スポンサーサイト


いじけたワラビ

4日の朝、公園管理の職員さんから、数日ぶりに着信がありました(((((((・・;)

ドキドキしながら電話に出ると…

公園にウサギが捨てられてしまって、どうにかなりませんか?との用件でした。

ついにウサギまでも…( ̄ロ ̄lll)

ちょこんとベンチに座っていたそうです。

本当に本当に心苦しいですが、今は空きケージもなく、状態が良いか悪いかわからないウサギさんまで引き受けられる状況ではありません。

今回は役に立てずに申し訳ない旨を伝え、電話を切りました。


その後、断ったものの…私が保護出来なければ処分去れてしまうのだろうか?と考えると、何とも後味が悪く…(´;ω;`)

結局、お昼すぎに職員さんに電話を入れ、ウサギさんの行き先を尋ねると…市の職員さんに引き継いだ際、飼育小屋のある小学校に受け入れの問い合わせをしてくださり、処分は免れるでしょうとのことで、ホッと胸を撫で下ろしました。

ところが、そう上手くは事が進まず、結局はどこも受け入れ先がなくて、現在は公園管理の事務所でエサをあげて一時保護をしているそうです( TДT)

まかいの牧場やサファリパークに受け入れを要請してみるそうですが、どうしても行き先がない場合はこちらで保護をしますと伝えました。

体長30センチ程度の標準的な雑種のミニウサギと思われます。

まだ行き先が決まるかどうかわかりませんが、こちらで保護する場合は、新しい飼い主さまを募集します。

もし飼っていただける方がいらっしゃいましたら、お声をかけていただきたいです。

私は猫も好きですが、ウサギも大好きで、ずっと飼っていました。

飼育に関して、わからないことや困ったことがあれば、こちらで何でもフォローさせていただくことが可能です。



ウサギさんが遺棄された同日のお昼過ぎ。

今度は餌やりさんから着信が…(((((((・・;)

公園に寄ったら、階段に子猫が一匹座っていて、茂みに隠れてしまったとのこと。

いつものように日暮れ前に出動した時には、まさかこの子猫一匹のために、いまだかつて経験したことのない大捕物が繰り広げられることになろうとは、予想だにしませんでした…!


つづく(・д・)ノ





またまた同日。

ここのところ子猫のお世話にかまけていたら、ワラビのおうちから異臭が…Σ( ̄ロ ̄lll)

ワラビは、子守りアザミの兄弟で、東日本大震災後に茨城からやってきた子です。

まだ目の開く前の小さな体で、冷たい雨がたまった箱の中にいたため、後ろ足のカカトから下と、前足は指先が凍傷で壊死してしまいました。

後ろ足のカカトから下がないワラビは、固い床や滑る床は歩けないので、人間の赤ちゃん用のプレイヤードに低反発マットを敷いた特製ハウスで暮らしています。

異臭は、いじけたワラビがオシッコをトイレでない場所にしていたせいで、そのプレイヤードの底からオシッコが染み出して、下のラグに吸われてアンモニア臭を放っていたのが原因でしたΣ(ノд<)


仕方がないので、半年ぶりにワラビハウスを丸洗いすることに。

折り畳んでお風呂場でキレイに洗い、乾燥させたまでは良かったのですが…



サイドのバーがどうしても固定できず、イライラ!

なんで折り畳む説明ばっかり詳しく書いてあるの!!!

キーキー怒りながら、四苦八苦して何とか組み立てることが出来ました(´;ω;`)

確か買ったときも組み立てられなくて…お店にメールして組み立て方を聞いた気が…。

次に組み立てるとき、また絶対イライラするので、忘れないように書いておきます。

※パッキンプレイの組み立ては、低部をカチッというまで持ち上げてから、サイドバーを固定する!

よし。
これで次は大丈夫( ̄▽ ̄)b



組み立てとセッティング完了!

砂の上も歩けないワラビのトイレは、マーキングする犬用の高さのあるトイレを使用し、固いままだと中に入れないので、タオルをシーツで巻いたものを中に設置し、その上に乗ってオシッコをする仕様です。


洗うの大変なんだから、しばらく汚さないでね(´;ω;`)


ベッドの中にウンチ隠すのもやめてほしーな(´;ω;`)


頼むよワラちゃん(  ̄ー ̄)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
