スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こぼれ落ちてゆくもの

6月11日。

「白黒よつご」の黒地二匹が永眠しました。

保護した翌朝から続いていた下痢がどうしても治まらず。

ミルクを飲めば五分もしない内に下から出てしまうという状況で…。

輸液した水分までも、吸収されずに大量の下痢となって出てしまっていました。

寄生虫も細菌もウィルスでもなく、これといった対処法もないなか、毎日病院でも試行錯誤していただきました。

とにかく下痢を止めないと体力が奪われてしまうため、下痢止めや乳酸菌や消化酵素、栄養剤や点滴…あらゆることを試しましたが、下痢は続いて…。

こまめに少量ずつ口に含ませても、出ていってしまう量の方が多く…。

ついに二匹の体力が尽きてしまいました。


私を信頼して預けていただいたのに、本当に力不足で…申し訳ありません。

まだ名前もつけていなかった二匹にも…助けてあげられなくて申し訳ない思いでいっぱいです。





シャチ柄ちゃんは、息絶える瞬間まで、小さくゴロゴロと喉を鳴らしていました。

ほんの短い猫生の中で、苦しいばかりでなく、少しでも幸せを感じてくれたなら良いのですが…。

体重は200グラムを割っていました。

小さな小さな体で、頑張りました。





生き残った二匹は、今も必死に生きています。

すぐにあふれてこぼれ落ちてしまう水を、どうにかすくってすくって、少しでもこぼれ落ちてしまわないよう、元に戻すよう努力しているような状況ですが…また新たに始めた栄養剤と下痢止めを飲みました。

ミルクは絶ち、高消化性の缶詰をひと口ずつ、ゆっくり含ませています。

どうか、塞き止めることが出来ますように。

小さな命を、守ってあげられますように。


。。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。