スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユキちゃんの帰還

にゃんてことでしょう!



まさか、あのユキちゃんが我が家に戻って来ることになろうとはっΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

しかも…



弟分のケンちゃんまで一緒に!

(えええぇぇぇ~)


先日から里親さまのご自宅へ息子さんが同居することになったそうで、毎晩のようにお酒を飲んでは猫たちを追いたて怒鳴りつけ邪険に扱い、このままでは猫たちにいつ危害が及ぶか気が気ではないので、引き取ってもらえないかというご相談の連絡を受け…夜中のバイパスをかっ飛ばして、即行お迎えに行ってきました(´;ω;`)

事情があって飼えなくなってしまったなら、本当は里親さまの方で積極的に新しいおうちを探す努力をしていただきたいです。

それが本来の筋だと思います。

新しいおうちを探すお手伝いを頼まれて、私が断わることはありません。

不足の事態は誰にでも起こり得ることですが、そうなってしまった時…

どうか、大切にしていた家族のために手を尽くす努力を惜しまないでください。


今回は、危害が及ぶかもしれないような環境に一瞬でもユキちゃんを置いておきたくないという思いが強く、すぐにこちらで引き取ることを決めました。

弟分のケンちゃんは、6年前、元の飼い主さんが亡くなって保健所行きになる寸前のところを、富士市の動物病院で保護されていた子でした。

兄弟と育ったので猫好きで、ユキちゃんと同じ日に里親さま宅へ迎えていただくことになり、出発前に我が家へ寄って爪切りをしてあげた際に、一度だけ会ったことがありました。

私が譲渡した猫ではありませんが、ケンちゃんには他に戻る場所もありません。

ユキちゃんと一緒に連れ帰りました。


環境が変わり、飼い主が変わり、すでに中年の域に入った彼女たちには、とても負担であることは間違いありません。

私が決めた譲渡先ですから、ユキちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。


当の本猫ユキちゃんが、子猫に興味津々で楽しそうなのが救いでしょうか。

ケンちゃんはみんなにニオイをかがれても微動だにせず固まっています。

慣れるまでは少し時間が必要ですが、落ち着いたら二匹の新しい里親さまを募集します。

その際には、何卒よろしくお願い致しますm(__)m



ユキちゃん…年を重ねて黄色くなったね~( ̄ー ̄)

相変わらず目力バリバリ!

(でもストレスで涙目に…)

なつかし~なぁ~。




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★=@へ)

他にも…

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀、梅葉♀)

たくさんの子猫たちが良いご縁を待っています。

お問い合わせをお待ちしています(・д・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。