スポンサーサイト


8月19日★譲渡会レポート

19日は朝から雲ひとつないピカピカの晴天でした!

超あづい~。



そんななか、譲渡予約会へ足を運んでいただいた皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

参加したのは、


蘭丸♂&鈴音♀

蘭ちゃんは暑くてお鼻がショッキングピンクになっていました( ̄▽ ̄;)

あついよね~。

今回、譲渡会デビューのコチラのお三方も参加です↓


「ガリガリいつつご」から、

スフレ♀、マカロン♂、ドロップ♀。

お隣のテントからこちらをジッと観察していたワンコのティグくんが、気になって仕方ない様子(  ̄▽ ̄)

はじめての譲渡会でわかったこと。



普段リーダーシップを発揮しているスフレは、知らない環境では案外ビビリで神経質な態度を取っていました。

意外にナイーブみたいです。

逆にいつもはチビで弟キャラのマカロンが、近づいたワンコさんに勇敢に威嚇したり、なかなか気の強い面を見せてくれました。

さすが男の子だね~。

一方のドロップちゃんは終始マイペースで、すぐに保冷剤にお腹をくっつけたら冷たいと気づいて、快適そうにゴロゴロしていました。

賢く要領よいドロップちゃん。

姉弟でも、みんな性格か違いますね~(´・ω・`)


色々とお話しをさせていただいた方はいらっしゃいましたが、午前中の譲渡会では、譲渡予約をいただくまでには至らず。

こうやって継続して譲渡会に参加させていただくことで、私たちの活動を少しずつ認知していただき、多くの方々が飼い主のいない猫たちに意識を向けてくださるようになれば、やっていく意義があることだと思います。

次回は9月2日に御殿場です!

GO!保護犬GO(猫も)主催の、

9月2日(日)の譲渡予約会

10:00~11:00

静岡県御殿場市
SBSマイホームセンター 御殿場展示場


参加リクエストがあれば、ご連絡ください!

参加可能な子猫たちの、新しいリンクは以下です。

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」ガナッシュ♂、ガレット♂、クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m




毎年のことですが、

段々と暑くなり、お盆が明ける頃までは、子猫の貰い手が全然ないんです( TДT)

こんな暑い時期に獣を迎えるのはチョット…という感じ( ̄▽ ̄;)?

夏休みやお盆には、帰省したり旅行したり、家を空ける機会が多いのも原因なんだと思います。

そんな状況はわかっていても、春子は1年を通して最も数が多いので、なかなかお声がかからないと、どんどん成長していく上に、在庫もたまっていくばかりで…日々つのる焦りと疲労(>ω<;)

この時期に必要なのは忍耐!

焦っても良いお話は舞い込まないので、私に出来ることは、ヒィヒィ言ってお世話しながら、早くお盆が明けますように!と祈ることばかりです。

そして!

お盆が明けて、ようやく続々と良いお話が舞い込みはじめましたっヽ( ̄▽ ̄)ノ

ヤッター!

今日は早速、ガナッシュ&ガレットのトライアルで静岡市へお届けに行きます(^^)b

の前に、ヘーゼルが目が開いてから体調を崩してしまって、いま病院へ向かっています。

昨夜の最後の授乳のとき、なんとなくグズって熱でも出しそうな雰囲気だったので、経口インターフェロンをお口に入れて休ませたんですが…

やっぱりお熱出ちゃいました~Σ(ノд<)

しかも、朝起きたら目がシパシパしていて、鳴き声はガラガラ、ミルクを嫌がるのでお口チェックをしたら、舌先に大きな浮腫が出来ていました。

カリシウィルスの典型的な症状です(´Д`)

通常の子猫は、母猫の初乳からたくさんの免疫物質を受け取り、自分の免疫システムを構築するまでの代替としますが、ヘーゼルはおそらく母猫の初乳を飲めていないので…何の装備もなく常に感染症などの脅威にさらされているような状況です(´;ω;`)



よし!チックンしてもらうぞ!

がんばるんだヘーゼル(・д・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
