

朝のヒトコマ@公園猫部屋

本日の猛獣シンバさん。

お薬も暴れず飲んでくれるようになって、だいぶ慣れてきた感じです。



もっと可愛い顔してくださ~い。


キリッ!

やればできるじゃ~ん( ̄▽ ̄)b


さらにキリリッ!

猫のくせに猫が嫌いなシンバさん。

退院してから、目の届くリビングにいさせたんですが、いつの間にか猫を避けるようにキッチンに住み着いてしまい…


通れないから、体をまたいだり、どかせようとするとガルルルって唸るんですよ(ToT)



キッチンの床にこんなデカイ生き物がいるとあまりにも邪魔だし、危なくて揚げ物も出来ないので…


体調も安定したところで、公園猫部屋へお引っ越ししてもらいました。

大型犬用の特大ケージ、シンバが入ると小さく見えますね…。

この間までオリーブ家が住んでいましたが、子猫達は子猫部屋へ、オリーブちゃんは避妊が済んでから室内フリーで過ごしています。

シンバはひとまずオシッコの様子を見ながら、年内は我が家でぬくぬく過ごす予定です。

血尿が治まったので、お薬は終わり。


処方食は、ロイヤルカナンのPHコントロール0のサンプルをいただいて食べさせていましたが、

血尿が治まったので、病院でPHコントロール2を買ってきました。

2キロで3800円~金のかかる男です(´Д`)

今後は生涯に渡って処方食を食べさせる必要がありますが、食事管理と水分摂取を徹底すれば、命に別状はありません。

来年はお見合いが出来るよう、このまま体調管理と人慣れ訓練を進めていきます(・д・)ノ

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




こちらは、


おめめも治ってルンルン♪の小牧猫オリーブちゃん。

断乳してから順調に体重が増え、避妊も済んで体調は良好です。

産後の影響か、ものっすごいフケが出ていたのも終わり、ツヤツヤ黒々してきましたよ( ̄▽ ̄)

昨日、ようやく一回目のワクチン接種も済みました。

二回目接種のリコリス&クローブと一緒に病院へ行ってきましたよ。

久々にお母さんと再会して、子供たちは嬉しそうにしていました~♪


猫付き合いが得意なので、ホスピス部屋へも遊びに行きます。

何か視線を感じるような…


オリーブちゃん、後ろ後ろっ!


人がいればピッタリくっついて甘えてきます( 〃▽〃)


本当に可愛い子です。

子育てが終わったら赤ちゃん返りしてしまって、自分の尻尾の先をチュウチュウ吸いながら眠っています。

いつも尾先がカピッと固まっています( ̄▽ ̄;)

(デニはそこのニオイをかぎたくて付きまとい…)


オリーブちゃんを甘々に可愛がってくださる里親さまを募集します!

・避妊手術済み
・三種混合ワクチン接種済み
・エイズ・白血病どちらも陰性
・レボリューション継続使用中(ノミ・回虫)

先住の猫さんがいるご家庭にもオススメ、

リコリスまたはクローブと一緒に親子で迎えてくださる方も大歓迎、

一匹飼いでも楽しく暮らせるタイプなので大丈夫です( ̄▽ ̄)b

個体識別のため、マイクロチップを装着してお渡しとなります。

オリーブちゃんにビビッときたら、コチラまでお問い合わせください↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

ご連絡をお待ちしています( ̄0 ̄)/

小牧猫たちの最新情報はコチラから。

「幸せの切符」

「Little Paw Aid」

「猫小屋の住人たち」

オリーブ家共々、応援よろしくお願い致しますm(__)m

お預かりしたオリーブ家も、

幸せにしてくださる新たな飼い主さんの元へ送り出せるよう頑張ります!





シンバの移ってきた公園猫部屋の先輩、

「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂。


同じく鈴音♀。

出してきたケージを二匹でチェック!






甘噛みアグアグ。


スリスリ~ン。


パーンチっ!

物凄いなつこい蘭ちゃん鈴ちゃんに捕まると、顔中ヌルヌルになるまでなめられちゃうので要注意ですよ~( ̄▽ ̄;)

しつこいほど甘々な蘭ちゃん鈴ちゃんも、

絶賛里親募集中です!!!

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

よろしくお願い致しますm(__)m


二匹が念入りに調べてくれたケージには、


新入りマシュー♂と、


新入りレベッカ♀が入居しました。



風邪引き兄妹達は、一番日当たりの良い場所に設置した、飛沫飛散防止用の特大バリケンに入居しています。

昨日、チューニャンとチャオズにもう一匹の妹がいたことが発覚!

