スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月23日保護★いつつご三毛

昨日は保護猫クレアのお届けでした( ̄▽ ̄)ノ



実はクレア、譲渡会でお渡しが決まってから、体調を崩してしまい吐き気が治まらず、4日ほどゴハンが食べられませんでした(´;ω;`)



吐いてしまうと消耗し、脱水がひどかったので、先生の指示で毎晩点滴を…。

クレアが頑張ってくれたおかげで、どうにか体調が持ち直してくれました。

食欲が戻ったので、ひと安心です。

絶食中にすっかり小さくなってしまいましたが、予定通りの日にお迎えしていただけることになり、里親Mさまには本当に感謝ですm(__)m



ニーニー鳴きながらご機嫌で沼津へ!



ご自宅へ到着後はしばらく部屋のすみに隠れて緊張していましたが、すぐに生来の甘えた気質を発揮し、夜には落ち着いてすごせるようになったそうです( ̄▽ ̄)b

人が大好きで、愛されるために生きているような根っからの甘えたがりです。

クレアを末永く、よろしくお願い致しますm(__)m


。。。。。


その日の朝、私の活動拠点の公園を管理している事務所から電話がありました。

沼津からの帰り道にも、もう一度電話が。

公園に子猫が捨てられていたので、保護してくださいとの用件でした。

そのまま公園に急行し、捕獲大作戦です!


公園に着いたのは、夕方17時半くらい。

早く子猫を見つけないと、暗くなって見えなくなってしまいます。

ちょうど餌やりさんが来ていたので、様子を聞きましたが、見かけていないとのこと。

仕方がないので、秘技「お母さん猫の鳴きマネ」をしながら、公園を歩き回りました。

すると…

ツツジの植え込みの斜面上の背の高い草むらから、ピョコピョコと子猫が5匹現れました!

後ろからは、母猫と思われる猫も!

母猫が慌ててツツジの植え込みに子猫を誘導し、隠していきます。

私も負けじとそのまま座り込み、鳴きマネを続けながら、母猫と間違えて足元にやってきた子猫をポイポイつまみ…



無事に子猫を全員確保っ( ̄▽ ̄)b

お腹が空いていた母猫も、すぐに捕獲機にかかり保護できました。

任務完了です!

目撃情報によると、親子は二日前から公園にいたとのこと。

雨が降ったのに、風邪も引かずに状態が悪くならなかったのは、賢い母猫が守っていたおかげです。

こんなに頑張り屋さんのお母さんと子猫たちを、どんな気持ちで捨てにくるのでしょうか。

akoさんさんも書いていましたが、本当にお願いです。

お外の猫にゴハンをあげるなら、必ず避妊去勢をしてください!

生まれて困るなら、生ませないよう手を打てば、毎シーズン捨てにくる必要もありません。

良いことをしているつもりでゴハンだけあげている行為が、確実に不幸な猫を増やしているんです。



この子たちには何の罪もありません。



お腹が空いて、寒くて怖くて、カラスに狙われるような目にあわせないでください!


「いつつご三毛」たちは、生後1ヶ月くらいで、まだ昨日まで母乳で育っていました。

母猫はシャーシャーなので、子猫たちは人馴れさせるため、母猫と離れて離乳を進めていきます。

「いつつご三毛」たちの成長も見守ってください(・д・)ノ


今年は男の子ばっかだなぁとつぶやいたら、猫神さまが女の子ばっかり送ってくれたみたい…( ̄ー ̄)


。。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫神さま、やっぱり私たちの味方だね~!

・・って、超~前向きな私たち e-440

昨日の時点で一挙に保護こねこ40の後半かi-204i-198と顔に縦線だったけど
猫神さまが猫たちの運命の人も送ってくれているようですね。
隣まちこねこの一匹残りのサビちゃんも
里親さんが決まりましたーって聞いたかな?
出来れば保護する猫たちのハイスピードよりもっと早い
ウルトラスピードかなんかで猫神さまに出会いをお願いしたいです。。
プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。