~(。´Д⊂)


病院帰りに激励に立ち寄ってくださったHさま、

支援物資をありがとうございましたm(__)m

いつも気にかけていただき本当に感謝です!


次回も頑張りま~す(・д・)ノ




そんな次回20日は、

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会です!



【場所】SBSマイホームセンター富士展示場

【時間】13:00~14:00

GO!さんの保護犬たちも多数参加します!

asami家からは、可愛い「みつご」が参加予定です。


白黒八割れ、小眼球症、左目視力あり、ナノ♂。

去勢手術済み、日常生活に問題なし。


三毛猫、小眼球症による全盲、アリエル♀。

避妊済み、エイズ・白血病陰性。

昨年は富士展示場での譲渡会でファーファが幸せを掴みました。

ナノくんとアリエルにも良いご縁が舞い込むよう、

今年も何卒よろしくお願い致します!

超甘々な「みつご」にぜひ会いに来てください( ̄0 ̄)/

その他、


白猫、4ヶ月くらい、左目白濁、オモチ♀。

早期避妊済み、エイズ・白血病陰性。


ムギワラ、4ヶ月、オコゲ♀。

早期避妊済み、エイズ・白血病陰性。

ジーンの故郷から来た姉妹も、

社会科訓練のため参加の予定です!


今回は、はなこさんが初めて参加してくださいます。


多頭飼育家庭から救済したエリカちゃん♀。

白猫オッドアイの美貌に、ちょっぴりワガママな性格がまさにエリカ様(笑)

ぜひ会いに来てください!

たくさんのご来場を心よりお待ちしていますm(__)m





その後は毎週恒例譲渡会です!

1/20(日)譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

保護仲間はなこさんちの保護猫は、

はなこさんのブログをご覧ください。
「smaile cat」

ご希望の猫へは、各保護主へお問い合わせください。

asami家の猫たちへのお問い合わせ&参加リクエストはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

お問い合わせの際は、下記の質問事項への回答を添えてご連絡ください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③家族構成と皆さまの年齢
④現在飼育しているペットの種類と数
⑤猫の飼育経験

※ご希望の猫の名前を明記してください。

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認いただけます。


いつでも里親募集中「デニッシュ♂」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

※ビスケ、クマさんちに滞在中。

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「ジェシカ♀」

いつでも里親募集中「シズク♀」

いつでも里親募集中「シュシュ♂」

いつでも里親募集中「アンニン♂」

いつでも里親募集中「ミモザ♂」


キジ白、6ヶ月、去勢済み、パニーニ♂。

いつでも里親募集中「小牧の親子猫オリーブ家」母オリーブ♀、リコリス♀、クローブ♂


ツヤツヤ黒猫くるりん尻尾、1~2歳、母オリーブ♀。

避妊手術済み、エイズ・白血病陰性。


小粒な黒猫、4ヶ月、リコリス♀。


小粒な黒猫、4ヶ月、クローブ♂。

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀

いつでも里親募集中「マシュー♂&レベッカ♀」

みんなとっても可愛く育っています!

どしどしお問い合わせをお待ちしています。





さてさて、週が明けたasami家では、

我が家の次女スミレが体調を崩してしまったり、

アイビーとキャスケットの呼吸が久々に悪くなってしまったり、

保護猫キャリーに血腫が見つかったりと、

毎日病院へ通いバタバタ過ごしていました(汗)

加えて昨夜から母が風邪引きでダウンしてしまい、人間の病院にも行かねば~(;´д`)

熱の出ない風邪が流行ってるとのことで、

皆さんも気を付けてくださいね~(´;ω;`)

asamiがバタバタしている間、

デニデニ先輩の妹選びの様子をご覧ください。


ビューティ&キューティがホスピス部屋にやって来ました。

環境が変わったストレスでお熱を出して寝込んでいましたが、ようやく復活しました。


キューティをチラ見のデニデニ。

姉妹にまったく相手にされず、付き合いかたを模索中…。




子リスのようにすばしっこいビューティ。




いつも誰かにくっついてたいキューティ。

asami父にくっついて寝ていたら、デニが割り込んでみんなでお昼寝..zzZZ


ひとりっこ小雨も参戦しています!


