スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロゼッタの受難

27日、8時15分、ロゼッタが永眠しました。



25日までは仲良くみんな一緒にすごしていた「いつつご」ですが、26日の昼頃から突然ロゼッタが肺炎を起こし病院へ駆け込みました。

原因は感染症かもしれないし、先天的な心臓の異常からも起こるとのこと。

一晩中、ガフガフと苦しそうな呼吸はひどくなるばかりで、かかりつけの病院が開くまで待てずに、お世話になっている不妊手術専門病院で、無理をお願いして酸素室に入れていただきました。

かかりつけの病院の診察時間に合わせてロゼッタを迎えに行きましたが、まだ呼吸はままならず顔面は蒼白で…。

病院へ向かう車の中で、ついにロゼッタの体力は限界を迎え、呼吸が止まってしまいました。

呼吸をしたいのに出来ない姿は、見ているのもツライほどで、最期まで苦しい思いをさせてしまったことが悔やまれてなりません。

でも、一番苦しいときに酸素室に入れていただき、少しでも呼吸が楽になれただろうことが、せめてもの救いです。

早朝から彼女のために手を尽くして動いてくださった森田先生、くまさん、akoさん、本当にありがとうございました。

「お陰様で元気になりました!」

笑顔でそう報告できなかったことが、心から悔しいです。

もし、もう一度、昨日がやり直せるとしたら、ロゼッタのために何をしてあげることが最善だったのか、考えてしまいます。

本当に突然の出来事で、まだロゼッタがどこかにいるのではないかとも思ってしまいます。







もう苦しまないで、安らかに眠れますように。



助けてあげられなくて本当にゴメンね。





みんなで並んでがお決まりのゴハンも、今日からは7匹です。

7匹揃って、そろそろ母猫から受け継いだ移行抗体も切れる頃…。

不安でたまらず、「いつつご」男子たちにインターフェロンのお注射をしてもらいました。
免疫力を上げてくれます。

胸の雑音もないそうで、体重も全員600gを越えて順調な成長ぶりです。

これでワクチン接種までの二週間、みんな無事ですごせますように!

今週末は安静にすごさせ、体力温存に努めます。

ロゼッタの分まで、みんな元気で頑張って!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロゼッタちゃん…

さっき記事を読みました。一瞬にして血の気が…
胸が痛いです。

ロゼッタちゃん…
ブログの可愛らしい写真を見るたびに癒されていました。
一度も会ったことないのに、なんだか心にぽっかり穴が空いたようです。
本当にショックですが、兄弟と楽しく過ごせた時間は幸せだったとおもいます。

安らかに眠ってください。

ロゼッタちゃん、先生、皆様本当にお疲れ様でした。

ハセベさん。
お悔やみの言葉をありがとうございます。

お見合いのご予約をいただいていたのに、ロゼッタに会っていただくことも叶わず本当に残念です。
お電話したときには、まさかこんなことになるとは思ってもいませんでした…。

小さな命を守ってあげられなかったことが、今はただ悲しく悔しいばかりです。

いつか同じような症状の子猫がやってきたら、今度こそ助けてあげられるように備えなければと思っています。
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。