スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早期避妊手術のススメ

5日は!

「茶畑のいつつご」女子たちの、

みんなで避妊に行っちゃおDAYでした!


おなじみビューティ&キューティと、


里親Sさま宅のラブリーちゃんもお誘いしました(〃∇〃)


ラブリーちゃん!!!

すっかりおっきくなったね~♪


里親Sさま宅スウィーティ(愛ちゃん)も、次の日曜に里帰り避妊です。


お兄ちゃんズに可愛がってもらってる愛ちゃん♪

久しぶりに会えるのを楽しみにしています!


他にも、

譲渡を控えたリコリス♀も避妊に行ってきました!


ドキドキしながら出・発ー!!!


それから、こちらは初紹介の、


12月に公園に遺棄されたジャスミン♀。

元チャオズ&元チューニャンの妹です。


ガリガリでしたが、ようやくお肉がついてきて避妊に出せました。

ビビリなので普段は公園猫部屋のベッドの下に住んでいます。

避妊のために引っ張り出してきました(; ̄ー ̄A

ずっと隠れてるので写真も撮れなかったんです。

それでも怖がりなわりに、抱っこするとうっかりゴロゴロ喉を鳴らしちゃいます。

シャーシャー怒ってるかと思ったら、そのままお腹を出して触れと言ったり…。

わかりづらいツンデレみたいな…?(笑)

どなたか家族にしてくださ~い(・д・)ノ

控えめな性格なので、猫とは大抵うまくやれます!




夕方、みんな問題なく避妊が済んで帰ってきました。

リコリスのお腹を見てみましょう(・ω・)ノ


お腹の真ん中の5ミリほどちょこっとポッコリしてるところが術後跡です。

きれいに手術していただきました(^_^)v

帰宅したみんなはゴハンをモリモリ食べて元気です!

よかった~。


キューティも!


ビューティも!

無事にニュータード(中性)になりました(・д・)ノ




●早期避妊手術のお願い●

女の子を未避妊で譲渡した場合、出来るだけ声をかけて早期に手術をしていただけるようお願いしています。

理由は、女の子特有の病気を予防するためです。

初めての発情が来る前に避妊手術を済ませた場合、おそろしい乳腺腫瘍の発生率は0.05%以下と言われます。

猫の乳腺腫瘍は80%以上が悪性です。

腫瘍が出来てしまってから、もっと早く避妊すれば良かったと後悔しても遅いのです。

もちろん男の子の去勢も大切ですが、女の子は特に、ぜひ早期に避妊を受けさせていただきたいと思います。

いつもお世話になっているアニマルミント スペイクリニックでは、

体重1.5キロから早期避妊去勢をお願い出来ます。

料金など詳細はホームページを参照ください。

アニマルミント スペイクリニック
http://animalmint.web.fc2.com/index.html

月齢が高いのに体重が軽めな子など、不安がある場合にはその子によって親身に対応していただけます。

生後6ヶ月になるのにミニミニサイズのクローブ&リコリスは、通常の半分の鎮静でやってくださったそうです!

麻酔をかける以上、リスクはゼロではありませんが、細かな対応で不安を軽減していただけるのは有り難いですね。

いつもありがとうございますm(__)m


生後5ヶ月以上の猫をお飼いになっていて、まだ避妊去勢をしていない方。

2月に入り日照時間が延びたことで、女の子はとても発情が来やすい体になっています!

お外でも毎晩発情した猫が騒ぎ始めるようになりました。

病気予防のためにも、望まない妊娠を防ぐためにも、避妊去勢をお急ぎください!!!

まだまだ寒いですが、お外の猫たちは春子を身籠る季節です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。