スポンサーサイト


雪解け

狭い狭いコンテナの中しか知らず、

広い場所に移されてガタガタと震え怯えきっていたターコイズ♂。


コンテナの中では、はなこさんちに行った茶太郎♂(写真手前)と同室で入れられていました。

コンテナから出しても、トイレに行くことさえ恐ろしく、ずっと身を固くして動けずにいました。

そのせいで、オシッコを我慢してしまって膀胱炎になっていました。

抗生物質のお薬で血尿は治まったものの、



ケージの中では狭いところへ入ろうとして、ハウスと棚板の隙間にずっと挟まっていました。

ゴハンも喉を通らず、ガタガタと隙間で震えるばかり…。

ちゃんと飲食をしないとまた血尿が出るかも…と病院で言われ、

仕方なく隙間から引っ張り出して毎晩点滴をしていました。

そんなターコイズですが、ついに自分からご飯を食べてくれるようになりました!

隙間の奥に餌皿を置いてあげると、ムシャムシャ食べている姿が見えました。

点滴はもうしなくて大丈夫そうで、ひと安心。

そして一昨日、

ついに自分から隙間を出てニャーと私の顔を見て鳴いてくれました。

抱き上げると少しだけ怖がる仕草を見せたものの、大人しく抱っこさせてくれました。



私の首に手を回して、肩ごしに部屋の様子を観察。

背中をなでてあげるとゴロゴロごく小さな音量で喉を鳴らしはじめました。



声をかけると、ミャ~!と子猫のような可愛い甘えた声で鳴きます。

今までの緊張が解けて、急に押し殺されていた色んな感情が表に出てきたようでした。


白い毛が真っ黄色に染まるほど、臭くて汚い場所しか知らなかったターコイズ。

黄色い後ろ足は、筋力が衰えていてペラペラです。



はじめて聞く音に耳を澄まし、

首を伸ばして興味深そうに周囲を観察します。



濡れたお鼻に風を感じ、

お日様の光を身体中に浴びて、

気持ち良さそうに目を細めます。

もう大丈夫。

これからは、楽しいことがたくさん待っています。



ナデナデされていっぱい甘えて、

手足を伸ばしてのびのび眠ることが出来ます。

美味しいゴハンをモリモリ食べて、

お水も好きなだけ飲んでいいんだからね。


気持ちがほぐれたターコイズは、医療が万全に済み次第、一時預かりさんにお願いすることになっ ています。

本当はうーたんをお願いする予定でしたが、ケージの中が嫌いなこと、お年のため医療に時間がかかるかもしれないことを考慮し、ターコイズに変更していただきました。

まりりんさん、ターコイズをよろしくお願いしますm(__)m

思う存分、甘々にしてやってください。


生涯大切に愛情を注いでくださる、里親さまも募集致します。

シャム系、ターコイズ♂、2~3歳。

ワクチン・駆虫済み、去勢済み、エイズ・白血病陰性。

新居に馴染むまで少々時間がかかるかもしれませんが、甘えん坊な可愛い性格です。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お外の野良ちゃんの方がまだ
自由でいいのか?と思わずにいられません。
これからは自由と言う時間を
思う存分味わってほしいです。

あんよも早く筋力などつくといいなぁ。

あまりに不憫で

涙が押さえられませんでした。
他の26頭も皆同じように、猫らしい幸せを味わう事無く、狭いケージの中の狭過ぎる世界で命を紡いできたのかと思うと、胸が締め付けられます。

今はなかなか物資や資金の支援させて頂く事が出来ず歯がゆい限りですが、このブログの拡散などで、僅かながらでもお役に立てればと思って頑張っています。

asamiさんと皆様へ、感謝の気持ちでいっぱいです。

かわいいターコイズ。他のコ達も救出されて本当に良かったです。
我が家には猫が9匹います。今回のような多頭飼い崩壊現場からのコも数匹。切なく、悲しくなります。こちらのコ達の事、他人事だと思えませんでした。
今後も少しずつですが寄付など協力させて頂きたいと思います。猫さん達がみんな幸せになりますように。

祈ってます。

こんばんは。

今回のレスキュー、私のブログでも掲載させていただきました。
アクセス数が少ないので、拡散!という感じではありませんが( ;´Д`)

猫ちゃん達、あんな酷い環境の中よく耐えたと思います。罪のない猫たちに酷いことをした人が許せません。
asamiさん、この子達を助けて下さりありがとうございます。

少しずつ人に心を開いてくれるといいなと思います。スリスリゴロゴロ幸せな日々を送れるよう、祈ります。

物資等の支援ができなくて、すみません。


プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
