スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴな彼女

イチゴが美味しい季節ですね(*´∇`*)


左がまんまる「かおり野」、右がトンガリ「章姫」

先日、香りが素晴らしい「かおり野」をはじめて食べました。

酸味が全然なく、すごくジューシーでただただ甘くて美味でした!

食べるたび「あまっ!」と言っちゃいます(笑)

一方の静岡が誇る「章姫」、こちらは甘みだけでなく酸味もあって絶妙にうまうまです~♪

甘~い「かおり野」と甘酸っぱい「章姫」を交互に食べるとヤバうまっ( ̄▽ ̄)b


asami家に来た美しいサバトラには、そんな可愛いイチゴの名前をつけるのが恒例となっています。


言わずと知れた元章姫(あきひめ)♀の他にも、


紅ほっぺから名付けた紅(べに)♀★里親募集中


飛鳥ルビーから名付けた飛鳥(あすか)♀がいます。


先日トライアルが決まっていた飛鳥。

実は、お届け前にマイクロチップの装着の際、肩甲骨の間に大きなしこりが発見され、トライアルは見送りとなりました。

(代わりにビューティ&キューティが良縁を掴みました)

かなり大きなしこりですが、ガシッと首根っこをつかまないと触れない位置なため、今まで全然気づきませんでした(´;ω;`)

ワクチン誘発の繊維肉腫など悪性のものは、不活化ワクチンでなければ滅多に発生しないと説明は受けたものの…

病理検査の結果が出るまでは生きた心地がしませんでしたが、幸い結果は良性のしこりであるとのことでした!

本当に良かったです~(;つД`)

腫瘍でもなく脂肪の塊のようなものなので、切除する必要もないそうです。

今後は気づいたらなくなっている可能性もあるそうなので、様子に変化がないか気を配っていきます。

お騒がせ飛鳥ちゃん、晴れて絶賛里親募集中です~(・д・)ノ


夜はワイルドな飛鳥


昼はほんわか飛鳥

生後11ヶ月、避妊手術済み、駆虫済み(ドロンタール・レボリューション)

エイズ・白血病共に陰性、首に良性のしこり有り


尻尾はジグザグ稲妻型の"幸せのカギ尻尾"!

ちょっぴりお騒がせ気質なので、脱走対策万全な静かな環境へ迎えてくださる方を探しています!


飛鳥のお騒がせ伝説はコチラを見てくださいね↓↓↓

大捕物ひとりっこ

※お騒がせ気質=パニックになると自分を見失って何するかわからないタイプ(汗)


猫付き合いは上手ですから、先住の猫さんのいる環境にもオススメです( ̄▽ ̄)b


普段はオコゲ♀&オモチ♀姉妹と仲良しです♪

まずはトライアルからでも大歓迎です!

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




FIPドライタイプ発症による瀕死の状態から、

奇跡的な復活を遂げたバイオレット♀。



四回目の血液検査でヘマクトリットの値が正常範囲内まで上がっていたため、ついに酸素室から出ても良いとお許しが出ました!

ヤッターーーv(・∀・*)

貴重な漢方薬を送ってくださったNさま、

お陰様でバイオレットは元気になりました!

本当にありがとうございましたm(__)m


まだやや貧血気味なので、1週間ほどかけて酸素室の中と外で体を慣らしていきました。

現在は通常の室内で過ごしています。


白目むいてピクピクしながら爆睡されるとコワイんですけどぉ~( ̄▽ ̄;)







毎日、貧血対策ニャンバーグを食べて、グーグーお腹出して爆睡しています!

とにかく元気になってくれて良かったです~(´・ω・`)

FIPの場合、厳密には完治ということにはならないので…

今後も体調変化がないか気を付けて様子を見ていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。