スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園猫ダージリンの卒業

26日の譲渡会では、

「イケメンいつつご」ナイト&ポーンの譲渡先が決定しました(^_^)v

二匹で迎えていただけて、本当に嬉しいです!

ありがとうございます♪

Oさま、お届けの日まで大切にお世話させていただきますm(__)m


もう一件、

私の活動拠点の公園で暮らしている猫を気に入ってくださり、おうちに入れて家族に迎えたいと申し出てくださったAさまが、譲渡会にいらっしゃいました。

そんな奇特な方ははじめてですっ( ̄□ ̄;)!!

ありがたや~。

その子は、昨年秋に公園に遺棄され、去勢後にリリースしたダージリン♂でした。

先住の猫さんがいらっしゃるとのことで、一緒に暮らせるかどうか、健康診断とエイズ・白血病の血液検査を受けるため、病院へ同行させていただくことになりました。

翌日、

Aさまと一緒にダージリンを迎えに公園へ。


ダーちゃん、久しぶり~。

公園の猫たちがお世話になっている病院で、駆虫と検便やウィルスチェックを受けましたが、健康状態は異常なしとのことで、ひと安心( ̄▽ ̄)b

体重も、リリース時には2キロ台だったのが、すっかり成長して栄養もついて、4.2キロになっていました。

一番心配だったエイズ・白血病も、共に陰性!!!

よかった~。

そのままOさまのご自宅へ、ダージリンをお届けにお邪魔しました。


ダージリン入りのキャリーを見つめる、先住のまめた♂くん。

穏やかな眼差しで性格の良さそうな、イケメンくんでした( 〃▽〃)

残る心配事は、二匹の相性ですね。

仲良くなれることを祈っています!

Oさま、ダージリンをよろしくお願い致しますm(__)m

今回Oさまから、今までにダージリンにかかった医療費の負担と、活動資金にとご寄付をいただきました。

お外暮らしだった猫をお迎えいただくばかりか、他の保護猫たちにまでお気遣いいただき、本当にありがとうございます!

保護猫たちのために大切に使わせていただきますm(__)m




ダージリンのお届けが済み、

餌やりさんから新しく成猫が遺棄されたと聞いていたので、公園に戻ってきました。

餌やりの時間になり、猫たちがワラワラ集まっているなか…


あ、梅ちゃーーーんっ!!!

会いたかったよ~((((( ;∀;)ノ


早速、お腹をなでろと転がりまくりの梅ちゃん。

オッパイしぼんできたね~。

ミルクが止まって、少しふっくらしてきた様子。

たくさん美味しいものを食べさせてもらっているんでしょう( ̄▽ ̄)b

リリースした日にもやってたんですが、缶コーヒーを買ってるおじさんを、今日も至近距離でガン見していました。

パッコン!とプルタブを開ける音が、猫缶を開ける音に聞こえるようで…

梅ちゃんてば、まったく食いしん坊なんだから~。

猫缶が出てくる(と思い込んでる)自販機の前に住み着いてる梅ちゃんなのでした( ̄▽ ̄;)

。。。。。

他の猫たちにも挨拶していると、

新入りが現れました!

オレンジ色のエキゾチックな瞳をした、若めのムギワラ猫さん。

ムギワラってことは…女の子ですね(´;ω;`)

早急に避妊しなくてはいけません。


この公園は近くに民家もなく人里離れていて、猫が勝手に歩いてやってきたりはしません。

今住んでいる猫たちはニュータード(避妊去勢済みの中性の状態)なので、この場所で繁殖することもなく、誰かが遺棄しに来なければ、新しい猫が現れることはありません。

新入りさんは、遺棄されてしばらくはコソコソ隠れてすごしていたようですが、遺棄されて数日経ち、近づくと頭をなでさせてくれるまで慣れてきていました。

数日で触らせるってことは…野良猫じゃないってことです。

どこかの誰かに飼われていた子が捨てられたんです。

本当に頭にきます!


新入りさんは捕獲機を使うまでもなく、

首根っこを掴んでキャリーに入れ、すんなり穏便に捕獲となりました。


避妊まで、ひとまず公園猫部屋の梅ちゃん親子が使っていた特大ケージに入居です。


また猫連れてきたわけ~?byキャリー(里親募集中)

今年の1月に産後で公園に遺棄されたキャリーは大の子猫好き。

子猫が来ると喜ぶのに、成猫には興味ないんだそうです(; ̄ー ̄A



新入りさんは体調を見ながら早めに手術を受け、室内飼育の適性がないようなら、公園にリリースとなります。

どうか夏子(もう秋子?)が宿っていませんように!




公園出身の子もそうでない子も、

まだまだたくさんの子猫たちの新しいおうちを探しています!

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」


みんなをよろしく~!byペシェ(お届けまで家猫修行中)

どしどしお問い合わせをお待ちしています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダーちゃん、良かったねぇ。
これからは、新しい家族と仲良く
楽しく過ごして欲しいなぁ、、、
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。