

本日は譲渡会です!!!

本日の譲渡会は!

スキュー猫たち多数参加の予定ですっ(・∀・)ノ


先週、保護主Tさんがレスキュー猫タロウ♂を連れて参加してくれました。

ドキドキのタロウ、今週も参加予定です!


ドキドキしすぎだにょ~。

(キャリーに入ってくれたらチャロも参加予定とのこと)

いつでも里親募集中「富士市多頭飼育レスキュー猫」

↑レスキュー猫たちはこちらで譲渡条件などご確認ください。




毎週恒例CAT TWON譲渡会

3/30(日)

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、

参加猫のリクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


「nekotosiawase」

「smile cat」

はなこさんちからは、

こゆきちゃん、さくらちゃん、

レスキュー猫の金太郎が参加予定



asami家の参加予定メンバー


公園出身ハルマキ♂

生後7ヶ月、去勢済み、エイズ・白血病陰性


富士市多頭飼育レスキュー猫サファイア♀

1才未満、避妊済み、エイズ・白血病陰性


サファイア、今週も頑張ります!


他、クマさんちのレスキュー猫たち、ご覧いただけます。


シトリン♀


ルチル♀


トパーズ♀


ラピス♀


カメオ♂

全頭避妊・去勢済み、ワクチン済み、駆虫済み

エイズ・白血病陰性


&ナイソック♂

ぜひみんなに会いに来てくださいねヽ(・∀・)ノ

ヤヤカフェさんの裏メニュー

イチゴシェーク、春のオススメです(//∇//)




≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

お問い合わせはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)


お願いしま~す☆(-ω▼)ゞbyタロウ

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




【本日のasamiの予定】

11時 愛知県I様と自宅にてヒカリ♀のお見合い

13時 富士宮市K様宅へビスケ♂のお届け

15時 譲渡会にて浜松市T様へティア♀のお渡し

となっております。

本日の予定の関係者の皆さまには、ご連絡を入れさせていただいたはずですが…

何かうっかり忘れていましたら教えてください(; ̄ー ̄A

よろしくお願い致します!


ヒカちゃん、お見合い頑張るぞーーー!

ジーンの故郷のTNR第四弾

お外の猫たちは恋の季節。

私の活動拠点の公園に残っていた新入りオス4頭の捕獲のため、年明けから公園に通っていました。


1月に去勢した白ちゃん♂

現在、公園には未避妊のメス猫は1頭もいないため、オスたちはメスを求めて公園と周囲の茶畑を広範囲に何キロも渡り歩いています。

首を下げ肩でノシノシと風を切って歩くその姿は、まるで血に飢えたライオンのようです。

食事をするのも気忙しく、少し食べては歩いてを繰り返すため、なかなか落ち着いて捕獲機にも入りません。

困ってしまいますが、ひとまず公園で繁殖する心配はないので、恋の季節が終わるのを待って残り3頭の捕獲を再チャレンジしたいと思います。


一方、平行してジーンの故郷のTNRも進めてきました。


白血病キャリアのジーンは、元気いっぱいですよ(*^^*)

【関連記事】
ジーンの運命
ジーンの故郷のTNR第二弾
ジーンの故郷のTNR第三弾

2月に新入りティア♀ちゃんを捕獲し、避妊しました。



ジーンの故郷の町内に現れ、毎晩Sさんにシャーシャー威嚇していたというティアちゃんですが、

捕獲してみたら大変大人しいお利口さんでした(*^^*)

今では抱っこもさせてくれるし、

スリスリ甘えてくれるようになりました!

そんなティアちゃん、



前回の譲渡会でめでたく譲渡が決定しました!!!

リリースしなくて本当に良かったです。

Tさま、何卒よろしくお願い致しますm(__)m


そして、B宅に残していた白ちゃん一匹がやはりメスっぽく、オスたちに追いかけられているのを何度か見かけました。

餌やりのSさんと協力し、先月から毎晩捕獲に奔走していました。

そして昨日ついに!


最後の白ちゃんが捕獲機にかかりました!!!

ヤッターーーv( ̄Д ̄)v

夜中の住宅街で小躍りする怪しい女ふたり(汗)

避妊に出すと、やはりメスでした。

妊娠はまだしていなくて本当に良かったです。

これでB宅に住んでいるメス猫三頭の避妊が無事に完了しました。


しかし、ここ1ヶ月ほど観察したところ、オモチ&オコゲを保護したA宅の方に、また新しいメス猫が出入りしている様子…(;>_<;)

歩いてるだけで女の子とわかる線の細い白黒ハチワレちゃん。

お腹のあたりが膨らんで見えるような…。

その真偽を確かめるため、久々にA宅へ話を聞きに出向きました。

ご主人に「ハチワレちゃんはいつも餌を食べに来てますか?」と尋ねると、

「そんな猫は一度も見たことない」とのこと。

「それよりオスもやってくれないと!」と言いながらピシャッと扉を閉められました(-_-;)

…ム、ムカツクーーー!!!(怒)

「ふざけんなー!」と怒鳴り込みたくなるのを我慢して、お隣さんに聞き込みに行きました。

お隣さんも、やはりA宅前にハチワレちゃんがいつも座ってるのを見かけるとのこと。

…ですよね!!!

図々しいだけで協力もしてくれないA宅はほっといて、とにかく捕獲機を仕掛けることに決めました。

お腹ふっくらなハチワレちゃんが、どうにか出産する前に捕まってくれますように!

今夜も捕獲機チェックをしてから就寝です(・д・)ノ




ジーンの故郷のTNRをはじめて、

A宅の猫たちはとても穏やかな性格になりました。

Sさんが餌をお腹いっぱい運んでくれているお陰もありますが、

避妊したことで発情期のストレスから解放され、大変のびのびと暮らしています。

以前は常にビクビクと何かに追いたてられるように忙しなく動き回っていたオモチ&オコゲのお母さん。

最近ではすっかりふくふく太り、A宅の鉢植えの葉っぱに無邪気にジャレている姿を見かけることも(*´∇`*)

車で通りがかりに「お母さ~ん!」と呼び掛けると、ゆっくり瞬きをして応えてくれます。

どうかこのまま穏やかに、この子たちが幸せな猫生を少しでも長く送れるよう願ってやみません。



【1月~3月に避妊去勢した外猫たち】


公園に遺棄された シロ♂


ジーンの故郷に遺棄された ティア♀


市内某所に現れた クロ♀


ジーンの故郷の隣の町内に現れた ブチ♀


富士市内某所在住 キジ♀


ジーンの故郷B宅在住 シロ♀



各地の避妊去勢を進めていけば、望まれない子猫たちが生まれず、公園に遺棄される猫を減らすことにきっと繋がるはず!

