

ターコイズ、しまこと遭遇

先週からターコイズ♂は一時預かり先のまりりんさんちへ行っています。

ご迷惑をかけないように、出発前に激クサイ体をきれいにしました。

レスキュー猫男子チームの臭さはヤバイです。

未去勢の男の子のオシッコ臭だけでも強烈なのに、それが毛や体に染み込んでいるため、もう…ハンパないんですよっ!!!


そんなわけで、シャンプーされたターコイズ。


まずは温浴しながら、特に臭い黄色く染まった下半身をよくお湯でふやかしましょ~

お湯は熱すぎないように、36~37度台に設定します。


アゴ下がニキビ(ざそう)で真っ黒だったので、泡を密着させ優しくモミモミ…

全身もアワアワで洗いました(三度洗い!)。


シャンプーは、我が家ではMt.WOOD(マウントウッド)のCDCシャンプーを使用しています。

松の樹液から作られる化学物質を使わないシャンプーで、100%植物原料の皮膚にも環境にも優しい安全なシャンプーです。

松のコロイドが汚れに浸透して分子レベルに汚れを分解してくれるので、洗浄力は高いのにとても低刺激です。

下痢で汚れてしまう子猫を毎日洗っても、皮脂を落としすぎず汚れだけ落としてくれるので素晴らしいんですよ。

泡で出てくるボトル入りが販売されているので、良いシャンプーをお探しの方はぜひお試しください。

ちなみに真菌の子をCDCでこまめにシャンプーすると、皮膚も荒れず治りがとても早いです。

元々その殺菌力の高さに魅かれて購入したのですが、あまりの洗いあがりの良さにそれからずっとリピートして使用しています。


きれいになったら、コンディショナーを薄めた液に温浴して浸透させます~

CDCはコンディショナーの保湿力も高く、良い香りが残りすぎないのも猫には適しています。

自分の手も一緒に浸けておけば、流した後でウルウルになりますよ( ̄▽ ̄)b


濡らすと毛の中身がとても華奢だとわかるターコイズ。

やはり下半身はかなり筋肉が落ちていました。

骨が浮いて見えますよね(´;ω;`)



たっぷりのお湯ですすいだら、シャンプーは終了です。

ドライヤーも大人しくかけさせてくれました。



いいこいいこ。

ふわふわターコイズの出来上がり!


長年オシッコがしみて染まってしまった黄色い後ろ足の色はあまり落ちませんでしたが、臭みはちゃんと取れましたよ。

毛が生え変われば、またきれいな白い毛に戻ります。



アゴ下ニキビもスッキリ!

ほのかに良い香りの色男になりました( ̄▽ ̄)♪


準備万端でまりりんさんちへ出発です!


ケージはG様からご支援いただいたものを持っていきました。

まりりんさんがピンクのドームベッドを用意してくれたので、可愛いピンクのお部屋が完成しました(笑)


すっごい見られてるターコイズ。

こちらは、


まりりんさんち飼い猫しまこ♀です(*^^*)

しまこはasami家出身です。

六年前に私の活動拠点の公園に遺棄されました。

しまこはトラバサミに前足を挟まれ大きな傷を負っており、

ガリガリに痩せてベタベタに汚れノミだらけで、ひどい脱水と貧血、栄養失調でした。

子猫でもないのに、当時の体重は1.2キロしかありませんでした。

おそらくトラバサミの罠にかかり、そのまま長い間放置されていたのだと思います。

命の危険があったため、病院直行で即入院となりました。

当時、容態が不安で弱音をこぼした私に、まりりんさんが里親の名乗りをあげてくれたのでした。

本当にあの時はありがとうございました。


退院した日のしまこ。

耳縁は真菌で脱毛してしまいツルツルでした。


腎臓も肝臓も弱り、眼球はゆらゆらと揺れていたしまこ。

歯も歯石だらけで抜けている個所も多く、慢性鼻炎でしょっちゅう鼻水を垂れてたしまこ。

もうおばあさんですね、と言われたしまこを、まりりんさんは家族に迎えてくれたのです。

感謝してもしきれません。


その後は体調が万全になるまで、長い時間を我が家で過ごしました。

少しずつツヤがよくなり、体重が増え、まるまると若返ってきた頃には、人懐こく可愛い性格のしまこは、すっかり我が家のアイドル的存在になっていました。


こんなにガリガリだった体に、


少しずつ力がみなぎって、


愛嬌もたっぷりで、


ふくふく健康になって、しまこは巣立ちました。

あれから6年経った今でも、俊敏で食欲旺盛で元気いっぱいのしまこ。



一体何歳なのか全く不明ですが、猫又になっちゃうくらい長生きしてもらいたいものです。

目指せハタチっ(笑)


可愛いしまこ、ターコイズをよろしくね!


さてさて、しまこが好きすぎて語りが長くなっちゃいましたが、

ターコイズの様子です。


こちらは、まりりんさんちに行った日のターコイズ。

お顔が緊張していますね。

この日からハンストがはじまってしまって、また血尿出ちゃうよ!とハラハラさせられました。

着いて早々、お腹も下しちゃったそうで(;つД`)


こちらは三日目のターコイズ。

二日目の夜から、ベッドの中にお皿を入れておいたら、やっとゴハンを食べてくれたそうです。

ひと安心でした。

まりりんさん、ありがとございます!

ベッドごとケージから出したら、足元にすりすりしてくれたそうです。

しまこの側にも自分から寄っていって、チョイチョイされてたそうで。

オモチャで遊ばせたら、

「ものすごいゆっくりな動きでジャラシをちょい…ちょい…してるのか ?とつっこなるぐらいスロー…」とのこと( ̄▽ ̄;)

頑張れターコイズ!


やっとベッドから出てきてゴハンを食べてくれるようになったそうです(^_^;)=3

お世話をおかけしてすみません。


そして今朝。

頭にネズミが乗ってても気にしない、おっとりターコイズの写真が届きました( ̄▽ ̄;)

まだまだネズミの用途を理解できていませんね?

しまこをよーく観察して、正しい猫の生活を身につけてほしいものです。


高いところへ軽やかにジャンプをし、

ジャラシを追って俊敏に走る。

それが猫です。

この子達は、今までそんなことすら許されない状況で生きてきました。

まりりんさんちに行って、ターコイズがベッドに爪を引っかけて血が出たかも、と連絡がありました。

爪は短く切ってから連れて行ったし、ベッドは爪が引っ掛かるような素材ではないので、どうやって?と首を捻りました。

この子達は、ずっと歩いたり運動することが出来なかったせいで、足の形が平たいベタ足になってしまい、まるで老猫のように爪が出っぱなしになっているのです。

そのせいで、普通の猫では引っ掛かるはずのない場所に指を引っ掛けたりしてしまうのでした。

本当に言葉もありません…。


クマさんちでも、みんな女子たちは歩き方がヨチヨチで、猫なのにトイレの縁に乗ろうとして落っこちたりするそうです。

はなこさんちでも、茶太郎を歩かせたら歩き方がおかしかった、と言っていました。

無理もないですよね。

歩いたり跳んだり運動したり、そんな普通のことすら、今までしたことがなかったんですから…。


これから少しずつ運動する時間を増やしていけば、筋力がついて上手に運動することが出来るようになってくるはずです。

平たいベタ足も、きっとすぐに握り高い可愛い"猫足"になりますからね。

みんな頑張ろー(・д・)ノ





気弱で小心者な甘えんぼ、

ターコイズ♂、里親募集中です!!!


美しいブルーアイが素敵なイケメンです!


尻尾は可愛い幸せの"カギ尻尾"ですよ♪


抱っこも好きなのに、気を許すまでは抱っこして~とは催促できない引っ込み思案です( ̄▽ ̄)


2~3歳、歯石なし、体重4.4キロ、去勢済み

三種混合ワクチン接種済み

駆虫済み(ドロンタール・レボリューション使用)

エイズ・白血病共に陰性


可愛いタコちゃん(まりりんさんちでの呼び名)を、

何卒よろしくお願い致しますm(__)m





こちらはTさんちのレスキュー猫、


チャロ♂


タロウ♂


おめめクリクリなチャロ。

1歳未満、歯石なし、体重3.4キロ、去勢済み

三種混合ワクチン接種済み

エイズ・白血病共に陰性

駆虫済み(ドロンタール・レボリューション使用)



保護した時のチャロ。

このちっちゃなキャリーに入れられていて、

一生懸命ニャンニャン鳴いていました。



まんまる丸顔が可愛らしいタロウ。

2~3歳、歯石なし、体重3.2キロ、去勢済み

三種混合ワクチン接種済み

エイズ・白血病共に陰性

駆虫済み(ドロンタール・レボリューション使用)



タロウはこのビニールをかけて棚にしまわれていたバスケットにギュウギュウに詰め込まれていました。

首輪がつけられていて、首に食い込んでいたそうです(涙)



二匹は仲良しコンビです(^^)

コンビで迎えてくださる方も大歓迎です!


チャロ&タロウ、絶賛里親募集中!!!

最初は少し人見知りしますが、おうちではスリスリゴロゴロ甘えんぼだそうです。


レスキュー猫たちを生涯大切に愛情を注いでくださる方を募集します。

体調が万全に整ってからのお渡しとなります。

質問・お問い合わせはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




【静岡県富士市多頭飼育惨状レスキュー】

関連記事はカテゴリー「富士市多頭飼育崩壊」にまとめました。

経緯と保護「大変なことが起きてしまいました」

「ご報告」

関連ブログ

「はぐれCATS」
「富士市多頭飼育崩壊」
「nekotosiawase」

支援物資のお礼とお願い

支援物資第二弾が続々と到着しています。

皆さま、本当にありがとうございますm(__)m


手作りベッドや餌皿をヤヤカフェさんへお持ちくださったT様、ありがとうございました。



ベッドが紐付きでケージに固定して使えそうです!

可愛いベッドをたくさんありがとうございましたm(__)m


T様の紹介で物資をお持ちくださったO様、


ロイヤルカナン フィメールケア、爪とぎ、オヤツなどいただきました。

ロイヤルカナン キトンは、
娘さんが自分のお小遣いで買ってくれたそうです!

本当にありがとうございましたm(__)m



富士市、元スバル(リクくん)里親H様より、



元祖オカラの砂をいただきました。

クマさん御用達でとっても助かります!



鉱物系の砂もいただきました。

早速使わせていただいています!

いつもご支援ありがとうございますm(__)m



富士市で野良猫のTNRや里親探しに尽力されているK様とO様より、



たくさんのベッド、猫カップをいただきました。

お忙しい中、物資を届けてくださって本当にありがとうございましたm(__)m



U様よりペットシーツ、黒缶をたくさんいただきました。



早速みんなの元へ届けました。

ペットシーツ、缶詰も消費が激しいので大変助かります!

本当にありがとうございましたm(__)m



先日もご支援いただいたE様より、

第二便がいっぱい到着しています。


焼津のまぐろ缶


ニオイをとるオカラの砂


ニオイをとる砂(鉱物系)、焼きカツオ

猫砂、気づくとあっという間になくなってしまうので大変助かります!

美味しい缶詰とオヤツも、すぐにみんなの元へ届けました。

とっても喜んで食べてくれると思います。

第三便発送のご連絡もいただいています。

本当にありがとうございますm(__)m



札幌市M様からも物資が届いています。


ペットシーツ、ロイヤルカナン キトン&レトルトパウチ、焼きカツオなど

お手紙もありがとうございました。

FIP発症で猫さんを亡くされたとのこと、本当にお辛かったことと思います。

猫ちゃんの生前に通ってらっしゃったペットショップで色々と調達してくださったそうです。

ペットショップの店長さんからも、


ロイヤルカナンのサンプルを山ほどいただきました!

サンタさんみたいにおっきな袋を抱えて、これも一緒に送ってください!と用意してくださったそうです。

お気持ちとっても嬉しいです♪

M様、店長さん、本当にありがとうございましたm(__)m



静岡市のI様とO様より、


猫ベッド、ペットシーツをいただきました。

早速みんなに届けました!

本当にありがとうございましたm(__)m



浜松市N様からは、


おっきめ猫ベッドとオヤツなどいただきました。

ふかふかベッドもみんなに届けました!

