スポンサーサイト


9月2日預かり★小牧の親子猫

昨日の譲渡会に足を運んでくださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m

譲渡会のご報告は後ほど改めてさせていただきます(・д・)ノ

。。。。。


すでにご存知の方も多いと思います。

小牧で約50頭の猫たちが、飼い主に置き去りにされてしまいました。

食べるものも水もない極限状態で、わずかに残されたケチャップをなめて、どうにか命を繋いでいた猫たちの写真を見て涙が出ました。

現在は、全頭保護に向けて、関わったボランティアの方々が保護活動に尽力されています。



「幸せの切符」

「Little Paw Aid」

「猫小屋の住人たち」

里親募集状況はコチラでご確認ください。

みんなが「幸せの切符」をつかめますように!


後方支援しか出来ませんが、他のみんなより一足遅れて発見された親子猫が、asami家の所属となりました。

たくさんの方々が小牧猫をご支援くださったとのこと。

お陰で、この子達にも必要な医療を施してあげることが出来ます。

温かいご支援を本当にありがとうございます。

昨日、「幸せの切符」haruさん、「Little Paw Aid」石狩挽歌さんが、静岡まで車を飛ばして親子を搬送してくださいました。

忙しいなか、本当にお疲れ様です。

大切にお預かりさせていただきますm(__)m

。。。。。

ひとまず親子の今朝までの様子です。


譲渡会で受け取り後、そのまま病院に直行で健康状態を診ていただきました。

ウニャウニャお怒りのお母さんに、長旅後の血液採取は酷なので、ウィルス検査はもう少し体調が落ち着いてから行う予定です。
(子猫の離乳を待ち、避妊の際に一緒にお願いするかもしれません)

昨日は検便(問題なし)とノミの駆除(レボリューション)をしてもらいました。

お母さんはクシャミ、子猫たちはおめめが目ヤニでくっついていたので、全員インターフェロンの注射と点眼も。

脱水は少しだけしていましたが、食欲があれば問題ないでしょうとのことで、ひと安心。


今朝もガッツリ朝食を完食&オカワリしました!

健康なウンチが出ています。

一緒にお預かりしたロイヤルカナンのパウチがお気に入りです♪


ロイカナさいこー!



お母さんの食後は、子猫たちのおトイレタイム。

念入りにオチリをなめなめしてもらいます。



みんな足取りと動きっぷりは生後三週間くらいですが、体重だけ見ると生後10日程度の大きさしかありません。

やはり栄養不足だったのでしょうね(;つД`)



体はおちびでも、自分で排泄しはじめる日が近そうです。



お母さんが自分の身を削って必死に守った小さな命です。

元気に成長し、新しい飼い主さまの元へ送り出す日まで、温かく見守ってあげてください。

しばらくは、お母さんの栄養をつけながら、親子が安心してすごせることを最優先で、お世話していきます(・д・)ノ

衰弱していた子はガクッと体調が落ち込むことがあるので、注意して様子を見ていきます。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にご苦労様です。
微力ながら支援させていただいた者の一人です。

なんて可愛い猫ちゃんたち…。
これからも遠くからですが応援しています。

みんな幸せになーれ!!

ご無沙汰しております。

いつもいつも、asamiさんには頭が下がるばかりです。
(頭下げるしかできなくてごめんなさいっ)

某人気ブログで、小牧の猫たちの事を知りました。


どの子も必死で命を繋いでいたのかと思うと・・・

人間の都合で振り回されて、それでも生き抜いてくれていて良かった。
どの子もみんな、幸せになりますように!!

ありがとうございます…

いつも本当に精力的にされ、
頭がさがるばかりです。

私に出来ることは、寄付しかありませんが、また協力させて頂きます。

毎日応援してます!

皆さん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません!

ぽぽさん、小牧猫にご支援をいただいたとのこと、本当にありがとうございます。

トネ☆さん、いつも応援ありがとうございます。ご支援にも感謝です。

naccoさん、本当に人間の勝手で割りを食う猫たちが一番不憫ですね。
苦労した分、幸せにしてあげたいです。
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
