スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月30日保護★キジばっかよつご

本日はフェールボーをお休みして、御殿場へ行ってきま~す!

皆さん遊びにきてくださいね(・д・)ノ

DSC_0448.jpg

DSC_0438.jpg

猫ボックス入はちみつブリュレラスク、猫の手パン、スコーン&ベーグルも販売致します! 




本日6/2(日)はGO!保護犬GO(猫も)主催の譲渡会です!

SBSマイホームセンター御殿場展示場

13~14時

【asami家の参加予定メンバー】

ヤンチャ盛りキジ白トリオ!
・クレープ♂
・パンケーキ♀
・キング♂

レスキュー猫、御殿場初参加!
・翡翠(ひすい)♀
・水晶(みずき)♀
※体調・本猫達の意向によりメンバーチェンジの可能性有り。

甘々になったレスキュー猫たちにぜひ会いに来てください♪


そのあとは、

毎週恒例CAT TWON譲渡会

6/2(日)

14:30~夕方まで

※asami家、はなこさんちの猫は御殿場から戻り次第、15時半過ぎからの参加になります。

クマさんちレスキュー猫 ルチル♀ トパーズ♀ ラピス♀ ご覧いただけます。

子猫達もワラワラ参加予定ですので、ぜひ会いに来てくださいね♪


富士市富士町16 -1 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

参加希望のご連絡は下記までお願いします。

090-4267-6222(asami)



「nekotosiawase」

「smile cat」


たくさんのご参加をお待ちしています(・д・)ノ




一昨日、「4頭の子猫が捨てられているので引き取りに来てください」と公園管理の事務所から電話がありました。

この公園に遺棄された猫は、私が保護しなければ自動的に保健所行きが決まっているため、

引き取りを拒否するという選択肢はありません。

午前中にはうかがいますと返事をして、仕事の合間に公園へ向かいました。


公園に着くと、箱に入れられた子猫にカゴがかぶせられていました。

すぐに受け取って帰ろうとすると、朝にはもう1匹いたのにいなくなってしまったと…。

(ノ*`Д´)ノキィィィ

時間のない中、逃げた子猫を急遽捕獲することになってしまいました。

詳しく話を聞くと、

子猫を探すために「植え込みの中をブロアで吹いてみたけど出てこなかった」と言うのです。

…ブロアーってわかります?

落ち葉とかを片付ける強風と大きな音の出る掃除機の逆版みたいなやつですよ。

あんなので吹かれたって、子猫は怯えて隠れるだけで出て来たりしませんよ!!!

(去年は茂みに隠れて出てこない「梅ちゃんのいつつご」達を熊手でつっついたオヤジ)

ホントに余計なことしないでもらいたいです(涙)


仕方ないので、いつものやつで呼び出すことにしました。

いつものやつと言えば、久々に登場の秘儀「お母さん猫の鳴きマネ」。

植え込みに向かって私が「ニャオー」と鳴くと…

「ビギャアアアアアアァァァァ!!!!!」とすっごい鳴き声とともに、

少し離れた場所の植え込みがガサガサッと揺れ始めました。

そのまま3つほどツツジの植え込みをガサガサ通り抜け、ビャオビャオと泣き泣きの子猫は

私の足元まで自分で出てきてくれたので、あっという間に無事に捕獲完了となったのでした~。

よかったよかった。

ひと鳴きであんなに反応するなんて、オヤジにブロアーで吹かれてよっぽど怖かったんでしょうね。

かわいそうに…( ノω-、)


そんなわけでasami家の保護猫に加わった「キジばっかよつご」です!

DSC_5150.jpg

一番端っこでお顔をふせてる子が風に吹かれた子です…。

生後30日程度で、ちょうど日向&小夏と同じくらいの体格をしています。

左から、キジ多めキジ白♂ とびキジ♀ オカッパ柄とびキジ♀ キジトラ♂

名前は考え中です…もう柑橘系はネタ切れかも。


来て早々、子猫達は飢えた猛獣のような勢いでミルクをジャブジャブ飲んで、

お腹ポンポコになっても気持ちが飲み足らず、お互いの尻尾に噛みつき合って大騒ぎに。

一度お腹を極限まで減らす経験をした子は、しばらく食い気がハンパないです。

そしてお決まりの、お腹がお母さんのミルク以外のものにまだ慣れず下痢…。

今朝起きたら全身下痢まみれで茶色い子猫4頭に変身していました(涙)

みんなで朝風呂あびてホカホカで、仮設ダンボールハウスでウトウト…が上の写真です。

ひとまずレボリューションとインターフェロンの注射をしてもらいましたが、

下痢が治まり体調が安定するまでは気が抜けません。

「キジばっかよつご」の成長も見守ってくださいm(__)m


●お願い●

子猫の下痢が続き布物が不足しています。

タオルはまだ在庫があるのですが、ふかふかしたフリース、ミニ毛布など

洗っても洗っても足りなくなってしまいます。

ご協力いただけるものがありましたら、お願い致しますm(__)m


《その他の足りないもの》

・猫砂鉱物系

・ペットシーツ全サイズ

・下痢の子用のヒルズi/d缶、a/d缶



毎日大量消費しています。

ご支援いただけるものがありましたら、ご協力をお願い致します。

まだ物資のお礼も書けていないのに、毎度すみませんm(__)m

譲渡会の各会場で当日受け取りが可能です。

または、お手数をおかけしますが、下記へお送りください。


-支援物資送付先-

〒417-0047 静岡県富士市青島町248

ヤマト運輸㈱ 富士青島センター止め

はぐれCATS 宛

090-4267-6222


※ヤマト運輸の営業所止めですので、必ずヤマト運輸を使い発送してください。

※発送後は送り状ナンバーをメールにてお知らせください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

他の運送会社の営業所は自宅からとても遠いため、ヤマト運輸での発送をお願いしています。

自宅でも受け取りをしています。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。