そう信じて地道に頑張りま~す(・д・)ノ

ちびちびみつご

わたしのかわいい「ちびちびみつご」。

推定4月25日生まれ、生後11ヶ月を迎えました。



マドレーヌ♀&キッシュ♂、まだまだ絶賛里親様募集中です!!!


アムアム甘噛み大好きマドレーヌ。


全然痛くはないけどビチョビチョにされちゃいますよ(; ̄ー ̄A


パソコンで作業していると必ずお邪魔に来ます。


右手が終わったら左手も念入りにアムアム…


にゃんて可愛いんでしょうっ!!!(親バカ)


ガリガリウォールがお気に入り♪




キッシュもやってきましたよ(*^^*)


遊んでアピール中~


あんなに小さかったのに、

随分大きく(長く?)なったものです。


大食いなのに相変わらず細長スレンダー。


ちょっぴり凛々しくなりました(*´∇`*)


でもまだこの弱気なタレ目が本当にもう可愛くて可愛くてっ!!!(親バカ)


ビスケと元気にでんぐり返ってプロレスごっこしています(  ̄▽ ̄)



ビスケ♂は先日の譲渡会でトライアルが決定しています。



31日の譲渡会の前に、Kさま宅へお届けの予定です。


これからはひとりっこになります。

クマさんち滞在中もひとりで面白おかしく過ごしていたビスケですから、

優しいお母さんやお姉さんお兄ちゃんに遊んでもらって、きっと楽しく暮らせるのではないかと思います。

Kさま、よろしくお願い致します!



わたしのかわいい、ビビビのビチュケ。

良い子で頑張ってきてね!

デニデニ先輩と運命の妹

ねーねー、デニデニ~ン。



デ「にゃ、にゃんですか???(イヤな予感…)」


実はね、ついについにデニの運命の妹が決定したんだよー!!!




デ「にゃにゃっ!?」




デ「にゃんですとっ!!!???」



というわけで(笑)

3月で1才を迎えた「いつつご」デニッシュ♂

ついに運命の妹と一緒に4月2日の大安に巣立ちます(・д・)ノ


そして、デニッシュの運命の妹とは…


ジャジャーーーンッ

ずっと「いつつご白」の妹分として可愛がられていたシズク♀です(・∀・)!


レスキュー猫たちの保護に奔走した翌日、

デニッシュとシズクのお見合いがありました。

Mさまは、

デニッシュと気の合う妹分を二匹で一緒に迎えたいと言ってくださいました。

本当に感謝です。

緊張でガチガチだったデニを尻目に、

お見合いでやる気満々だったシズクが妹候補として決まりました!

その日からデニとの相性を見るためホスピス部屋へ仲間入りしていました。


とってもなつっこいシーちゃん(*^^*)

元ビューティ&元キューティがいる間はデニより彼女たちと仲良しで、まるで3姉妹のようでした。


色柄も似てるしね~( ̄▽ ̄;)


やさしいデニデニ先輩は、そんな3姉妹まとめてお世話してくれました( ̄▽ ̄)b


元ビューティ&元キューティの巣立ち後は、

毎日少しずつデニとシズクの距離は縮まってきたように思います。




一緒に寝ていることも増えました。


デニは一生懸命シズクのグルーミングをしてくれますが、

たまにウザッ!とパンチされてションボリしていることも…(; ̄ー ̄A


それでもすっかり2ショットが板についてきた二匹です♪


巣立ちの日を間近に控え、

先日シズクは無事に避妊手術が完了しました!


アニマルミント スペイクリニックさんでの極小の術後跡。

いつもありがとうございますm(__)m

術後もゴハンをモリモリ食べて元気いっぱいに遊び回っています!






かわいいシーちゃん(*´∇`*)



こちらはMさまに教えてもらったセブンイレブンで売ってる「デニッシュdeシュー」。

ずっと探していたんですが、先日深夜に棚にひとつ残ってるのを発見っ( ☆∀☆)

デニッシュとの別れを惜しみながらムシャムシャいただきました~(笑)


巣立ちまで残り5日、

かわいいデニとシズクとの楽しい時間を満喫したいと思います!

デニがいなくなったら、きっとさびしくなるよ~( ;∀;)

ナイソックをよろしく

昨日の譲渡会は大盛況で幕を閉じました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

嬉しいご報告は後ほど書かせていただきます(*^^*)


さてさて、こちらは昨日の譲渡会にも参加したクマさんち保護猫ナイソック♂です。


通称ナイナイ

一才半くらい、去勢済み、ワクチン済み


すでに新たなおうちに巣立った兄弟のアルソック♂、セコム♂と一緒に成猫になってから遺棄されました。


くるねこ大和さんの胡坊くんを彷彿とさせる美しい模様とブルーアイ

性格も「どうかぼくだけを可愛がって!」という素敵王子っぷりがいとおしいナイナイです。


初めての場所でもヘッチャラです。


クマさんのお店を悠然と散策~


色んな場所にスリスリして「ぼくのニオイ」に変えていました( ̄▽ ̄)


抱っこも大好きでゴロゴロ喉を鳴らします♪

はじめての方でも飼いやすい大変良い子です!

ただし、こういう「ぼくだけを!」というタイプの子は他の猫たちと仲良くするのが苦手です。

現在もクマさんち成猫部屋で他の猫をいじめてしまい問題児になってしまいました…

ナイソック一匹で飼ってくだされば何の問題もありませんので、

一匹飼いでベタベタに甘やかしてくださる里親様を募集中です(・д・)ノ


おねがいしま~す!byナイソック


尻尾は可愛いボブテイル♪

トライアルからでも大歓迎です!

お問い合わせはコチラから↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

ナイソックをよろしくお願い致しますm(__)m

本日は譲渡会です!!!

春になって、雨の日でなくても足痛の日が続いているアザミ♀。



気圧の関係でしょうか?