デニ的にはかなり庇護欲を掻き立てられるようですが、

いまいち社会性に欠ける小雨は、なかなか上手に甘えることが出来ません。


グルーミングしてあげようとしたら、ゲシゲシ蹴られちゃいました( ̄▽ ̄;)

デニがんばれ~(・д・)ノ

本日は譲渡会です!

今朝の朝食は、


レバーと納豆入り鶏そぼろ丼でした~。

≪鶏そぼろ≫

・鶏挽き肉
・鶏レバー・ハツ
・ひきわり納豆
・レンコンパウダー
・ゴボウパウダー
・本くず

ドライフードにまぐろ缶とカスピ海ヨーグルトを盛り付けて、

モリモリ食べて譲渡会へ行くのです!


がんばるにゃ~!byパンケーキ

今日も気合いを入れて多めに連れて行きます!

ぜひご来場くださいっ(・д・)ノ


1/13(日)毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、保護猫の参加リクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、


金ちゃん&チャムちゃんなど、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

保護仲間はなこさんちの保護猫は、

はなこさんのブログをご覧ください。
「smile cat」

ご希望の猫へは、各保護主へお問い合わせください。

それでは、譲渡会でお待ちしています( ̄0 ̄)/

小雨の復活!

10月の終わりに保護した、ひとりっこ小雨♀。

最近、めっきり彼女の出番がないことにお気づきの方もいらっしゃることと思います。

実は年末に風邪をこじらせてしまい隔離療養していました。

ちょうど移行抗体が切れる時期に風邪を引かせてしまい、大変な目に…。

ゴメンね、小雨~(´;ω;`)

目は目ヤニでくっついてしまいグチャグチャ…

鼻はつまってズビズビで、ろくにゴハンも食べられない日が続いていました。

そんな姿でも、ケージのドアを開けると同時にいつも元気に飛び出して、抱っこ抱っこと私の体をよじ登ってきました。

彼女の強い強い生命力には心から脱帽です。


年明けと共に、復・活!!!

よかった~(。´Д⊂)


一時は目に白濁が残りそうなほど炎症してしまい、祈るような気持ちで洗浄と点眼を繰り返していました。

猫神様にそんな祈りが通じたのかどうかはわかりませんが、

今ではすっかり無事にパッチリおめめのおてんば娘に戻りました!


体重900グラム。

気づけば生後3ヶ月間近ですが、病んでいた間に少々縮んでしまい、まだ2ヶ月の子くらいの体格をしています。

やっと一回目の三種混合ワクチンの接種が済みました( ̄▽ ̄)b


小雨がけぶるような毛先だけ白っぽかった毛並みは、今では普通の黒キジになっています。


常に人の傍らに寄り添っている甘々ちゃんです♪


クネッと曲がった"幸せのカギ尻尾"をプリプリして、

きっとどこかにある運命のご縁を引っかけて手繰り寄せてくれるでしょう。

可愛い小雨、里親さま絶賛募集中です!!!

お問い合わせはコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

必ず下記の質問事項への回答を添えてご連絡ください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③家族構成と皆さまの年齢
④現在飼育しているペットの種類と数
⑤猫の飼育経験

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

章姫&チューニャンの巣立ち

9日は、

章姫♀&チューニャン♀のお届けでした!


前日にマイクロチップの装着を済ませ、

富士宮市Nさま宅へ出発です!


到着し、日当たり良くポカポカ暖かなNさまのお宅に通していただきました。

二匹ともすぐに探検を開始!


