スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘーゼルとお別れ

わたしの可愛いヘーゼルが、

永眠しました。



感染症にかかり数時間、ヘーゼルは光の速さで逝ってしまいました。

あまりにショックで…言葉もありません。


病院で注射をしてもらい帰ると、

少し楽になったのか、

ミルクをお腹いっぱい飲めました。

満足そうにふわふわ毛布に丸まって、

いつものように眠ったまま、

ヘーゼルが目覚めることはありませんでした…。


致命的だったのはやはり、

「初乳を飲めなかったこと」

初乳は抵抗性の源です。

母猫から移行抗体を受け取れなかったヘーゼルには、

感染症に打ち勝つ術はありませんでした。

ヘーゼルの小さな体は、あまりに無防備でした。


亡くなる直前の体重は110グラム。

ミルクを飲んで、目が開いて、順調そうに見えたヘーゼルの体は、通常の生後2週間の子猫の半分もありませんでした。


この2週間、私の世界はヘーゼルを中心に回っていました。

今はポッカリと空いた心の穴を埋める努力をしています。


これからも、ヘーゼルの分まで、みんなを幸せに出来るよう力を尽くします。

それが私に出来る唯一のことです。

前に進むしかありません。


可愛い可愛いヘーゼル。

助けてあげられなくて、

本当にゴメンね。



生まれ変わったら、

もう一度、

私の手の中に戻ってきてね。



またね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寂しいですね。
でも、出来うる限りの事をしてあげたんですから
ミルクをお腹いっぱい飲んで、満足だったんでは無いでしょうか?

元気出してくださいね。
沢山のちびっこ達が、心配しますよぉ~。

ショックで

言葉を失いました。

asamiさんの献身的な育児で、きっとヘーゼルちゃんもいずれ、新しい家族の所へ幸せいっぱいに迎えられると思って疑わなかったのに。

母猫の初乳、育児の大切さを改めて実感しました。

今、私の横ではシュワが元気に(いや、実に元気過ぎる…)跳びまわって遊んでいます。これも梅ちゃんが体を張って育ててくれ、asamiさんが献身的に保護活動を行って下さったおかげです。

私は本当に無力ですが、せめてまだまだ小さいシュワと、大きな兄ちゃんのように見えてまだ2歳にもならないしらたまを守る為に、頑張って働きます。

asamiさんが、あんなに沢山いる保護猫達の数にも関わらず、一匹一匹それぞれに多くの愛情を注いでいらっしゃる事、本当によく伝わってきました。

ヘーゼルちゃんも短い間であってもasamiさんというお母さんに抱きしめられて天国に行けた事、きっと感謝していると思います。

安らかに…

こんなに可愛いこが…
残念で仕方がありません。

なんと言ってよいかことばがみつかりませんが、ヘーゼルちゃんはママがいなくなっても、暖かな手がいつも差し伸べられていて、安心できて幸せだったと思います。

心より、ヘーゼルちゃんのご冥福をお祈り致します。

ヘーゼルちゃん。

はじめまして。

いつもブログ楽しく拝見しております。

ヘーゼルちゃん、あまりにもせっかちでしたね。
きっと、asamiさんの元へまたやって来ると思います。

きっとasamiさんに出会わなかったらこんなに生きられなかったかもしれない。
幸せだったと思いますよ(^^)

とても、辛いと思います。ブログを見ながら泣いてしまいました(汗
ヘーゼルちゃんがまたやってくるときの為に、早く笑顔を取り戻してくださいね。

応援してます。
お体に気をつけて。

お悔やみ感謝しますm(__)m

シュワッチさん
坂ちさん
トネ☆さん
さかあきさん

ヘーゼルにあたたかいお言葉をありがとうございました。
励ましのお言葉も本当に胸にしみます。
ありがとうございました。

助けられない子がいることは避けられない現実ですが、
どうにもしてあげられないことが悔しくて悲しくて…。

ヘーゼルの分まで、一匹でも多くの子猫を幸せにしてあげられるよう、
頑張ります。

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。