本当にありがとうございましたm(__)m



毎月ご支援いただくT様から、ベッドが届きました。



おっきめベッドは2~3頭で一緒に使えて重宝します。

T様、いつもご支援ありがとうございますm(__)m



K様よりプラケージ813をお送りいただきました。


レスキュー猫達はまだしばらく広いケージに移せないので、里帰り中のビスケの風邪の隔離治療に使わせていただいています。

お掃除のしやすいプラケージは大変重宝します。

大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございましたm(__)m



G様より、ケージを二台お送りいただきました。


こちらね一台は、一時預かり先のターコイズが使用させていただいています。

男の子でもゆったりサイズで助かります!

発送を急いでくださったり、保険をかけて大事に発送してくださり、

本当にありがとうございましたm(__)m



支援者さまの募金により物資支援をしてくださるとお申し出のあった「猫だらけ」さんより、


黒缶プレミアム100個


固まる猫砂(鉱物系)12ケース

ご支援いただきました。

お送りいただき、早速各保護主へ届けました!

「猫だらけ」さんに募金してくださった皆様のお気持ちが、こうして形になって届いています。

ご協力くださった皆様、「猫だらけ」さん、本当にありがとうございましたm(__)m

大切に役立てさせていただきます。

猫だらけさん
http://ameblo.jp/shin-nekodarake/



富士市の街おこしを目的とした合コンイベントを開催されている「ふじコン」さんから、

今回もご支援をいただきました。

2/23の竜尾カフェでのイベントの収益金をご寄付いただき、

20,874円分のロイヤルカナン フィットを購入させていただきました。

「ふじコン」さんの収益は、猫と犬の殺処分ゼロを推進している保護猫と保護犬のボランティア団体に全額寄付されるそうです。

譲渡会にも顔を出してくださり、本当にありがとうございましたm(__)m

夏はクルーザーでのイベントも開催予定とのこと。

興味のある方は是非ホームページをチェックしてくださいね。

ふじコン
http://fujikon.main.jp/




メンバー一同、皆さまのあたたかいご支援に大変感謝しております。

いただいた物資はメンバーで共有し、大切に役立てさせていただきます。


ありがとございま~す!byターコイズ

本当に本当にありがとうございましたm(__)m




●保護猫・レスキュー猫のために募集中の物資●

・ドライフード
【ロイヤルカナン】
ベビーキャット
キトン
フィット
ライト
インドアロングヘアー等
ロイヤルカナン全ステージ各種

現在、ドライフードは毎月100キロ以上使用しますので、いつでも募集中です。

・ドライフード処方食
【ロイヤルカナン】
消化器サポート
PHコントロール2
(準)メールケア
(準)フィメールケア

【ヒルズ】c/d 、i/d

・ウェットフード
【ロイヤルカナン】
キトンインスティンクティブ等 パウチ各種

国産缶詰

【イナバ CIAO】各種
【アイシア 金缶】各種
【アイシア 焼津のまぐろ】各種
【アイシア 黒缶プレミアム】各種
【ペットライン メディファス】各種
【三洋食品 たまの伝説】ミニ缶・ファミリー缶各種など

・ウェットフード処方食
【ヒルズ】 a/d 、c/d、i/d、w/d、k/d

・猫砂 鉱物系各種

 固まる鉱物系の猫砂

 元祖おからの猫砂ねこまねき

【ライオン】ニオイをとる砂
【ライオン】ニオイをとるオカラの砂
【アイリスオーヤマ】クリーンフレッシュ 等

・ペットシーツ レギュラー、ワイド、スーパーワイド(厚手のもの助かります)

・粉ミルク
【ロイヤルカナン】ベビーキャットミルク
【共立】エスビラックパウダー
【森乳】ワンラック キャットミルク
    ワンラック ゴールデンキャットミルク

・ケージ
【アイリスオーヤマ】プラケージ812(二段)、813(三段)

他にも折り畳みタイプのケージなど、お譲りいただけますと大変助かります。

発送前にまずはご連絡ください。


●レスキュー猫のために募集中の物資●

ベッド・布ものはたくさんお送りいただきました。
ご協力ありがとうございましたm(__)m

また足りなくなってしまったら、募集させてください。

ドライフード・缶詰・猫砂は毎日消費しているものなので、いくらあっても助かります。

また、イナバの焼きカツオなど美味しいオヤツ類も募集しています。


上記に譲っていただけるものがありましたら、ご協力をお願い致します。

下記の方法でお送りいただくか、譲渡会へお持ちください。


-支援物資送付先-

〒417-0047 静岡県富士市青島町248

ヤマト運輸㈱ 富士青島センター止め

はぐれCATS 宛

090-4267-6222


※ヤマト運輸の営業所止めですので、必ずヤマト運輸を使い発送してください。

※発送後は送り状ナンバーをメールにてお知らせください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

他の運送会社の営業所は自宅からとても遠いため、ヤマト運輸での発送をお願いしています。

自宅でも受け取りをしています。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

支援金のお礼とお願い

富士市多頭飼育惨状レスキューへ、全国からたくさんの支援金をお送りいただきました。

ご協力くださった皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

大変有難いことに、当面の医療費・生活費を確保することが出来ましたので、

本日までの支援金のお礼とご報告をさせていただきます。

-富士信用金庫 支援金口座-

2/12 H・Y様 20,000円
2/12 M・T様 10,000円
2/12 T・K様 3,000円
2/12 タトウガイレスキューシ様 200,000円
2/12 M・M様 30,000円
2/12 N・H様 3,000円
2/12 K・Y様 5,000円
2/12 I・M様 10,000円
2/13 T・S様 30,000円
2/13 M・A様 10,000円
2/13 N・M様 70,000円
2/13 S・Y様 790円
2/13 M・S様 10,000円
2/13 K・N様 15,000円
2/13 N・Y様 10,000円
2/13 H・T様 10,000円
2/13 M・H様 10,000円
2/13 M・S様 30,000円
2/13 S・T様 5,000円
2/13 S・T様 10,000円
2/13 T・H様 3,000円
2/13 K・Y様 50,000円
2/13 M・H様 3,000円
2/13 O・T様 5,000円
2/13 I・K様 10,000円
2/13 スクナクテスミマセン様 5,000円
2/13 S様 1,000円
2/13 Y・S様 5,000円
2/13 M・K様 30,000円
2/13 T・Y様 10,000円
2/13 Y・M様 50,000円
2/13 M・K様 30,000円
2/13 T・Y様 10,000円
2/13 Y・M様 50,000円
2/14 E・H様 30,000円
2/14 N様   5,000円
2/14 K・K様 10,000円
2/14 I・M様 10,000円
2/14 M・M様 1,000円
2/14 Y・K様 10,000円
2/14 A・N様 15,000円
2/14 T・S様 1,000円
2/14 Y・K様 5,000円
2/14 K・S様 10,000円
2/14 K・Y・W様 12,000円
2/14 O・K様 1,000円
2/15 O・T様 3,000円
2/15 Y・M様 5,000円
2/15 M・H様 10,000円
2/15 M・A様 5,000円
2/15 N・Y様 2,000円
2/15 藤枝猫部様 100,000円
2/18 I・S様 3,000円
2/18 S・K様 3,000円
2/18 H・T様 10,000円
2/18 H・A様 5,000円
2/18 M・H様 5,000円
2/19 M・E様 5,000円
2/19 Y・M様 1,685円
2/20 GOROUMARU様 5,000円
2/20 Y・T様 10,000円
2/20 H・K様 5,000円
2/21 M・N様 3,000円
2/21 O・K様 3,000円
2/22 S様  20,000円
2/25 M・A様 3,000円

-ゆうちょ銀行支援金口座-

2/11 A・S様 10,000円
2/11 U・M様 10,000円
2/11 M・Y様 1,000円
2/11 A・N様 30,000円
2/11 I・S様 10,000円
2/11 S・T様 10,000円
2/11 I・N(またはE)様 10,000円
2/12 A・S様 5,000円
2/12 T・K様 5,000円
2/12 T・S様 10,000円
2/12 公園応援団もりねこ様 50,000円
2/12 T・A様 10,000円
2/12 T・T様 2,000円
2/13 S・A様 10,000円
2/13 M・N様 10,000円
2/13 I・Y様 20,000円
2/13 Y・M様 3,000円
2/13 Y・M様 2,000円
2/13 I・H様 2,000円
2/13 K・Y様 3,000円
2/13 M・Y様 5,000円
2/14 E・Y様 1,000円
2/14 I・M様 20,000円
2/14 H・H様 10,000円
2/14 Y・Y様 30,000円
2/14 N・M様 30,000円
2/15 H・R様 3,000円
2/15 N・T様 10,000円
2/15 K・T様 50,000円
2/18 Y・T様 5,000円
2/18 H・Y様 4,000円
2/18 H・M様 20,000円 

こんなにたくさんの方々が支援金をお送りくださるとは夢にも思わず、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2/8~2/25までに2つの口座へ入金していただいた支援金は、

すべて27頭のレスキュー猫たちの医療費・生活費として大切に使わせていただきますm(__)m


現在までにかかった医療費は、

避妊去勢手術(27頭分)

三種混合ワクチン接種(現在までに19頭分)

血液検査(全頭分)

駆虫薬ドロンタール・レボリューション(全頭分)

風邪の治療など医療費

合計 366,000円 

缶詰・ケージなど買い足した生活に必要な物資の費用

合計 61,000円 でした。

以上、支援金より支払いをさせていただきました。

本当にありがとうございましたm(__)m


幸い今回のレスキュー猫たちは、いつも私たちが関わっているような

ひどく衰弱したり風邪をこじらせたりという死にそうなほど状態の悪い子がいませんでした。

現在は感染症により熱を出したり食欲が落ちている子はいますが、

治療の効果もあり、すでに数日で状態が持ち直してきています。


今後の健康面で不安がある子たちの詳細を記載します。


asami家の瑪瑙(めのう)♀。



レスキュー初日に脱走してしまい、後日捕獲された子です。

瑪瑙は見た目からもわかるように、左右の目の大きさがかなり違います。

その点は健康上は特に問題はないようですが、体の中にも問題を抱えていました。

避妊の際にわかったのですが、瑪瑙は単角子宮でした。

猫の子宮はV字に2本あるのが通常なのですが、瑪瑙は1本しかなかったそうです。

それを単角子宮と言い、話には聞いたことがありましたが、大変稀なケースです。

繁殖をするわけではないので子宮が一本しかなかったのは別段問題はないのですが、

本来は子宮の先にあるべき卵巣が、まだ体の中にあるのかないのかが、今後問題になる可能性があります。

病院ではいつもより大きめに切開して卵巣を探してくださったそうですが、見つかりませんでした。

あるかどうかわからないものをお腹の中から探すというのは、とても大変な作業だそうです。

卵巣がもしお腹に残っていた場合、それが影響して発情が来てしまうかもしれません。

もし発情が来てしまった場合、その時を狙ってもう一度開腹していただいて、発情で卵巣が充血して膨らんでいれば見つけやすいのだそうです。

もし見つけられるとしたら、そのタイミングしかないとのことでした。

そんなわけで、あるかないかわからない卵巣さんにせっせと働いてもらうため、瑪瑙は一番 日当りの良い場所のケージへ移動しました。

発情を促したい時は、日照時間を長くします。

逆に手術前は、日照制限をして発情を抑制させるよう努めていました。

(それでもアンバーの発情が来てしまいましたが…)

毎日いっぱいお日様を浴びている瑪瑙、今のところ発情が来る様子はありません。

今後も人慣れ訓練と並行して、発情が来るかどうかの観察もしていきます。



asami家のうーたん♂。



血液検査で唯一(FIV)エイズの陽性反応が出てしまいました。

正直かなりショックで…結果を聞いて病院で呆然としてしまいました。

全頭の血液検査が完了しましたが、他のレスキュー猫たちが全員陰性なのが救いです。

うーたんは現在、FIVキャリアの状態で発症はしていません。

我が家では、一昨年に公園に遺棄された三毛猫おたまちゃんが初めてのFIVキャリアでした。

すでにおばあちゃん猫だったおたまちゃんは、交通事故の後遺症もあり、保護して一年後の冬に発症し、その後はあっという間の最期でした。

もっと何かしてあげられることがあったのではないかと、今でも悔やまれてなりません。

うーたんは、元飼い主の話ではそこそこお年のようなのですが、おたまちゃんに比べるとずっと状態が良いです。

このまま状態良く保てるよう、出来るだけ穏やかで過ごしやすい余生を送らせてあげたいと思っています。

発症を遅らせられるよう気を配りながら、我が家でお世話をしていくことは可能です。

ですが、他の猫たちに感染させるわけにはいかないので、どうしても隔離ケージの中での生活が大半になってしまいます。

現在は三段ケージで文句も言わずお利口に暮らしているうーたんですが、もし叶うのなら、のびのびと広いお部屋で、うーたんだけに愛情を注いでくださる飼い主さまを探してあげたいです。



抱っこもナデナデもとっても大好きな甘えんぼさんなので、いつも一緒にいてくださる飼い主さまがいたら、きっととっても幸せだと思います。

FIVキャリアの子は、他の猫に比べ風邪など感染症にかかりやすく体調管理に気を配る必要があるものの、

ストレスのない暖かく穏やかな暮らしをさせてあげれば、発症までに長い年月を過ごすことが出来ます。


うーたんを家族の一員に迎えることを検討してくださる方、どうかご連絡ください↓↓↓


candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)


少しでも不安・質問があれば何でもご相談ください。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




そして、メンバー一同よりお願いがあります。

私たちには、今回のレスキュー猫以外に、もっともっとたくさんの数の保護猫たちがいます。

それぞれが個人で費用を負担し保護活動を続けていますが、

現在も継続して医療費が高額にかかる子も抱えています。

本日より、通常の保護猫たちの医療費支援を募集させてください。


asami家では、漏斗胸のアイビー&キャスケット、FIP発症のバイオレットが現在も酸素室を使用しています。


バイオレットは奇跡の復活を遂げました。

急変し呼吸困難を起こしてから、4日間は食事も摂れずぐったりとうずくまっていましたが、

インターフェロンとステロイドの注射を続け、ついに食欲が回復してくれました。

札幌市N様から、FIP発症により亡くされた猫ちゃんが使っていた漢方薬をお送りいただきました。

高価なお薬をお譲りいただき、本当にありがとございます。

バイオレットに飲ませています。


食事も貧血対策ブレンドを毎日作っています。

いっぱい食べて、落ちた分の体重が戻りますように!