公園に行ったAさまが写真をメールしてくださり、慌てて捕獲に行ってきました。

餌やりさん達は、てっきり私がチューニャンの避妊を済ませ公園にリリースしたのだと思っていたそうで…(そっくりなので)

実は風邪引き3兄妹だったんですね~(汗)

無事に捕獲し連れ帰った新入り三毛♀。

こちらもかなり風邪をこじらせて状態が悪いです。

Aさまが知らせてくださって、本当に助かりました。

ありがとうございましたm(__)m

にぎやかになってきた公園猫部屋、

そろそろ満員です~お願いだからもう捨てないでほしい(涙)





まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています!

GO!保護犬GO(猫も)主催の犬ねこ譲渡予約会

12/2(日)

13:00~ 14:00

SBSマイホームセンター御殿場展示場

参加させていただきます!

猫たちの参加リクエスト受付中です!!!


そのあとは、


12/2(日) 毎週恒例譲渡会

14:30~夕方まで

(asamiは御殿場から戻ってからの参加です)

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)

クマさんの保護猫は、

akoさんのブログに載っています。
「nekotosiawase」
トップページをご覧ください。


保護仲間はなこさんちの子猫たちも、

絶賛里親募集中!!!



体重約600グラム、一回目のワクチン済み、茶白のチャイくん♂。

2日の譲渡会に参加します。

よろしくお願いしま~す!

日曜日にご都合のつかない方も 別の曜日にお見合いをお受けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

asami家の子猫たちをご希望の方は、
事前に「この子が見たい」と 連絡をください。

全員連れて行くわけではありません。

色んな場所から幼い子猫たちが集まるということは、感染症やストレスなど、相応のリスクがあるからです。

混雑を防ぐためにも、参加希望の方は、事前連絡へのご協力をお願い致します。

ご連絡はお電話かコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

下から気になる子の名前をポチッとして、詳細と譲渡条件をご確認くださいm(__)m

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」アリエル♀、ナノ♂

いつでも里親募集中「いつつご三毛」スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」蘭丸♂&鈴音♀

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」キッシュ♂、ビスケ♂、マドレーヌ♀

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」スフレ♀、ドロップ♀、カヌレ♂、マカロン♂

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」キング♂、ルーク♂

いつでも里親募集中「イケメンよつご」クレープ♂、パンケーキ♀

いつでも里親募集中「いつつご白」スカイ♂

いつでも里親募集中「シュシュ」

いつでも里親募集中「ジェシカ」

いつでも里親募集「シズク」

いつでも里親募集「アイリス」

いつでも里親募集「小牧の親子猫オリーブ家」リコリス♀、クローブ♂

いつでも里親募集中「茶畑のいつつご」ビューティ♀、キューティ♀

公園からの新入り、


クリーム長毛1歳くらい、マシュー♂。

去勢済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


サビ長毛半年くらい、レベッカ♀。

避妊済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。


どしどしお問い合わせください(・∀・)ノ

たくさんのご来場をお待ちしています。

います。




●お願い●

現在、キャスケット&アイビーの医療費や酸素室など設備費、新入りの医療費や避妊去勢費用が不足しています。

お願いばかりで心苦しいのですが、

皆さまからご支援をいただけたらと思います。


−ご支援金口座−

●お振込先

富士信用金庫 富士支店

口座番号 普通預金205022

口座名義 フレイズ


※ゆうちょの口座をご希望の方はメールにてご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どうかご協力をお願い致しますm(__)m


支援物資も大変助かります。

●常時消費しているもの●

・ドライフード
【ロイヤルカナン】 ベビーキャット、キトン、フィット、ライト、インドアロングヘアー等各種

・ドライフード処方食
【ロイヤルカナン】 消化器サポート、(準)メールケア、(準)フィメールケア
【ヒルズ】c/d 、 i/d

・ウェットフード
【ロイヤルカナン】 パウチ各種他、国産缶詰など

・ウェットフード処方食
【ヒルズ】 a/d 、c/d、i/d、w/d、k/d

・猫砂 鉱物系
【ライオン】ニオイをとる砂
【アイリスオーヤマ】クリーンフレッシュ 等

・ペットシーツ レギュラー、ワイド

・粉ミルク
【ロイヤルカナン】ベビーキャットミルク
【共立】エスビラックパウダー
【森乳】ワンラック キャットミルク
ワンラック ゴールデンキャットミルク

常時消費するものに関してのご支援はいつでも募集中です。

上記に譲っていただけるものがありましたら、お送りいただくか譲渡会へお持ちください。

送付先に関しては、メールいただければお知らせします。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