【関連記事】アザミの憂鬱


心なしか足先が赤いようです。

痛いと自分でハミハミしてしまうので、赤くなってしまったのかも…

メタカムさんのお世話になる日も多いです。



安静にお留守番しててね~(・д・)ノ




本日は譲渡会です(・д・)ノ

毎週恒例CAT TWON譲渡会

3/24(日)

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、

参加猫のリクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


「nekotosiawase」

「smile cat」

※今週ははなこさんはお休みです。



asami家の参加予定メンバー


公園出身ハルマキ♂

甘々


公園出身マシュー♂

とっても甘々


公園出身レベッカ♀

すっごく甘々


ジーンの故郷出身ティア♀

甘みあっさり


小牧猫オリーブ♀

激甘!!!


富士市多頭飼育レスキュー猫サファイア♀

ちょい甘


他、クマさんちのレスキュー猫たち、ご覧いただけます。

マンソンチェックは全員発見されませんでした!


シトリン♀


ルチル♀


トパーズ♀


ラピス♀


カメオ♂

みんなまとめて、段々甘~くなる予感♪

ぜひみんなに会いに来てくださいねヽ(・∀・)ノ

グッバイ・マンソン

先日、クマさんちレスキュー猫シトリンが下痢をしてマンソン裂頭条虫が発見されました。

小分けにキャリーに押し込められていたのに、

どうしてマンソンまで出るわけ???とビックリでした。

マンソン裂頭条虫は、カエルを中間宿主とする寄生虫です。

カエルを食べてる野良ちゃんからよく発見されるため、保護活動をされている方なら身近な寄生虫かと思います( ̄▽ ̄;)

マンソンが猫に寄生するためには、

①マンソン入りのカエルを食べる

または、

②マンソン入りのカエルを食べたヘビを食べる

という面倒くさい工程が必要になります。

マンソンに寄生された猫⇒マンソンに寄生されていない猫へ、カエルやヘビを介さず直接移行することはありません。

その他、ナメクジやカタツムリも中間宿主になるということを初めて知りました( ̄0 ̄;)

ナメクジならキャリーの隙間から入り込んで、餌皿に入っちゃって一緒に食べちゃうということも考えられますもんね~。


そんなわけで、レスキュー猫たちをみんな検便して、マンソンがいたら駆虫をする、ということになりました。

まずは最近たまに吐いたり軟便だったりするというターコイズ♂から。


念入りに調べていただきましたが、この日の検便では発見されず。

でも症状としてはかなりあやしげなので、お薬を飲ませていただくことにしました。

マンソンは飲み薬で駆虫できますが、通常の六倍量のお薬を飲まないと駆除できない頑固者なので、飲み薬が苦手な子は注射をしていただくようにしています。

ターコイズはおっきな錠剤をゴックンしてくれました~エライぞ!


先日から後ろ足の指の付け根がハゲてふくらんでいたところも再診です。

真菌(カビ)でしょうと言われていましたが、まりりんさんに消毒を続けていただいて、うっすら毛も生えてきました!

ありがとうございます(*^^*)


ターコイズ、喜びの砂浴び!


ハムスターかっ(笑)


ご機嫌です。


砂浴び終了~。


これ何してるかわかります?

「さあ、オシリをなでてください!」のポーズですよ(笑)


まりりんさんから普段の様子も送ってもらいました↓↓↓


のびのびやってますね~。


ケージの二階部分にもジャンプできるようになったそうです!

すごいね~( ̄▽ ̄)b


しまこハウスを占拠して、


しまこを困らせたりしているそうです(; ̄ー ̄A


マイペースな甘えん坊、ターコイズ♂

絶賛里親様募集中です!!!

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




昨日はasami家女子チームから、


オパール♀

離れ目と鼻の穴模様が研ナオコ似と噂です(笑)


アンバー♀


真珠(しんじゅ)♀


瑪瑙(めのう)♀

めのうの「キャー!asamiに捕まえられるー!」とギュッと目をつぶっちゃう顔がいつも可愛くて可愛くて( ̄▽ ̄)

そこで目をつぶっちゃったら捕まっちゃうんじゃないの?と思わずツッコミたくなっちゃいます。


しばらくそのまま見ていると…

薄目開けてチラ見っ(笑)


風邪がすっきり抜けたこの4頭をネットにつめて、



一回目のワクチン接種とマンソン検査に行ってきました~!

無事にワクチンが済み、今回はマンソンは発見されませんでした。

下痢をしている子もいないので、このまま様子見でいいでしょう、とのこと( ̄▽ ̄)b

ところが…


こちらからマンソン出ちゃいましたーΣ(-∀-;)


一緒に行った、アイビー♂です。

実はキャスケットも先日下痢をしたらマンソンが出たので駆除しました。

アイビーとキャスケットは瀕死だった時にもマンソンが大量に出ていましたが、駆除したら体がもたないかもと言われ、ひとまず虫を弱らせるくらいの量だけ使っていました。

二匹の体力回復とともにマンソンもまた元気に殖えてしまいましたが、今回ついに駆除することが出来ました!


良かったね~( ̄▽ ̄)b

先月から300グラム増のアイビー。

体重1.7キロになりました!

キャスケットは2キロ越えました!

マンソンとお別れして、ますます大きく成長してもらいたいです。

下痢が治ったら、ついに一回目のワクチンを打つ予定です。

がんばろ~(・д・)ノ




お留守番の女子チーム4頭。


翡翠(ひすい)♀、水晶(みずき)♀、小瑠璃(こるり)♀


珊瑚(さんご)♀

お留守番組は目がまた少しショボショボしてしまいワクチンは見送りです。


ひすいとみずきはフリースのふかふかにハマり中~( ̄▽ ̄)


こんな素晴らしい肌触りのものがこの世にあるにゃんて!byひすい


感極まってケリケリしてしまうのでした(笑)


可愛い女子チームも絶賛里親様募集中です!

レスキュー猫たち、健康な子からお見合いのご予約を受け付けしています(・∀・)ノ

いつでも里親募集中「富士市多頭飼育レスキュー猫」

↑こちらで譲渡条件などご確認の上、お問い合わせください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


新たにルビー♀の里親様が決定したとクマさんから連絡いただきました。


ルビちゃん、おめでとう!!!