貧血の数値は「生きているのが不思議なレベル」は脱してかなり良くなったものの、

「まだ酸素室から出たら輸血をしないと生きられないレベル」とのこと…。

酸素室があって本当に良かったです。


酸素室は、毎月レンタル費15,000円+酸素室電気代5,000がかかっています。

酸素室など設備費、新たに保護した猫達の医療費、保護猫やTNRのための避妊去勢費用などを捻出するため、

どうか皆さまのお力を貸してくださいm(__)m

asami家では年明け再開したジーンの故郷のTNRにより新たな猫を捕獲し、新入りティア♀も仲間入りしました。


ティアちゃん♀

はなこさんはバイオレットを救済した多頭飼育家庭より、また新たな猫を保護してくれました。

これから医療を施しケアをしていきます。


本日より支援金口座へ送金いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、

たくさんの保護猫達にかかる医療費として使用させてください。

お願いばかりで大変心苦しいのですが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m




−ご支援金口座−

●お振込先

富士信用金庫 富士支店

口座番号 普通預金205022

口座名義 フレイズ


●お振込先

ゆうちょ銀行

記号12320 番号32672111

口座名義はasamiの本名になっております。


質問・お問い合わせはコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)


お願いしま~しゅ!byアイビー&キャスケット

どうかご協力をお願い致しますm(__)m

更新作業中です

ただ今、支援金・支援物資第二弾のお礼のまとめを書いています。

大変遅くなってしまい申し訳ありません。


レスキュー猫たち、各保護主の元でカリシウィルス発症してしまいました。

はなこさんち茶太郎は日曜に40度の高熱が出てしまい、

クマさんちではお口に潰瘍が出来て痛くてゴハンが食べられない子がちらほら…

はなこさんが注射と点滴に連れていってくれました。

我が家も瑪瑙からはじまって、現在は小瑠璃とうーたん以外はダウン中(´;ω;`)

みんな環境変化や避妊去勢で怒涛の2週間をすごし、ストレスも最高潮だったことと思います。

抵抗力が落ち込んでしまっても無理もないですね。

今日は病院に行ってきます!

すぐに元気になるから大丈夫です。


我が家の女子で唯一元気なもふもふ小瑠璃。

さすが野生色キジトラ、丈夫で素晴らしい。


一時預かりのまりりんさんちへ移ったターコイズも無事ですよ。

お引っ越しの様子はまた書きますね。


昨日、私はミモザ♂&クマさんちチャムちゃんのお届けで伊豆に行ってきました。

その様子も後ほど。

のろのろ更新ですが、ご容赦くださいm(__)m

しつこいですが譲渡会です!!!


本日は毎週恒例CAT TWON譲渡会

お知らせが遅くなってしまったので、

しつこく二度目の告知です(笑)


2/24(日)

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、

参加猫のリクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
チャムちゃん譲渡決定済み。

はなこさんの保護猫は、

はなこさんのブログをご覧ください。
「smile cat」

お問い合わせは、ご希望の猫の各保護主にお願い致します。

≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

よろしくお願い致しますm(__)m




ビューティ&キューティを連れに部屋へ行ったら、

うっかり時間がないのも忘れて写真をとりまくってしまいました!


デニの完璧なヒラキ(笑)


キューティと仲良く寝ていたらしい。


だって僕はお留守番ですよ?byデニデニ

里親さまが決まったからって、気を抜きすぎなこの男( ̄▽ ̄;)


皆さまに送っていただいた支援物資は、

このように箱も大切に活用させていただいておりますm(__)m


われもの注意(笑)


それでは後ほど、譲渡会でお会いしましょう(・д・)ノ

本日は譲渡会です!!!


本日は毎週恒例CAT TWON譲渡会

お知らせが遅くなってすみません(汗)

2/24(日)

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、

参加猫のリクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
チャムちゃん譲渡決定済み。

はなこさんの保護猫は、

はなこさんのブログをご覧ください。
「smile cat」

お問い合わせは、ご希望の猫の各保護主にお願い致します。

≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

asami家の猫たちへのお問い合わせ&参加リクエストはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

細かな譲渡条件は月齢や性格・性質によりそれぞれ異なります。

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をよくご確認ください。


可愛い「みつご」の里親募集中!!!


先天性小眼球症(右目視力なし)、白黒、10ヶ月、ナノ♂。

去勢済み、エイズ・白血病陰性。


先天性小眼球症(全盲)、三毛、10ヶ月、アリエル♀。

避妊済み、エイズ・白血病陰性。

目が見えなくても食事もトイレも運動も問題なく出来ます!

質問がありましたらお気軽にご連絡ください。

本当に甘えんぼで可愛い兄妹です!

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀


スノーくん♂、飼い猫部屋へお引っ越し。


なでなでも抱っこも大好き、可愛いスノーくん♂。

9ヶ月、去勢済み、オススメです!!!

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀


鈴蘭コンビ、9ヶ月、絶好調!!!

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

ビスケ、風邪引きでasami家に里帰り中につき譲渡会はお休みです。


ビスケ、顔も頭も指もベロベロなめてくれます( ̄▽ ̄;)

注射してもらったので、安静に安静に。

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂


可愛いドロップちゃん♀、9ヶ月、避妊済み。


いいこ、いいこ。

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「ジェシカ♀」

いつでも里親募集中「アンニン♂」


ヒョウ柄っぽいキジ白、9ヶ月、パニーニ♂。

去勢済み。

いつでも里親募集中「小牧の親子猫オリーブ家」母オリーブ♀


ツヤツヤ黒猫くるりん尻尾、1~2歳、母オリーブ♀。

避妊手術済み、エイズ・白血病陰性。

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀


クリクリおめめのキューティ♀、5ヶ月。

早期避妊済み。


ロン毛でタレ目なビューティ♀、5ヶ月。

早期避妊済み。

参加リクエストがありましたので、ビューティ&キューティ、本日参加します!

いつでも里親募集中「マシュー♂&レベッカ♀」

アーンド、

紹介しきれていませんが、asami家には人懐こい成猫も多数おります。




大人しく座っててねと声をかけると、

にゃーい!とお返事してくれる可愛いウーロン♂。

犬のように人懐こく穏和です。

もうすぐ2歳。

保護当初からヘルペスウィルスをこじらせていた影響で、両目とも薄すら白く濁っていますが、視力はあります。

鼻水もやや出やすいです。

そんな欠点を補って余りある、天真爛漫で甘えんぼな可愛い性格が自慢です(*´∇`*)

ウーロン里親募集中!!!





ご希望の色柄・性別・性格などをお知らせいただければ、ピッタリな良い子をご紹介させていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

本日は、マシュー&レベッカと飛鳥も参加します。

レスキュー猫はクマさんちメンバーご覧いただけます。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね(・д・)ノ

血液検査に行きました!

昨日はクマさんちレスキュー猫9頭の血液検査とワクチン接種でした。

全員エイズ・白血病共に陰性でした!!!

ひと安心です。

先日検査したTさん預かりの2頭も陰性でした(^_^)v

はなこさんが写真を撮ってきてくれたのでご覧ください↓↓↓

「富士市多頭飼育崩壊」

甘えん坊で可愛らしいコンビですよ。


こちらはクマさんちの猫部屋です。


ルビー♀、気の強いお嬢様。


でもクマさんにナデナデされるとお腹出しちゃいますよ(*´∇`*)

asamiはドロンタール飲まして嫌われ、

さらに血液検査に連れていき嫌われました(;つД`)


ピンクのお鼻がかわゆいアクアマリン♀


ちっちゃなサファイア♀


賢いルチル♀は未だご立腹のこのお顔(´Д`)


写真が撮れなかったので初日の写真ですが、

カメオ♂とラピス♀も元気です!


シトリン♀とトパーズ♀

トパちゃん、病院で大暴れしてお疲れ(; ̄ー ̄A


シトリンはナデナデされてゴロゴロ♪


気持ちよくて、後ろ足ピーーンとなっちゃいますから(*≧∀≦*)

ジャスパー♂は私が部屋に入ったら一目散に逃げて隠れちゃいました(涙)


このチャムちゃんの向こう側のお耳がジャスパー(; ̄ー ̄A

そんなに嫌わないでよ~。




クマさんちのレスキュー猫たち、

Tさんちのタロウ&チャロ、

里親さま募集致します!!!

男子たちはみんなまんまる大きな体で可愛らしいです。

女子たちは全員体重2キロ前後の小柄で、1歳未満の若猫たちです。

ワクチン・駆虫済み、エイズ・白血病陰性

避妊去勢済みの可愛い猫たちです。

生涯大切に愛情を注いでくださる方を募集します。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

質問・お問い合わせはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)




【静岡県富士市多頭飼育惨状レスキュー】関連記事

「大変なことが起きてしまいました」

「ご報告」

「少しずつ前進しています」

関連ブログ

「はぐれCATS」
「富士市多頭飼育崩壊」
「nekotosiawase」






本日はターコイズ♂が一時預かりのまりりんさん宅へお引っ越しです。

ちょっぴりサビシイですが、より甘々な子になるためには、少数でたくさん触っていただける環境が一番ですからね(´;ω;`)

後ほど行ってきま~す!

支援物資のお礼とご報告

本日までに届いた支援物資のお礼とご報告です。

整理と確認に時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。

一日一回は必ず営業所へ物資を受取りに行っていますので、

お送りいただいた物資は全てこちらへ届いているはずです。

必要なものから各保護主たちに届け、使わせていただいています。

本当に本当にありがとうございますm(__)m




I 様より、支援要請を受けてすぐにたくさんの物資が届きました。


ロイヤルカナン フィット


ペットシーツレギュラー


猫砂 ニオイをとる砂

本当にありがとうございます。

その後もこちらを気にかけて情報を拡散してくださり感謝です 。



三月にデニッシュをお迎えいただく神奈川県М様からも、 布ものをたくさん送りいただきました。



ケージカバーとして使わせていただきます。

本当にありがとうございましたm(__)m



千葉県E様からも、色々と到着しています。


ペットシーツ


ケージかぶせ用布 withおじゃま隊ジェシカ


w/d缶 withおじゃま隊ビスコッティ

あたたかいメッセージもありがとうございましたm(__)m

第二便の発送のご連絡もいただいています。

本当にありがとうございます。



川崎市I様より純缶をたくさんお送りいただきました。



食い渋りのクマさんち女子チームが気に入って良く食べてくれているそうです。

ありがとうございましたm(__)m



ターコイズの一時預かりをお願いしている、まりりんさんからベッドをいただきました。



渋くて可愛い柄のベッドは、みんなをシャンプーしてきれいになったら使わせていただきます。

ありがとうございましたm(__)m

週末からターコイズもよろしくお願いします。



いつも色々と届けてくださるK様から、大判フリース・猫砂・粉ミルク などいただきました。




手作りベッドも試作してくださり、こちらにもいくつか持ち帰りました ので、使わせていただいています。

いつもお気遣い本当にありがとうございますm(__)m



豊島区S様からは、可愛い猫ちゃん柄のベッドと、フリーズドライささみ等いただきました。



第二便も到着しています。



処方食、消化器サポート・phコントロールなどたくさんいただきまし た。

お腹のゆるい子たち、うーたんや男子チームに使用させていただきます 。

ありがとうございましたm(__)m



今までもたびたびご支援いただいていたW様からは、


ニオイをとるオカラの砂、


ペットシーツ、


処方食や布物などいただきました。

いつも本当に感謝です。

気持ちのこもったお手紙は、他のメンバーもみんなで拝見させていただきます。



愛知県の支援者様より、



ロイヤルカナン エクシジェント・キトンをお送りいただきました。

エクシジェントは食いつきもよく大変助かります。

ありがとうございました。



М様より、ふわふわブランケットをたくさんご支援いただきました。

(写真撮り忘れごめんなさい!)

