スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しいお別れでした

昨日の夕方、足先に紐状のものが巻き付いて壊死してしまった子猫を保護しました。

まだ生後3日程度の大きさで、足先はすでにミイラのように干からび、残った根本は炎症してパンパンになっていました。

痛みが強いとむずかってミルクを飲めなくなってしまいます。

脱水しすぎてオシッコも出ない状態でした。

1滴ずつブドウ糖を口に垂らしながら、湯タンポではさんで病院へ急ぎました。


干からびた足はすでに感覚がないでしょうとのことで、ハサミで落とし、洗浄していただきました。

レーザーを当てて痛みを和らげていただきましたが…

かなり呼吸が悪くなってしまい、家に帰ったらすぐに酸素室に入れてあげようと思いました。

自力でミルクを飲みこめないため、カテーテルでミルクを入れていただき、自宅でも飲ませられるようカテーテルを譲っていただきましたが…


家に着くより早く、子猫の呼吸は止まってしまいました。


痛い痛いと泣いていたのに…助けてあげられませんでした。

本当に無力です。


子猫は、ブルーの毛色の小さな男の子でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさまの活動に、いつも、心から感謝しております。
ありがとうございます。

辛いですね。
asamiさんが助けてあげなければ
もっと苦しんでいた事でしょう。
少しでも楽になったと思います。

ありがとうございました。
今度は幸せな一生を迎えて欲しいですね。
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。