明日は譲渡会です(・д・)ノ

毎週恒例CAT TWON譲渡会

3/24(日)

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、

参加猫のリクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


「nekotosiawase」

「smile cat」

※今週ははなこさんはお休みです。



asami家の参加予定メンバー


公園出身ハルマキ♂

生後7ヶ月、去勢済み、エイズ・白血病陰性


公園出身マシュー♂

1才くらい、去勢済み、エイズ・白血病陰性


公園出身レベッカ♀

1才くらい、避妊済み、エイズ・白血病陰性


ジーンの故郷出身ティア♀

1才くらい、避妊済み、エイズ・白血病陰性


小牧猫オリーブ♀

1才くらい、避妊済み、エイズ・白血病陰性


富士市多頭飼育レスキュー猫サファイア♀

1才未満、避妊済み、エイズ・白血病陰性

お風邪が治って甘々ちゃんになりました!


他、クマさんちのレスキュー猫たち、ご覧いただけます。


シトリン♀


ルチル♀


トパーズ♀


ラピス♀


カメオ♂

本日マンソンチェックに行ってきます!

ぜひみんなに会いに来てくださいねヽ(・∀・)ノ


≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

asami家の猫たちへのお問い合わせ&参加リクエストはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

イチゴな彼女

イチゴが美味しい季節ですね(*´∇`*)


左がまんまる「かおり野」、右がトンガリ「章姫」

先日、香りが素晴らしい「かおり野」をはじめて食べました。

酸味が全然なく、すごくジューシーでただただ甘くて美味でした!

食べるたび「あまっ!」と言っちゃいます(笑)

一方の静岡が誇る「章姫」、こちらは甘みだけでなく酸味もあって絶妙にうまうまです~♪

甘~い「かおり野」と甘酸っぱい「章姫」を交互に食べるとヤバうまっ( ̄▽ ̄)b


asami家に来た美しいサバトラには、そんな可愛いイチゴの名前をつけるのが恒例となっています。


言わずと知れた元章姫(あきひめ)♀の他にも、


紅ほっぺから名付けた紅(べに)♀★里親募集中


飛鳥ルビーから名付けた飛鳥(あすか)♀がいます。


先日トライアルが決まっていた飛鳥。

実は、お届け前にマイクロチップの装着の際、肩甲骨の間に大きなしこりが発見され、トライアルは見送りとなりました。

(代わりにビューティ&キューティが良縁を掴みました)

かなり大きなしこりですが、ガシッと首根っこをつかまないと触れない位置なため、今まで全然気づきませんでした(´;ω;`)

ワクチン誘発の繊維肉腫など悪性のものは、不活化ワクチンでなければ滅多に発生しないと説明は受けたものの…

病理検査の結果が出るまでは生きた心地がしませんでしたが、幸い結果は良性のしこりであるとのことでした!

本当に良かったです~(;つД`)

腫瘍でもなく脂肪の塊のようなものなので、切除する必要もないそうです。

今後は気づいたらなくなっている可能性もあるそうなので、様子に変化がないか気を配っていきます。

お騒がせ飛鳥ちゃん、晴れて絶賛里親募集中です~(・д・)ノ


夜はワイルドな飛鳥


昼はほんわか飛鳥

生後11ヶ月、避妊手術済み、駆虫済み(ドロンタール・レボリューション)

エイズ・白血病共に陰性、首に良性のしこり有り


尻尾はジグザグ稲妻型の"幸せのカギ尻尾"!

ちょっぴりお騒がせ気質なので、脱走対策万全な静かな環境へ迎えてくださる方を探しています!


飛鳥のお騒がせ伝説はコチラを見てくださいね↓↓↓

大捕物ひとりっこ

※お騒がせ気質=パニックになると自分を見失って何するかわからないタイプ(汗)


猫付き合いは上手ですから、先住の猫さんのいる環境にもオススメです( ̄▽ ̄)b


普段はオコゲ♀&オモチ♀姉妹と仲良しです♪

まずはトライアルからでも大歓迎です!

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




FIPドライタイプ発症による瀕死の状態から、

奇跡的な復活を遂げたバイオレット♀。



四回目の血液検査でヘマクトリットの値が正常範囲内まで上がっていたため、ついに酸素室から出ても良いとお許しが出ました!

ヤッターーーv(・∀・*)

貴重な漢方薬を送ってくださったNさま、

お陰様でバイオレットは元気になりました!

本当にありがとうございましたm(__)m


まだやや貧血気味なので、1週間ほどかけて酸素室の中と外で体を慣らしていきました。

現在は通常の室内で過ごしています。


白目むいてピクピクしながら爆睡されるとコワイんですけどぉ~( ̄▽ ̄;)







毎日、貧血対策ニャンバーグを食べて、グーグーお腹出して爆睡しています!

とにかく元気になってくれて良かったです~(´・ω・`)

FIPの場合、厳密には完治ということにはならないので…

今後も体調変化がないか気を付けて様子を見ていきます。

3月3日・17日★譲渡会レポート

すっかり遅くなってしまいましたが、

3月3日御殿場、17日富士での譲渡会レポートです(・д・)ノ


3日のSBSマイホームセンター御殿場展示場での譲渡会にお越しくださった皆様、

寒いなか本当にありがとうございましたm(__)m

この日は、はなこさんが車を出してくれたので、

asamiはルンルン助手席ドライブ気分で御殿場へ向かいました(*´∇`*)


この日の参加猫は、


さむさむアリエル♀&ナノくん♂


こちらもさむさむスカイ♂&メリー♂


そして、この真っ黒な塊は…?


???


御殿場初参加でド緊張の小牧猫オリーブちゃん♀でした~( ̄▽ ̄;)

精神的なストレスに寒さと乾燥で、短時間にみるみる毛並みが悪くなっちゃったオリーブちゃん。

ほとんどの方が黒い塊を見た印象しかなかったと思いますが…


普段は甘えたがりで大変可愛らしい性格なんですよ~(*^^*)


平べったい丸顔がかわゆ~♪


クルリンしっぽもかわゆ~♪♪♪

次の譲渡会はがんばろ~!


みんなが寒さで丸くなってる中、

メリくんだけはやる気満々で元気いっぱいでした!


お隣のワンコブースにも興味津々。

この日、スカイくんの兄妹の元メルティ(ミルキーちゃん)里親Nさま、元フロスティ(フランツくん)里親Yさまが激励に来てくださいました!

いつもありがとうございます(^^)

募金にもご協力ありがとうございましたm(__)m


里親募集ボードの"決定"マークも少しずつ増えてきました!


