スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの御馳走

年末の忙しさに追われて久々の更新です。



今週からますます忙しくなってしまうので、猫たちにはろくに遊びの時間も作ってあげられず、ゴハンも缶詰を乗っけただけの時短メニューです。

そんな皺寄せのお詫びに、クリスマスくらいは御馳走を振る舞いました。



この時期、夜にスーパーへ行くとローストチキン用の骨付き肉が半額になっています。

お買得にたくさんゲットして、3日間スパイラルエンザイムの酵素液でマリネしておきました。

脂が多いので、酵素液でやわらかく、消化にも良い状態にしてから焼きます。

酵素の糖分がカラメル状になって、オーブンから漂うすっごい良い香りに、焼き上がり前からみんなの大歓声がっΣ(-∀-;)

ムネ肉も合わせていっぱい焼きましたが、一匹あたり二口くらいの割り当てになっちゃいました。


【クリスマスのローストチキンディナー】



お品書き

・ドライフード(ロイヤルカナン 成猫用ライト)
(ロイヤルカナン 子猫用キトン)
・ローストチキン
・ブロッコリー
・カスピ海ヨーグルト
・マグロあら煮スープ
オールフード
アミノフォルテ

写真はジーン用の盛り付けなので、おっきなお肉にかぶりつくのが好きなジーンのためにお肉は小さくほぐさず入れました。


みんなで並んでいただきます!

(手前から、クレープ、キング、ドロップ、ルーク、アザミ、カヌレ、パンケーキ、ビスコッティ)


完・食!!!


うみゃかった!!!byクローブ(オリーブ家)

よかったね~。

皆さまも、楽しくて美味しいクリスマスをお過ごしください(* ̄∇ ̄)ノ




そんな楽しいディナーの一方、

今年も嘔吐下痢が発生して厳戒体制のasami家。

人間のノロウィルスが流行る頃、猫たちの間でも流行るんですよ…(´;ω;`)

先週、子猫たちからはじまり、すでに子猫たちは下火になったものの、


保護猫ニコル♀は一昨日からゲロゲロ可哀想なくらい吐き通しでした。

ようやく吐き気が治まり、昨日すごく痛い注射を受けて食欲が少し回復しました。

現在は飼い猫部屋のヤムチャ♂が嘔吐下痢で通院中(>_<)

公園猫部屋のハルマキ♂は相変わらず下痢がひどいですが、ハルマキは自身の機能的な問題のようです(´;ω;`)

しかも、今朝から猛獣シンバ♂の血尿が再発!


シンバはチキンも食べず、真面目に処方食しか食べてないのにね…。

毎日誰かしら不調気味なこの季節。

年内は、一分でも早く帰宅して、どうにか診療時間内に病院へ駆け込めるようにしなくては!

クリスマスの今夜は、シンバと病院です~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。