

支援金のお礼とお願い

富士市多頭飼育惨状レスキューへ、全国からたくさんの支援金をお送りいただきました。

ご協力くださった皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

大変有難いことに、当面の医療費・生活費を確保することが出来ましたので、

本日までの支援金のお礼とご報告をさせていただきます。

-富士信用金庫 支援金口座-

2/12 H・Y様 20,000円
2/12 M・T様 10,000円
2/12 T・K様 3,000円
2/12 タトウガイレスキューシ様 200,000円
2/12 M・M様 30,000円
2/12 N・H様 3,000円
2/12 K・Y様 5,000円
2/12 I・M様 10,000円
2/13 T・S様 30,000円
2/13 M・A様 10,000円
2/13 N・M様 70,000円
2/13 S・Y様 790円
2/13 M・S様 10,000円
2/13 K・N様 15,000円
2/13 N・Y様 10,000円
2/13 H・T様 10,000円
2/13 M・H様 10,000円
2/13 M・S様 30,000円
2/13 S・T様 5,000円
2/13 S・T様 10,000円
2/13 T・H様 3,000円
2/13 K・Y様 50,000円
2/13 M・H様 3,000円
2/13 O・T様 5,000円
2/13 I・K様 10,000円
2/13 スクナクテスミマセン様 5,000円
2/13 S様 1,000円
2/13 Y・S様 5,000円
2/13 M・K様 30,000円
2/13 T・Y様 10,000円
2/13 Y・M様 50,000円
2/13 M・K様 30,000円
2/13 T・Y様 10,000円
2/13 Y・M様 50,000円
2/14 E・H様 30,000円
2/14 N様   5,000円
2/14 K・K様 10,000円
2/14 I・M様 10,000円
2/14 M・M様 1,000円
2/14 Y・K様 10,000円
2/14 A・N様 15,000円
2/14 T・S様 1,000円
2/14 Y・K様 5,000円
2/14 K・S様 10,000円
2/14 K・Y・W様 12,000円
2/14 O・K様 1,000円
2/15 O・T様 3,000円
2/15 Y・M様 5,000円
2/15 M・H様 10,000円
2/15 M・A様 5,000円
2/15 N・Y様 2,000円
2/15 藤枝猫部様 100,000円
2/18 I・S様 3,000円
2/18 S・K様 3,000円
2/18 H・T様 10,000円
2/18 H・A様 5,000円
2/18 M・H様 5,000円
2/19 M・E様 5,000円
2/19 Y・M様 1,685円
2/20 GOROUMARU様 5,000円
2/20 Y・T様 10,000円
2/20 H・K様 5,000円
2/21 M・N様 3,000円
2/21 O・K様 3,000円
2/22 S様  20,000円
2/25 M・A様 3,000円

-ゆうちょ銀行支援金口座-

2/11 A・S様 10,000円
2/11 U・M様 10,000円
2/11 M・Y様 1,000円
2/11 A・N様 30,000円
2/11 I・S様 10,000円
2/11 S・T様 10,000円
2/11 I・N(またはE)様 10,000円
2/12 A・S様 5,000円
2/12 T・K様 5,000円
2/12 T・S様 10,000円
2/12 公園応援団もりねこ様 50,000円
2/12 T・A様 10,000円
2/12 T・T様 2,000円
2/13 S・A様 10,000円
2/13 M・N様 10,000円
2/13 I・Y様 20,000円
2/13 Y・M様 3,000円
2/13 Y・M様 2,000円
2/13 I・H様 2,000円
2/13 K・Y様 3,000円
2/13 M・Y様 5,000円
2/14 E・Y様 1,000円
2/14 I・M様 20,000円
2/14 H・H様 10,000円
2/14 Y・Y様 30,000円
2/14 N・M様 30,000円
2/15 H・R様 3,000円
2/15 N・T様 10,000円
2/15 K・T様 50,000円
2/18 Y・T様 5,000円
2/18 H・Y様 4,000円
2/18 H・M様 20,000円 

こんなにたくさんの方々が支援金をお送りくださるとは夢にも思わず、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2/8~2/25までに2つの口座へ入金していただいた支援金は、

すべて27頭のレスキュー猫たちの医療費・生活費として大切に使わせていただきますm(__)m


現在までにかかった医療費は、

避妊去勢手術(27頭分)

三種混合ワクチン接種(現在までに19頭分)

血液検査(全頭分)

駆虫薬ドロンタール・レボリューション(全頭分)

