スポンサーサイト


5月13日保護★ちびちびよつご

本日は譲渡会でした。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。


参加4回目のクレア。

今年の1月、風の強い極寒の公園に遺棄され、我が家にやってきた5匹の若い雌猫の1匹です。

保護当初は、寒さで風邪を引き、ガリガリに痩せて状態は最悪でした。

その後、風邪の症状が落ち着いて避妊手術を受けましたが、一緒に保護した双子のようにそっくりな妹は、先天的な循環器系の障害により、手術中に息を引き取りました。

まだ名前もなかった彼女の分まで、クレアには幸せになってもらいたいです。


譲渡会でお疲れのクレアですが…

ついに優しいご家族と縁付きました(^_^)v

お届けまで、もっと太らせて体力がつくよう、頑張ってお世話させていただきますm(__)m


。。。。。



譲渡会の最中、くまさんのところに、公園に捨てられた捨て猫を保護してほしいと連絡が…

拾って一晩お世話をしていた女の子たちは、

牛乳を飲ませたそうですΣ( ̄ロ ̄lll)


「NO!牛乳!」

おかげでジュルジュル粘膜の混じった下痢です(;つД`)

小さい子が下痢したら命に係ります。

お子さんが子猫を拾ってきたら、牛乳は絶対にあげないように教えてあげてくださいね(´;ω;`)


汚れた体をお風呂でキレイにしましょ~(・д・)ノ


あったかいお湯に浮かんでプカプカ~( 〃▽〃)


一番小さな白ちゃんは、少し風邪気味で目ヤニが…(つД`)

生後二週目の「ちびちびよつご」の成長を見守ってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うれしいですね☆

こんばんわ。今日はありがとうございました。
当初、一番心配だったちびちゃんが、
今は誰よりもおてんばで、みんなにちょっかい出しまくり、
お母さんは心配そうです。
お水を上手に飲んでいました。
仔猫と一緒に、茶っさんに勉強させていただいている気分です。

ステキなご縁に恵まれたというお話は、
聞いているほうも幸せな気持ちになります。
いっぱい幸せにしてもらえますように♪

昨日、本屋で猫の手作りご飯のススメ~みたいな本を立ち読みしたのですが、
その中に牛乳に触れた質問があり、
猫ちゃんが体調崩さなければ牛乳でも猫ミルクでもどちらでも良い~
なんて書いてあり驚いたぱかりでした。
やっぱりダメですよね。
ナナメ読みしちゃったんですが、成猫ならオッケー!?ってコトなんですかねぇ。

ちびちゃんたちも、元気にすくすくそだちますように☆

Re: うれしいですね☆

ちびさんたち、元気に育ってくれて私も嬉しいです!
猫のお母さんは本当にかいがいしく手を尽くして子育てするので、見ているとエライな~と感心してしまいますよね。
茶々ちゃんも、子猫たちが段々自分の意志で動き回るようになって、一段と大変ですよね(^_^;)
頑張れ茶々ちゃん!

牛肉は、手作り食や無添加の自然食を食べている子は、腸内環境が正常に働いているので、牛乳を消化できると聞きます。
実際に、うちの犬は自然食のドライフードを食べていて、そこのお店の方は、そのフードなら水分のかわりに牛乳をかけてあげても下痢しません、と進めています。
必要性を感じないので、私は試したことはないのですが…。
日頃から安全で正しい食事をしていて、体質に合うかがキモですね。

生後間もない子猫にはもちろん、冷たい牛乳はNGです(・д・)ノ
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
