

本日は離乳訓練!

小牧の親子猫、オリーブ家の近況です。

今日もホスピス部屋へ出動してきたチビクロ探検隊!


三匹揃って到着~!

毎晩、少しずつ離乳訓練をはじめています。

オリーブ母さんが大好きなマグロ缶は一緒にお皿から食べられるようになってきたので、

今日はゆでササミに挑戦ですヽ(・∀・)ノ

一番手、リコリス隊員いってみよ~!


あーい(・д・)ノ


ガブッ…!!!

アグアグアグ…上手に食べられました♪


お次は、グローブ隊員~!


アーン…


ハミハミハミ…!

必死で変な顔になっちゃうグローブ(笑)


さて、フェンネル隊員も頑張ろ~!


遊んでないで鶏さん食べて!


ガジッ…!

ひとつ食べたら、また遊びに行っちゃいました( ̄▽ ̄;)

まだまだ食べ物よりもオッパイを飲みたいフェンネル、全然集中して食べられません。

要練習です!

訓練が済んだら遊びのお時間。








みんなの大きさはデニの尻尾と大体同じ。
(体長約20㎝)



おめめクリクリ、リコリス隊員!



グローブ隊員はドングリまなこ♪



フェンネル隊員のおめめはグリーン系に進化中。



尻尾ピンピン!


ピョンコピョンコ跳んで走って、

元気いっぱいに遊びました( ̄▽ ̄)b

。。。。。


みんなが走り回っている間、お部屋でゆっくりくつろいでいたオリーブちゃん。

少しは骨休め出来たかな?

オリーブちゃん、昨夜から左目にものもらいのような小さいデキモノができてしまって、涙が出ています。

なんだろう~(´;ω;`)?

今日は病院で診てもらう予定です。

オリーブちゃん、近日中に避妊手術とウィルス検査を実施する予定です。

体重が増えるのを待っていましたが、母乳が出ていると逆に全然体重が増えてこないので、子猫たちの離乳を早めに進めながら、術後に栄養強化していくことにしました。

体重は2キロは超えてきたので、手術は問題ないでしょうと言われています。

それに合わせて、子猫たちの譲渡予約も受付したいと思います。

ツヤツヤの黒猫がお好な方、ぜひぜひよろしくお願い致します(・д・)ノ




オリーブちゃんの仲間たち、続々と新しいおうちへ巣立っているようで何よりです。

小牧猫たちの最新情報はコチラから。

「幸せの切符」

「Little Paw Aid」

「猫小屋の住人たち」

現地に残っている猫の今後や、長期的に療養が必要な猫たちのこと…

関わっている皆さんの苦労はまだまだ続きます。

元気になった子たちが新しいおうちへ巣立って幸せになれるよう、

オリーブ家共々、応援よろしくお願い致しますm(__)m




10月7日は、

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会に参加させていただきます!

10月7日(日)の譲渡予約会

13:00~14:00(今回は午後からです)

天気が不安な場合は当日お問い合わせください。
asami 090-4267-6222

静岡県御殿場市
SBSマイホームセンター 御殿場展示場


ぜひぜひ遊びに来てください(  ̄ー ̄)ノ

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m

↑↑↑こちらが終わった後は、毎週恒例の譲渡会も行いますよ~!


10/7(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

asami家の猫たちは、御殿場の譲渡会が終わり次第参加予定です!

(15時すぎになります)

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


くまさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

たくさんのご参加をお待ちしています。

参加リクエストはコチラから↓↓↓

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m


いつでも里親募集中「デニッシュ」


いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂


いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂、メルティ♀

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「アンニン」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集中「チュウ太」

それでは、譲渡会でお会いしましょう(・д・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