前夜、夜なべしてレスキュー猫ボードも作りました!

この日はお話がまとまった方はいませんでしたが、たくさんの希望者さまとお話をさせていただきました。

ありがとうございましたm(__)m

この日の募金箱へは、

14,845円の募金が集まりました。

ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。

保護猫たちのため、大切に使わせていただきますm(__)m


ワンコたちもたくさん参加していましたよ。


立派なプロフィールボード


こちらは小山町多頭飼育現場から救済されたホァンホァン♀


小山町多頭飼育現場の様子は写真でも紹介されていました。

本当に過酷な現場です。


浜松の50頭ビーグル系飼育崩壊から救済された渚(なぎ)ちゃん、ナコちゃん。

とっても人懐こくて可愛らしい子達でした。


ちゃんとオシッコはシーツで出来るお利口さん(*´∇`*)

(すでに渚ちゃんナコちゃんは譲渡済みです)

GO! さんのワンコたちは、みんな室内飼育・ 医療・ しつけ済みの良い子達です。

ワンコ同士のお付き合いで社会性もバッチリなところがとても素晴らしいと思います。

ブチャかわで個性的、性格はどこにもまけない室内伴侶犬たちです!

ぜひ一度、譲渡会へご参加ください( ̄0 ̄)/

GO!保護犬GO(猫も)
http://s.ameblo.jp/ntachi-to-sakura/




続きまして、

3月17日SBSマイホームセンター富士展示場での譲渡会のお礼とご報告です(・д・)ノ


御殿場とはうってかわって、暑いくらいの陽気の中、たくさんの方々がご来場くださいました。

はなこさんと二人で対応させていただきました。

この日の参加猫は、


サニー♀&メリー♂


めずらしく参加のサニちゃん、お客さまにウーウー威嚇しちゃってすみません(´Д`)

その分、この日もメリくんが愛想よくしてくれました。


「ちびちびみつご」キッシュ♂&ビスケ♂

「いつつご三毛」マチルダ♀も参加しました!

陽射しが強くて暑くてハアハアしちゃいましたが、みんな頑張りましたよ~( ̄▽ ̄)b



この日の募金箱へは、

2,900円の募金をいただきました。

ご協力ありがとうございましたm(__)m

保護猫たちの医療費として大切に使わせていただきます。






■次回の犬ねこ譲渡会@御殿場市■

【日時】4月7日 13:00~1 4:00 雨天中止

【場所】 SBSマイホーム センター御殿場展示場
(御殿 場市東田中1884)

たくさんのご来場をお待ちしていますm(__)m




この後、マイホームセンターへ足を運んでくださったKさまご家族と、ヤヤカフェさんに場所を移してお見合いをし、

にゃにゃにゃにゃんと!!!


ビスケのトライアルが決定しました!!!

ヤッターーーv( ̄Д ̄)v


クマさんちから帰ってきて以来、最近は"ビビビ"と呼んでいたビスケ( ̄▽ ̄)

ビビまで呼ぶとすでにスチャッと隣に来ていますよ~まるで忠犬のようです(笑)

ビビビのビスケは今月末からトライアルに入る予定です。

Kさま、よろしくお願い致しますm(__)m


他にも、ヤヤカフェさんでの譲渡会へご参加くださった初代アイリスちゃん里親Tさま、

浜松からはるばるお越しくださったTさま、

ありがとうございましたm(__)m

次回、ご希望の猫たちを揃えて再度お見合いの予定です。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m



こちらは2011年11月に巣立った初代アイリス♀ちゃん。

akoさんのブログより

アイリスちゃんは両側性のソケイヘルニアという珍しい症状でした。

保護当初の入院時には虐待や事故などが疑われたそうで、最初の保護主さんからクマさんのところへ持ち込まれました。

熱もあり様子が気になったため預からせていただいて、かかりつけの病院二件で診察していただくと、先天的なものだとわかりました。

その状態を理解してくださり、優しく受け入れてくださったTさまの元へあっという間に巣立っていった初代アイリスちゃん。

名無しだった彼女に名前をつけて数日で幸せを掴んだため、昨年そっくりな子猫がやって来たとき、迷わずあの名前をいただきました!


二代目アイリス(アリスちゃん)も、ラッキーネームで見事に幸せを掴んだのでした。

今回は初代アイリスちゃんにデニデニ先輩のような優しいお兄ちゃんをお探しとのことで、Tさまが譲渡会にご参加くださいました。

とっておきの気のいいお兄ちゃんをご紹介させていただきますね( ̄▽ ̄)b

またよろしくお願い致しますm(__)m




毎週恒例CAT TWON譲渡会

3/24、31(日)

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、

参加猫のリクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


「nekotosiawase」

「smile cat」

お問い合わせは、ご希望の猫の各保護主にお願い致します。

≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

asami家の猫たちへのお問い合わせ&参加リクエストはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

本日は譲渡会です!!!




【主催】GO!保護犬GO(猫も)

    http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

【協力】CAT TOWN(猫)

【日時】3月17日(日)13:00~14:00 雨天中止

【場所】富士市今井348-4 SBSマイホームセンター富士展示場

【参加】ビーグルMIX(浜松50頭多頭崩壊より)

    中型雑種(小山町多頭飼育現場より)

    子犬(ショップ販売用・ビーグル系)

    ジャーマンシェパード

    CAT TWONより保護猫多数参加        

   ※会場は犬連れ入場禁止とのことです。


ワンちゃんブースでは、約1kgのおやつテンコ盛り福袋 1000円 限定20セット 販売されるそうです!

ぜひゲットしに来てくださいね~。

その後は、毎週恒例CAT TWON譲渡会も開催しますよ!!!


毎週恒例CAT TWON譲渡会

3/17(日)

14:30~夕方まで

(asami&はなこさんの参加は15時すぎ頃になります)

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、

参加猫のリクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


「nekotosiawase」

「smile cat」

お問い合わせは、ご希望の猫の各保護主にお願い致します。

≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

asami家の猫たちへのお問い合わせ&参加リクエストはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




本日の参加猫


先週、譲渡会デヒューしたハルマキ♂

この1週間でニュータードに変わり今週も参加しますよ~(・∀・)ノ


愉快な仲間たちから、元気な子をピックアップして一緒に連れていきま~す。


元気が有り余りすぎの鈴ちゃんにしようかな~。

。。。。。

ヤヤカフェさんではクマさんちレスキュー猫がお待ちしております。


はっちゃけガール、ルビー♀


お腹なでてあげると喜びます。


ご機嫌でゴロゴロ


のびーん!


