

小牧の親子猫「オリーブ家」発進!

小牧の親子猫、オリーブ家の近況です!

先日、オリーブちゃんの血液検査に行ってきました(・д・)ノ

本当は避妊の際に一緒にやってもらう予定でいましたが、授乳でエネルギーを使い果たしてしまうオリーブちゃんの体重が思うように増えてこないため、ひとまず子猫たちの巣立ちの準備として、オリーブちゃんの検査をしました。

エイズ・白血病どちらも陰性でした!!!

本当によかったです~。

他の小牧猫たちもみんな陰性だと聞いていたので心配はしていませんでしたが、オリーブちゃんも問題なしでひと安心です!

母猫が陰性なら子猫たちに母子感染の可能性もなく、子猫たちも感染なしと判断出来ます。

生後2ヶ月を迎え、一回目の三種混合ワクチンも接種が完了しました。

さあ、これで満を持して、

オリーブちゃんの子猫たち、里親さまを募集します!!!

真っ黒ツヤツヤな三兄妹、全員体重500グラム台のおちびさんですが、元気いっぱいです(・∀・)ノ
(標準的な生後2ヶ月は800グラム程度)


おめめクリクリ可愛いリコリス♀。


おっきなお耳♪


リコリスはお預かりした時から頭に傷跡がありました。

その時からすでにケロイドになっていて、もしかしたら毛が生えないかも…と最初の健康診断で言われていましたが、やはり生えませんでした~(つД`)

女の子なのに十円パゲがあって不憫ですが、健康状態に影響はありませんし、毛足がやや長めなので毛を掻き分けなければ目立ちません。

どうかご理解くださいm(__)m


爪とぎバリバリ、元気なフェンネル♂。


バリバリバリバリバリ…!!!

爪はキャットタワーで研ぐ、お利口さん。

ボロボロで研ぎにくくてゴメンね~( ̄▽ ̄;)

この部屋のタワーは、昨年の冬に短期滞在していた公園の猫たちにメタメタにされてしまいました…(涙)


おめめがグリーン系に変化中なクローブ♂。


コニスお姉ちゃん(asami家七女)にチウ~♪


フェンネルもチウ~~♪

目上の猫に対する態度は素晴らしいです。

面倒見の良いお姉さんたちだけでなく、

気難しく威張りんぼなルリ姉さんにも、めずらしく気に入られました( ̄0 ̄;)


コチラ、我が家で二番目におっかないルリ姉さん(asami家五女)

生意気な態度を取ると、こてんぱんに張り倒されます( ̄▽ ̄;)


他の気のいいお姉さんたちも、

子猫たちが近づいてくればベロベロなめたり尻尾ブンブンして遊んでくれたりします。

ちなみにオリーブちゃんも、ちっちゃな子猫扱いでみんなに可愛がられています(笑)

ちびたちの猫付き合いの良さは母親譲りですね( ̄▽ ̄)b

ではでは、

オリーブちゃんが手塩にかけて育てた子猫たち、

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

譲渡条件など詳細はコチラを参照ください。
↓↓↓
いつでも里親募集中「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、フェンネル♂、クローブ♂

質問などありましたら、コチラへどうぞ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どしどしお問い合わせをお待ちしています!

譲渡会へも参加可能です。
リクエストもお待ちしています( ̄0 ̄)/

続々と新しいおうちへ巣立っている小牧猫の仲間たちに続いて、
オリーブ家も運命の飼い主さまを見つけられるように頑張ります!

小牧猫たちの最新情報はコチラから。

「幸せの切符」

「Little Paw Aid」

「猫小屋の住人たち」

オリーブ家共々、応援よろしくお願い致しますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
