スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親募集中★みつご

今日はおめめの小さな「みつご」のお話。



「みつご」たちの眼球は、生まれつき小さく奥まっていて、目蓋とも癒着して瞬膜に覆われています。



今日の健康診断で、唯一ナノくんの左目だけは、視力があることが判明しました。
上目蓋の癒着がありますが、眼球は普通の大きさで、瞳もきちんと動いています。


片目が見えれば、生活にはほとんど支障はありません。


動く物があると、ナノくんだけが目で追っています。


ファーファとアリエルは、目の前で手を振っても反応ありません。


視力を補うように、聴覚と嗅覚はかなり優れているように感じます。


ゴハンの場所は教えなくてもわかりますし、手を叩きながら名前を呼べば、こちらへ走ってきてくれます。
おトイレも、行動範囲にあれば自分たちで探して用を足せます。


他の猫の様子にも、よく耳を澄ませています。


目下の心配事は…


高いところへ登ってしまい、平気で墜落しそうになること(;>_<;)


今のところ、変な落ち方をして怪我をしないよう、クッションを敷き詰めて対応しています。

今後、成長して体が大きくなってくれば、同じ高さでも自分で上手に下りられるようになると思いますが、まだまだ骨も弱く小さな体なので、しばらくは注意が必要です。


本人たちはそんなこと気にせず突進あるのみっ三( ゜∀゜)


お留守番の間は、安全と保温のため、ケージの中で過ごしています。

新しい環境でも、ケージを上手に使用していただきながら、少しずつ行動範囲を広げてあげれば問題ないと思います。

そんな「みつご」たちを優しく迎えてくださる方を探しています(・∀・)ノ

お見合いも大歓迎ですので、いつでも里親募集中のページから、必要事項を明記の上、お問い合わせくださいm(__)m

ハンディがあっても、甘えたがりで構ってもらうのが大好きな可愛い「みつご」を、どうぞヨロシクお願いします( ̄▽ ̄)ゞ

近日中にいつでも里親募集中に掲載依頼を出します~(・д・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。