スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

6月30日



「木の上のよつご」アリアちゃん、小山町へお届け完了。

直前に風邪を引いて目がショボショボしてしまいましたが、K様が点眼など引き継いでやってくださることになりました。

3日目、だいぶ調子が良いそうで安心しました。

K様から活動資金にとご寄付をいただきました。

重ね重ね、本当にありがとうございます。

万全の状態でお渡しが出来ずに申し訳ありませんでした。

まだしばらく手がかかることと思いますが、アリアちゃんを末永くよろしくお願い致しますm(__)m

新しい名前はもずくちゃんだそうです♪



7月2日



「河川敷のいつつご」はれひめ♀が岐阜県へ巣立ちました。

H様は、片道三時間の道のりを、はるばるお迎えに来てくださいました。

本当にお疲れさまでした。

猫砂をご支援いただき、ありがとうございましたm(__)m

はれちゃんは明るく元気で素直に甘える本当に可愛らしい性格です。

末永くよろしくお願い致します!

新しいお名前が決まったら、ぜひ教えてくださいね。


本日、「河川敷のいつつご」「キジばっかよつご」のお見合いです。

明日は「河川敷のいつつご」まりひめ♀のお届けで山梨県へ行ってきます!

「木の上のよつご」たちは風邪を引いてしまっていましたが、ようやく下火になってきました。


オモチャ大好きっ娘、ニコ♀


マイペースなメルロー♂

発音は“メル郎”な感じで(笑)

イケメン担当のミュスカ♂はもう少しで目ヤニが出なくなりそうです!

がんばろー!


その他、活動拠点の公園から三頭の子猫がやって来ています。

体調を調整中です。

また改めてご紹介させていただきます。


そして、


先日FIPウェットタイプを発症して亡くなったマカロンに続き、

妹のスフレがFIPを発症し酸素室に入っています。

発症の朝、なんとなく食欲がなさそうだったので、仕事が終わったら病院へ行こうと思いました。

夕方に家に帰ると、まるで肺炎のときのように胸がベコベコと動いているスフレの姿がありました。

急いで病院へ駆け込み診ていただいたところ、胸水がたまり呼吸が苦しい状態とわかりました。

水を抜いてみればわかりますが、十中八九ウェットタイプの発症です。

普通は胸水がたまるのは末期症状ですが、スフレはその日の朝までゴハンも食べられていたため、体の消耗は少なくまだ体力があります。

食欲もまだ衰えていないので、利尿剤・抗生物質・ステロイドを続け状態回復を願っています。

本当はインターフェロンの注射にも通いたいところですが、酸素室を出ることは命に関わるため危険です。

マカロンに続きスフレが発症したことで、「ガリガリいつつご」たちは母子感染によるFIPキャリアになっていた可能性が濃厚になりました。

ドロップ♀、カヌレ♂、ビスコッティ♂が発症することのないよう、抵抗力を上げる努力を続けています。



発症から1週間。

スフレは今日も頑張っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

Kumaさんから話を聞いて驚きました。
asamiさん、感謝の気持ちでいっぱいです。

お忙しいのが分かっていながら、たくさん助けていただいて、
そのくせ、お返しが出来なくて申し訳ないと思いながらも、
やっぱり思ってしまいます。
遺棄されて、声を張り上げて叫び続けていた子たち。
悲しさだったり、怖さだったりの気持ちでイッパイだったと思うのです。
それが、asamiさんの愛情でとっても温かい気持ちを知ってもらえたと思うので、
良かったなあ~って思ってしまうのです。

細々としか応援できないですが、
細くても長く応援させてください。
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。