チューニャンの方が少し腰が退けてましたが…


ジャラシに釣られて、だいぶ緊張が解けたようでした( ̄▽ ̄)b


Nさまから二匹の様子が届いています。


注文したキャットタワーを組み立てていただき、早速二匹で遊んだそうです♪


まだまだ甘えんぼ章ちゃんの本領発揮はこれからでしょうかね~(*´ω`*)

お届けの日、Nさま宅へ向かう道中で、すでに緊張MAXになってしまったチューニャンは左目からポロポロ涙が出てきてしまい、点眼薬をお渡しして様子を見てくださいとお願いしていました。

譲渡後、やはり環境変化によるストレスで涙が出てしまい、章姫もお腹の調子が崩れてしまい、病院で診察を受けさせてくださったそうです。

ありがとうございますm(__)m

章ちゃんは先日のルークと同じく、微熱と下痢。

チューニャンもストレスで抵抗力が落ちてしまったことで、くすぶっていた風邪のウィルスが再び悪さをはじめてしまったようです。


月齢が高めで色んなことを感じやすい女の子ほど、譲渡後すぐに体調を崩しがちです。

少しずつ環境に馴染むことで解決されることとは思いますが、里親の皆さまにはお世話をおかけして申し訳ないです。

Nさまにも、早速お世話をおかけしてすみません(´;ω;`)

よろしくお願い致しますm(__)m

章ちゃん、チューニャン、がんばれ~( ̄0 ̄)/


秘蔵っ子の章姫が、無事に幸せを掴むことが出来て感慨深いです。

章姫を保護した日の様子はコチラ


小さな赤ちゃんだった章姫。


おめめクリクリの美猫になりました♪


ミルクをゴキュゴキュ元気に飲んで、


抱っこ大好きな甘えんぼさんに成長しました!


可愛い可愛い私の章ちゃん。

章姫はN家のペコちゃんになりました。


可愛がってもらいたくて、いつも抱っこ抱っこと足元を着いて歩いていたチューニャンも、


ついに目一杯、愛してくれる飼い主さまを得ました!

本当によかったね~(感涙)

チューニャンはポコちゃんだそうです!

Nさま、ペコちゃん&ポコちゃんを末長くよろしくお願い致しますm(__)m

Nさまから、活動資金にとご寄付もいただきました。

本当にありがとうございます!

保護猫たちのために、大切に使わせていただきますm(__)m






1/13、20、27(日)毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、保護猫の参加リクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、


金ちゃん&チャムちゃんなど、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

保護仲間はなこさんちの保護猫は、

はなこさんのブログをご覧ください。
「smaile cat」

ご希望の猫へは、各保護主へお問い合わせください。

asami家の猫たちへのお問い合わせはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

お問い合わせの際は、下記の質問事項への回答を添えてご連絡ください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③家族構成と皆さまの年齢
④現在飼育しているペットの種類と数
⑤猫の飼育経験

※ご希望の猫の名前を明記してください。

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認いただけます。


いつでも里親募集中「デニッシュ♂」

極小キャリーに詰まってチビの残り香を味わうデニデニ先輩(笑)

可愛い「みつご」も絶賛里親募集中↓↓↓


白黒八割れ、小眼球症、左目視力あり、ナノ♂。

去勢手術済み、日常生活に問題なし。


三毛猫、小眼球症による全盲、アリエル♀。

避妊済み、エイズ・白血病陰性。

甘々で超可愛い「みつご」を今年もよろしくお願い致します!


いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

※ビスケ、クマさんちに滞在中。

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

おしゃまなパンケーキ♪

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「ジェシカ♀」

いつでも里親募集中「シズク♀」

いつでも里親募集中「シュシュ♂」

いつでも里親募集中「アンニン♂」

いつでも里親募集中「ミモザ♂」


キジ白、6ヶ月、去勢済み、パニーニ♂。


オリーブ家、更新しました!

