スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月4日★譲渡会レポート

4日は、

GO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡予約会でした!



参加したのは、


「みつご」ナノ♂くんとアリエル♀。


「小牧の親子猫オリーブ家」から、

リコリス♀、フェンネル♂、クローブ♂が参加しました!

今回、譲渡会デビューのチビクロ探検隊は、

知らない場所と移動、ワンコさん達の声に緊張しまくりで、

到着してしばらくは、緊張で鼻水たらしながらブルブル震えていました(;つД`)



帰る頃にようやく辺りを見回す余裕が出てきたようです( ̄▽ ̄;)

今まではオリーブちゃんに守られてきましたが、
今後は積極的に譲渡会へ連れ出していきたいと思います。

リコリスに会いに来てくださったYさま、

ありがとうございました~m(__)m

またよろしくお願い致します!

アンニンの様子をご報告に来てくださったIさまも、

はるばる御殿場まで、ありがとうございましたm(__)m



TNRや避妊去勢の重要性、地域猫についてのパネル展示も行いました。

今回は譲渡が決まった猫はいませんでしたが、

また継続して参加させていただきます!

設置した募金箱へは、

¥6063の募金をいただきました。

ご協力くださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m



こちら、ワンコブースは今回もにぎやかでした!


シェパードさんたちが並ぶと壮観ですっ。

GO!さんは震災被災シェパードの保護活動もされています。


笑顔が可愛いバーボン( 〃▽〃)

小山町多頭飼育現場から救済された一頭です。

なでなでするとエヘヘと笑ってくれて、すごい癒される穏やかな子なんですよ♪

他にもたくさんの犬たちが参加していました。

犬を家族に迎えたいとお考えの方、ぜひ譲渡会に遊びに来てください!

ペットショップで店頭に並んでいるヨチヨチの仔犬を購入することだけが最良の選択ではありません。

雑種でも、仔犬じゃなくても、どんな境遇で育ったとしても、GO!さんや預かりさんの元で色んなことを学び、医療を万全にしてもらった犬たちは本当に良い子たちばかりです。

ぜひそんな犬たちに実際に会いにきてください!

GO!保護犬GO(猫も)
http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

良いご縁がつながりますように!



次回もよろしくお願い致します(・д・)ノ




午後からのヤヤカフェさんでの譲渡会には、

久々の「チームひとりっこ」生後5ヶ月組、


章姫♀(早期避妊済み)、


キウイ♂(早期去勢済み)、


パニーニ♂(早期去勢済み)と、

「いつつご白」から


フロスティ♂、


ピスタチオ♂が参加しました!

改めてお見合いのご予約をいただいたTさま、

フロスティとピスタチオを気に入ってくださったUさま、

参加してくださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m

来週も開催します!


11/11(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

まだまだたくさんの子猫の新しいおうちを探しています!

気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」フロスティ♂、ハニー♂、ピスタチオ♂、スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「アイリス」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、フェンネル♂、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ダンディ♂、ビューティ♀、キューティ♀、スウィーティ♀


ご連絡お待ちしてま~す!byアイリス
。。。。。

また、前回も譲渡会にご参加いただき、

迷子の猫さんをお探しだった(お名前もうかがわず申し訳ありません!)方から、

無事に猫さんが見つかったと嬉しいご報告をいただきました!

諦めずに探して本当に良かったですね~(つД`)

今回、その猫さんが使わなくなったケージをお持ちくださいました。

先日、ワラビの老朽化したプレイヤードを処分し、ケージを購入するまで仮住まいだったので、

ちょうど探していた大きさのケージを譲っていただけて、本当に助かりました!

ありがとうございますm(__)m


高さがあると降りられない足のワラビにちょうど良い高さで、自分でケージと外を出入り出来るようになりました~( ・∇・)♪


ありがとにゃ~byワラビ

また譲渡会に遊びに来てくださいね~(・д・)ノ




こちらはお留守番のオリーブちゃん。

先日から、

ものもらいのような出来物が左目に出来てしまいお薬を続けていましたが、

あまり良くなってくる気配がないので再び病院へ行ってきました。

瞬膜の内側に何か異物がないか、出来物の様子と大きくなってないか診察を受けました。



ブヨブヨに腫れた瞬膜の赤みを引かせるため、一時的にステロイドの点眼薬を使用することになり、この三日でかなり良くなってきています。

痒くて前足でカキカキしてしまっていましたが、
今回の点眼で痒みが治まったようなので、かかないようにつけていた不自由だったカラーを外しました。

また、子猫たちと離して断乳したことで、乳腺の腫れが出ないよう気を配っています。

食事を玄米がゆ中心にしたことで、母乳の量が少しずつ減ってヘナヘナおっぱいになりました。

消化に良い状態の炭水化物を摂らせることで、体重アップも見込んでいます。

オリーブちゃん、ファイトだよ~(・д・)ノ

チビクロたちは私に任せて、ゆっくり休んでね。

。。。。。

予定満載の週末が無事に終わり、

今週は少しおちびさん達に専念出来そうです(´・ω・`)


子猫部屋へ移住したチビクロ探検隊は社会化訓練中~。


「茶畑のいつつご」たちはモリモリ食べて体力アップ!


小雨♀は離乳訓練を開始!


ミニミニミニー♀はミルクをゴキュゴキュ頑張ってます!


新入りフワフワたちは風邪引きがまったく良くならず、

ゴハンも食べられなくなってしまって点滴を続けています。

早く良くなりますように~(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。