

写真展「忘れないでボク達の命」

写真展開催のお知らせ



『忘れないでボク達の命』

主催 源平ゆか


311・原発事故から一年七ヶ月が経ちました。

福島に通い、動物たちの救済活動をされている静岡市在住の源平さんより、

これまでの活動を記録した写真をお預かりして写真展を開催する運びとなりました。

愛護団体や個人ボランティアの方々は、今も現地で救済活動を継続されています。

目を覆いたくなるような写真もありますが、

展示される一枚一枚に現実があります。

この現実を通して、色んなことを感じてください。


会場 「yayaカフェ」

静岡県富士市富士町16 -1

0545 -61 -6608

平成24年10月15日~30日まで開催

14:30~18:00
(写真をゆっくり見ていただける時間です)


<yayaカフェさんのその他のご案内>

素材にこだわり体にやさしい野菜中心のランチ

手作りケーキのカフェメニュー

営業時間 11:30~18:00

ぜひ美味しいお茶やランチもお楽しみください。

今月の店休日 毎週水曜日、第三木曜日(10/18)

同期間中、スペースを小さくお借りして、富士市・富士宮市の保護活動の記録展を同時開催させていただきます。


こちらは、2008年に私がヤヤカフェさんをお借りして開催した子猫写真展で展示した写真です。

2008年は、春と秋に二度の猫の出産に立ち合いました。
(どちらも保護した猫がその日に産気付き出産)

前回は、その子猫たちの成長の課程と幸せになった様子を、可愛らしい写真で展示しました。

今回は、私たちの日頃の活動内容や、飼い主のいない猫たちの現実などを広く認知していただけるような展示にしたいと思っています。


個人の集まりである私たちは、

自分たちの出来る範囲で、猫の保護やTNR、毎年150匹前後の猫の里親探しをしています。

そんな状況ですから、被災地の動物たちの救済までには手が届きませんが、自分たちの出来ることを全力でやっています。

写真展には私たちの活動の様子を展示したスペースの他、物品販売もあります。

毎週日曜日に行っている譲渡会も併せて通常通り開催いたします。

震災後の譲渡支援で引き受け、何度も命の危機を乗り越えたワラビ&アザミも、体調次第で譲渡会に顔を出す予定です。

(ワラビとアザミの成長の様子も展示します)

たくさんの皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

※拡散と転載のご協力もお願いしますm(__)m


とか言って…準備が明日に差し迫っても、

まだプリント全然出来てな~い(;つД`)

夜なべしてプリントじゃ~。




ファーファ&アリエル、無事に帰宅しました!


麻酔後は体温が下がりやすく、寒いようで猫団子になっています。


イヨ姉ちゃんに抱っこされてホカホカ。


ヤムチャはファーファの術後服が気になって仕方ない様子。

引っ張っちゃダメだよ~( ̄▽ ̄;)

ひとまず今夜は美味しいものを食べて、

(今晩の美味しいもの⇒焼きサバ&サンマ)

あたたかく安静に過ごさせます。

お疲れさま~(・ω・)ノ




明日は!


10/14(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

くまさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

他にもたくさんの猫たちの生涯のお家を探しています!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」ファーファ♀、アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」オリオン♂

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀(ただ今リンク切れ)

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂

いつでも里親募集中「ミモザ&アクア」ミモザ♂、アクア♀

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「アンニン」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集中「チュウ太」

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
