

8月22日保護★ひとりっこ

ヘーゼルにコメントくださった皆さま。

お悔やみをありがとうございました。

私にも温かい励ましのお言葉をいただいて恐縮です。

お別れが済み、たくさん泣いて、気持ちに一区切りつけることが出来ました。

本当にありがとうございましたm(__)m

。。。。。


ヘーゼルが亡くなった夜。

リクくん(元スバル)の里親HさんからSOS。

お知り合いのおじさんが、怪我をして行き倒れの子猫を拾ったものの…

どうしたら良いかわからず、牛乳を与えながら自宅で傷の手当てをし、すでに三日も経過してしまったとのこと。

怪我の具合もわからず、すでに衰弱が進んでいる可能性があったため、Hさんに至急お迎えに行っていただきました!


で、やって来たおちびさん。

生後40日くらいの女の子。

キャリーをのぞくと、ガリガリのちびっこのくせに、パッ!と空気砲で威嚇をしてきました。

威嚇するくらいじゃ、命に別状はないですね~(=ω=)

触ってみると、熱もなし。

脱水はかなりしていて、ガリガリ、目ヤニ少々。

頭を上げずに寝転がっているため、ひとまず輸液をし、低血糖にならないようブドウ糖を与えてから、傷の様子をチェックしました。

首の横が固まった血膿でガビガビしていたので、洗浄してみると…

まあるい傷跡が現れました。

ちょうど成猫の犬歯くらいの傷で、場所的にも噛み傷と思われます。



足の動きも違和感があるので、翌日、病院で傷のチェックと四肢のレントゲンをお願いしました。

骨折はしていなくて胸を撫で下ろしたものの…

左肩が脱臼していることが判明しました( ̄0 ̄;)

だいぶ長く外れていたようで、神経が鈍くなってしまって、腕が上手く動かせないのではないかとの診断でした。

成長期なので少しずつ感覚が戻ってくる可能性が高いそうで、痛みを緩和させるためレーザーに通いながら、前向きに経過を観察していきます。

傷も洗浄をする程度で治るでしょうとのことで安心しました。

体力が落ちているので、栄養をつけて筋力アップを図ります。


まだ、前足に体重をかけて体を起こすことが出来ません。


筋力アップ特別メニューお品書き

・ドクタークラウザー ラビット&トラウト(ウェット)
・三洋 たまの伝説 まぐろ缶
・アミノフォルテ(高濃度アミノ酸)
・オールフード(栄養素底上げサプリメント)
・カスピ海ヨーグルト

アミノフォルテ&オールフード(ネイチャーズロジック オールフードフォーティフィアー)は、

A&Y DOGGYさんで購入しています。

子猫だけでなく、成猫の健康維持にもオススメです!

先月の注文の際、ネイチャーズロジックのドライフードを保護猫たちに提供いただきました。

体力の落ちやすい暑い時期に、質の高いフードを食べさせてあげられて助かります。

本当にありがとうございました。


みんなラビットがお気に入りでした♪

筋肉つけるなら、ウサピョンですよ!

消化に良く高タンパクなメニューとなっております。

それでは、体の下に毛布を入れて、体を支えてイタダキマス!


ウサピョンうみゃうみゃうみゃ…

たらふく完・食!


うみゃかった!


まんぷく~♪

いっぱい食べてエラかったね!


新入りおちびさんの名前はアイリスです。

おじさんに保護されて命拾いしました。

元気になって、いっぱい走り回れますように!

おしゃまなアイリスの成長も見守ってください(・д・)ノ




明日26日は毎週恒例の譲渡会です!


8/26(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(くまさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」

たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

参加可能な子猫たちは以下です。

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」


参加リクエスト受け付け中~!byデニッシュ&ペシェ

ペシェはすでに譲渡予約をいただいています!

ありがとうございます。

デニデニ先輩と家猫修行中~。


みんなをよろちく~!byアイリス


僕みたいに幸せにしてね~!byリクくん(元スバル)

明日の譲渡会では、ナイト&ポーンのお見合いです!

がんばろ~(・д・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
