

「おっきなモフモフ」レオナ

ここのところ、

すっかり秋めいて朝晩は冷え込み、

モフモフが恋しい季節になりましたね~(=д=)


asami家のモフモフ代表、レオナ♀(2才くらい)。


猫嫌いだったレオナも、最近は他の保護猫たちと一緒にすごしても怒らなくなってきました。

アザミのオチリをクンクンしたりして。


とにかく立派な体格が自慢です。

太っていてデカイわけではなく、体の長さと大きさが半端ないのです。

普通サイズのオス猫をさらに一回り大きくした感じ。

おそらく現在asami家で最大の獣です!


でも中身はクネクネの甘々ですから♪

鳴き声も小鳥のさえずりのように可愛らしいです(笑)


レオナは今年の猫の日に、片側三車線の大きな道路脇の植え込みに、

子猫たち三匹と一緒にダンボールに入れられて遺棄されました。

保護の様子はコチラから。

子猫を捕まえた私にはウーウー唸って威嚇してきたのに、

akoさんが到着したら、すんなり抱っこされてキャリーに入ってくれました(; ̄ー ̄A

そんな出会いから数日後、

尻尾の付け根から膿がダラダラ出て、血尿も出始めたため、病院へ行きました。

膿は噛み傷が化膿して流れ出てきたもので、

血尿は傷が原因で流産しかかっているせいと判明しました!

レオナは生後2ヶ月の子猫を抱きながら、すでに次の子を妊娠していたのです(´;ω;`)

お腹には四週目の子が宿っていました。

あまりに早く妊娠してしまったため、育てている子猫たちがオッパイを吸いながらお腹をモミモミする刺激と、傷による刺激が重なり、流産間近という状態でした。

傷の治療で抗生物質を使用したら、ますます流産へ拍車がかかってしまうため、出来るだけ早い内に避妊手術と傷の処置を行い、レオナの健康を優先させることとなりました。


手術前は、クマさんの元で子猫たちと一緒に過ごしていました。









子猫たちは、みんな良いご縁に恵まれ、すでに新しい飼い主さんの元へ巣立ちました。

ありがとうございましたm(__)m


レオナ、今より毛が短く印象が違いますね。


その後はasami家所属となり、

避妊後に尾の付け根の傷がまた化膿してしまい、結局、三度の手術を受けて現在に至ります。

オシリの辺りは空洞があり、膿がたまりポケット状になってしまうと、再びたまりやすくなるんだそうです。

現在はきれいに塞がり完治しましたが、何度も痛い思いをしたせいで、オシリ周辺を触ると嫌がって怒ります。

レオナの心情的には仕方ないことだと思うので、触るときは配慮してあげてください。



ゴッツンコが得意な可愛いレオナ。

現在の姿が本来の彼女の姿なんだと思います。

(特大でモフモフで穏やか♪)

彼女をぜひ家族に迎えたいとお考えの方は、

コチラから譲渡条件を確認の上、お問い合わせくださいませヽ(・∀・)ノ

↓↓↓

いつでも里親募集中「レオナ」

よろしくお願い致します!




只今、更新作業中でリンク先が変わっていたり、リンク切れになっていたりします。

随時、新しいリンクを貼っていきます(・д・)ノ

それまでは、

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

コチラへお問い合わせください。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂(更新完了!)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂(更新完了!)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂、メルティ♀(更新完了!)

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀(更新完了!)

いつでも里親募集中「シュシュ」(更新完了!)

いつでも里親募集中「アンニン」(新!)

いつでも里親募集中「ジェシカ」(新!)

いつでも里親募集中「チュウ太」(新!)


よろしく寝~byモモ(asami家長女、10才になりました!)

みんなに良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