男子チームは敷物の洗い替えもたくさん必要なので、各メンバーに届け ました。

ありがとうございましたm(__)m



山梨県М様より、ロイヤルカナン エクシジェント到着しています。



頭数が多いとドライフードの消費も激しいため、大変助かります。

ありがとうございましたm(__)m



浜松市K様より、

ロイヤルカナン インドア、スクエアベッドが届いています。



ふかふかの大きなベッドがあたたかそうです!

ありがとうございましたm(__)m



神奈川県O様より、シニア系の缶詰・ロイヤルカナン エイジングケア・焼きカ ツオなどいただきました。



ドライフードに混ぜて使用させていただいています。

ありがとうございましたm(__)m



札幌市O様より、パウチや缶詰など色々ミックスでいただきました。





みんな喜んで食べてくれ、大変助かっています。

ありがとうございましたm(__)m



北区М様より、ベッド、猫砂をいただきました。





早速メンバーの元へも届けました。

ありがとうございましたm(__)m



静岡市miccu様より、金のまぐろをお送りいただきました。



スープ系のウェットはドライフードに混ざりやすく重宝しています。

ありがとうございましたm(__)m



O様より、a/d缶、i/d缶をお送りいただきました。



栄養不良の子、お腹のゆるい子に使用させていただいています。

ありがとうございましたm(__)m



香川県T様より、

たくさんのベッド





ロイヤルカナン インドアロングヘアーやレトルトパウチ、可愛い布物をいただきました。

早速使わせていただいています。

ロイヤルカナンのパウチも喜んで食べていました。

ありがとうございましたm(__)m



岡崎市はったろう様より、


a/d缶をご支援いただきました。

栄養不良の子に使わせていただきます。

ありがとうございました。



川崎市I様より、缶詰などいただきました。



早速使わせていただきます。

ありがとうございましたm(__)m



静岡市N様より、ロイヤルカナン フィット、ペットシーツ、布物など色々いただきました。



早速使わせていただいています。

ありがとうございましたm(__)m



東京都A様よりi/d缶をお送りいただきました。



たくさん送っていただき助かりました。

本当にありがとうございました。


オリーブちゃんの仲間たち小牧猫の保護をされているリトルパウエイドの皆様より、

たくさんのドライフードが到着しています。



オリーブちゃんをお預けいただいている立場なのに、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。

他の保護猫同様、今後もオリーブちゃんが良い飼い主様の元へ巣立てるよう頑張ります!

ご支援ありがとうございましたm(__)m


同じくリトルパウエイド
Cat's Voice Paw Aid 香月様より、


処方食・プラケージをお送りいただきました。

早速使わせていただいています。

本当にありがとうございましたm(__)m



ヤヤカフェさんに直接荷物をお持ちくださったn
accoさん、O様も、

本当にありがとうございました。



すでにメンバーの元へ届いています。



譲渡会へキャリー・布物をお持ちくださったHさま、ありがとうござい ました。

ご寄付もいただき恐縮です。



ペットシーツ・缶詰をお持ちくださったSさまも、ありがとうございました。

また是非お立ち寄りください。

ご寄付をお持ちくださったI様も、本当にありがとうございました。

支援金として大切に使わせていただきます。







こんなにたくさんの支援物資が続々と到着し、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、ありがとうございました。

取り急ぎ必要になるものは分配して各保護主の元へ届けました。

その他の物資も、レスキュー猫たちのために大切に役立てさせていただきます。

全頭に里親さまが見つかるまで、まだまだ時間がかかることと思います 。

今後もあたたかいご支援を、何卒よろしくお願い致しますm(__)m


CAT TWON


【静岡県富士市多頭飼育惨状レスキュー】関連記事

「大変なことが起きてしまいました」

「ご報告」

「少しずつ前進しています」

関連ブログ

「はぐれCATS」
「富士市多頭飼育崩壊」
「nekotosiawase」




本日のasami家女子チーム。


オパール、アンバー、珊瑚(さんご)。

まだまだビクビクしています。


真珠(しんじゅ)&瑪瑙(めのう)、術後の体力低下で風邪引きに。

今日は病院に行ってきます~。


しんじゅ元気ない…(´;ω;`)


翡翠(ひすい)と小瑠璃(こるり)はご機嫌ですが、

カメラがコワイようです。


避妊に連れていかれ、いまだご立腹の水晶(みずき)さん。

ごめんて…。


雪解け

狭い狭いコンテナの中しか知らず、

広い場所に移されてガタガタと震え怯えきっていたターコイズ♂。


コンテナの中では、はなこさんちに行った茶太郎♂(写真手前)と同室で入れられていました。

コンテナから出しても、トイレに行くことさえ恐ろしく、ずっと身を固くして動けずにいました。

そのせいで、オシッコを我慢してしまって膀胱炎になっていました。

抗生物質のお薬で血尿は治まったものの、



ケージの中では狭いところへ入ろうとして、ハウスと棚板の隙間にずっと挟まっていました。

ゴハンも喉を通らず、ガタガタと隙間で震えるばかり…。

ちゃんと飲食をしないとまた血尿が出るかも…と病院で言われ、

仕方なく隙間から引っ張り出して毎晩点滴をしていました。

そんなターコイズですが、ついに自分からご飯を食べてくれるようになりました!

隙間の奥に餌皿を置いてあげると、ムシャムシャ食べている姿が見えました。

点滴はもうしなくて大丈夫そうで、ひと安心。

そして一昨日、

ついに自分から隙間を出てニャーと私の顔を見て鳴いてくれました。

抱き上げると少しだけ怖がる仕草を見せたものの、大人しく抱っこさせてくれました。



私の首に手を回して、肩ごしに部屋の様子を観察。

背中をなでてあげるとゴロゴロごく小さな音量で喉を鳴らしはじめました。



声をかけると、ミャ~!と子猫のような可愛い甘えた声で鳴きます。

今までの緊張が解けて、急に押し殺されていた色んな感情が表に出てきたようでした。


白い毛が真っ黄色に染まるほど、臭くて汚い場所しか知らなかったターコイズ。

黄色い後ろ足は、筋力が衰えていてペラペラです。



はじめて聞く音に耳を澄まし、

首を伸ばして興味深そうに周囲を観察します。



濡れたお鼻に風を感じ、

お日様の光を身体中に浴びて、

気持ち良さそうに目を細めます。

もう大丈夫。

これからは、楽しいことがたくさん待っています。



ナデナデされていっぱい甘えて、

手足を伸ばしてのびのび眠ることが出来ます。

美味しいゴハンをモリモリ食べて、

お水も好きなだけ飲んでいいんだからね。


気持ちがほぐれたターコイズは、医療が万全に済み次第、一時預かりさんにお願いすることになっ ています。

本当はうーたんをお願いする予定でしたが、ケージの中が嫌いなこと、お年のため医療に時間がかかるかもしれないことを考慮し、ターコイズに変更していただきました。

まりりんさん、ターコイズをよろしくお願いしますm(__)m

思う存分、甘々にしてやってください。


生涯大切に愛情を注いでくださる、里親さまも募集致します。

シャム系、ターコイズ♂、2~3歳。

ワクチン・駆虫済み、去勢済み、エイズ・白血病陰性。

新居に馴染むまで少々時間がかかるかもしれませんが、甘えん坊な可愛い性格です。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

本日は譲渡会です!


本日はレスキュー猫たちの血液検査day。

譲渡会も開催します!!!

クマさんち女子チーム、御覧いただけます。

ぜひご参加ください(・д・)ノ


本日は毎週恒例CAT TWON譲渡会

2/17(日)

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、

参加猫のリクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

はなこさんの保護猫は、

はなこさんのブログをご覧ください。
「smile cat」

お問い合わせは、ご希望の猫の各保護主にお願い致します。

≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

asami家の猫たちへのお問い合わせ&参加リクエストはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

細かな譲渡条件は月齢や性格・性質によりそれぞれ異なります。

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をよくご確認ください。


可愛い「みつご」の里親募集中!!!


先天性小眼球症(右目視力なし)、白黒、10ヶ月、ナノ♂。

去勢済み、エイズ・白血病陰性。


先天性小眼球症(全盲)、三毛、10ヶ月、アリエル♀。

避妊済み、エイズ・白血病陰性。

目が見えなくても食事もトイレも運動も問題なく出来ます!

質問がありましたらお気軽にご連絡ください。

本当に甘えんぼで可愛い兄妹です!

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀


スノーくん♂、飼い猫部屋へお引っ越し。


なでなでも抱っこも大好き、可愛いスノーくん♂。

9ヶ月、去勢済み、オススメです!!!

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀


鈴蘭コンビ、9ヶ月、絶好調!!!

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

※ビスケ、クマさんちに滞在中。

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂


可愛いドロップちゃん♀、9ヶ月、避妊済み。


いいこ、いいこ。

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「ジェシカ♀」

いつでも里親募集中「アンニン♂」


ヒョウ柄っぽいキジ白、9ヶ月、パニーニ♂。

去勢済み。

いつでも里親募集中「小牧の親子猫オリーブ家」母オリーブ♀


ツヤツヤ黒猫くるりん尻尾、1~2歳、母オリーブ♀。

避妊手術済み、エイズ・白血病陰性。

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀


クリクリおめめのキューティ♀、5ヶ月。

早期避妊済み。


ロン毛でタレ目なビューティ♀、5ヶ月。

早期避妊済み。

いつでも里親募集中「マシュー♂&レベッカ♀」

アーンド、

紹介しきれていませんが、asami家には人懐こい成猫も多数おります。

先日、ウーロンはお見合いに参加しました。


レスキュー猫にキャリーを使ってしまって、入るものがなかったため、仕方なくクマさんちまでハーネスつけて移動しました。

(ウーロン以外の子はマネしちゃいけません)


大人しく座っててねと声をかけると、

にゃーい!とお返事してくれます(^^)

犬のように人懐こく穏和なウーロン♂、もうすぐ2歳。

保護当初からヘルペスウィルスをこじらせていた影響で、両目とも薄すら白く濁っていますが、視力はあります。

鼻水もやや出やすいです。

そんな欠点を補って余りある、天真爛漫で甘えんぼな可愛い性格が自慢です(*´∇`*)

ウーロン里親募集中!!!

