スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月10日保護★茶畑のいつつご

10日に猫神様からいただいた贈り物たち。

すっかり紹介が遅くなってしまいました。


生後1ヶ月ほどの小さな体の彼らは、

飲み水も食べ物もない広大な茶畑の一角に遺棄され、

茶畑の持ち主によると二~三日はその場所で身を寄せあっていたようです(´;ω;`)


見渡す限り続く茶畑…。


反対側はジャングルのような鬱蒼とした薮…!

落ちたら絶対に自力では上がれません。

ここは車一台がやっと通れるような、人気のまったくない農道です。

幸運にもたまたま通ったヤクルトのお姉さんに発見され九死に一生を得ましたが、

何も敢えてこんな場所に捨てなくても…と怒りが込み上げます!

捕り残しがいないように何度か現場に足を運びましたが、あたりに街灯や民家はなく、日が暮れると漆黒の闇に包まれます。

夜はとてもとても寒かったと思います。

たくさんのカラス、タヌキやハクビシンがわんさか住んでいる土地です。

秘技「お母さん猫の鳴きマネ」をしたら、返事をしたのはタヌキでした…!

人知れず獣の餌になったり、弱りきってハエの餌食になったり、寒さで感染症をこじらせて息絶えても不思議ではありませんでした。

よく生き延びていてくれたものです。


当然、超飢餓状態でした。

ケージに移すと水をがぶがぶ飲み干した後…

みんなでトイレの砂を貪り食おうとしたので、慌ててミルクと缶詰をあげました。


血に飢えたピラニアのごとき群がり方!

お皿まで食べちゃうんじゃないのって勢いで完食でした(;つД`)

しかも、私が迎えに行くまで一時保護されたおうちでシャンプーしてもらったところ、

ノミが一頭の体に100匹以上ついていたそうです!

危うく貧血で命を落とすところでした。

病院でレボリューションをしてもらうと、ノミの死骸がその後もバラバラと落ち続け、ケージの底が死骸で真っ黒になるくらいでした。

本当にひどい仕打ちです。

現在はノミアレルギーで皮膚がウロコ状にカサカサしてフケが落ちてきています。

もうノミの駆除はしたので少しずつ治ってきていますが、まだほんの赤ちゃんがこんな何年もお外暮らしをしていたような皮膚になってしまうなんて、本当に不憫でした。



すでにミルク以外の物を口に出来ますし、保護してから下痢をして駆虫と治療が済み、現在の健康状態は良好です!


個性的なチョビヒゲ柄、

ダンディー♂。

目が合うと必ず笑顔になってしまうこと受け合いです( ̄▽ ̄)b

端正なお顔にチョコンとのっかった前髪柄、

ラブリー♀。

ふわふわ毛足の長めな美形さん、

ビューティー♀。

鼻の穴まで入った模様がご愛嬌、

キューティー♀。

愛くるしいブルーのデコッパチ、

スウィーティー♀。

平均体重300グラムのおちびさんたちです。

お渡しは11月に入ってからになりますが、

お見合いのご予約は受付中です!

可愛い「茶畑のいつつご」たちを、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

お問い合わせはコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

ご連絡をお待ちしています!



10月21日は、

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会に参加させていただきます!

10月21日(日)の譲渡予約会

10:00~13:00

静岡県富士市今井
SBSマイホームセンター 富士展示場

天気が不安な場合は当日お問い合わせください。
asami 090-4267-6222

ぜひぜひ遊びに来てください(  ̄ー ̄)ノ

たくさんの方々のご来場をお待ちしていますm(__)m

↑↑↑こちらが終わった後は、毎週恒例の譲渡会も行いますよ~!


10/21(日) 譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、ご希望の猫の参加リクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)








写真展も開催していますが、譲渡会の開始時刻は店内が人と猫で混み合う可能性があります。

写真をゆっくりご覧になりたい方は、少し時間をずらしてご来場いただけたらと思います。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。