スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出立と出戻り

31日、「ちびちびみつご」ビスケがついにトライアルに出発しました。

譲渡会の前に、富士宮市K様宅へお届けさせていただきました。



あいにくの雨模様のなか、富士宮バイパスを飛ばしてK様宅へ到着です。

お部屋にお邪魔すると、ビスケは早速探検を開始。





ベッドの下にもぐったり、用意していただいた爪とぎ(またたびつき)にスリスリしたりしていました。

私の帰宅後はしばらくベッド下に潜伏していたようですが、


(Kさま撮影)

夜ご飯を食べた後は少しリラックスできて、お兄ちゃんに猫ジャラシで遊んでもらったりしたそうです(*^^*)

1週間ほど様子を見ていただき、問題なさそうなら正式譲渡の手続きに再びお邪魔する予定です。

ビスケ、がんばれ~( ̄0 ̄)/

Kさま、ビスケをよろしくお願い致しますm(__)m

。。。。。


そのまま富士市へ戻り譲渡会へ向かいました。

譲渡会へは、浜松市Tさまがティアちゃんのお迎えのために遠方からお越しくださいました。

3週連続で譲渡会へ参加してくださったTさま。

本当にありがとうございますm(__)m



最近は抱っこも出来るようになってきたティアちゃん。

Tさまのおうちではご家族の皆さまが首を長くして待ってくださっているとお聞きし、

とっても嬉しくなりました♪

先住のめめちゃんとの相性が問題なければ、ティアちゃんをそのまま正式にお迎えいただきます。

Tさま、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

活動資金にとご寄付もいただきました。

大切に役立てさせていただきます!

。。。。。

そしてそして、前の週にも譲渡会へご参加いただいたFさまが、


レスキュー猫カメオ♂を気に入ってくださいました!!!

譲渡会を終えて、夜にカメオのお届けに行ってきました。


道中、余裕の爆睡カメカメ(´∀`)

この日、2度目の富士宮入りです。

Fさま宅では、おコタのある和室の一室を、カメオがおうちに馴染むまでのお部屋としてご用意いただきました。



コタツ布団をモミモミして、その場では嬉しそうなカメオでしたが…


翌日の夕方、Fさまからお電話をいただきました。

「テレビの裏に隠れてシャーシャー威嚇してしまって出てこない」

「オシッコをトイレで一度もしてくれず、コタツ布団やお布団に何度も粗相してしまった」

「ご飯も全然減っていない」

環境が変わったストレスによる行動だとは思いますが、かわいそうで見ていられないとのことで、

出戻りとなったカメオです(´;ω;`)

威嚇されてFさまは触れないとのことで…はい、お迎えに行ってきました~。


テレビの裏から引っ張り出して、キャリーにつめての帰り道。



さっきの態度は何だったわけ?という変わりようで私の手にスリスリするカメオ。

クマさんちに到着すると、さらにお腹を出して甘え、すっかりいつものカメオに戻っていました。

…仕方ないです。帰ってきたかったんですね、カメオ。

急に日中お留守番でひとりぽっちで、さびしくなってしまったのかもしれません。

Fさま、大変お世話をおかけしましたm(__)m

今回はご縁がまとまらず残念でした。


人騒がせなカメオ♂、里親様再募集中です!!!

レスキュー猫たちに総じて、みんな環境の変化に適応できるようになるまで、かなりの時間を要します。

環境が変わることで…

数日ゴハンを食べなくなるかもしれません。

おトイレがわからなくなってしまうかもしれません。

物陰に隠れてしまうかもしれませんので…最初はケージを用意してくださると助かります。


どうか優しい声で名前を呼んであげてください。

そおっと体に触れてゆっくりゆっくり撫でてあげてください。

何も怖いことなんてないんだよ、と全身で伝えてあげてください。

諦めずに向かい合ってくだされば、少しずつ少しずつ、心を開いてくれるはずです。

この子達の生い立ちや性質をご理解いただき、数日でギブアップせずに気長に時間をかけて接してくださる方を探しています!


お問い合わせはコチラから↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m




まだまだたくさんの保護猫の新しいおうちを探しています。




【主催】GO!保護犬GO(猫も)

    http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

【協力】CAT TOWN(猫)

【日時】4月7日(日)13:00~14:00 雨天中止

【場所】SBSマイホームセンター御殿場展示場

今回もはなこさんと一緒に参加させていただきます!


その後は毎週恒例CAT TWON譲渡会

4/7(日)

14:30~夕方まで

(asami&はなこさんは御殿場の譲渡会を終えて16時以降の参加です)

富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡、

参加猫のリクエストは下記までお願いします。

090-8861-5148(クマさん)

090-4267-6222(asami)


「nekotosiawase」

「smile cat」

お問い合わせは、ご希望の猫の各保護主にお願い致します。

≪譲渡条件≫
・完全室内飼育の徹底と脱走対策をしてください。
・ご家族全員が飼育に賛成のご家庭であること。
・お住まいは持家か、ペットの飼育が許可された住居であること。
・適切な時期に避妊去勢手術を受けさせてください。
・終生飼育のお約束をしていただきます。
・定期的な近況報告へご協力ください。

以上の条件に同意いただける方のみ、下記の質問事項の回答を添えてお問い合わせください。

※ご希望の猫の名前もお知らせください。

①氏名
②現在お住まいの住所
③電話番号とお話出来る時間帯
④同居の家族構成と皆さまの年齢
⑤現在飼しているペットの種類と数
⑥猫の飼育経験

お電話は、お話を進めさせていただく方のみ、かけさせていただきます。

実際に猫達に会っていただき、ご縁が決まりましたら、お渡しの時期など相談の上、 譲渡誓約書を交わしてお譲りしています。

asami家の猫たちへのお問い合わせ&参加リクエストはコチラへ↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

どしどしご連絡をお待ちしています!


譲渡会で素敵なご縁に恵まれた、


公園出身ハルマキ♂


こちら、はなこさんちのさくらちゃんと二匹で本日からトライアルに出発です!

Mさま、よろしくお願い致しますm(__)m


そして、


公園出身レベッカ♀、6日に譲渡が決定しました!

Uさま、よろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。