この日のお見合いでは、ミモザ♂の譲渡が決定しました(^_^)v





ご希望の色柄・性別・性格などをお知らせいただければ、ピッタリな良い子をご紹介させていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

少しずつ前進しています

昨日をもって、富士市多頭飼育惨状レスキューにより保護した27頭全員の

避妊去勢手術が完了したことを、ご報告させていただきます。

(キジトラ♀一頭がまだ捕まりませんが、引き続き捕獲器を仕掛けています)

手術をしてくださったアニマルミント スペイクリニックさんへ、

支援金から手術費用を全額お支払いすることが出来ました。

あたたかいご支援を本当にありがとうございましたm(__)m


皆さまから現在も続々と物資が到着しています。

まだまだ先は長いからと、引き続き支援金をお送りくださる方が多いです。

本当にありがとうございますm(__)m

いま不足している物を教えてください、と有難いメールを多数いただいております。

メンバーに確認しました。


asami家では、下痢をしている子が多く猫砂・ペットシーツが不足しています。

「固まる鉱物系猫砂」
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/1134/


クマさんのところも同じですが、クマさんはこのオカラの砂が粉っぽくならず使いやすいそうです。

「元祖 オカラの砂」
http://item.rakuten.co.jp/adpac/10000369/#100 00369


はなこさんのところでは、男子チームがトイレを失敗することも多く、ペットシーツを募集中です。

レギュラー・ワイド・スーパーワイド、半端なものでも構いませんし、全サイズ使用します。

フラットなタイプのベッドもすぐに汚してしまうので、洗い替えがあると助かります。

新しいものでなくて構いません。

おうちの猫さんの使わなくなったベッドが眠っていましたら、ぜひお譲りください。


食事はロイヤルカナンメインで使用してますが、安価なフードの添加物の香りや味に慣れてしまっているため、なかなかお口に合わず苦労しています。

特に女の子たちは栄養不良のため、何でもいいから口に入れてくれないと、ますます痩せてしまいます。

術後も時々ブドウ糖をなめさせてあげるようにと言われました。

ドライフードは、女子は太らせるためキトン、男子は太っている子にステアライズドまたはライト 、普通の体格の子にはフィットを使用しています。

(インドア・エクシジェントをお送りくださった方もありがとうございます)

ご支援いただいたa/d缶も、香りの強い缶詰と混ぜて使わせていただいています。

カツオのおやつ、マグロやササミの缶詰などはよく食べてくれます。



それをフードと混ぜ込むことで、少しずつ食いつ きがよくなってきました。

「黒缶プレミアム まぐろ」
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/3826/

「イナバ 焼きカツオ」
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/1968/

美味しいオヤツ、缶詰などウェットフードでお譲 りいただけるものがありましたら、

どうかよろしくお願い致しますm(__)m


比較的お年のうーたん♂、血尿が出ていたターコ イズ♂には、処方食を使用しています。

「処方食 ロイヤルカナン PHコントロール2」
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/sale-special7-11/


上記に譲っていただけるものがありましたら、ご協力をお願い致します。

下記の方法でお送りいただくか、譲渡会へお持ちください。


-支援物資送付先-

〒417-0047 静岡県富士市青島町248

ヤマト運輸㈱ 富士青島センター止め

はぐれCATS 宛

090-4267-6222


※ヤマト運輸の営業所止めですので、必ずヤマト運輸を使い発送してください。

※発送後は送り状ナンバーをメールにてお知らせください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

他の運送会社の営業所は自宅からとても遠いため、ヤマト運輸での発送をお願いしています。

自宅でも受け取りをしています。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m



昨晩も皆さんが送ってくださった物資を開きながら整理をしていました。


助っ人はおじゃま隊。

同梱されていたお手紙やメッセージを読ませてい ただいて、

気持ちのこもったあたたかい応援のお言葉に胸が 熱くなりました。

レスキューしたこの子たちに聞かせてあげたいくらいです。

中身の確認が済みましたので、すぐに必要なものからすでに使用させていただいています。

本当にありがとうございます。

送り状ナンバーとお名前の確認が済みましたら、順番にお礼を掲載させていただきますm(__)m


ヨボヨボしてきたasamiの代わりに、akoさんとはなこさんが現状をアップしてくれています。

「富士市多頭飼育崩壊」
http://cattwon2013.blog.fc2.com/

「nekotosiawase」
http://nekotosiawase.blog.fc2.com/

まだまだトイレの出来ない子たちもいますが、少 しずつ甘える仕草を見せてくれる子も増えてきま した。

少しずつ、少しずつ、前に進んでいけたらと思い ます。

これからも見守っていてください。



みんなをおねがいしま~す!byデニッシュ

このブログをはじめるきっかけとなった「いつつ ご」最後の一頭、デニッシュ。

レスキュー猫たちがやってきた翌日のお見合いで 、ついに里親さまが決定しました!

その様子はまた後ほど書かせていただきます。




【静岡県富士市多頭飼育惨状レスキュー】関連記事

「大変なことが起きてしまいました」

「ご報告」

関連ブログ

「はぐれCATS」
「富士市多頭飼育崩壊」
「nekotosiawase」

ご報告

8日に発生した、静岡県富士市の多頭飼育惨状現場よりレスキューした猫たちへ、

毎日驚くほどたくさんの支援金・支援物資が到着しています。

本日までに届いた支援金で、

レスキューした27頭の避妊去勢費用、

駆虫・ワクチン、

血液検査など、

里親募集を始められる状態にするまでにかかる医療費を、

十分に賄える額の支援金が集まりましたことを、一旦ご報告させていただきます。

支援金・物資のお礼とご報告は、もうしばらくお待ちくださいm(__)m


この子たちは、まだトイレの仕方も知らず、人に触られることもおっかなびっくりで、

人との関わり方をようやく学び始めたばかりです。

今後、全頭が里親さまの元へ巣立つまでには、長 い時間が必要になることと思います。

その間、継続して医療費や生活費がかかっていきます。

通常のご支援として、長い目で引き続き皆さまのご協力をお願い致します。


不幸な境遇で生きてきた猫たちのために涙を流し、

もう二度と窮屈で寒い思いをしないよう、

お腹を空かせることのないようにと、

たくさんの物資をお送りくださった方々。

保護に携わった私たちが資金不足に悩まなくていいようにと、

情報を拡散し支援金を募ってくださった方々。

そして実際に支援金を送ってくださった方々。

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

見ず知らずの私たちのため、

まるで自身に起こっ たことのように親身になってくださる方がたくさんいました。

とても励まされ勇気をいただきました。


昨日、市役所に今回の件を報告しました。

保健所と連携して飼い主との話し合いを設けていただくことになっています。

本日は警察の方へ出向き、今後も同じことをさせないため厳しく対応をしていただけるよう、
働きかけていきます。

今後も自分たちの出来ることを全力でしていきます。


何卒よろしくお願い致しますm(__)m


CAT TWON

asami家のレスキュー猫メンバー

あたたかい応援のお言葉とともに、

たくさんの支援金、物資が到着しています。

整理して順番にお礼とご報告をさせていただきます。

本当に本当にありがとうございますm(__)m




はなこさんがブログを立ち上げてくれました。

今回の情報がこちらに集まりますので、御覧くださいm(__)m

「富士市多頭飼育崩壊」
http://cattwon2013.blog.fc2.com/

また、レスキューに行った日の惨状をakoさんがアップしてくれています。

私が着いた時にはすでに日が暮れて真っ暗だったので、改めて現実を目の当たりにして絶句しました…

皆さまも御覧ください。

「nekotosiawase」
http://nekotosiawase.blog.fc2.com/




こちら、asami家のレスキュー猫たちです。


オパール♀


アンバー♀


真珠(しんじゅ)♀


真珠はコツメカワウソ似。


珊瑚(さんご)♀


翡翠(ひすい)♀と水晶(みずき)♀


小瑠璃(こるり)♀


女子チーム、回虫のせいで下痢でドロドロ…。

駆虫薬を飲んだら今朝のトイレには死んだ回虫がわんさか出ました(>_<)

すっきりして明日は避妊です。



瑪瑙(めのう)♀

捕獲された瑪瑙、お疲れさまの焼きカツオ一本乗せゴハンをお皿がピカピカになるほどきれいに食べました。

オシッコもトイレにバッチリ。

猫らしさを取り戻して帰ってきました。



血尿が出ていた血尿くん。

名前はターコイズ♂になりました。

治療のためasami家に仲間入り。



パンクした車内に暮らしていた白ちゃん。

一時預かりさん宅にお願いする前のケアのためasami家に仲間入り。

一時預かりさん命名、うーたん♂。


風邪引きかと思ったけど涙焼けでした。

あたたかいお湯で涙腺マッサージすると…


イケメンになったぜ~♪byうーたん

けっこうなお年のようです。


ナデナデしたら手の平をベロベロなめてお返ししてくれました。

いいこいいこ、でも激臭いです(´;ω;`)




本日は行政との話し合いです。

今回のことは猫たちを全て救出して終わりではありません。

また新しい猫をおばあさんがキャリーに詰め込んでしまえば同じことの繰り返し…。

二度と同じことが起こらないよう、

行政や地域の方々を巻き込んで働きかけていく必要があります。


というわけで、夜までメールの返信が出来ないかもしれません。

コメントいただいた皆さま、ありがとうございます。

質問など返信が必要な内容はメールしてください。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

取り急ぎ経過とお願いです

アイリスオーヤマ プラケージ二段、三段をお持ちで、

使わなくなって譲っていただける方がいらっしゃいましたらご一報ください。

お近くなら引き取りにうかがえます。

もし届けていただけたら、とっても助かります。

遠方の方、送料負担致しますので、お送りいただけると有り難いです。

まずはご連絡をお願い致しますm(__)m

candy0920nyan@yahoo.co.jp


本日9時までに届いたメールの返信が完了しました。

もしお返事のない場合は、ご面倒をおかけしますが再度ご連絡ください。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


逃げていた三毛ちゃん♀、昨夜無事に捕獲されました。



akoさんが寒いなか、捕獲器で捕まえてきてくれました!

本当にお疲れさまでしたm(__)m

お腹ペコペコくたびれ三毛ちゃん、元気です。


本日、クマさんち女子チーム避妊に出掛けています。

取り急ぎ、ご報告でした。

バイオレットの受難

8日に保護した静岡県富士市の多頭飼育レスキューの猫たち27頭へ、

あたたかい応援のお言葉や、

ご支援の申し出をいただいています。

本当に本当にありがとうございますm(__)m

昨日からたくさんのメールが届いております。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

振込先や物資の発送に関しまして、

順番にお返事をさせていただきます。

お待たせして申し訳ありません。







昨日、オス猫11頭と去勢とメス猫3頭の避妊が完了しました。

オス猫たちはワクチン接種も受けました。

メス猫たちの栄養状態があまり良くないため、体重が増え体力がついてからのワクチン接種を予定しています。

長年していた首輪が食い込んでいる子がいました。

血尿が出ている子もいます。

回虫の寄生はおそらく全頭でしょう。

順番に駆除していきます。

引き続き医療費・生活費のためのご支援をお願い致します。

皆様のお力を貸してください。

レスキューの経緯、支援先口座、物資発送先はコチラでご確認ください↓

「大変なことが起きてしまいました」
http://asaminyako.blog.fc2.com/blog-entry-244.html

リンク・転載・拡散希望です!!!