風邪の治療など医療費

合計 366,000円 

缶詰・ケージなど買い足した生活に必要な物資の費用

合計 61,000円 でした。

以上、支援金より支払いをさせていただきました。

本当にありがとうございましたm(__)m


幸い今回のレスキュー猫たちは、いつも私たちが関わっているような

ひどく衰弱したり風邪をこじらせたりという死にそうなほど状態の悪い子がいませんでした。

現在は感染症により熱を出したり食欲が落ちている子はいますが、

治療の効果もあり、すでに数日で状態が持ち直してきています。


今後の健康面で不安がある子たちの詳細を記載します。


asami家の瑪瑙(めのう)♀。



レスキュー初日に脱走してしまい、後日捕獲された子です。

瑪瑙は見た目からもわかるように、左右の目の大きさがかなり違います。

その点は健康上は特に問題はないようですが、体の中にも問題を抱えていました。

避妊の際にわかったのですが、瑪瑙は単角子宮でした。

猫の子宮はV字に2本あるのが通常なのですが、瑪瑙は1本しかなかったそうです。

それを単角子宮と言い、話には聞いたことがありましたが、大変稀なケースです。

繁殖をするわけではないので子宮が一本しかなかったのは別段問題はないのですが、

本来は子宮の先にあるべき卵巣が、まだ体の中にあるのかないのかが、今後問題になる可能性があります。

病院ではいつもより大きめに切開して卵巣を探してくださったそうですが、見つかりませんでした。

あるかどうかわからないものをお腹の中から探すというのは、とても大変な作業だそうです。

卵巣がもしお腹に残っていた場合、それが影響して発情が来てしまうかもしれません。

もし発情が来てしまった場合、その時を狙ってもう一度開腹していただいて、発情で卵巣が充血して膨らんでいれば見つけやすいのだそうです。

もし見つけられるとしたら、そのタイミングしかないとのことでした。

そんなわけで、あるかないかわからない卵巣さんにせっせと働いてもらうため、瑪瑙は一番 日当りの良い場所のケージへ移動しました。

発情を促したい時は、日照時間を長くします。

逆に手術前は、日照制限をして発情を抑制させるよう努めていました。

(それでもアンバーの発情が来てしまいましたが…)

毎日いっぱいお日様を浴びている瑪瑙、今のところ発情が来る様子はありません。

今後も人慣れ訓練と並行して、発情が来るかどうかの観察もしていきます。



asami家のうーたん♂。



血液検査で唯一(FIV)エイズの陽性反応が出てしまいました。

正直かなりショックで…結果を聞いて病院で呆然としてしまいました。

全頭の血液検査が完了しましたが、他のレスキュー猫たちが全員陰性なのが救いです。

うーたんは現在、FIVキャリアの状態で発症はしていません。

我が家では、一昨年に公園に遺棄された三毛猫おたまちゃんが初めてのFIVキャリアでした。

すでにおばあちゃん猫だったおたまちゃんは、交通事故の後遺症もあり、保護して一年後の冬に発症し、その後はあっという間の最期でした。

もっと何かしてあげられることがあったのではないかと、今でも悔やまれてなりません。

うーたんは、元飼い主の話ではそこそこお年のようなのですが、おたまちゃんに比べるとずっと状態が良いです。

このまま状態良く保てるよう、出来るだけ穏やかで過ごしやすい余生を送らせてあげたいと思っています。

発症を遅らせられるよう気を配りながら、我が家でお世話をしていくことは可能です。

ですが、他の猫たちに感染させるわけにはいかないので、どうしても隔離ケージの中での生活が大半になってしまいます。

現在は三段ケージで文句も言わずお利口に暮らしているうーたんですが、もし叶うのなら、のびのびと広いお部屋で、うーたんだけに愛情を注いでくださる飼い主さまを探してあげたいです。



抱っこもナデナデもとっても大好きな甘えんぼさんなので、いつも一緒にいてくださる飼い主さまがいたら、きっととっても幸せだと思います。

FIVキャリアの子は、他の猫に比べ風邪など感染症にかかりやすく体調管理に気を配る必要があるものの、

ストレスのない暖かく穏やかな暮らしをさせてあげれば、発症までに長い年月を過ごすことが出来ます。


うーたんを家族の一員に迎えることを検討してくださる方、どうかご連絡ください↓↓↓


candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)


少しでも不安・質問があれば何でもご相談ください。

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




そして、メンバー一同よりお願いがあります。

私たちには、今回のレスキュー猫以外に、もっともっとたくさんの数の保護猫たちがいます。

それぞれが個人で費用を負担し保護活動を続けていますが、

現在も継続して医療費が高額にかかる子も抱えています。

本日より、通常の保護猫たちの医療費支援を募集させてください。


asami家では、漏斗胸のアイビー&キャスケット、FIP発症のバイオレットが現在も酸素室を使用しています。


バイオレットは奇跡の復活を遂げました。

急変し呼吸困難を起こしてから、4日間は食事も摂れずぐったりとうずくまっていましたが、

インターフェロンとステロイドの注射を続け、ついに食欲が回復してくれました。

札幌市N様から、FIP発症により亡くされた猫ちゃんが使っていた漢方薬をお送りいただきました。

高価なお薬をお譲りいただき、本当にありがとございます。

バイオレットに飲ませています。


食事も貧血対策ブレンドを毎日作っています。

いっぱい食べて、落ちた分の体重が戻りますように!

貧血の数値は「生きているのが不思議なレベル」は脱してかなり良くなったものの、

「まだ酸素室から出たら輸血をしないと生きられないレベル」とのこと…。

酸素室があって本当に良かったです。


酸素室は、毎月レンタル費15,000円+酸素室電気代5,000がかかっています。

酸素室など設備費、新たに保護した猫達の医療費、保護猫やTNRのための避妊去勢費用などを捻出するため、

どうか皆さまのお力を貸してくださいm(__)m

asami家では年明け再開したジーンの故郷のTNRにより新たな猫を捕獲し、新入りティア♀も仲間入りしました。


ティアちゃん♀

はなこさんはバイオレットを救済した多頭飼育家庭より、また新たな猫を保護してくれました。

これから医療を施しケアをしていきます。


本日より支援金口座へ送金いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、

たくさんの保護猫達にかかる医療費として使用させてください。

お願いばかりで大変心苦しいのですが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m




−ご支援金口座−

●お振込先

富士信用金庫 富士支店

口座番号 普通預金205022

口座名義 フレイズ


●お振込先

ゆうちょ銀行

記号12320 番号32672111

口座名義はasamiの本名になっております。


質問・お問い合わせはコチラまで↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)


お願いしま~しゅ!byアイビー&キャスケット

どうかご協力をお願い致しますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
