スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酸素室がやってきた!

「ふわふわよつご」

キャスケット&アイビー。

クラウンとティアラが亡くなってから急に状態が悪くなり、やはり二匹も漏斗胸であることがわかりました。

インターフェロンの効果が切れたキャスケットは、息を吸い込むとペコッペコッと肋骨が一緒に凹んでしまい、この状態はかなり苦しいそうです。

アイビーも心臓の動きが速く、肋骨の幅が狭いため肺がしっかり膨らまず、やはり苦しそうな息づかいになってしまいました…。

今後も呼吸が苦しい子のために購入できる酸素吸入機を中古で探していたのですが、今朝にはそんな悠長なことは言っていられない状態に!

とにかく今すぐ酸素室が必要なんです!とテルコム代理店に連絡を取り、清水まで取りに行けば搬送費用がかからないというので、即行で取りに行ってきました!



今日は初期費用1万円を支払いました。

今月分は日割り(1日分が1000円)で残り1万4000円かかるそうです。

来月も継続で使用する場合、1ヶ月の上限1万5000円を支払います。

決して安くはありませんが、いざという時にお役立ちですね。


本体はシュコーッシュコーッとカッコイイ音がしますよ。

使用した人のブログでかなりうるさいと読んで心配していましたが、猫たちも気にしないし、私も大丈夫そうです( ̄▽ ̄;)

熱帯魚のエアーやろ過の音の方がずっとうるさかったので、全然平気ですよ。


少し呼吸が楽になったみたいなキャスケット。


アイビーはよく鳴きます。

酸素室が透明でこちらが見えるので安心するようです( ̄▽ ̄)b

今後は…

ひとまず呼吸を楽にして風邪の症状を治すこと。

そして、マンソン裂頭条虫と鉤虫の駆除をして体力を回復させること。

それが当面の目標です。

漏斗胸でもアイビーを家族に迎えたいと言ってくださったHさまの気持ちに答えるためにも、

どうにか状態が安定するよう私も手を尽くします。

キャスケットとアイビーの今後を見守ってくださいm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。