見慣れた人にはスリゴロになりましたよ♪



ムーミン谷のあの方に似ていると噂のラピス♀



抱っこはまだドキドキしちゃうルチル♀



すっごい下痢をしたシトリン♀、

病院でマンソン裂頭条虫が発見され駆除しました。

マンソンまで飼ってたのかねキミたち~(>_<)



風邪引きでasami家にお泊まりしていたトパーズ♀

元気になってクマさんちに戻りました(^^)


あ!背中にチックンするヤツだーーー!とasamiを見て逃走っ(; ̄ー ̄A



可愛い白靴下のカメオ♂


お気に入りのネズミをくわえて遊んでいます(^^)



先週の譲渡会の後、レスキュー猫ジャスパー♂が巣立ちました!



もうすっかり新しいおうちに慣れて、お母さんと一緒に寝ているそうです(//∇//)

後ほどレポートしますね~。


それでは、譲渡会でお会いしましょう(・д・)ノ

支援物資のお礼とご報告

レスキュー猫たちに支援物資第三弾が到着しています(・∀・)⊃


ドドーンと

すっかり掲載が遅くなってしまいましたが、

すでに大半は各保護主の元に届け、猫たちのために使わせていただいています。

引き続きご協力くださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m


●3月1日以降の受取分です●


千葉県E様から、三回目の物資が届いています。

ペット用かつおぶし、またたびの実


ペットシーツ

いつもありがとうございます。

すでにみんなに分配して使わせていただいています!

またたびの実の効果は、また後日レポートさせていただきますね(*^^*)

本当にありがとうございましたm(__)m




静岡県清水区M様より、

ドライフードをお送りいただきました。

レスキュー猫たちはまだ食いムラのある子もいて、色々と混ぜながら使わせていただいています。

本当にありがとうございましたm(__)m




埼玉県W様と、一緒にご協力くださったS様より、

ドライフード、ベッド、蓄熱マット、前浜の魚(缶詰)などお送りいただきました。

ドライフード、缶詰はすぐにみんなの元へ届けました!

本当にありがとうございましたm(__)m







静岡県清水区I様からは、

ウェットフード色々お送りいただきました。

どれもとっても喜んで食べてくれました(^^)

本当にありがとうございましたm(__)m




デニッシュの未来の里親M様より、

ロイヤルカナン フィット、キトン、黒缶プレミアムをいただきました。

とっても助かります(^^)

いつも本当にありがとうございます!




S様より、

ペットシーツ、ロイヤルカナン インドア、猫砂をお送りいただきました。

たくさんありがとうございます。

うっかり写真を撮らずに各地へ運んでしまいまして…納品書の写真でごめんなさい(; ̄ー ̄A

本当にありがとうございましたm(__)m





たまさと様より、

ロイヤルカナン エクシジェント35/30、キトンをお送りいただきました。

ドライフードもすぐになくなってしまうので大変助かります!

いつもブログにもコメントをありがとうございますm(__)m




Y様より、ニオイをとるオカラの砂、


黒缶をお送りいただきました。

猫砂も缶詰もすぐになくなってしまうので大変助かります!

本当にありがとうございましたm(__)m




北海道M様から二回目の物資が到着しています。

ロイヤルカナン キトン、パウチ、ペットシーツ、焼きカツオと、



私たちにまで美味しそうなお菓子をありがとうございます(*´∇`*)



譲渡会のオヤツにみんなへ持っていきますね!

支援金もありがとうございましたm(__)m





「イケメンいつつご」ルークの里親A様から、

i/d缶をいただきました!


のびっとルーク。

お腹の調子が良くなって何よりです!

久々に会ったら微妙に忘れられた感がありましたが(; ̄ー ̄A

抱っこしたらゴロゴロ言ってくれました~♪

ご寄付もいただき、本当にありがとうございましたm(__)m








先日も物資をお送りくださった静岡県清水区N様は、

ヤヤカフェさんまでロイヤルカナン色々とニオイをとる砂をお持ちくださいました。

各保護主で分配させていただきました。

こんなにたくさん本当にありがとうございましたm(__)m





3月3日の御殿場での譲渡会では、

makimaki様からロイヤルカナン キトンを30キロご支援いただきました。

早速みんなで分配して使わせていただいています。

お手紙もありがとうございました!



今回もたくさんのご支援にメンバー一同、心から感謝しております。

ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

保護猫たちのため、大切に役立てさせていただきます!


ありがとございま~す!byターコイズ


※お礼の掲載漏れ、お名前や物資の間違いなどありましたら、お手数ですがメールにてご連絡くださいm(__)m

何かうっかり大切なことを忘れていたら教えてくださいね。

先月、譲渡会にオモチとオコゲを忘れて帰って以来、うっかりぶりがハンパないasami。


あたち達を忘れて帰るにゃんて!!byオモチ

本当にごめんて~(; ̄ー ̄A





●保護猫・レスキュー猫のために募集中の物資●

・ドライフード
【ロイヤルカナン】
キトン
フィット
ライト
インドアロングヘアー等
ロイヤルカナン全ステージ各種

現在、ドライフードは毎月100キロ以上使用しますので常時募集中です。

・ドライフード処方食
【ロイヤルカナン】
消化器サポート
PHコントロール2
(準)メールケア
(準)フィメールケア

【ヒルズ】c/d 、i/d

・ウェットフード
【ロイヤルカナン】
キトンインスティンクティブ等 パウチ各種

国産缶詰

【イナバ CIAO】各種
【アイシア 金缶】各種
【アイシア 焼津のまぐろ】各種
【アイシア 黒缶プレミアム】各種
【ペットライン メディファス】各種
【三洋食品 たまの伝説】ミニ缶・ファミリー缶各種など

