スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月4日保護★屋根裏の子猫

乳飲み子のお世話がないと、つい気が緩んで体調を崩すダメダメasami。

一昨日から、うっかり熱を出して寝込んでいました~(。´Д⊂)

昨日はお休みなので一日寝ていようと思ったら、

朝早く、公園管理の職員さんから着信がっΣ(ノд<)

公園のトイレの屋根裏で子猫が鳴いていて、どうにかしてもらえないかとのことでした…。

マジすか~(涙)

ギシギシの体にどうにか服を着せて、公園に出動しました。


現場に行くと、トイレの天井に何ヵ所か穴が開いて隙間が出来ていて、どうもそこから入りこんでしまったようでした。

鳴き声がしなくなってしまって、もういなくなってしまったかもと言われましたが、なかなか自力で出てこれるような雰囲気でもありません。

毎度おなじみ、秘技「お母さん猫の鳴きマネ」で子猫を呼んでみると、

ニィヤァァァーーー!!!と大きな声でお返事が返ってきました。

いるじゃ~ん( ̄▽ ̄;)


ここの天井のほつれから中に入り込んだみたいとのことで、

同じ場所まで鳴き声で誘導し、引っ張り出す作戦開始!

天井は木の軸にスダレのような素材をかぶせてあり、子猫が歩くとその場所が重みでふくらむので、歩く方向に合わせて誘導し、ほつれの場所まで連れてくることができました。

顔を出すところまでやってきましたが、脚立に昇って手を入れると、怖がって後ずさってしまい、餌を使いおびき寄せることに。

缶詰をパッコンと開けていると…

ありゃ、いつの間にか足元に梅ちゃんが( ̄▽ ̄;)

缶詰がほしくて鳴く梅ちゃんの声が下の方で聞こえ出したため、子猫がまた近づいてきました!

今のうち!

梅ちゃんが鳴いてくれている間に、缶詰を木の軸に塗り塗りして少し離れると、子猫がまた寄ってきて必死に缶詰を食べ始めました。

その隙に首根っこをグワシッとつかんで天井から引っこ抜き、無事捕獲完了です!

梅ちゃんグッジョブ( ̄▽ ̄)b


ご褒美は捕獲に使った缶詰ですよ~。
(丸ごとは食べすぎなので、撮影後、他の公園猫たちにもお裾分けしました)

頼れる相棒が出来ました( ̄▽ ̄)♪


子猫は少し風邪気味だったので、病院で注射をしてもらいました。

耳ダニがワサワサいたので、レボリューションもポチっと。

長い間オシッコを我慢していたようで、キャリーに移すとオシッコをたっぷりとしました。

おそらく昨夜に遺棄され、わけもわからず隠れようとして屋根裏へ潜り込んでしまったものと思われます(´;ω;`)

無事に救出できて何よりでした。



新入りは八割れコワラっ鼻、生後3ヶ月すぎの男子です。

尻尾は幸せのカギ尻尾♪

捕獲後はすっかり落ち着いてスリスリ甘えてきます。

怖かったよね~(´;ω;`)

名前は考え中ですが、

病院で先生がお薬袋に書いてくれた仮名は…

「屋根吉(やねきち)」!!!

もう少し不憫じゃない名前をつけてあげる予定です(笑)

屋根吉(仮)の今後も見守ってくださいm(__)m


捕獲後、ゆっくり休んで今日は熱も下がり全快しました~。

めずらしく熱出したりするとしんどいですね。

健康第一!




先日、公園から卒業したダージリンが脱走してしまい、行方を探しています。

詳細はコチラです。

夜になると大声で外へ出してくれと大騒ぎだったそうで、気が済むならとハーネスをつけてお外の空気を吸わせてあげに行く最中の脱走だったそうです…。

無事に保護できるよう、どうかご協力をお願い致しますm(__)m




まだまだたくさんの子猫達の、新しいおうちを探しています。

お問い合わせをお待ちしています!

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」ポラリス♂、オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

コメントへのお返事や、メールへの返信が滞ってしまって申し訳ありません!

今日から少しずつお返事させていただきます。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

保護上手すぎです!
梅ちゃんもご苦労様~。
どうかこのコにも、幸せが沢山来ます様に!
(いやッ、一個でいいのか!!!)

お疲れ様です。

捕獲お疲れ様です。

お熱下がりました?
あまり無理なさらないでくださいね。

屋根吉、思わずプッと笑いそうになりました(笑)
屋根吉(仮)さんに良いご縁がありますように☆

さかあきさん。

ご心配をおかけしましたm(__)m
すっかり元気になりました。

屋根吉(仮)も風邪が治り元気になりました!
あとは可愛い名前をつけてあげれば完璧です(笑)

坂ちさん。

熱のあるときに脚立の上で作業は危なかったですが、無事に捕獲出来て良かったです!

あとは優しい飼い主さんを探してあげられるよう頑張ります。
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。