いつでも里親募集中「小牧の親子猫オリーブ家」母オリーブ♀、リコリス♀、クローブ♂


ツヤツヤ黒猫くるりん尻尾、1~2歳、母オリーブ♀。

避妊手術済み、エイズ・白血病陰性。


小粒な黒猫、4ヶ月、リコリス♀。


小粒な黒猫、4ヶ月、クローブ♂。

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀



ビューティ&キューティ、お熱が出て療養中(涙)

いつでも里親募集中「マシュー♂&レベッカ♀」


クリーム長毛、1歳未満、マシュー♂。

去勢済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


サビ長毛、1歳未満、レベッカ♀。

避妊済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。

ジーンの故郷から来た姉妹、


白猫、4ヶ月くらい、左目白濁、オモチ♀。

早期避妊済み、エイズ・白血病陰性。


ムギワラ、4ヶ月、オコゲ♀。

早期避妊済み、エイズ・白血病陰性。

とっても可愛いです!

どしどしお問い合わせをお待ちしています。




20日は、

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会です!



SBSマイホームセンター富士展示場での一発目です!

時間が13時からになりました。

たくさんのご来場を心よりお待ちしています!

1月6日★譲渡会レポート

1月6日の譲渡会へ参加してくださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m

本年一発目の譲渡会ということで、気合いを入れていつもよりたくさん猫を詰め込んで行ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ


メリー♂、章姫♀、チューニャン♀。


常連のキウイ♂、はしゃぎずぎで撃沈。


「イケメンいつつご」キング♂&ルーク♂。


何故か超不機嫌だったキングは、早々にお見合い拒否して、ふて寝しちゃいました( ̄▽ ̄;)


クマさんちに滞在中の「ちびちびみつご」ビスケ♂も頑張りました!

みんなばっかりチヤホヤされて、ちょっぴり不満気なこのお顔~(笑)

そんな譲渡会の様子を、はなこさんもレポートしてくれました~↓↓↓
「smaile cat」

ありがとうございますm(__)m

お疲れさまでした!




この日、


めでたく「イケメンいつつご」ルーク♂のトライアルが決定しました!!!

ヤッターーーv(・∀・)v

すでにAさまの元にトライアルに出発しています。


Aさま宅でのルーク(´・ω・`)

最初からおびえることもなく楽しくすごしていたそうですが…

トライアル三日目、環境の変化によるストレスでお腹の調子が崩れてきてしまった様子。

先住の豆太くんも少しお腹がゆるめとのことで、Aさまにも同行していただき、二匹と病院へ行ってきました。


病院で熱を計ると、やや高めで微熱があるとのこと。

リンパ節が少し腫れて、お口の中も赤くなっていました。

検便では寄生虫など見つからず問題なし。

風邪の症状が出ているため、インターフェロンと抗生物質の注射を受けました。

豆太くんもルークが来たストレスで抵抗力が落ちてしまったようで、同じく風邪の治療のための注射をチックン!(ゴメンねっ)

日に日に少しずつ二匹の距離は縮まっているようなので、トライアルは続行でお願いしています。

Aさま、お世話をおかけしますが、引き続きよろしくお願い致しますm(__)m




先日、ぜひasami家の保護猫を迎えたいとお問い合わせくださったNさま。

6日の譲渡会へ猫たちに会いに来てくださいました!


候補の中から…

にゃんと!

章姫&チューニャンを二匹で迎えていただけることになりました!!!

ワォーーー\(///∇///)/

Nさま、ありがとうございます!

マイペースで大人しめな二匹、別々の部屋で暮らしていましたが、初対面から気が合うようです。

本日、お届けが完了しました!

その様子はまた後ほど(・д・)ノ





1/13、20、27(日)毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、


金ちゃん&チャムちゃんなど、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

保護仲間はなこさんちの保護猫は、

はなこさんのブログをご覧ください。
「smaile cat」

ご希望の猫へは、各保護主へお問い合わせください。

asami家の猫たちへのお問い合わせはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

お問い合わせの際は、下記の質問事項への回答を添えてご連絡ください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③家族構成と皆さまの年齢
④現在飼育しているペットの種類と数
⑤猫の飼育経験

※ご希望の猫の名前を明記してください。

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認いただけます。


いつでも里親募集中「デニッシュ♂」

可愛がる相手がいなくて落ち込みデニデニのヒラキ

可愛い「みつご」も絶賛里親募集中↓↓↓


白黒八割れ、小眼球症、左目視力あり、ナノ♂。

去勢手術済み、日常生活に問題なし。


三毛猫、小眼球症による全盲、アリエル♀。

避妊済み、エイズ・白血病陰性。

甘々で超可愛い「みつご」を今年もよろしくお願い致します!


いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

※ビスケ、クマさんちに滞在中。
キッシュとチェリッシュはリタイアして帰宅(;つД`)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

おしゃまなパンケーキ♪

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「ジェシカ♀」

いつでも里親募集中「シズク♀」

いつでも里親募集中「シュシュ♂」

いつでも里親募集中「アンニン♂」

いつでも里親募集中「ミモザ♂」


キジ白、6ヶ月、去勢済み、パニーニ♂。


オリーブ家、更新しました!

いつでも里親募集中「小牧の親子猫オリーブ家」母オリーブ♀、リコリス♀、クローブ♂


ツヤツヤ黒猫くるりん尻尾、1~2歳、母オリーブ♀。

避妊手術済み、エイズ・白血病陰性。


小粒な黒猫、4ヶ月、リコリス♀。


小粒な黒猫、4ヶ月、クローブ♂。

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀

ビューティ&キューティ、お熱が出て療養中(涙)

いつでも里親募集中「マシュー♂&レベッカ♀」


クリーム長毛、1歳未満、マシュー♂。

去勢済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


サビ長毛、1歳未満、レベッカ♀。

避妊済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。

ジーンの故郷から来た姉妹、


白猫、4ヶ月くらい、左目白濁、オモチ♀。

早期避妊済み、エイズ・白血病陰性。


ムギワラ、4ヶ月、オコゲ♀。

早期避妊済み、エイズ・白血病陰性。

とっても可愛いです!

どしどしお問い合わせをお待ちしています。




20日は、
GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会です!



SBSマイホームセンター富士展示場での一発目です!

時間が13時からになりました。

たくさんのご来場を心よりお待ちしています!

ビビアン&ナンシーの巣立ち

本日5日は、



朝から子猫のお見合いでした!

子猫を二匹で迎えたいとお問い合わせくださったTさま。

候補としてビビアン&ナンシーとキューティ&ビューティの4匹と面会していただきました。

そして、ビビアン&ナンシーを気に入っていただきました!

ヤッターーー( ̄▽ ̄)v


緊張したお見合い後は、日向でお昼寝(=ω=)




グーグー…zzZZ


スヤスヤ…zzZZ


目が覚めるのを待ち、

早速お届けのため静岡市清水区へ出発です!


行ってきま~す!byビビアン&ナンシー


Tさま宅へ到着すると、二匹はすぐに探検をはじめ、追いかけっこをしたりと楽しそうに遊び始めました。

まだ幼い上に姉妹一緒なので、新たな環境に馴染むのも早いですね( ̄▽ ̄)b

風邪ひとつ引かず、元気で状態良く新たな飼い主さまへバトンタッチできて本当に嬉しいです!

何かと手のかかる子の方が多いですからね。

ベッタリくっついていた子達がいなくなって、ちょっぴり寂しいasami家一同です。


デニしっかり!(笑)

さっきまで布団をめくって二匹を探していましたが、ようやく落ち着きました~。

心配しなくても大丈夫だよ(^_^;)


Tさま、ビビアン&ナンシーを末長くよろしくお願い致しますm(__)m



今頃はこんな感じで遊んでいるでしょうかね~♪


ビビアン&ナンシー、幸せを掴みました!

元気で良い子にね~(;д;)ノ




明日は!

本年最初の譲渡会です。ぜひご参加ください!

