

お店でお見合い

先週、フェールボーで子猫のお見合いがありました!

フェールボーでは現在、

「木の上のよつご」が常勤しています。


ニコちゃん♀


メルロー♂


ミュスカ♂

仲良しの暴れん坊三兄妹は、

無事に早期避妊去勢が完了しました!


お見合いに参加したのは、


“茶色の毛玉”こと、


茶トラ長毛のリオン♂と、

「キジばっかよつご」からは、


プチ丸♂と、


寿太郎♂が参加しました!


店中を走り回り~


お席で休憩


トンネルで遊んで


仲良く取っ組み合い

そしてお見合いの結果、



寿太郎の里親様が決定しました!!!

ヤッター\(^o^)/

金曜にお届けを予定しています。

Y様、よろしくお願い致しますm(__)m


今回決まらなかった子猫達も、全員絶賛里親様募集中です!!!

1日の日曜はヤヤカフェさんでの譲渡会に参加しますので、

ぜひぜひ会いに来てくださいね!

他にもたくさーんの子猫達が新しいおうちを探しています。


文月(ふみづき)♂、早期去勢手術完了。


新入り生後1ヶ月

佐助♂、半蔵♂、揚羽♀

忍者のような身のこなしな「忍びっこみつご」もまたご紹介します~(^_^;)

すっごいノミと風邪と下痢でした。

体調調整中~。




【毎週恒例CAT TWON譲渡会】

9/1(日)

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

「nekotosiawase」

「smile cat」


たくさんの子猫達が絶賛里親様募集中です!!!

クマさんち保護子猫↓



他、ちびちびいっぱい!

譲渡条件、質問事項、

asami家の保護子猫の写真は一部は→コチラ

candy0920nyan@yahoo.co.jp

↑まずはお問い合わせを!

「川原のいつつご」四姉妹は、無事にコクシジウムをやっつけて、来週には酸素室を出られそうです。

よかった~( 〃▽〃)

仲良くお昼寝


とっても仲良しな不知火&日向


ペロペロ

眺めているだけで癒されます。

母には「こんなに大きくなっちゃって!」と小言を言われますが、

しっかり大きくなって丈夫になってくれて、

私はようやく安心できます。


色々と記事を書いていたのですが、

昨日また新たな子猫がやってきたりで…

中途半端なままです(ToT)

すみません~。

昨日からお店のスタッフ達のシャンプーをしています。

よかったらププッと笑いにのぞいてみてくださいね~(・д・)ノ

サラッサラやで。

まだ半分も終わらない~。

8月18日☆譲渡会のお知らせ


【毎週恒例CAT TWON譲渡会】

8/18(日)

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

「nekotosiawase」

「smile cat」


たくさんの子猫達が絶賛里親様募集中です!!!

クマさんち保護子猫↓





譲渡条件、質問事項、

asami家の保護子猫の写真は一部は→コチラ

candy0920nyan@yahoo.co.jp

↑まずはお問い合わせを!

相変わらずキジばっか増量中のasami家です~(T△T)

(キジ以外も増えたけど…)


ちびちび「川原のいつつご」達がコクシジウムで下痢して倒れました。

また酸素室で生活しています。

どうか元気になりますように…。

新入り紹介①

新入り① 活動拠点の公園より


ミナヅキ♀ 生後3ヶ月

霜降りキジ (シマシマなし)


甘噛みアムアム

お返事が得意な可愛い性格です!


にゃーい!とお返事率100%



幸せの稲妻型カギ尻尾がラブリー( ´∀`)



新入り② 活動拠点の公園より


リオン♂ 生後3ヶ月

茶トラ毛長

初見の方に十中八九言われる台詞は、

「鼻が高いですね!」


ピンと上がった高いお鼻!