すでに転載してくださった皆さま、

ありがとうございました。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




昨日はレスキュー猫たちの病院二軒への送り迎えや、リコリスの譲渡、譲渡会など、

やること満載で体が3つほしいくらいでした。

しかも、前夜からさらなる大変な事態が起こってしまい、その対応に追われていました。



新入りのバイオレットが突然深夜に呼吸困難になってしまったのです。

つい1~2分前には私の足元を歩いていたのに、

気づいたら床に倒れハアハアと舌を出して開口呼吸をしていました。

熱いのかと体を触るとひんやり冷たいくらいで、

口の中を見ると血の気がひいて真っ白でした。

ジーンが肺炎を起こした時を思い出して私まで青冷めましたが、

肺炎の呼吸が苦しい感じとは違います。

漏斗胸(ろうときょう)のアイビーたちが息苦しいときの息づかいに似ていました。

とにかく呼吸が苦しいようだったので、急いで酸素室を空けてバイオレットを入れました。

その頃には瞳孔も開き、お尻からは粘膜便が出てきてしまっていました。

呼吸が変わらないようなら夜間診療をしてくださる病院へ電話をかけようと携帯を握りしめながら様子を観察していると…

開口呼吸が治まってきて、ハアッと大きく息をついて体を起こし、呼吸が楽になった様子でした。

ほっと胸を撫で下ろしました。

それでも、夜が明けるまでは瞳孔が開きっぱなしで下痢も続きました。

朝方には下痢が治まり、瞳孔が小さくなり、バイオレットは丸くなって眠っていました。

ひとまず落ち着きました。

朝イチで避妊去勢のため病院へレスキュー猫たちを搬送し家に戻ると、少し元気が出たバイオレットが体を起こしていました。

私の顔を見てニャーと小さな声で鳴きました。

移動させても大丈夫そうです。

かかりつけのS動物病院へ電話をし、酸素室に酸素を充満させて穴を塞ぎ、酸素室ごと病院へ急ぎました。


血液検査の結果、病院の診断は…

「FIP発症の可能性が濃厚」

FIP=猫伝染性腹膜炎です。

この病気についてはまた改めて書きますね。

ともかく、呼吸困難の原因は、貧血がひどく体内で酸素が供給されづらくなってしまったこと。

まるでとても空気の薄い高地にいるような状態だそうです。

血が薄まるので点滴をするのもNGとのこと。

酸素室に入れてあげて大分楽になったでしょうと言われましたが、他にインターフェロンやステロイドで症状を緩和していくしか手はありません。

水分と栄養は口から入れるしかないので、吸収しやすい糖分の入った生酵素液を薄めて、少量ずつシリンジで飲ませています。

酸素室の中で現在は状態が落ち着いていますが、FIPが発症してしまってバイオレットほど貧血がひどくなってからの生存率はかなり低いそうです。

貧血の程度は生きているのが不思議なくらいだと言われました。

それでも、バイオレットは頑張っています。



いつもと同じ。

バイオレットが少しでも元気になれるよう、

してあげられることを全力でするだけ。


バイオレットはFIP発症率が有り得ないくらい高い、とある多頭飼育家庭から救済しました。

バイオレットの発症の引き金は妊娠・避妊手術がきっかけだと考えられますが、そもそもは劣悪な飼育環境で暮らしていたことが原因です。

バイオレットは何も悪くありません。

幸せを掴むための第一歩を、まだ踏み出したばかりです。

どうか、バイオレットが元気になりますように。


※酸素室をバイオレットに貸してしまったアイビー&キャスケットは、1日に何度か酸素を吸いながら元気にしています。


ミニーキャリーが簡易酸素室。


スヤスヤ…


..zzZZ

ネブライザーでの吸入もしているので、状態は安定しています。

ご安心くださいm(__)m

大変なことが起きてしまいました

8日、静岡県富士市の多頭飼育家庭の飼い猫をCAT TWONメンバーで保護しました。

あまりの惨状を見かねた一般の方から、どうにかならないかと相談があったものの…相談者自身はその子たちの避妊・去勢のお金は出せません、とのこと。

とにかく状況を見るため、クマさん、akoさん、Tさんが現場へ。

しばらくして、クマさんから泣きそうな声で電話がかかってきました。

…ひどすぎる…

…とてもこのまま置いてこれない…

その声を聞き、まだ状況もよく飲み込めないまま、



車に積めるだけキャリーを押し込んで現場へ出動しました!


最初の相談では、

長屋住まいのおばあさん宅で、10頭ほどの猫が屋外に出した狭いキャリーに入れられたまま飼われているという話でした。

現場へ行ってみると、玄関前に汚れた小さなキャリーがたくさん積み重ねてありました。

信じ難いことに、その全てに猫が入れられていて、その中から出ることなく生活していると言うのです。


↑猫たちの入っていたキャリー

どけてもどけても色んなところからキャリーが出てきて、小さいコンテナは雨がかからないようビニールをかけたとのことで、通気が悪く結露していました。

小さなその住空間にはトイレなどあるはずもなく、新聞紙を敷いた上に垂れ流しの状態…

オシッコの臭いがツンツンと鼻をつきます。

中で動くとカチャンカチャンとお尻の下で餌皿が鳴り、のぞきこむとそのお皿には水もなくオシッコが溜まり、それを舐めている子もいました。


立ち上がることすら許されません。

ひとまず、キャリー入りの猫たちを積めるだけ車に積んで、第一便をクマさんちへ移動させました。

車の中で1頭で飼われていたオス猫&キャリーに入れないビッグサイズのオス猫は、去勢までTさんが預かってくれることになり、連れ帰ってくれました。

ビュービュー冷たい風が吹き付ける真っ暗な午後7時。

akoさんと二人で最後の難関に挑戦を開始。

母娘だと言う二組のメス猫たちが、頑丈な扉のついた金属性の犬小屋に5頭と4頭に分けて入っていました。

すでに母と大きさは変わらないほどに育った子猫たちは、生まれてからずっと犬小屋から出たことはないそうです…

あまりの境遇に言葉を失います。

その中から猫たちをキャリーに移し代えるのが一番の難関でした。

みんな攻撃性はありませんが、観音開きの扉を開け広い逃げ道が出来てしまう状況で、怯えてビョンビョン飛び回る猫たちを逃がさずにキャリーへ移動させなくてはなりません。

首根っこをつかんで、一頭ずつ慎重に慎重に洗濯ネットに入れてキャリーへ移していきましたが…

物凄い跳躍力で私の背中を蹴り走り去ってしまった一頭と、

akoさんの手をガリガリに蹴飛ばして逃げ去った一頭、

他におばあさんが自分でキャリーに入れると言って抱き上げたオス猫、

計3頭に逃げられてしまいました。

翌朝にオス猫が捕獲器に入り御用となり、メス猫2頭のため現在も捕獲機を仕掛け中です。

akoさんが何度もチェックに通ってくれています。

寒いなか、本当にお疲れ様ですm(__)m


結果、クマさんちに運んだ猫が16頭、

Tさん預かりが2頭、

asami家には7頭を保護し、

外に残り2頭が逃げていて、

…全部で27頭!?

10頭ぐらいって聞いてたのにっ!!!!!


捕獲を終え、クマさんちに運んだ猫たちの住む環境を整えるために集合しました。

臭くて汚ないキャリー入りの猫たちを前に、思わず呆然と立ち尽くす私たち…(´Д`)


やけに重たいと思った黒ちゃんのコンテナには、白黒ちゃんも奥に入ってました(汗)


女の子たちはクマさんと助っ人のSさんがケージに移動してくれました。


みんなビビりすぎで瞳孔全開です…。

ひとまず、居場所を作ってもらって落ち着きました。


その後、私も帰ってから自分ちの分の猫たちをケージに配置。


しばらくは、安心するよう今まで通りそれぞれの母娘で生活させます。

マシューと鈴音のチェックが済んだら、新入りたちの入居です!


怖くて網にしがみつき離れません(涙)


ガチガチです。


長毛ちゃんもいたり。


白っぽいのがお母さんです(多分)。

捕獲次第、2頭のメスが入居予定です。


性格的にビビりなタイプが多いです。

避妊・去勢後、個別に人馴れ訓練をしてくださる一時預かりさまも募集していきます。




●緊急にご支援のお願い●

今回のおばあさん宅から保護した猫たちは、全頭が未避妊・未去勢です。

おばあさんとご家族に避妊・去勢をする気があるかと尋ねたところ、

そんなお金は出せない、

出す気もない、

苦情が多いので夏までには保健所へ連れて行くつもりだと、あっけらかんと話していました。

こういう人達に考えを改めろと諭したところで、状況は絶対に変わりません。

結局、まったく縁もゆかりもない私たちが行動する以外、この猫たちが助かる道はないのです。

無理言ってマニマルミント スペイクリニックさんで緊急に手術の予約を入れていただきました。

明日から順番に手術に入り、里親さまを募集します。

率直に言って、手術費用が捻出できずに困り果てています。

27頭分の避妊・去勢費用、

インターフェロン・ワクチン接種、

駆虫・血液検査などの医療費、

普段は個人の集まりで各自が出来る範囲で活動している私たちだけでは、まったく首が回らない状況です。

この子達を助けるための費用を、ご支援いただけないでしょうか。

関わってしまった以上、全力でこの子達のために動いていきます。

どうか、皆様のお力を貸してください。

引き続き、他の保護猫の医療費、避妊・去勢費用へのご支援もお願い致します。


−ご支援金口座−

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN

※ゆうちょの口座をご希望の方はメールにてご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どうかご協力をお願い致しますm(__)m


10月1日追記:
レスキュー猫の当面の医療費は十分に集まりました。
ありがとうございました。
現在は通常の保護猫の支援をお願いしています。



支援物資も大変助かります。

ドライフードが不足していますので、ご協力いただけるものがありましたら、よろしくお願い致しますm(__)m


●不足している物資●

・ドライフード
【ロイヤルカナン】
ベビーキャット
キトン
フィット
ライト
インドアロングヘアー等
ロイヤルカナン全ステージ各種

・ドライフード処方食
【ロイヤルカナン】
消化器サポート
PHコントロール2
(準)メールケア
(準)フィメールケア

【ヒルズ】c/d 、i/d

・ウェットフード
【ロイヤルカナン】
パウチ各種

国産缶詰

・ウェットフード処方食
【ヒルズ】 a/d 、c/d、i/d、w/d、k/d

・猫砂 鉱物系各種
【ライオン】ニオイをとる砂
【アイリスオーヤマ】クリーンフレッシュ 等

・ペットシーツ レギュラー、ワイド

・粉ミルク
【ロイヤルカナン】ベビーキャットミルク
【共立】エスビラックパウダー
【森乳】ワンラック キャットミルク
ワンラック ゴールデンキャットミルク


●保護した猫たちのために募集中の物資●

ペットベッド(3~4頭で入れるサイズ)

フラットタイプ、カドラータイプが不足しています。

また、ケージをすっぽり覆える薄手の布物、

大判フリース、ブランケットが不足しています。

⇒追記:ペットベッド、フリースなど布物はたくさんご支援いただき、募集を終了致します(2/28)

ご協力ありがとうございましたm(__)m


その他、上記に譲っていただけるものがありましたら、ご協力をお願い致します。

下記の方法でお送りいただくか、譲渡会へお持ちください。


-支援物資送付先-

〒417-0047 静岡県富士市青島町248

ヤマト運輸㈱ 富士青島センター止め

はぐれCATS 宛

090-4267-6222


※ヤマト運輸の営業所止めですので、必ずヤマト運輸を使い発送してください。

※発送後は送り状ナンバーをメールにてお知らせください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

他の運送会社の営業所は自宅からとても遠いため、ヤマト運輸での発送をお願いしています。

自宅でも受け取りをしています。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

ルークの正式譲渡

先日からトライアルに出ていた、

「イケメンいつつご」ルーク♂。

この度、Aさま宅に正式に迎えていただけることが決定しました!

ありがとうございます( 〃▽〃)

トライアルの間、なかなか軟便が治らずにお世話をおかけしました。

まだお薬を続けて処方食を続けてくださっています。

ルークのために細やかに気を配ってくださり、本当に感謝ですm(__)m



先日、譲渡手続きのためAさま宅にお邪魔しました。

ルークはゴハンくださ~い!と甘えた声でAさまにニャンニャン話しかけたり、

羽根つきのオモチャを得意気にくわえて歩き、とっても楽しそうにしていました(*´∇`*)

いつも「とってこい」して遊ぶそうです。



先住の豆太くんとの関係はまだ少し微妙のようですが、

こうやって二匹で寄り添って眠る姿が見られるようになれば、少しずつ時間が解決してくれるのではないでしょうか。


ゆらゆらキャット・トラピーズ、かわゆい♪

Aさま、たびたびのご支援にも感謝です。

ルークを末永くよろしくお願い致しますm(__)m




元「イケメンいつつご」たちからも、可愛いお便りが届いています。



こちらは元ビショップ♂、Tさま宅のりゅうくんです!

体重4.48キロのムチムチちゃんだそうです~可愛いっ( 〃▽〃)

おっきくなりましたね♪

Tさま、可愛い年賀状もありがとうございました!

安心してあげられるウェットフードは?との質問をいただいていたのに、まだお返事出来ていなくてごめんなさいっ(汗)


最近は「三洋食品 たまの伝説」シリーズをよく使用しています。

以前、ファミリー缶(血合いメインでゼリーなし)をオススメしましたが、ミニ缶のシリーズもなかなか良いですよ。

特に「やさしさ+」はギャバやオリゴ糖入りでストレス対策になるため、譲渡時にお渡しすることが多いです。

独特の粘りがあるため、子猫の離乳期やお薬を混ぜて飲ませるときにも重宝していますよ。

国産の缶詰の多くは地元静岡に工場があり、鮮度や品質に信頼がおけますので、缶詰は国産品を選ぶことをオススメします。

我が家の「たま伝」はいつもかかりつけのM動物病院でケース買いしています。

あとは、アイビー&キャスケットが食べている

「ネイチャーズロジック」の缶詰もオススメです。



ただし、けっこう固めのパテ状なので好き嫌いが別れるかもしれません。

お値段もにゃかにゃかですが…

主食やサプリメント感覚であげたいくらいの素晴らしい栄養バランスなのは間違いありません。

購入はコチラから↓↓↓

A&Y DOGGY
http://www.aydoggy.com/

参考になれば幸いです(・д・)ノ




ナイト♂&ポーン♂の近況も届いていますよ!

ずっと前に送っていただいたのに、圧縮ファイルが開けないという不手際で、拝見するのに手間取ってしまいました(汗)

Oさま、すみません(;つД`)

可愛い写真がたくさん届いています。











元気で幸せな暮らしぶりが伝わってきますね♪

Oさま、ありがとうございますm(__)m




「イケメンいつつご」は残りキング♂のみとなりました!