1/6(日) 恒例譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

保護仲間はなこさんちの保護猫は、

はなこさんのブログをご覧ください。
「smaile cat」

ご希望の猫へは、各保護主へお問い合わせください。

asami家の猫たちへのお問い合わせはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

お問い合わせの際は、下記の質問事項への回答を添えてご連絡ください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③家族構成と皆さまの年齢
④現在飼育しているペットの種類と数
⑤猫の飼育経験

※ご希望の猫の名前を明記してください。

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認いただけます。


いつでも里親募集中「デニッシュ♂」


頼れる兄貴、デニデニ~ン。


可愛い「みつご」、絶賛里親募集中↓↓↓


白黒八割れ、小眼球症、左目視力あり、ナノ♂。

去勢手術済み、日常生活に問題なし。


三毛猫、小眼球症による全盲、アリエル♀。

避妊済み、エイズ・白血病陰性。

甘々で超可愛い「みつご」を今年もよろしくお願い致します!


いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

※ビスケ、クマさんちに滞在中。
キッシュとチェリッシュはリタイアして帰宅(;つД`)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「ジェシカ♀」

いつでも里親募集中「シズク♀」

いつでも里親募集中「シュシュ♂」

いつでも里親募集中「アンニン♂」

いつでも里親募集中「ミモザ♂」


キジ白、6ヶ月、去勢済み、パニーニ♂。


オリーブ家、更新しました!

いつでも里親募集中「小牧の親子猫オリーブ家」母オリーブ♀、リコリス♀、クローブ♂


ツヤツヤ黒猫くるりん尻尾、1~2歳、母オリーブ♀。

避妊手術済み、エイズ・白血病陰性。


小粒な黒猫、4ヶ月、リコリス♀。


小粒な黒猫、4ヶ月、クローブ♂。

※リコリス&クローブ、風邪引きのためしばらく療養中です。


茶畑のいつつごも更新しました!

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀



公園からの新入り掲載しました!

いつでも里親募集中「マシュー♂&レベッカ♀」


クリーム長毛、1歳未満、マシュー♂。

去勢済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


サビ長毛、1歳未満、レベッカ♀。

避妊済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


三毛猫、4ヶ月、チューニャン♀。

早期避妊済み。

よろしくお願いします!


ジーンの故郷から来た姉妹、


白猫、4ヶ月くらい、左目白濁、オモチ♀。

早期避妊済み、エイズ・白血病陰性。


ムギワラ、4ヶ月、オコゲ♀。

早期避妊済み、エイズ・白血病陰性。

とっても可愛いです!


どしどしお問い合わせをお待ちしています。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

謹賀新年

あけましておめでとうございます!



本年も何卒よろしくお願い致しますm(__)m



新春初並び。


asamiは年明け早々に風邪引いて寝込み中(;つД`)

情けなし…。


「添い寝」担当、アザミ♀。


「湯タンポ」担当、テンシン♂。


「かわいい」担当、アイビー♂&キャスケット♂。

みんなに代わる代わる看病してもらって、だいぶ楽になりました~。

譲渡会までには全快予定ですm(__)m




本年最初の譲渡会です。ぜひご参加ください!

1/6(日) 恒例譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

保護仲間はなこさんちの保護猫は、

はなこさんのブログをご覧ください。
「smaile cat」

ご希望の猫へは、各保護主へお問い合わせください。

asami家の猫たちへのお問い合わせはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

お問い合わせの際は、下記の質問事項への回答を添えてご連絡ください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③家族構成と皆さまの年齢
④現在飼育しているペットの種類と数
⑤猫の飼育経験

※ご希望の猫の名前を明記してください。

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認いただけます。

少しずつ最近の写真に更新予定です。


いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、クローブ♂

&母オリーブ♀、避妊済み、エイズ・白血病陰性。

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀

公園からの新入り、


クリーム長毛、1歳未満、マシュー♂。

去勢済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


サビ長毛、1歳未満、レベッカ♀。

避妊済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


三毛猫、4ヶ月くらい、チューニャン♀。

早期避妊済み。


シマ三毛、生後2ヶ月、ビビアン♀。
ムギワラ、生後2ヶ月、ナンシー♀。

どしどしお問い合わせをお待ちしています!

何卒よろしくお願い致しますm(__)m
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
