スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入り公園の遺棄4匹

毎日まだまだ寒いですね~。

今朝は早くから外でキャリーを洗ったら、五分もしない内に流れた水が氷になってしまいました。

そんな寒い中、街中よりさらに寒い私の活動拠点の公園に、新たに4頭の成猫が遺棄されました。

水曜から捕獲に通い、初日に白っぽいオス猫を捕獲し、翌日に去勢をし公園にリリースしました。


ずっしり重たい男の子。


リリース後にすぐに出てきて餌やりさんにゴハンをもらいました。

二時間ほど張り込みして確認すると、残り3頭も大きな顔した立派なオス猫でした。

一番大きなキジトラは、体が捕獲器に入りきらない内に踏み板を踏んでしまい、中途半端にドアが落ちて失敗っ(汗)

デカすぎだよ~(>_<)

テンシンにそっくりな尻尾のない茶白の子は繁みの中でシャーシャー言って出てこず、

ソックス柄の足長な茶白は、捕獲器を警戒して入りませんでした。

こんなでかいのばっかり、一体どこから連れて来るんだろう…(怒)


真っ暗な中、最後まで付き合ってくれたサンちゃんも、餌やりさんがホッカイロを入れてくれるのを待って寝床へ帰ってしまいました。

私も諦めて、くたびれ損で帰宅~(;´д`)

公園には現在ニュータード(中性)の猫しかいない状況なので、未去勢のオス猫たちは去勢済のオス猫よりも血の気が多く、無駄に揉め事の火種になります。

ケンカになれば怪我をしたり、追い立て合い事故にあったりする危険もあるので、オスだからといって未去勢のまま放置は出来ません。

作戦を練り直して、また来週から頑張りま~す(・д・)ノ




二時間以上も日の暮れた公園をウロついていると、体の芯まで冷え切ります(((+_+)))ブルブル

そんな日は人も猫もあったかお鍋がいいですね!


人はピリ辛キムチチゲ、猫はトロトロ白菜の鶏鍋で~す。

冬場は白菜や大根といった水分たっぷり含んだ野菜が美味しい季節なので、水分を十分に摂らせる目的でも猫ゴハンによく使います。

白菜は特にお肉と合わせてトロトロになるまで煮ると、みんな喜んで食べてくれるのでオススメですよ。


トロトロ白菜の鶏鍋

・鶏ムネ肉
・白菜
・卵
・ボーノサルテ 海と大地のスープ
・本くず
・すりゴマ

スープたっぷりの日は本くずでトロミをつけます。

本くずは風邪薬の葛根湯(かっこんとう)にも使われるように、さまざまな薬効があり、体を温めたり、お腹の働きを整え消化吸収を助けてくれます。

我が家の手作り猫ゴハンには欠かせない食材です。

人のキムチチゲにも入れましたよ。



火から下ろして少し冷めたら、あたたかい内にドライフードにスープごとたっぷり注いでいただきます!

スープ入りの日は、あっちこっちでスープをこぼしたり手を突っ込んだり、食べ終わるまで戦場のようになります。

パンケーキのお皿に両手を突っ込んで横取りしたクレープは、前足がビチョビチョ(´Д`)


前足うみゃうみゃ。


ねろねろねろねろ。


べろ~んべろ~ん!


うみゃかった~!byクレープ

おてても美味しくなって良かったね( ̄▽ ̄;)




ヤマト運輸の営業所へ支援物資の受け取りに行ってきました。

tearmamaさんから、物資が届いています。



ロイヤルカナン フィット 10㎏

ありがとうございます!

最近、みんな体も大きくなってきて食べる量がハンパないです。

大変助かります!

みんなで美味しくいただきますm(__)m


東京都Tさまからは、


システムトイレ、シャンプー、吸水タオルなど。

小さなシステムトイレは譲渡会のお供にさせていただこうと思います。

コンパクトなので軽くて使いやすいですね!

Tさま、ありがとうございましたm(__)m


また、毎月サプリメントを注文しているA&Y DOGGYさんから、

今月もネイチャーズロジック缶をご支援いただきました。

いつも本当にありがとうございますm(__)m



アイビー&キャスケットの主食にさせていただいています(・∀・)


早速いただきました!


満腹アイビー。


ちょこっと運動したら、吸入して酸素室へ。


ありがとございま~しゅ!byキャスケット

モリモリ食べて大きくなろうね!


私が注文して、支援品と一緒に届いたのはコチラ↓↓↓



今月分の、

ネイチャーズロジック オールフードフォーティフィアー

天然の消化酵素やプロバイオティクスが消化吸収を助けてくれるサプリメントです。

栄養素の底上げと免疫力アップのために、毎日の食事と一緒に与えています。

小さな子猫たちや、リンパ腫のドロシー、白血病キャリアのジーン、機能的に便秘傾向のワラビ、アイビー&キャスケットには大盛りドッサリ入れちゃいます。

不飽和脂肪酸も入っているので、毛艶がピカピカになりますよ~。

購入はコチラから↓↓↓

A&Y DOGGY
http://www.aydoggy.com/

asamiオススメの逸品です(・ω・)ノ




24日の記事の写真が携帯から見られないとコメントをいただいたので、少し写真のサイズを小さめにアップしてみました。

もしまた見られない方がいらっしゃいましたら、コメント欄でお知らせいただけたらと思います。

よろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(`・ω・´)
猫好きな裾野市住みのものです。
アイビーちゃんめちゃくちゃ可愛いですね( ´∀`)
里親に出す予定はありますか?
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。