スポンサーサイト


ミニーとお別れ

どんなに足掻いても

どれだけ手を尽くしても

どうにもならないことがあることを知っています。



昨夜未明、

小さな小さなミニーが永眠しました。

うるさいくらいに泣きわめいていたミニーが、

ひんやりと冷たくなってしまいました。


最期はまるで眠るように、

ゴロゴロと喉をならしたまま…

ずっと頭をなでていたら、

いつの間にか息絶えていました。



また突然こんな風に泣き出すかも。

そう思って何度も動かなくなったミニーを眺めていました。


昨日の昼、

急にぐったりしてしまったミニーを連れ、慌てて病院へ向かいました。

とにかく温めながらマッサージしていると、

カチカチに水分を失った固いウンチをして、

また急に元気に戻りました。

ひとまず胸を撫で下ろし、

病院でインターフェロンの注射をしてもらって帰ってきました。

ただの便秘なら、これで元気になってくれるはずでした。

しばらくはブドウ糖や電解質を与えて様子を見ていましたが、

夜にまたぐったりしてしまい…。

体重は保護した時から全然増えていませんでした。

変わらず150グラム。

口から栄養を摂っても、点滴した水分も、上手く吸収されていなかったのだと思います。


ひっそりと廃屋の草むらで息絶えようとしていたミニーの苦しみを、

私のエゴで長引かせてしまったのかもしれません。

それでも…

どうにかして助かるなら、

1日でも長く、生きてほしかったんです。


また同じ場面に遭遇しても、

やはり私には同じ選択しか出来ないと思います。

それが自己満足でしかなくても、

そこでまだ息をしている小さな命を見つけたら、

どうにかして生きてほしいと願ってしまうから…。



可愛いミニー、

どうか安らかに眠れますように。


Tさま、お預かりしたミニーを助けてあげられませんでした。

力不足で、本当に申し訳ありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
初めてコメントします。
誰かに抱っこしてもらって、幸せな気持ちのまま旅立った
ミニーちゃんはとても幸せだったと思います。
短い一生だったでしょうが、短いなりに幸せだったと思います。
お空で元気に過ごしてくれるといいですね。

No title

はじめまして。
私もねずみさんと同じ思いです。
ミニーちゃん、今度この世にやって来た時は、迷わずasamiさんのところに来るんだよ!
もしも、清水で舟を降りちゃったら、私のところでもいいからね。

No title

暖かい手の中で、ミニーちゃんは、安心して旅立てたと思います。
近い未来、遠い未来、形を変えて、彼女にまた会えるのだと思います。

ご冥福をお祈りします

はじめて。

保護された時から読ませて頂いていたのでミニーちゃんの事が気になっていました。まさか…こんなに早くお別れしちゃうなんて。短過ぎた命でしたが最期は温かい優しい手の中から旅立てて良かったと思います。

一生懸命保護して下さったasamiさん、Tさん、ありがとうございます。

自己満足ではありません

そこに生まれた命はどんなにないがしろにされていたものであっても、この世に二つと無い大切な命です。

それを救おうとするasamiさんは、生まれてきた命を守ろうと、同じ命あるものとしてごく当たり前の事をしているだけです。

どうかご自身を責める事なく、これからも出来る範囲で小さな、でも確かに存在する命を紡ぐお手伝いをして下さい。

私はそんなasamiさんを尊敬しつつ、心の中で応援し、私に出来ない事を体を張ってやってくださるasamiさんに感謝する事しか出来ませんが、どうかご自身を責める事なく、これからも信じる道を進んでいって下さい。

コメントありがとうございますm(__)m

ねずみさん
たるとママさん
そぶえさん
DEMIさん
シャワッチさん

皆さんのあたたかいお言葉、胸に染みます。

ほんの短い時間でしたが、
ミニーが少しでも幸せを感じてくれたなら報われます。

最期まで見守っていただき、ありがとうございました。

No title

すごく悲しいですが・・・

最後の眠りについた場所が、
暖かい抱っこの中でよかったなって思いました。
きっと、気持ちのいいまま、気持ちのいい夢を見ながらの旅たちだったと思います。

暖かい場所を知ってくれたのだから、
今度は、ちゃんと暖かい場所を選んで来てくれると思います。

いつも同じことしか言えないのですが、
asamiさん、いつもありがとうございます。

No title

はじめまして。

とても表情豊かでかわいいミニーちゃん。
少し前の記事で頑張ってミルクを飲んでいる姿を見たばかりで、突然過ぎる出来事でした。
asamiさんに出会って短い間だったかもしれないけれど、ミニーちゃんはこの世界でぬくもりやあたたかさを感じられたのかなと思います。
最後はasamiさんの優しい暖かい手の中で「ありがとう」と言って旅立って行ったのですね。
ゆっくり休んで元気になったらまた、この世界に戻ってきてくれると信じています。

asamiさんに感謝します。

ミニーちゃん

ミニーちゃん、

最後に暖かいところで過ごせて良かったね。色んな手を尽くしてもらって幸せだと思いますよ^ ^

エゴなんかではないと思います。
暖かくて、優しい心だと思います。

あまり、思い詰めないで下さいね。
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
