スポンサーサイト


アイビー&キャスケットの近況

漏斗胸(ろうときょう)の兄弟、アイビー&キャスケット。

彼らが酸素室生活となり約1ヶ月が経ちました。



具合はかな~り良い感じですv( ̄Д ̄)v

風邪の症状が少しずつ落ち着き、胸のペコペコが治まり、かなり呼吸が楽になったようです。

それと共にガリガリだった体に少しずつお肉がつき、体重も順調に増えてきました。

一番悪い頃に400グラムだったのが、今や800グラムになりました!

目覚ましい成長です(´;ω;`)!

とは言え、胸の奇形自体が治ったわけではないので、風邪がぶり返さないように定期的にインターフェロンの注射を受けています。


アイビーは腹出しポーズでお腹をなでてと催促(//∇//)

横になるのすら苦しかったのが嘘のようですね。


病院の診察台の上でも仰向けでゴロゴロしちゃうんですよ♪


キャスケットも元気にゴロゴロ!



相変わらずアイビーにお耳チューチューされてしまって、いつも耳回りがガビッとしています( ̄▽ ̄;)

キャスケットはまだ片目に腫れがあり鼻水も出ているので、それが治り次第、二匹で一回目のワクチン接種を受ける予定です。

それまでは酸素室生活を続けながら、少しずつ酸素室の外で運動する時間を作っていきます。


最初は体を大きく動かすのを避け、手先足先を動かして遊ぶことから。

酸素を流しながらティッシュ玉サッカーでヨチヨチ遊んでいます!


爪も研ぎたがるようになったので、酸素室の中にミニタワーを入れてみました。

バリバリ爪研ぎしたり登って遊んだりもしています( ̄▽ ̄)b


まりりんさんからご支援いただいた、

柔らかいミニ湯タンポを酸素室の保温に使わせていただいています!

よく湯タンポをモミモミしながら眠っています。

ありがとうございました~柔らかい湯タンポ、とっても助かりますm(__)m


この調子で体調の良いままキープ出来ますように!




二匹の食事は消化に良いウェットフードがメインです。

鼻がつまって苦しくて何も食べられなかった時、

A&Y DOGGYさんからご支援いただいた、

ネイチャーズロジックの缶詰をあげてみると、香りが強いからかよく食べてくれて本当に助かりました。

現在はその缶詰を追加購入して継続で使用していますが、今月も購入分以外にケースでご支援いただきました。

本当に感謝ですm(__)m

質の高い食事が二匹の力になっています。

その他にも手作り食を加えながら、体調を見て調整しています。


●本日のアイビー&キャスケット飯●

朝と昼の簡単メニューお品書き



・ネイチャーズロジック ダック&サーモンディナー缶
・ネイチャーズロジック オールフードフォーティフィアー
・BCM アミノフォルテ
・スパイラルエンザイム 生酵素
・カスピ海ヨーグルト

ダック&サーモンディナー缶は、動物性タンパク質90%、天然の食材で作られた安全で栄養たっぷりなお食事です!

とっても美味しそうな香りと、パテなのにペッタリ歯につく食感がしなくて食べやすいのが魅力です。

体力をつけたい子、食が細い子、普段の食事にトッピングとしてもオススメですよ~(・д・)ノ

コチラでチェックしてみてくださいね!
↓↓↓

A&Y DOGGY
http://www.aydoggy.com/

ナチュラルフードは勿論のこと、さまざまな用途にお役立ちサプリメントが充実しています。


晩御飯はみんなと同じ



親子丼お品書き

・鶏ムネ肉
・タマゴ
・青海苔
・本くず
プライムライス(玄米)
ボーノサルテ 海と大地のスープ
・オールフード
・アミノフォルテ


清水町に実店舗のあるわんのはなさんで、二匹の食事のアドバイスをいただきました。

昨年、ソケイヘルニアでひどい便秘になってしまったワラビの手作り食のアドバイスも親身になっていただき、お陰で無事に食事で改善されました。

何かあるたびにお世話になっています。

今回オススメしていただいた、


体力がつく海と大地のスープをベースに、親子丼を作り、消化吸収を助けてくれる葛でとろみをつけました。


体力アップ・体重増加につながるお米は、二匹へのお見舞いにといただいたプライムライスの玄米パフをスープで煮込みました。

それぞれドライフードにスープごとホカホカの親子丼をかけて。

みんな大好きなメニューです!

冬場は特に水分摂取量が減りがちなので、食事にスープなどの水分を足したり、ウェットフードを多めにあげることで、泌尿器系のトラブルを回避しましょう。

水分たっぷり手作り食に興味のある方はこちらをチェック!
↓↓↓

わんのはな
http://wannohana.com/

手軽に手作り食を実践できる材料や、ナチュラルで安全・無添加なフード、オヤツ、サプリメントが揃っています。




色々な方々に助けていただいて、アイビー&キャスケットはすくすく成長しています!

気にかけてくださる皆さま、

応援してくださる皆さま、

ご支援いただいた皆さま、

本当にありがとうございますm(__)m

今後も二匹をあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

●お願い●

現在、キャスケット&アイビーの医療費や酸素室など設備費、他の保護猫の避妊去勢費用が不足しています。


−ご支援金口座−

●お振込先

富士信用金庫 富士支店

口座番号 普通預金205022

口座名義 フレイズ


※ゆうちょの口座をご希望の方はメールにてご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どうかご協力をお願い致しますm(__)m


支援物資も大変助かります。

ドライフードはロイヤルカナンを毎月60キロ消費します(汗)

●常時消費しているもの●

・ドライフード
【ロイヤルカナン】 ベビーキャット、キトン、フィット、ライト、インドアロングヘアー等各種

・ドライフード処方食
【ロイヤルカナン】 消化器サポート、PHコントロール2、(準)メールケア、(準)フィメールケア
【ヒルズ】c/d 、 i/d

・ウェットフード
【ロイヤルカナン】 パウチ各種他、国産缶詰など

・ウェットフード処方食
【ヒルズ】 a/d 、c/d、i/d、w/d、k/d

・猫砂 鉱物系
【ライオン】ニオイをとる砂
【アイリスオーヤマ】クリーンフレッシュ 等

・ペットシーツ レギュラー、ワイド

・粉ミルク
【ロイヤルカナン】ベビーキャットミルク
【共立】エスビラックパウダー
【森乳】ワンラック キャットミルク
ワンラック ゴールデンキャットミルク

常時消費するものに関してのご支援はいつでも募集中です。

上記に譲っていただけるものがありましたら、下記の方法でお送りいただくか、譲渡会へお持ちください。


-支援物資送付先-

〒417-0047 静岡県富士市青島町248

ヤマト運輸㈱ 富士青島センター止め

はぐれCATS 宛

090-4267-6222

※ヤマト運輸の営業所止めですので、必ずヤマト運輸を使い発送してください。

※発送後は送り状ナンバーをメールにてお知らせください。

他の運送会社の営業所は自宅からとても遠いため、ヤマト運輸での発送をお願いしています。

(自宅でも受け取りをしています。住所をご存知の方は、私の名前宛で自宅へお送りください)

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
