

キウイ&クローブの巣立ち



明日2/3(日)の譲渡会は、

SBSマイホームセンター御殿場展示場

13~14時です!

そのあとは、

毎週恒例CAT TWON譲渡会

2/3(日)

14:30~夕方まで

※asami家の猫たちは御殿場から戻り次第、16時頃からの参加になります。

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


「nekotosiawase」

「smile cat」




本日は、キウイのお届けでした( ̄0 ̄)/

沼津市Oさま宅に向けて出発です!

キウイを保護した日の様子はコチラ

asami家の保護猫の中でも、とってもとっても明るく素直な性格のキウイ。

お外の譲渡会でも、病院で注射される時でも、初対面の猫にも人にも、ゴロゴロ大音声で喉を鳴らし、いつもご機嫌な良い子です!

仲良しの元章姫♀、元フォカッチャ♂、パニーニ♂達とは、ひとりっこ同士で切磋琢磨しながら育ち、血の繋がった兄弟姉妹はいなくても抜群の社会性を身につけました。


今日も移動中、ずっとご機嫌でゴロゴロ言っていました。

おててはグーパーしながらタオルをモミモミ♪


いいこだね~(*´∇`*)

ご機嫌のままOさま宅へ到着したキウイでしたが、

やはり初めての場所、初めての独りぼっちで、さすがにしばらくは緊張気味で腰が引けたままお部屋の中をドキドキしながら探検していました。

私が帰宅した頃、ようやく隠れたテレビの裏から出てきて、用意していただいたケージに入って落ち着いたようです。

早速Oさまから写真が届いています。


ベッドに潜って、まだ少し緊張したお顔ですね。

とびきり根の明るいキウイですから、環境に慣れてしまえば、またとびきり可愛い仕草で甘えてきてくれると思います。

しばらく慣れるまで大変かもしれませんが、気長にゆっくり接してあげてください。

愛情をかければかけるほど、超甘えん坊な本領を発揮してくれる子です。

Oさま、可愛いキウたんを末長くよろしくお願い致しますm(__)m




キウイのお届けの後は、


「小牧の親子猫オリーブ家」クローブ♂のお届けに行ってきました!

早期去勢後の経過も良好なので、お天気の良い今日の内にお届けすることになりました。

妹リコリスに見送られ、富士市Hさま宅へ出発です(・д・)ノ



ところが、出発の仕度をしていたら急にクシャンッとくしゃみをし、鼻水がツ~っと。

えーーーっΣ(ノд<)

ひとまずお届け前に病院へ寄らせていただくことになり、かかりつけS動物病院へ向かいました。

発熱はなく食欲も元気もあるので、あまり心配することもないでしょう、とのことでひと安心。

インターフェロンと抗生物質の注射をしていただき、点鼻薬を出していただきました。

Hさまと相談し、そのまま予定通りケージごとお預けして様子を見ていただくことになりました。

クローブは緊張するとストレスが鼻にくるタイプで、先日の譲渡会でもやけに鼻が垂れていました…。

注射して点鼻薬を使えばまず落ち着いてくれると思いますが、お世話をおかけして申し訳ありません(涙)

何かあったらすぐに病院へ行きます!とHさまに言っていただき、本当に有り難いです。

かかりつけの病院も一緒なので安心です。


そんなこんなで、すっかり日も暮れてHさま宅に到着しました。

Hさま宅には、二年前に我が家から迎えていただいたオカカ♂と、少し後にS動物病院から迎えたコテツ♂くんがいます。


(上)キジトラ⇒オカカ
(下)キジシロ⇒コテツくん

予想はしていましたが、オカカってば私のこと完璧に忘れてましたぁ~(。´Д⊂)

そんな気はしてたけど…。

この遠巻きっぷりが悲しい…( ̄▽ ̄;)

クローブは、意外にもHさま宅に着くと自分からチャキチャキ探検に出掛けて行きました。

しばらくして物陰に隠れてしまいましたが、知らない場所にしては頑張った方だと思います。

しばらく夜はケージの中で保温をして安静に休ませていただけるようお願いをして帰ってきました。

Hさま、最初からお世話をおかけして申し訳ありませんが、クローブを末長くよろしくお願い致しますm(__)m

…写真をたくさん撮ったのに、みんな黒い残像になってしまい、ご紹介出来ずに残念でした。

黒いと難しい~(´Д`)

Hさまから可愛い写真が届いたら、またご紹介させていただきます(・д・)ノ




明日はクローブの妹リコリスのお見合いのご予約をいただいています!


おめめクリクリ、美猫なリコリス♪


ジャラシに夢中になると、


ミーアキャット立ち!!!


赤ちゃんの頃からの頭のパゲがご愛敬。


ウルツヤな毛並みが自慢です♪


生後6ヶ月を目前にして、ますますお母さんのオリーブちゃんに似てきました(*´∇`*)

(この写真が特に激似!)


1.4キロの小さな体で、やる気みなぎるリコリス!

明日は頑張ろ~( ̄0 ̄)/




昨夏に発生した愛知県小牧市の置き去り猫。

オリーブちゃんの仲間たち「小牧猫」は実に総勢50頭でした。

(みんなオリーブちゃんみたいに丸顔で可愛い子ばかりなんですよ)

小牧猫たちの最新情報はコチラから。

里親さま決定の文字が増えてくるのを見ると私も嬉しくなります(^^)

明日2月3日は三重県桑名市で小牧猫多数参加の譲渡会が開催されるそうです。

詳細は皆さんのブログを参照ください↓↓↓

「Little Paw Aid」

「幸せの切符」

「ほんわか猫な日々」

「猫小屋の住人たち」

「Cat's voice paw aid」

「しっぽのブログ」

「ようこそ猫屋敷へ」

譲渡会がんばってください!

オリーブ家共々、応援よろしくお願い致しますm(__)m

明日はリコリスが甘々お利口ちゃんな小牧猫のDNAを最大限に発揮してくれることに期待です!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
