スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月2日保護★イケメンみつご

19日の日曜は、

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会に参加させていただきます。

当日のお渡しは出来ませんが、譲渡予約の受け付けや、今後猫をお迎えしたいと考えていらっしゃる方とお話をする機会になればと思います。

ぜひご来場ください(・д・)ノ

8月19日(日)の譲渡予約会

10:00~13:00

静岡県富士市今井
SBSマイホームセンター 富士展示場


参加リクエストがあれば、ご連絡ください!

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m

↑↑↑こちらが終わった後は、毎週恒例の譲渡会も行いますよ~!


8/19(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!




野良猫のTNRを精力的に進めている方がお世話をしている地域で、若い白猫のお母さんが小さな子猫を連れていました。

すでに母猫は避妊手術を受けていますが、車通りの激しいその場所で、親子が生きていくには危険がいっぱいでした。

まだ月齢も若いため、子猫たちは捕獲して新しい飼い主さまを探す方向で動き始めました。

保護出来たのは、生後45日くらいの三匹の男の子たちです。

透き通る淡いブルーの瞳の白ちゃんは、

フロスティ♂。

とろけるような深い蜂蜜色の瞳の白ちゃんは、

ハニー♂。

可愛らしい甘々顔のキジトラちゃんは、

ピスタチオ♂。

今ではこんなに元気になった三匹ですが…

我が家へやってきて数日後、激しい嘔吐下痢で上から下から水分を失い続け、一時は衰弱が激しく死にかけに陥りました…。

感染症の疑いがあり、毎晩、他の患者さんの迷惑にならないよう、かかりつけの病院の診療時間の一番最後に、スタッフ皆さんで手厚く処置をしていただきました。

本当にありがとうございましたm(__)m

インターフェロンと抗生物質の注射を続けていましたが、病院のお盆休み中は、先生の指示を守り我が家で療養していました。

毎晩の点滴と、おしりが下痢でベチャベチャになってしまうので、朝晩の入浴。
一番怖い低血糖を防ぐため、こまめにブドウ糖と栄養剤の強制給餌を続けました。

食べれば食べた以上に嘔吐と下痢で水分が出ていってしまう状況が落ち着き、少しずつ食欲が戻り、お腹の調子も日に日に良くなり、ついに昨日、三匹揃って硬いウンチをすることが出来ました!!!



よかった~。

まだ高消化性の処方食を食べさせていますが、今のところ経過は良好です。

隔離はしていましたが、他の子猫たちへも影響がなく済み、本当に安心しました。

もう少し体力が回復してきたら、一回目のワクチン接種を予定しています。

保護してしばらくは、チビッ子のくせにお外育ちなので野良っ気が強く、激しい威嚇と空気砲の嵐でしたが、療養中に一頭ずつ隔離して何かと触って処置をしている内に、すっかりなついてゴロゴロ喉を鳴らすようになっていました( ̄▽ ̄)b



嬉しい変化です!



お腹だって出しちゃうもんね。

元気になった「イケメンみつご」たちの成長も見守ってください(・д・)ノ







一回目のワクチン接種が済む頃には、お見合いのご予約をお受け出来ると思います。

お問い合わせはコチラから↓↓↓

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」ガナッシュ♂、ガレット♂、クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「ペシェ」

&「チームひとりっこ」飛鳥♀、パニーニ♂、キウイ♂

どしどしお問い合わせをお待ちしています!

今週末は譲渡会三昧です!

子猫たちにぜひ会いに来てください(・д・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。