威嚇の嵐で狂暴だったので、ちっちゃいライオン(リオン)と呼ばれていましたが、

すっかりなついて甘々になりました♪

ただの健康診断で病院中に轟きわたる叫び声をあげていたのが懐かしいです…(;´∀`)

ミナヅキも合わせ、少し痩せ気味なので、栄養強化中です。



新入り③ 活動拠点の公園より


文月(ふみづき)♂ 生後5ヶ月

リオンと同日に遺棄され、餌やりさんが公園につくと木の下に並んでいたそうです。

おそらく同じ人物に遺棄されたものと思われますが、リオンとの血縁関係はない模様…。

しかも文くんは大の猫嫌いで、猫が視界に入るとすごく怒ります(-_-;)


抱っこも好きなので、ぶっとい足をムニムニしちゃいましょう♪

人には最初から甘々なのです。

「1頭しか飼えないけどお友達がいないとかわいそうかしら…」という方にオススメです。

物静かな落ち着いた性格です。

うちにてから毎晩夜泣きをして、

物静かになるまでasamiは寝不足でしたよ…

今や廊下で腹出して寝ています(; ̄ー ̄A

よかったよかった。

早期去勢後のお渡しとなります。


新入り紹介は②につづく…




まだまだたくさんの子猫たちが新しいおうちを探しています。

≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

お問い合わせはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)


お願いしま~す★by文月

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

7月16日保護★川原のいつつご

それは少し前のこと。

ある日の夕方の病院に向かっている途中、

川原に遺棄されている子猫がいるとの情報あり。

akoさんが先に発見し保護してくれていた子猫達をそのまま車に乗せ、

状態の悪さにドキドキしながら病院へ向かいました。


生後1ヶ月ほどの小さな小さな5匹の子猫は、

風邪をこじらせて目ヤニで目がふさがってオシリは下痢に濡れていました。

その月齢にしてはあまりに軽い、体重200グラム弱しかありませんでした。



検便をしてもらうと、お腹の中はカビの胞子でいっぱいとのこと。

暑い暑い炎天下の川原に捨てられ、

飲むものも食べるものもなく、

落ちていた傷んだ何かに必死に食らいついたのかも…と言われました。

あまりの状況に言葉を失います。

数日は子猫達だけで川原で生き抜いていたのでしょう。


カビがお腹から全部排泄されてしまわないと下痢は治らないかもしれないとのことで、

その日は風邪の治療のため注射を受け、整腸剤をいただいて帰ってきました。

ノミの駆除をしてもらったので、おうちに着いてからお風呂に入り、点滴をしてミルクを飲みました。


なつみ♀


ほのか♀


ゆうか♀


さちの♀


けんけん♂

一番小さなけんけんだけ男の子でした。

イチゴの名前シリーズとなりました。


毎日試行錯誤しましたが、下痢が治まる気配がありませんでした。

ミルクをあげればすぐに下から出てしまうので、いつもの下痢の子対策食を作って飲ませました。

i/d缶を裏ごして、オールフードと生酵素、ブドウ糖のブレンドです。

少しずつ形のあるウンチをしたり、

また水のようになってしまったり、

病院でも複数のお薬をもらい試しては検便し、

まさに試行錯誤の日々でした。


そんなある日、

仕事でトラブルがあり帰宅が遅れてしまった日がありました。

家につくと、なつみが倒れて痙攣を起こしていました。

体に力はなく、瞳孔が完全に開いて意識を失っていました。

慌てて点滴をし、口から糖分を流し込み、酸素室へ入れマッサージを続けました。

2時間後、意識が戻り小さな声でミ~と鳴きました。

なつみは低血糖を起こしていました。

安堵で全身の力が抜ける思いでした…。


目を離したらこの子たちは死んでしまうかも…!

そう考えると怖くてたまりませんでした。

乳飲み子でもないのに、この子達は何も口に入れず三時間以上空くと命の危険があるのです。


8月2日、

少し風邪がぶり返している気配があったので、病院でインターフェロンの注射をしてもらいました。

まだまだ下痢気味ですが、検便はやはり異常なし。

帰宅していつものように特別食を飲ませ、寝かせました。


二時間して、糖分をひとくち摂らせるため様子をのぞきました。

けんけんが横たわり倒れていました。

大慌てで抱き起こそうとしましたが…

けんけんの体はすでに冷たく硬直していました。

ショックで…しばらく動くことが出来ませんでした…。


けんけんの小さな小さな体は、すでに限界を迎えていたのかもしれません。

可愛いけんけんの体が空っぽになってしまいました。

どうしようもありません。

けんけんはずっと、

必死に生きようと頑張りました。

お疲れさまと声をかけ、お別れします。


けんけん、 お疲れさま。


私に出来るのは、

残された4つの命を守れるよう、

これからも全力を尽くすことだけです。

どうか見守ってください。
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