甘えん坊の可愛いキング。



ちょっと人見知りしますが、環境に慣れてしまえばスリスリゴロゴロ可愛い良い子です。

現在、生後9ヶ月(2012年4月頭頃の生まれ)です。

絶賛里親募集中!!!

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂

キングをよろしくお願い致しますm(__)m




まだまだたくさんの猫たちの新しいおうちを探しています。

次回、毎週恒例CAT TWON譲渡会

2/10(日)

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、

参加猫のリクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

はなこさんの保護猫は、

はなこさんのブログをご覧ください。
「smile cat」

お問い合わせは、ご希望の猫の各保護主にお願い致します。

≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

asami家の猫たちへのお問い合わせ&参加リクエストはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

細かな譲渡条件は月齢や性格・性質によりそれぞれ異なります。

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をよくご確認ください。


可愛い「みつご」の里親募集中!!!


先天性小眼球症(右目視力なし)、白黒、10ヶ月、ナノ♂。

去勢済み、エイズ・白血病陰性。


先天性小眼球症(全盲)、三毛、10ヶ月、アリエル♀。

避妊済み、エイズ・白血病陰性。

目が見えなくても食事もトイレも運動も問題なく出来ます!

質問がありましたらお気軽にご連絡ください。

本当に甘えんぼで可愛い兄妹です!

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

※ビスケ、クマさんちに滞在中。

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「ジェシカ♀」

いつでも里親募集中「シズク♀」

いつでも里親募集中「アンニン♂」

いつでも里親募集中「ミモザ♂」


ヒョウ柄っぽいキジ白、9ヶ月、パニーニ♂。

去勢済み。

いつでも里親募集中「小牧の親子猫オリーブ家」母オリーブ♀


ツヤツヤ黒猫くるりん尻尾、1~2歳、母オリーブ♀。

避妊手術済み、エイズ・白血病陰性。

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀


クリクリおめめのキューティ♀、5ヶ月。

早期避妊済み。


ロン毛でタレ目なビューティ♀、5ヶ月。

早期避妊済み。

いつでも里親募集中「マシュー♂&レベッカ♀」

アーンド、


新入りの紹介です。

バイオレット♀、ブルー×ホワイト、4~5歳。

避妊済み、右耳Vカット、エイズ・白血病陰性。

現在は避妊後まだ間もなく、痩せ気味のため療養中です。

人見知り、猫見知りしない甘えたがりな可愛い性格です。

興味のある方は詳細をお問い合わせください。

紹介しきれていませんが、asami家には人懐こい成猫も多数おります。

ご希望の色柄・性別・性格などをお知らせいただければ、ピッタリな良い子をご紹介させていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

慢性腎不全のスミレ

何度かブログにも登場している、

asami家次女のスミレ。

昨年の10月10日で10歳になりました。



スミレは7歳のときに慢性腎不全と診断されました。

とても神経質で臆病な性格のスミレは、

宅配のトラックが来てはベッドの裏に隠れ、

花火や雷が鳴れば夜中ベッド裏にこもり、

町内のお祭りがあれば二晩こもり、

親戚が泊まりに来れば何日でも絶食絶水こもりっぱなし…

腎臓が弱りきってしまったのも無理はないように思います。

しかも、かなりの偏食ぶり。

ドライフードは小粒じゃなきゃイヤ。

お気に入りの缶詰と混ざってなきゃイヤ。

水分の多い食事はイヤ。

イヤなものはイヤ。

お腹が空いたって絶対に食べたくない!

…(; ̄ー ̄A

ワガママばっかり言ったらダメでしょ~(涙)



猫の慢性腎不全は、年齢を重ねた猫には避けられない疾患と言えます。

スミレのように7歳で発覚するのはかなり早い方だと思いますが、

10歳以上なら10頭に1頭、

15歳以上なら3頭に1頭いると言われています。

慢性腎不全は適切な投薬で進行を遅らせることが出来ますが、

一度壊れてしまった腎臓の組織は再生することはないので、残された組織にますます負担がかかり少しずつ腎機能が弱っていきます。

つまり、腎不全はゆるやかに進行していきます。

そんな腎不全と闘うため、スミレの場合は↓

①食事を腎疾患用の処方食に。



好みの問題で、ドクターズケアのキドニーケア(慢性腎不全用)を使用しています。

慢性腎不全用の処方食は、リンやタンパクを制限し、腎臓の負担を軽減するように出来ています。

つまりスミレは処方食しか食べてはいけないんですが、ドライフードだけだと絶対に頑として食べてくれないので…

泣く泣く一般食の缶詰を一口混ぜ混ぜして香りをまんべんなくつけて食べさせています。


がんばれ~。



たま~に気が向くとウェットタイプの処方食をたべてくれますが…たま~にです。

しかもすぐ飽きる(T^T)

②投薬



朝に飲む薬は、残っている組織を守るため、毛細血管を広げて血のめぐりを良くする薬です。
(フォルテコール)

夜に飲む薬は、老廃物を吸着させ排出するための活性炭のお薬です。
(コバルジン)

これらのお薬は一生飲み続けることで、腎不全の進行を可能な限り遅らせることが出来ます。

③皮下点滴

脱水がある場合は、自宅で点滴を行います。



病院に行くのが大嫌いなスミレには、ストレスをかけないためにも自宅での点滴が欠かせません。

今までは皮膚をつまんで脱水している日だけ点滴していましたが、

年が明けて、たびたび嘔吐することがあり状態があまり良くないため、3日に一度の点滴サイクルになりました。

お陰で最近は私の顔を見ると走って逃げるようになってしまいました(´;ω;`)

痛みが最小限で済むように、子猫用の極細針を使うのが奥の手です。


今日も母のお膝の上で点滴ですよ(´・ω・`)


そんな難儀なスミレの毎日に一筋の光明がさしました。

昨年10月に発売になった「レンジアレン」です!



レンジアレンはリンを吸着して排出してくれるリン吸着剤なので、どうしても一般食しか食べてくれない腎不全の猫には大変有り難いお薬と言えます。

発売から4ヶ月。

スミレは発売前のサンプルからいただいて使用をはじめ、発売後も継続しています。

レンジアレンを使うのは朝、フォルテコールと一緒に使います。

朝だけは好きなものを食べてもいいことにしてから、嬉しそうに食事を摂るようになりました!

レンジアレンを使ってから毛艶がよくなった子が多いと聞きますが、スミレも毛のパサつきがなくなったように思います。

慢性腎不全を患っていて、処方食を食べてくれない猫さんに苦労している方。

ぜひ一度お試しください(・д・)ノ

ちなみに1ヶ月(1日1包使用の場合)で3000円程度です。

レンジアレンが加わり、スミレの1ヶ月のお薬代は約1万円になりました。

病気をすると本当にお金がかかります。


シニアと呼ばれる年齢に達した猫さんをお飼いなら、何もなくとも定期的な血液検査をしておくと安心かもしれません。

腎不全で目に見えた症状が出てくる頃には、すでに正常な腎組織の3/4は失われてしまっています。

早期発見できれば早くに手を打つことが出来ますからね。

健康は何物にも変えられません。

遠くない未来、スミレを失う日が来ることを思えば、心からそう感じます。



どうか一日でも長く、スミレと楽しく幸せな日々を送れますように。

小雨の巣立ち

ねーねー、デニーロ~。


デニッシュ「にゃんですか???」

実はね~、小雨の新しい飼い主さんが決まったんだよ。


デニッシュ「にゃ、にゃんですとっ!?」

今日ね、これからお届けに行ってくるね~(´・ω・`)


デニッシュ「……Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!」


というわけで(笑)


5日のお見合いでめでたく譲渡が決定した小雨♀。


"幸せのカギ尻尾"で幸せ(*'ε`d)GET!!!

お届け前に最近の様子をご紹介しましょう。


小雨のお気に入りは丸めたティッシュの玉。


常に口にくわえて持ち運びます!


大好きなデニデニ先輩に突・進っーーー!!!


あまりの激しさにデニ逃走っ。

しばらく追いかけっこに付き合わされてました(; ̄ー ̄A


はふ~ちかれたぁ(o´Д`)=з


疲れたときは、やっぱデニ枕♪

弾丸娘に振り回されっぱなしでも、面倒見のよいデニデニ先輩はよくお世話してくれました。


昨日6日、

そんなデニデニ先輩に別れを告げ、富士宮市Sさま宅へ小雨のお届けに行ってきました(・д・)ノ

到着してすぐにキャリーを飛び出してお部屋の中を駆け回り、元気いっぱいの小雨でした!


ε=ε=ε=ε=┏(。・ω・)┛

里親Sさまから小雨の様子が届いています。


ベッドの中でゴロゴロ喉をならしながら眠っています、とのこと( 〃▽〃)

食欲もあり元気にしているようで安心しました。

ありがとうございます!



小雨の譲渡後、

たくさんのティッシュ玉コレクションがキャットタワーから発見されました( ̄▽ ̄;)

新しいおうちでもいっぱい集めることでしょう(笑)

小雨、元気でね~(・д・)ノ

Sさま、可愛い小雨を末永くよろしくお願い致しますm(__)m

早期避妊手術のススメ

5日は!

「茶畑のいつつご」女子たちの、

みんなで避妊に行っちゃおDAYでした!


おなじみビューティ&キューティと、


里親Sさま宅のラブリーちゃんもお誘いしました(〃∇〃)


ラブリーちゃん!!!

すっかりおっきくなったね~♪


里親Sさま宅スウィーティ(愛ちゃん)も、次の日曜に里帰り避妊です。


お兄ちゃんズに可愛がってもらってる愛ちゃん♪

久しぶりに会えるのを楽しみにしています!


他にも、

譲渡を控えたリコリス♀も避妊に行ってきました!


ドキドキしながら出・発ー!!!


それから、こちらは初紹介の、


12月に公園に遺棄されたジャスミン♀。

元チャオズ&元チューニャンの妹です。


ガリガリでしたが、ようやくお肉がついてきて避妊に出せました。

ビビリなので普段は公園猫部屋のベッドの下に住んでいます。

避妊のために引っ張り出してきました(; ̄ー ̄A

ずっと隠れてるので写真も撮れなかったんです。

それでも怖がりなわりに、抱っこするとうっかりゴロゴロ喉を鳴らしちゃいます。

シャーシャー怒ってるかと思ったら、そのままお腹を出して触れと言ったり…。

わかりづらいツンデレみたいな…?(笑)

どなたか家族にしてくださ~い(・д・)ノ

控えめな性格なので、猫とは大抵うまくやれます!




夕方、みんな問題なく避妊が済んで帰ってきました。

リコリスのお腹を見てみましょう(・ω・)ノ


お腹の真ん中の5ミリほどちょこっとポッコリしてるところが術後跡です。

きれいに手術していただきました(^_^)v

帰宅したみんなはゴハンをモリモリ食べて元気です!

よかった~。


キューティも!


ビューティも!

無事にニュータード(中性)になりました(・д・)ノ




●早期避妊手術のお願い●

女の子を未避妊で譲渡した場合、出来るだけ声をかけて早期に手術をしていただけるようお願いしています。

理由は、女の子特有の病気を予防するためです。

初めての発情が来る前に避妊手術を済ませた場合、おそろしい乳腺腫瘍の発生率は0.05%以下と言われます。

猫の乳腺腫瘍は80%以上が悪性です。

腫瘍が出来てしまってから、もっと早く避妊すれば良かったと後悔しても遅いのです。

もちろん男の子の去勢も大切ですが、女の子は特に、ぜひ早期に避妊を受けさせていただきたいと思います。

いつもお世話になっているアニマルミント スペイクリニックでは、

体重1.5キロから早期避妊去勢をお願い出来ます。

料金など詳細はホームページを参照ください。

アニマルミント スペイクリニック
http://animalmint.web.fc2.com/index.html

月齢が高いのに体重が軽めな子など、不安がある場合にはその子によって親身に対応していただけます。

生後6ヶ月になるのにミニミニサイズのクローブ&リコリスは、通常の半分の鎮静でやってくださったそうです!

麻酔をかける以上、リスクはゼロではありませんが、細かな対応で不安を軽減していただけるのは有り難いですね。

いつもありがとうございますm(__)m


生後5ヶ月以上の猫をお飼いになっていて、まだ避妊去勢をしていない方。

2月に入り日照時間が延びたことで、女の子はとても発情が来やすい体になっています!

