スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親さま便り

幸せになったみんなの様子が届いています(・д・)ノ


長泉町に巣立った「イケメンいつつご」ナイト&ポーンは、

すっかり新しい環境に慣れて楽しい日々を送っているようです(^_^)v


先日、ポーンの目ヤニが出て病院へ行ってくださったとのこと。

Oさま、ありがとうございます~m(__)m

。。。。。

環境の変化に強くストレスを感じやすい子ほど、抵抗力が持ち直す前に体調を崩してしまうことがあります。

譲渡後3日目、7日目の近況報告をお願いしているのは、特に体調がガクッと落ち込みやすい頃合いだからです。

一見、楽しそうにすごしている場合でも、体はストレスを感じ、知らず知らずの内に抵抗力が下がってしまいます。

その期間は出来るだけ安静にすごさせることが大切です。

(子猫は安静になんてしない生き物なので、そこがいつも難しいのですが…^_^;)

譲渡後の一週間は特に、注意して不調がないか様子を観察していただき、不調があれば早めに動物病院で診察を受けてください。

お手数をおかけしますが、皆さま、何卒よろしくお願い致しますm(__)m





三重県へ巣立った「ちびちびよつご」ポラリスは、

先住ののちゃんとの相性が不安要素だったものの、すでにツーショットが撮れるほど距離が縮まってきたそうです( ̄▽ ̄)b

良かった~。

Kさま、ありがとうございます!

。。。。。

相性の問題には、たびたび頭を悩ませることがあります。

猫同士は、べったり仲が良くならない場合でも、時間をかけてあげれば、お互いに折り合いをつけていくものですが…

せっかく家族になるなら、仲良く一緒にすごせるようになるのが理想的ですよね!

お互いにストレスにならず、同じ空間で一緒にすごすことを楽しめるようになってくれたらと思います。

そんな関係が望めない場合は、残念ですがこちらへ戻していただくこともあります。

相性ばかりは実際に一緒にしてみないとわからないので、大丈夫だろうと思っても全然合わなかったり、心配していたのに一瞬で親友のようになったりすることもあります…見極めは難しいですね。

何にせよ、猫たちの一番良い未来を選んであげられるように心掛けています。


こちらは「ちびちびよつご」元スバル(リクくん)と、先住プリンちゃん♪

仲良く遊んでシンクロ寝。

こんな風に仲良く楽しくなれたらいいですね~!

Hさま、いつも可愛い写真をありがとうございます( 〃▽〃)





こちらはお久しぶりの「いつつご」元ワッフル&スコーン兄弟。

(現在はシゲルとエイジ)

Tさま、メールをいただいていたのに、お返事をしそびれたままになってしまい、申し訳ありませんでした(汗)


シゲル、楽しそ~。


エイジの寝顔は魂抜けてる~(笑)

元気そうで嬉しいです!

Tさま、ありがとうございます。

去勢手術も頑張れ~(・д・)ノ


こちらは「いつつご」最後の一匹、asami家デニッシュですよ。

ペシェ不在になって以来、さびしくてasami母にベッタリです( ̄▽ ̄;)

さて、一方のペシェの様子を拝見してみましょ~。


幸せそうに眠っていますね~(*´∇`*)

Nさま、ありがとうございます。

「本当に良い子でびっくりしています」と嬉しいお言葉をいただきました~♪

デニデニ先輩がねちっこく色んなことを教えてくれたおかげですね!


ペシェ、元気でね~!byデニデニ先輩

デニデニ先輩も新しいおうちへ巣立てるよう、応援よろしくお願いします(・д・)ノ


皆さま、可愛い写真や近況報告をありがとうございました!

また少しずつ紹介させていただきたいと思います。





9/23(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

080-4303 -8700(akoさん)


くまさんの保護猫&akoさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

参加リクエスト受け付け中~!

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「イケメンみつご」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

お問い合わせを、お待ちしています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。