・ウェットフード処方食
【ヒルズ】 a/d 、c/d、i/d、w/d、k/d

・猫砂

 固まる鉱物系の猫砂が残り少なくなりました。

asami家ではベントナイトの猫砂を募集中です。

固まる鉱物系猫砂
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/1134/

 クマさんちでは、元祖おからの猫砂ねこまねき等、オカラの猫砂を常時募集中です。

他にも、

【ライオン】ニオイをとる砂
【ライオン】ニオイをとるオカラの砂
【アイリスオーヤマ】クリーンフレッシュ 等

・ペットシーツ

レギュラーはしばらく在庫に余裕があります。

ご協力ありがとうございました。

現在はワイド、スーパーワイド(厚手のものが特に助かります)を募集中です。

・粉ミルク
【ロイヤルカナン】ベビーキャットミルク
【共立】エスビラックパウダー
【森乳】ワンラック キャットミルク
    ワンラック ゴールデンキャットミルク

・ケージ
【アイリスオーヤマ】プラケージ812(二段)、813(三段)

他にも折り畳みタイプのケージなど、お譲りいただけますと大変助かります。

発送前にまずはご連絡ください。


・ベッド・布もの

たくさんお送りいただき、現在は在庫に余裕があります。

ご協力ありがとうございました。

また足りなくなってしまったら、募集させてください。


ドライフード・缶詰・猫砂は毎日大量に消費しているものなので、いくらあっても助かります。

また、イナバの焼きカツオなど美味しいオヤツ類も募集しています。


上記に譲っていただけるものがありましたら、ご協力をお願い致します。

下記の方法でお送りいただくか、譲渡会へお持ちください。


-支援物資送付先-

〒417-0047 静岡県富士市青島町248

ヤマト運輸㈱ 富士青島センター止め

はぐれCATS 宛

090-4267-6222


※ヤマト運輸の営業所止めですので、必ずヤマト運輸を使い発送してください。

※発送後は送り状ナンバーをメールにてお知らせください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

他の運送会社の営業所は自宅からとても遠いため、ヤマト運輸での発送をお願いしています。

自宅でも受け取りをしています。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

ビューティ&キューティの正式譲渡

先日から「茶畑のいつつご」キューティ&ビューティがトライアルに出ていました。





トライアル出発当日は、富士市M様宅へうかがう前に、

かかりつけS動物病院へ寄ってインターフェロンの注射を受けました。

ストレスがそのまま体調(主に目鼻)に反映されてしまうタイプの二匹なので、

インターフェロンで免疫力をアップ↑

念のため、点鼻薬も出していただいてM様にお願いしました。


9月に建てたばかりという新築の素敵なM様宅へ到着すると、

床を這いそうなほど腰が引けた姿勢でお部屋を探索し始めた二匹。

隊列を組みながら、おんなじ顔でおんなじ動きをしてるので思わず笑っちゃいました( ̄▽ ̄;)





ケージも用意してくださって、ありがとうございます。

ドキドキでトライアルに挑んだ二匹でしたが、初日と翌日はハンストが続いてしまい、M様にもご心配をおかけしました(汗)

二日目、二匹とも落ち着いて過ごせるようになったとのご連絡をいただき、ようやく胸をなでおろしました。

ありがとうございます。

その後はM様にスリスリしたりジャラシで遊ぶようになったようでしたが、

四日目にキューティの片目がウルウルして腫れてしまったとご連絡をいただき、

風邪の治療のサファイアと一緒に病院へ連れて行きました。


ひとりぽっちでしょんぼりキューティ。

熱はなかったものの、環境変化で抵抗力が落ちてしまったんでしょうとのことで、インターフェロンと抗生剤の注射をしていただきました。

その後はだいぶ良くなったとのことで、正式に2匹を家族に迎えたいとお返事をいただくことが出来ました!

本当にありがとうございますm(__)m


そして、1週間のトライアルを終えた9日。

キューティ&ビューティの正式譲渡の手続きのためにM様宅にお邪魔しました。

お部屋を出て階段を登ったり下ったり、楽しそうに遊んでいる2匹の姿がありました。





お互いに相手の姿が見えなくなるとキュンキュン鳴いて探します。







相変わらずチョコチョコと小動物のような動きで連れ立っていました(〃^_^〃)

この分なら日に日にどんどん懐いて可愛い姿を見せてくれることと思います!


ビューティは杏ちゃん


キューティは柚ちゃん

新しく可愛いお名前をいただきました(*^^*)

「必ず生涯大切にします」とお約束してくださって心底嬉しいです!

M様、杏ちゃん柚ちゃんを末永くよろしくお願い致しますm(__)m


最後に、トライアル開始の際、正式譲渡の際にも、M様からたくさんお土産をいただいて帰ってきました。





お気遣い本当にありがとうございます。

ご寄付もいただきました。

保護猫達のため、大切に使わせていただきますm(__)m




昨年のasamiの誕生日にやって来た猫神様からの贈り物「茶畑のいつつご」たち。


【関連記事】

猫神様の贈り物
10月10日保護★茶畑のいつつご



無事に5頭全員の新しいおうちが決定し、めでたく解散となりました!!!



一番体の大きかったラブリーちゃんは、富士市S家へ巣立ちました。


美猫に成長中~♪

先日もお知らせしましたが、ラブリーちゃんはキューティ&ビューティと一緒に早期避妊手術が完了しました。

S様、ありがとうございました!

レスキュー猫たちに支援金もお送りいただき、本当に感謝ですm(__)m




ミーアキャット立ちが可愛かったスウィーティちゃんは、沼津市S家の愛ちゃんになりました。


愛ちゃんも先日、「いつつご白」元メルティ(ミルキー)ちゃんと一緒に避妊手術のお世話をさせていただきました。


愛ちゃーーーん♪

アーンド


ミルキーちゃーーーんっ♪

二匹ともお疲れ様でした(*^^*)


S様から、ご寄付とレスキュー猫たちのための支援物資をお届けいただきました。

ペットシーツ、猫砂、猫トイレなど

本当にありがとうございましたm(__)m




永遠の私の癒しダンディは、オリーブちゃんの愛息フェンネルと一緒に富士市K家へ巣立ちました。

先日、2匹が去勢手術のために里帰りしていました。

こちらはすっかり大きくなった、




真っ黒ツヤツヤのフェンネル(クロちゃん)と、




相変わらずの笑かすお顔のダンディ(タレちゃん)です!

