

ビューティ&キューティの正式譲渡

先日から「茶畑のいつつご」キューティ&ビューティがトライアルに出ていました。





トライアル出発当日は、富士市M様宅へうかがう前に、

かかりつけS動物病院へ寄ってインターフェロンの注射を受けました。

ストレスがそのまま体調(主に目鼻)に反映されてしまうタイプの二匹なので、

インターフェロンで免疫力をアップ↑

念のため、点鼻薬も出していただいてM様にお願いしました。


9月に建てたばかりという新築の素敵なM様宅へ到着すると、

床を這いそうなほど腰が引けた姿勢でお部屋を探索し始めた二匹。

隊列を組みながら、おんなじ顔でおんなじ動きをしてるので思わず笑っちゃいました( ̄▽ ̄;)





ケージも用意してくださって、ありがとうございます。

ドキドキでトライアルに挑んだ二匹でしたが、初日と翌日はハンストが続いてしまい、M様にもご心配をおかけしました(汗)

二日目、二匹とも落ち着いて過ごせるようになったとのご連絡をいただき、ようやく胸をなでおろしました。

ありがとうございます。

その後はM様にスリスリしたりジャラシで遊ぶようになったようでしたが、

四日目にキューティの片目がウルウルして腫れてしまったとご連絡をいただき、

風邪の治療のサファイアと一緒に病院へ連れて行きました。


ひとりぽっちでしょんぼりキューティ。

熱はなかったものの、環境変化で抵抗力が落ちてしまったんでしょうとのことで、インターフェロンと抗生剤の注射をしていただきました。

その後はだいぶ良くなったとのことで、正式に2匹を家族に迎えたいとお返事をいただくことが出来ました!

本当にありがとうございますm(__)m


そして、1週間のトライアルを終えた9日。

キューティ&ビューティの正式譲渡の手続きのためにM様宅にお邪魔しました。

お部屋を出て階段を登ったり下ったり、楽しそうに遊んでいる2匹の姿がありました。





お互いに相手の姿が見えなくなるとキュンキュン鳴いて探します。







相変わらずチョコチョコと小動物のような動きで連れ立っていました(〃^_^〃)

この分なら日に日にどんどん懐いて可愛い姿を見せてくれることと思います!


ビューティは杏ちゃん


キューティは柚ちゃん

新しく可愛いお名前をいただきました(*^^*)

「必ず生涯大切にします」とお約束してくださって心底嬉しいです!

M様、杏ちゃん柚ちゃんを末永くよろしくお願い致しますm(__)m


最後に、トライアル開始の際、正式譲渡の際にも、M様からたくさんお土産をいただいて帰ってきました。





お気遣い本当にありがとうございます。

ご寄付もいただきました。

保護猫達のため、大切に使わせていただきますm(__)m




昨年のasamiの誕生日にやって来た猫神様からの贈り物「茶畑のいつつご」たち。


【関連記事】

猫神様の贈り物
10月10日保護★茶畑のいつつご



無事に5頭全員の新しいおうちが決定し、めでたく解散となりました!!!



一番体の大きかったラブリーちゃんは、富士市S家へ巣立ちました。


美猫に成長中~♪

先日もお知らせしましたが、ラブリーちゃんはキューティ&ビューティと一緒に早期避妊手術が完了しました。

S様、ありがとうございました!

レスキュー猫たちに支援金もお送りいただき、本当に感謝ですm(__)m




ミーアキャット立ちが可愛かったスウィーティちゃんは、沼津市S家の愛ちゃんになりました。


愛ちゃんも先日、「いつつご白」元メルティ(ミルキー)ちゃんと一緒に避妊手術のお世話をさせていただきました。


愛ちゃーーーん♪

アーンド


ミルキーちゃーーーんっ♪

二匹ともお疲れ様でした(*^^*)


S様から、ご寄付とレスキュー猫たちのための支援物資をお届けいただきました。

ペットシーツ、猫砂、猫トイレなど

本当にありがとうございましたm(__)m




永遠の私の癒しダンディは、オリーブちゃんの愛息フェンネルと一緒に富士市K家へ巣立ちました。

先日、2匹が去勢手術のために里帰りしていました。

こちらはすっかり大きくなった、




真っ黒ツヤツヤのフェンネル(クロちゃん)と、




相変わらずの笑かすお顔のダンディ(タレちゃん)です!

2匹の去勢が完了し、これで「茶畑のいつつご」「小牧の親子猫オリーブ家」全頭がニュータード(中性)になりました( ̄▽ ̄)b

術後はフェンネルの血尿が出てしまったり、ダンディが興奮しすぎて一晩中フェンネルにマウントしたりと大騒ぎでご心配をおかけしたようですが…

一晩休んで、無事に元の2匹に戻ったそうです。

よかったです~(´;ω;`)

K様、ありがとうございましたm(__)m



そして!


ちっちゃくて頼りなかったキューティと


タレ目でマイペースなビューティは、

めでたく富士市M家の杏ちゃん柚ちゃんになりました!!!


(M様撮影)

今まで「茶畑のいつつご」たちを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

みんなが幸せになってくれて、私もとっても幸せです!!!




まだまだたくさんの保護猫たちの新しいおうちを探しています。

今週末は譲渡会です!!!



<
【主催】GO!保護犬GO(猫も)

    http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

【協力】CAT TOWN(猫)

【日時】3月17日(日)13:00~14:00 雨天中止

【場所】富士市今井348-4 SBSマイホームセンター富士展示場

【参加】ビーグルMIX(浜松50頭多頭崩壊より)

    中型雑種(小山町多頭飼育現場より)

    子犬(ショップ販売用・ビーグル系)

    ジャーマンシェパード

    CAT TWONよりasami&はなこさんと保護猫多数参加        

   ※会場は犬連れ入場禁止とのことです。


ワンちゃんブースでは、約1kgのおやつテンコ盛り福袋 1000円 限定20セット 販売されるそうです!

ぜひゲットしに来てくださいね~。

その後は、毎週恒例CAT TWON譲渡会も開催しますよ!!!


毎週恒例CAT TWON譲渡会

3/17(日)

14:30~夕方まで

(asami&はなこさんの参加は15時すぎ頃になります)

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、

参加猫のリクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


「nekotosiawase」

「smile cat」

お問い合わせは、ご希望の猫の各保護主にお願い致します。

≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

asami家の猫たちへのお問い合わせ&参加リクエストはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