お外でも毎晩発情した猫が騒ぎ始めるようになりました。

病気予防のためにも、望まない妊娠を防ぐためにも、避妊去勢をお急ぎください!!!

まだまだ寒いですが、お外の猫たちは春子を身籠る季節です。

2月3日★譲渡会レポート


2月3日の譲渡予約会にご参加いただいた皆さま、

本当にありがとうございました!

今回はめずらしくかなり早めに到着したasamiですが、すでに大盛況でビックリ!

ありがたや~。

今回の参加猫は、


クレープ♂&パンケーキ♀と、


毎度おなじみナノ♂くんとアリエル♀でした。




アリエルは周りの音に耳を澄ませています。




プロフィールボードを見て声をかけてくださった方が何件かいらっしゃいましたが、

飼育に関しての条件が合わず、お話がまとまった方はいらっしゃいませんでした。

また次回がんばります!

今回、嬉しいお客様が遊びにきてくれましたよ。


「いつつご白」元メルティ、ミルキーちゃーーーん!!!

超白い!かわいい~(*´∇`*)


ドキドキのお兄ちゃん、グレイくんも同伴してくれました(笑)

Nさま、ありがとうございました!

そして、


同じく「いつつご白」元フロスティ、フランツくんも遊びに来てくれました!!!

おっきくなったね~(〃∇〃)


フランツくんもチョコラちゃん同伴で来てくれました♪

Yさま、ありがとうございます!


Yさまから、ロイヤルカナン キトン 2kgをご支援いただきました。

ちびたちがモリモリいただきます!

ありがとうございましたm(__)m


今回の譲渡会で設置した募金箱への募金は、

7,800円でした。

ご協力くださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m




御殿場から戻り、夕方からは「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀のお見合いでした。



神奈川県からはるばるお越しくださったYさま。

可愛い可愛いと笑顔でリコリスを抱っこしてくださいました。

いつも初対面の方には愛想の悪いリコリスが、すっかり落ち着いて抱っこされていました。

猫たちは運命の相手を自分で選びます。

こうして実際にいつもと違う態度を取るとき、そういうご縁を強く感じますね。

リコリスは、Yさまのご家庭に迎えていただくことが決定しました!!!

ヤッタネーーーv(・∀・*)

そして、ダブルで嬉しいことが!

はなこさんちの新入りあいちゃんの譲渡も決定しました!!!

あいちゃんの里親さまと、リコリスの里親さまとはお知り合い同士です。

一緒に神奈川からはるばるお越しくださいました。


譲渡会での写真を送ってくださったとのことで、はなこさんちからお借りしました~♪

お二方とも、とても接し方が上手で、リコリスもあいちゃんもたくさん抱っこしていただきました(*´∇`*)

二匹とも来週10日のお渡しを予定しています。

リコリスとあいちゃんを、何卒よろしくお願い致しますm(__)m


お渡しに備え、今日リコリスは避妊手術のためアニマルミント スペイ クリニックへ。

リコリスがんばれ~( ̄0 ̄)/

今日はビューティ、キューティ、里帰りラブリーが一緒に避妊に行っています。

その様子はまた後ほど。




まだまだたくさんの猫たちの新しいおうちを探しています。

次回、毎週恒例CAT TWON譲渡会

2/10(日)

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

はなこさんの保護猫は、

はなこさんのブログをご覧ください。
「smile cat」

お問い合わせは、ご希望の猫の各保護主にお願い致します。

≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

asami家の猫たちへのお問い合わせ&参加リクエストはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

細かな譲渡条件は月齢や性格・性質によりそれぞれ異なります。

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をよくご確認ください。


いつでも里親募集中「デニッシュ♂」

可愛い「みつご」の里親募集中!!!


先天性小眼球症(右目視力なし)、白黒、10ヶ月、ナノ♂。

去勢済み、エイズ・白血病陰性。


先天性小眼球症(全盲)、三毛、10ヶ月、アリエル♀。

避妊済み、エイズ・白血病陰性。

目が見えなくても食事もトイレも運動も問題なく出来ます!

質問がありましたらお気軽にご連絡ください。

本当に甘えんぼで可愛い兄妹です!

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

※ビスケ、クマさんちに滞在中。

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「ジェシカ♀」

いつでも里親募集中「シズク♀」

いつでも里親募集中「アンニン♂」

いつでも里親募集中「ミモザ♂」


ヒョウ柄っぽいキジ白、9ヶ月、パニーニ♂。

去勢済み。

いつでも里親募集中「小牧の親子猫オリーブ家」母オリーブ♀


ツヤツヤ黒猫くるりん尻尾、1~2歳、母オリーブ♀。

避妊手術済み、エイズ・白血病陰性。

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀


クリクリおめめのキューティ♀、5ヶ月。

早期避妊済み。


ロン毛でタレ目なビューティ♀、5ヶ月。

早期避妊済み。


ジーンの故郷から来た姉妹、5ヶ月。

オモチ♀、白猫、左目白濁視力なし。

オコゲ♀、ムギワラ。

避妊済み、エイズ・白血病陰性。

いつでも里親募集中「マシュー♂&レベッカ♀」

アーンド、


新入りの紹介です。

バイオレット♀、ブルー×ホワイト、4~5歳。

避妊済み、右耳Vカット、エイズ・白血病陰性。

現在は避妊後まだ間もなく、痩せ気味のため療養中です。

人見知り、猫見知りしない甘えたがりな可愛い性格です。

興味のある方は詳細をお問い合わせください。


よろしくお願いしま~す!byウーロン&ヤムチャ

紹介しきれていませんが、asami家には人懐こい成猫も多数おります。

ご希望の色柄・性別・性格などをお知らせいただければ、ピッタリな良い子をご紹介させていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

キウイ&クローブの巣立ち



明日2/3(日)の譲渡会は、

SBSマイホームセンター御殿場展示場

13~14時です!

そのあとは、

毎週恒例CAT TWON譲渡会

2/3(日)

14:30~夕方まで

※asami家の猫たちは御殿場から戻り次第、16時頃からの参加になります。

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


「nekotosiawase」

「smile cat」




本日は、キウイのお届けでした( ̄0 ̄)/

沼津市Oさま宅に向けて出発です!

キウイを保護した日の様子はコチラ

asami家の保護猫の中でも、とってもとっても明るく素直な性格のキウイ。

お外の譲渡会でも、病院で注射される時でも、初対面の猫にも人にも、ゴロゴロ大音声で喉を鳴らし、いつもご機嫌な良い子です!

仲良しの元章姫♀、元フォカッチャ♂、パニーニ♂達とは、ひとりっこ同士で切磋琢磨しながら育ち、血の繋がった兄弟姉妹はいなくても抜群の社会性を身につけました。


今日も移動中、ずっとご機嫌でゴロゴロ言っていました。

おててはグーパーしながらタオルをモミモミ♪


いいこだね~(*´∇`*)

ご機嫌のままOさま宅へ到着したキウイでしたが、

やはり初めての場所、初めての独りぼっちで、さすがにしばらくは緊張気味で腰が引けたままお部屋の中をドキドキしながら探検していました。

私が帰宅した頃、ようやく隠れたテレビの裏から出てきて、用意していただいたケージに入って落ち着いたようです。

早速Oさまから写真が届いています。


ベッドに潜って、まだ少し緊張したお顔ですね。

とびきり根の明るいキウイですから、環境に慣れてしまえば、またとびきり可愛い仕草で甘えてきてくれると思います。

しばらく慣れるまで大変かもしれませんが、気長にゆっくり接してあげてください。

愛情をかければかけるほど、超甘えん坊な本領を発揮してくれる子です。

Oさま、可愛いキウたんを末長くよろしくお願い致しますm(__)m




キウイのお届けの後は、


「小牧の親子猫オリーブ家」クローブ♂のお届けに行ってきました!

早期去勢後の経過も良好なので、お天気の良い今日の内にお届けすることになりました。

妹リコリスに見送られ、富士市Hさま宅へ出発です(・д・)ノ



ところが、出発の仕度をしていたら急にクシャンッとくしゃみをし、鼻水がツ~っと。

えーーーっΣ(ノд<)

ひとまずお届け前に病院へ寄らせていただくことになり、かかりつけS動物病院へ向かいました。

発熱はなく食欲も元気もあるので、あまり心配することもないでしょう、とのことでひと安心。

インターフェロンと抗生物質の注射をしていただき、点鼻薬を出していただきました。

Hさまと相談し、そのまま予定通りケージごとお預けして様子を見ていただくことになりました。

クローブは緊張するとストレスが鼻にくるタイプで、先日の譲渡会でもやけに鼻が垂れていました…。

注射して点鼻薬を使えばまず落ち着いてくれると思いますが、お世話をおかけして申し訳ありません(涙)

何かあったらすぐに病院へ行きます!とHさまに言っていただき、本当に有り難いです。

かかりつけの病院も一緒なので安心です。


そんなこんなで、すっかり日も暮れてHさま宅に到着しました。

Hさま宅には、二年前に我が家から迎えていただいたオカカ♂と、少し後にS動物病院から迎えたコテツ♂くんがいます。


(上)キジトラ⇒オカカ
(下)キジシロ⇒コテツくん

予想はしていましたが、オカカってば私のこと完璧に忘れてましたぁ~(。´Д⊂)

そんな気はしてたけど…。

この遠巻きっぷりが悲しい…( ̄▽ ̄;)

クローブは、意外にもHさま宅に着くと自分からチャキチャキ探検に出掛けて行きました。

しばらくして物陰に隠れてしまいましたが、知らない場所にしては頑張った方だと思います。

しばらく夜はケージの中で保温をして安静に休ませていただけるようお願いをして帰ってきました。

Hさま、最初からお世話をおかけして申し訳ありませんが、クローブを末長くよろしくお願い致しますm(__)m

…写真をたくさん撮ったのに、みんな黒い残像になってしまい、ご紹介出来ずに残念でした。

黒いと難しい~(´Д`)

Hさまから可愛い写真が届いたら、またご紹介させていただきます(・д・)ノ




明日はクローブの妹リコリスのお見合いのご予約をいただいています!


おめめクリクリ、美猫なリコリス♪


ジャラシに夢中になると、


ミーアキャット立ち!!!


赤ちゃんの頃からの頭のパゲがご愛敬。


ウルツヤな毛並みが自慢です♪


生後6ヶ月を目前にして、ますますお母さんのオリーブちゃんに似てきました(*´∇`*)

(この写真が特に激似!)


1.4キロの小さな体で、やる気みなぎるリコリス!

明日は頑張ろ~( ̄0 ̄)/




昨夏に発生した愛知県小牧市の置き去り猫。

オリーブちゃんの仲間たち「小牧猫」は実に総勢50頭でした。

(みんなオリーブちゃんみたいに丸顔で可愛い子ばかりなんですよ)

小牧猫たちの最新情報はコチラから。

里親さま決定の文字が増えてくるのを見ると私も嬉しくなります(^^)

明日2月3日は三重県桑名市で小牧猫多数参加の譲渡会が開催されるそうです。

詳細は皆さんのブログを参照ください↓↓↓

「Little Paw Aid」

「幸せの切符」

「ほんわか猫な日々」

「猫小屋の住人たち」

「Cat's voice paw aid」

「しっぽのブログ」

「ようこそ猫屋敷へ」

譲渡会がんばってください!

オリーブ家共々、応援よろしくお願い致しますm(__)m

明日はリコリスが甘々お利口ちゃんな小牧猫のDNAを最大限に発揮してくれることに期待です!!!

クレープ&パンケーキ

今日から2月ですね!

夜毎、極寒の公園を捕獲のため駆け回っていたら、風邪引いて熱出したasamiです(バカ)。

そんなこんなで、更新が遅れてすみません。

昨日、クローブの早期去勢手術が無事に済みました!

キウイはお届けを明日に控え、今日は最終健康診断に行ってきます!

詳細はまたアップします。

パンケーキとクレープの里親募集用の写真を撮ったので、これ見て和んでくださいね(・д・)ノ


パンケ~キ♪


はなこさんちの写真にうつってた爪研ぎが可愛かったので、まねっこして買っちゃいました( ̄∇ ̄*)


可愛いけど、うちの子らが入るとミッチリ感がハンパないですね。



クレ~プ♪


お口の色はパンケーキとお揃い。


クレープのお顔は、実際の輪郭より内側に輪郭っぽい模様がある「小顔メイク柄」です!


またたびペロリンコ。


背中には小さな羽根が♪
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
