スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラウン&ティアラとお別れ

通院13日目、

クラウンとティアラが旅立ちました。


二匹は先天的な肋骨の奇形「漏斗胸(ろうときょう)」でした。

肋骨の膨らみが内側に入ってしまうことで、心臓や肺が圧迫され、健康な時はどうにか普通に生活していても、風邪を引いたりすることが致命的な場合があります。

遺棄され感染症にかかったことで、肺がしっかり膨らまず呼吸が上手く出来なくなり、体力も落ちていきました。

ここまで体力が落ちてしまうと、治るものも治りません。

食べ物を飲み込むことも無理、水やミルクを口に入れれば溺れそうになってしまい、1日中、栄養剤をほんの少量ずつ摂ることしか出来ませんでした。

どうにか少しでも状態が良くなるようにと、毎日病院で注射をしていただきましたが、最後に使った抗生物質が効いてきた頃、二匹の体力はすでに限界を迎えていました。

しかもマンソン裂頭条虫の寄生で下痢がはじまってしまい…体力がない今は駆除が出来ず、ますます衰弱に拍車がかかってしまいました。


ハア…ハア…と浅い呼吸を繰り返します。

いつも目を閉じて上を向き、横になって眠ると苦しいため、湯タンポに手を乗せて座った姿勢で…。


ついに自力で座ることも出来なくなりました。

昨夜はずっと、湯タンポごと毛布にくるんで、一番呼吸が楽な体を立てた姿勢のまま抱えていました。

声を出すことも頭を上げることも出来なくなり…強制給餌も点滴もやめました。

これ以上、苦しい思いも痛い思いもする必要はありません。


あたたかい中で眠るように静かに呼吸が止まりました。

苦しみから解放されて、

クラウンとティアラは旅立ちました。






本当にお疲れさま。

もう頑張らなくていいからね。


残りの二匹、キャスケットとアイビーは少しずつ回復しています。

(まだ鼻づまりが続いているため、気を抜かずケアをしています)

こちらの負担が軽くなるように、ご予約いただいたアイビーの早めのお迎えを申し出てくださったHさま、

本当にありがとうございます。

検便で発見されたマンソン裂頭条虫の駆除が済みましたら、お渡しのご相談をさせてください。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
先日に続いて、こんな時だけ出てきてごめんなさい。
猫に漏斗胸があるとは知りませんでした。
うちの息子(人間です)が漏斗胸です。
手術が必要になるほどのものではなく、ごく軽いものです。
でも小さな小さな子猫にとっては、命に関わるのですね。
お空でミニーちゃんと仲良く遊んでくれるといいですね。

よく、がんばったね。

ちびちゃんたち、よく頑張ったね。
虹の橋では、元気いっぱいな姿でミニーちゃん達と遊んでいますよ!きっと!

asamiさんも、苦しむ姿を見るのはさぞかしお辛かったと思います。
でも、またasamiさんのところに来るんだろうなぁ( ^^ )
今度は元気な姿で。多分めちゃくちゃ元気。

私はそう信じています( ^^ )
asamiさんはてんてこまいになられてしまいますよね(汗)

言いたいことばっかですみませんm(_ _)m
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。