スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビアンとナンシー

今月頭に公園に遺棄されたチビチビ姉妹。

ビビアン&ナンシーはすくすく成長しています!


まんまる丸顔なビビアン♀。


顔だけでなく体も丸くてコロッコロです(*´∇`*)


デニデニ先輩の熱心なグルーミング研修。


ナンシー♀もかなりの美少女っぷりですよ♪

オレンジ色のムギワラの毛色が素敵です。


ビビアンより活発で賢いナンシー。

二匹とも人馴れ抜群です!

立っていれば抱っこして!と足に飛び付きジャンプ!

座っていれば膝の上が定位置になります。

保護してすぐのレボリューションの使用で、大量の回虫の死骸が下から出てきました~あんなにいっぱい出たのはじめて見たかも(汗)

ポンポンのお腹がへっこんでスッキリ。

子猫にあんなに大量の回虫が寄生していたら危険でした。

早めに駆除できて良かったです!

が、

その後は原因不明の下痢になってしまい、注射に通っていました(´;ω;`)

デニや他の成猫には影響のないものでも、成猫より抵抗力の低い子猫は、はじめて接触した菌などが影響して下痢をしたりします。

お外の野良暮らしで育った子猫より、清潔な室内で生まれ育った子猫の方が、接触したことのある菌の種類も少なく、場所が変わるだけで下痢をしやすいです。

ビビアンとナンシーは毛に汚れもなかったので、おそらく室内で育ってから遺棄されたのでしょう。

この人馴れ具合からも、今までは可愛がられていたことがわかります。

そこまで育てて野ざらしに捨てようだなんて、本当に信じられませんね…。


ひとまず謎の下痢の退治には、抵抗力を上げるインターフェロンの注射と、いま増えてしまっているバイ菌を減らすために抗生物質を使用します。

2週間でお腹の調子が大分良くなってきました。

この調子で頑張ろ~(・д・)ノ

ビビアン&ナンシー、ご予約受付中です!

姉妹で迎えてくださる方を募集します。

お見合い希望の方は年明けにご予約をお願い致します。

ご連絡はコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

お問い合わせの際は、下記の質問事項への回答を添えてご連絡ください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③家族構成と皆さまの年齢
④現在飼育しているペットの種類と数
⑤猫の飼育経験

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




ベタベタの子猫、ハルマキが原因不明の体調不良で危険な状態です。

元々ガリガリでしたが、ゴハンはろくに食べないし、下痢がはじまってしまって脱水も激しく昨夜は点滴をしました…。

どうか元気になりますように。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。