2匹の去勢が完了し、これで「茶畑のいつつご」「小牧の親子猫オリーブ家」全頭がニュータード(中性)になりました( ̄▽ ̄)b

術後はフェンネルの血尿が出てしまったり、ダンディが興奮しすぎて一晩中フェンネルにマウントしたりと大騒ぎでご心配をおかけしたようですが…

一晩休んで、無事に元の2匹に戻ったそうです。

よかったです~(´;ω;`)

K様、ありがとうございましたm(__)m



そして!


ちっちゃくて頼りなかったキューティと


タレ目でマイペースなビューティは、

めでたく富士市M家の杏ちゃん柚ちゃんになりました!!!


(M様撮影)

今まで「茶畑のいつつご」たちを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

みんなが幸せになってくれて、私もとっても幸せです!!!




まだまだたくさんの保護猫たちの新しいおうちを探しています。

今週末は譲渡会です!!!



<
【主催】GO!保護犬GO(猫も)

    http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

【協力】CAT TOWN(猫)

【日時】3月17日(日)13:00~14:00 雨天中止

【場所】富士市今井348-4 SBSマイホームセンター富士展示場

【参加】ビーグルMIX(浜松50頭多頭崩壊より)

    中型雑種(小山町多頭飼育現場より)

    子犬(ショップ販売用・ビーグル系)

    ジャーマンシェパード

    CAT TWONよりasami&はなこさんと保護猫多数参加        

   ※会場は犬連れ入場禁止とのことです。


ワンちゃんブースでは、約1kgのおやつテンコ盛り福袋 1000円 限定20セット 販売されるそうです!

ぜひゲットしに来てくださいね~。

その後は、毎週恒例CAT TWON譲渡会も開催しますよ!!!


毎週恒例CAT TWON譲渡会

3/17(日)

14:30~夕方まで

(asami&はなこさんの参加は15時すぎ頃になります)

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、

参加猫のリクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


「nekotosiawase」

「smile cat」

お問い合わせは、ご希望の猫の各保護主にお願い致します。

≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

asami家の猫たちへのお問い合わせ&参加リクエストはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

本日は譲渡会です!!!


本日は毎週恒例CAT TWON譲渡会

今回もお知らせが遅くなってすみません(汗)

3/10(日)

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、

参加猫のリクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


「nekotosiawase」

「smile cat」

お問い合わせは、ご希望の猫の各保護主にお願い致します。

≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

asami家の猫たちへのお問い合わせ&参加リクエストはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

細かな譲渡条件は月齢や性格・性質によりそれぞれ異なります。


公園猫部屋のメンバーを一部ご紹介


小牧猫No.42 オリーブちゃん♀


マシュー♂


レベッカ♀


新入りティア♀


猛獣シンバ♂は、


甘猫シンバになりました( ̄▽ ̄)b


鈴蘭コンビも絶好調!


さて、今日は誰を連れて行こうかな?

サファイアとトパーズ

ひとまずご報告。


10日以上、自分ではゴハンを食べられず、強制給餌と点滴で生きていたサファイア♀。

昨日からようやく食欲復活しました!!!

毎日お注射がんばったもんね~( ̄▽ ̄)b

まだ口の中は真っ赤ですが、お鼻が開通したので楽になったようです。

良かった~。


トパーズ♀も大分食欲が復活しています。

まだクシュッと小さなクシャミが聞こえてきますが、モリモリ食べて体力つけて元気になってほしいです!




明日は譲渡会です。

後ほどお知らせをアップします~。




レスキュー猫たち、健康な子からお見合いのご予約を受け付け中です(・∀・)ノ

いつでも里親募集中「富士市多頭飼育レスキュー猫」

↑こちらで譲渡条件などご確認の上、お問い合わせください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

またまた更新作業中です

ただ今、支援物資第三弾のまとめを書いています。

お礼とご報告が遅くなってすみません。

同時進行で、レスキュー猫里親募集のポスターを作成中です(・д・)ノ


レスキュー猫たち、風邪がだいぶ下火になってきました。

はなこさんちは全快だそうで良かったです。

クマさんちもだいぶ良さそうですが、

状態が上向かなかったサファイア♀とトパーズ♀が、治療に通うため先週からasami家にお泊まりしています。


お鼻がむけちゃって痛々しいトパちゃんは、少しだけ食欲が出ましたが、

サファイアはまだ熱もありぐったりです。

注射に通って、おうちでは強制給餌と点滴です。

鼻づまり&口の潰瘍のダブルパンチでゴハンが食べられません(涙)

回復にはもう少しかかりそうですね…(´;ω;`)


asami家女子チームはあと一息で全快しそうです。


翡翠(ひすい)♀は点眼しながら抱っこ訓練中~。


水晶(みずき)♀はお口の潰瘍が治るまでもう少し。

ゴロゴロご機嫌ちゃんです。

他のみんなには点眼したり薬を飲ませたりで余計に嫌われてしまったっΣ(ノд<)

また少しずつ関係修復していきます。



こちらは一時預かり先、まりりんさんちのターコイズ♂です。

まりりんさんちのしまこと仲良く遊び中~。

しまこに親愛のゴチゴチされて、一緒に並んで歩いていました(笑)

最近ジャンプも出来るそうです!

すごいぜタコちゃんっ。


みんな少しずつ前進しています(・д・)ノ

明日は譲渡会です!

ねーねー、デニ男~。


デ「にゃんですか???(ちょっとイヤな予感…)」


実はね、急に今日からビューティ&キューティがお試しに行くことになったんだよ~。



ビュ「えっ!?」



キュ「ええぇっ!!??」



デ「ガーーーンッ……Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!」


というわけで(笑)

本日トライアルに出発ですっ(・д・)ノ


ショックを受けてるデニデニですが、

実は運命の妹がすでに決定しているんですよ。

そのお知らせは、また後ほど(*^^*)

デニと妹の巣立ちは、まだ1ヶ月ほど先になります。






明日3/3(日)は譲渡会です!!!

SBSマイホームセンター御殿場展示場

13~14時です!

【参加予定メンバー】

スカイ♂
サニー♀
メリー♂
アリエル♀
ナノ♂
オリーブ♀

そのあとは、

毎週恒例CAT TWON譲渡会

3/3(日)

14:30~夕方まで

※asami家、はなこさんちの猫は御殿場から戻り次第、16時頃からの参加になります。

クマさんちレスキュー猫女子チーム、ご覧いただけます。

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)



「nekotosiawase」

「smile cat」


たくさんのご参加をお待ちしています(・д・)ノ
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
